アスマが馬鹿にされる理由は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:02

    チャクラ刀の破壊力の描写を先にサスケがやったせいで今更岩を破壊出来ると言ってもあぁそうになってしまったのもあると思う
    アスマに強い印象を出させるにはせめて飛段の鎌を破壊するぐらいのシーンを作るべきだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:32

    あの鎌硬すぎるんだよ
    六道の宝具と言われても信じるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:20

    アスマの能力を盛る

    アスマを殺す飛段・角都の能力が盛られる

    飛段を倒すシカマルの強さが……
    ってえげつないことになってリアリティ無くなるからナーフされた説

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:19

    直撃しても致命打にならない火遁、鎌を破壊できないチャクラ刀と火力が終わってる
    煙草で運動能力落ちてんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:22

    アスマも全体から見れば上の方に入るはずなんだけどね…
    やっぱサスケのインパクトが強すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:55

    >>4

    あの火遁起爆札ぐらいの威力はありそうだし決して悪い術では無いんだ

    じゃあ起爆札投げれば良いじゃんというツッコミはNG

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:09

    先にサスケがチャクラ刀でもない剣に雷遁纏わせてんのに上忍が自動で纏わせられる器具使ってるのが玄人感が薄れるのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:03

    せめてアスマも上位互換を使えれば…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:33

    飛段の設定的に鎌が破壊されると呪いの儀式はできないし自力再生能力がないから体を複数箇所切断されてれば角都の修復が追いつかなくて戦闘不能になりそうだしで下手にアスマの強さを盛れないのが良くない…
    とはいえ角都の心臓一個くらい潰してても良かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:02

    >>9

    別に鎌無くても手槍?があれば出来るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:09

    アスマはチャクラ刀を伸ばすくらいにしか使えないのにシカマルさんはチャクラ刀で影縛りしてたりアスマより使いこなしてたシカマルさんも悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:04

    >>10

    ホントだシカマル戦でなんか黒いやつ使ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:31

    父親がヒルゼンじゃなくてモブ猿飛とかだったら何も言われなかったと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:06

    アスマが三代目の息子って設定アスマ初登場時から決まってたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:06

    >>13

    甥の木ノ葉丸がペイン一体撃破したのも辛いところね…

    最終回後に長子夫妻が優秀なことも判明したのもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:14

    特に偉大な親がいない優秀な上忍ポジだったらネタにならなかった感

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:51

    火影の子なのに普通に上忍として仕事して前線にも駆り出されてるし、もうダメだねって感じの実力と立場だったんだろうか

    火影の血縁なら普通はガッチガチに守るよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:03

    >>17

    お姫様の綱手が昔から前線出てたし木ノ葉丸も他のモブ生徒と同じように避難してたからそれはないんじゃね

    長子夫妻も暗部でバリバリやってんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:41

    血縁でどうこうってあんまりなかったような
    忍びの神とも謳われた柱間の孫の綱手は姫呼びされて実際優秀だったけど前線で医療忍者として仕事してたし
    同じく孫の縄樹も前線で死んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:56

    影の身内なら尚更里の為に尽くすものって感じの価値観だろ
    人柱力に影の身内多いんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:47

    火影が身内最優先に保護とかすんならナルトは九尾入れられてないし
    ビワコはクシナの出産の手伝いとかしてないし
    綱手は忍になってないだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:40

    NARUTO世界では地位ある忍びの身内は基本それに見合う仕事や里への献身要求されてない?
    保護されてチヤホヤされてるの大名クラスのもんだけでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:27

    でも殺傷性が平均して高い火遁で、相手に致命傷を与えずに且つ動きを制限させれる程度のダメージを与える術って考えると、暁みたいな組織所属相手だと良い手段だと思うぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:50

    >>22

    火の国大名とかは立派に国治めてるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:40

    同じ風属性に膨大なチャクラを持つ螺旋丸使いで主役のナルトと技のバリエーションが豊富で遠距離攻撃も出来るダンゾウがいるからな
    そこら辺の上澄みと派手さや技巧で比べられてるのもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:23

    テマリの風遁技も派手だよね
    アスマはいぶし銀といえばまだ聞こえはいいけど
    率直にいうと華がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:17

    コレとか結構強いと思うんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:36

    忍界大戦後半、十尾止める時に猿飛一族出てきて豪炎の術みたいなの一斉に使ってた覚えあるし
    一族のメインぽい火とそれ引き立てる風使えたら十分強い筈なんだけどやっぱ全部使える父親が居るせいで足らない感じしちゃうのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:36:13

    >>17

    影は王や大名じゃないし親族だからって特別扱いはされないぞ


    木の葉 初代の孫が戦死

    砂   四代目の子供が木ノ葉崩しに参加

    雲   三代目の息子が戦争参加

    岩   初代の孫が戦争参加   三代目の息子と孫が戦争参加 

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:59:11

    >>6

    撤退する時に目眩ましと思わせて不意打ち爆破みたいな使い方すれば便利そうではある 本編での使い方だとわざわざ爆破までタイムラグあってそこまで威力突出してるわけでもないこの術ぶつける意味ある?ともなる… 

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:38:01

    >>8

    アスマの火遁も灰自体が熱持ってるからマダラの術が上位互換なんじゃなくて同じ灰を引火爆発に使うか、隠れるのに使ってるかしか差はないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:41:48

    アスマの火遁は致命傷与えてないから弱いって言ってる人いるけど綱手の命令は「奴らの目的が知りたい。拘束が不可能なら抹殺しろ」だからアスマの火遁は殺すのが目的じゃなくて行動不能にして捕縛することだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:13:54

    アスマ「手足潰して拘束したろ」
    飛段「こっちが手足潰してやろう」
    角都「今ので殺せたくせに何遊んでるんだ」イライラ

    ってシーンなんだよね

スレッドは10/9 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。