(クロス)デュエマ青春記録編第70弾 青き青春と漆黒の青春!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:42

    前回のあらすじ!

    珍しく普段使いのデッキ禁止!?なデュエマ大会編
    殿堂ゼロを楽しむ出禁組!
    アバク墓地ソースを使うアバク!?

    今回は無事大会が始まるのか!?


    このスレ画は??
    ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:22:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:04

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:49

    おつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:44

    ・ジョーカーズ解禁のみどり
    ・アナマルルのアキラ
    ・なんか色々デッキ(ゴクドラゴン軸のエイリアンサイキック、イズ軸のゴッドリンク、ドギラゲンムのオレガオーラ)があるかっちゃん
    ・サムライのナグサ
    ・アバク墓地ソースのアバク
    ・アウトレイジのフウカ
    ・マコトがアルカディアスデッキ
    ・トキがアダムスキーデッキ
    ・ももちゃんがミステリートーテム
    ・ファルゴがスノーフェアリー軸のデッキ
    ・ネルでデッドゾーン
    ・モモイで連ドラ
    ・ジョーで色々(魔道具、オレガオーラ、鬼札王国、バラギアラ、侵略)

    残り3枠誰入れよう
    勝舞ってこの手の大会いなかったよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:13

    >>6

    居なかったなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:17

    >>6

    おじさんはバカネクデッキらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:18

    >>9

    普通なら出せないアレを!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:06

    >>6

    なんだかんだで色々なバリューのデッキあんなぁ

  • 12ミラダンテとssまとめ24/10/08(火) 18:27:44

    お久しぶりです。前スレをある程度見てから来ました。

    とりあえずドラグハート系が無くてよかったです。これを相手にしないといけないですから

  • 13光Jとかテック団とかの人24/10/08(火) 18:28:01

    >>10

    自分が「勝舞はボルシャック制限?で、黒城のデモコマか、白凰のエンコマを借りる?ならいっそバカネク正規(エンコマ、デモコマ、アマドラ)で出させようぜ!」って感じのを投げたら、「いざとなったら落城墓地退化で出してきそう」ってレスが付いて、それがそのまま残ってる感じですかね…(勝舞のバカネク)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:08

    そういえばモルネクでえげつない新規来たね
    なんでここのホシノのオリカくらいえげつないことしてんの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:10

    >>6

    青黒卍夜のキリノ。あまりにも使ってるデッキがばかすぎるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:15

    >>12

    あれ…ハイパーエナジーないの??

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:26

    >>16

    あってたまるか!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:34

    >>16

    呪文の助けてモルトで出せるから実質5コスだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:20

    >>16

    これでハイパーエナジーがあったら大変だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:46

    このレスは削除されています

  • 22色彩&本編軸切札家作者24/10/08(火) 18:46:23

    >>12

    龍マナ武装達成で5軽減ってことはドラゴン主体のデッキならほぼ間違いなく9コストになるのか、

    さらにドラゴンついてるからそっちでさらに軽減可能……地味にギガハートも出せるし使い方によっては化ける奴かな?

  • 23光Jとかテック団とかの人24/10/08(火) 18:47:33

    あ、なんか地味にタレット君が単品でクリーチャーになってる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:58

    >>22

    最速3tでこれ飛ぶし制限緩すぎてガイアッシュ覇道と4cドラグナー合体したデッキ出来るんじゃないかと言われてるくらいだ

    ベアトリーチェくらい3秒で消せる強さだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:48

    何が怖いってかっちゃんがこれ使い出すこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:24

    素人目で見てもこのモルトはヤバすぎる
    ホシノSAGAと組み合わせたらどうなるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:22

    今思う…マジックとアビス規制せずに冬まで継続環境でデュエキングで間違いなく変わる環境でどう暴れるか見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:15

    >>22

    ガイアッシュ軽減で確定5マナなのおかしいよな普通……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:54

    >>6

    違うんだ…モモイのデッキ案出した人だけど連ドラじゃなくて連デモなんだ…

    ベル・ヘル・デ・ガウルの効果使って非進化デーモン・コマンド並べるデッキなんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:33

    モルトの話題で流されたけど、残り3枠どうすんの?
    勝舞とコハルの話はあったけど

  • 31ジョー17324/10/08(火) 19:09:49

    俺が建てたスレなら安価とかして決めますけど流石に何で

    ゾロスター入れたい気持ちはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:50

    >>31

    じゃあそれにしちゃいましょか


    ・ジョーカーズ解禁のみどり

    ・アナマルルのアキラ

    ・なんか色々デッキ(ゴクドラゴン軸のエイリアンサイキック、イズ軸のゴッドリンク、ドギラゲンムのオレガオーラ)があるかっちゃん

    ・サムライのナグサ

    ・アバク墓地ソースのアバク

    ・アウトレイジのフウカ

    ・マコトがアルカディアスデッキ

    ・トキがアダムスキーデッキ

    ・ももちゃんがミステリートーテム

    ・ファルゴがスノーフェアリー軸のデッキ

    ・ネルでデッドゾーン

    ・モモイで連デモ

    ・ジョーで色々(魔道具、オレガオーラ、鬼札王国、バラギアラ、侵略)

    ・勝舞でバカネクデッキ

    ・コハルでチーム銀河

    ・ゾロスターでエグザイル


    こんな感じでok?

  • 33ジョー17324/10/08(火) 19:14:08

    後はデッキが決まってない人のやつですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:50

    >>33

    もう全員決まってなかったっけ?

  • 35ジョー17324/10/08(火) 19:28:29

    >>34

    勝太とジョーはデッキ案だけですので・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:21

    >>35

    勝太はバトルごとにデッキを変える感じになりそうって話があったはず

  • 37ジョー17324/10/08(火) 19:38:18

    うーん、じゃあそれでいいかな

    ちなみに一応言うと時期はカルバノグ2章前を想定しております

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:45

    実は一番楽しみなのはユズとウィンと牛次郎がナレ太郎に変わってガチで実況する所

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:23

    >>38

    大丈夫か!?出来るかユズ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:41

    大会でのパーソナル(?)は
    実況 ナレ太郎 シノン
    解説 ウィン 牛次郎 ユズかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:44

    このスレの勝太は、大会は悲惨になるジンクスがあるけどどうなるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:26

    >>41

    逆に生徒が頑張ってるから・・・・・・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:21

    >>40

    ユズ以外解説二人が実況の代わりにガチ実況する可能性もあるぞ。あの二人喋り滅茶苦茶上手いし

  • 44テラスラーサ考案者ニキ24/10/08(火) 20:06:44

    >>41

    まぁ勝太は肝心な時以外は勝率が下がるアル社長体質だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:37

    対戦表はどうします?
    いつも通りダイス決定になりますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:53

    >>45

    ダイスだね。真面目にしたら流石に時間かかる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:47

    >>45

    ダイスでええんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:20

    ダイス主は?どうなるんや??

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:33

    >>48

    さあ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:23

    >>40

    メンツが濃すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:39

    >>50

    絶対やかましいわ・・・・・・・・

  • 52ジョー17324/10/08(火) 21:31:40

    俺がやりましょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:55

    >>52

    お願いします!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:00

    >>50

    シノンが喰われそうな濃さしてんな・・・・・・・・

  • 55ジョー17324/10/08(火) 22:00:05

    一つずつやっていきますね

    ナレ太郎「さぁ!始まりました、カスタムデュエルアリーナ!!実況は私、熱血!ナレ太郎と!」
    シノン「クロノススクール報道部!川流シノンです!解説の紹介の前にルールを説明しましょう!今回の大会は普段使っているデッキが禁止!そしてその人を代表するようなテーマや種族に制限がかかっています!」
    ナレ太郎「例えば勝太は革命軍とハムカツ団!それぞれ5枚まで!心機一転!珍しいデュエマが見れると思われます!」
    シノン「他にも親しい人物のデッキを真似たり借りたりするのは厳禁!但し、カードを借りる事や参考にするのはOK!!」
    ナレ太郎「そして!今回は解説は我々では無く、この3人にお願いしております!!」
    シノン「3人とも今回の大会に出たしまえば即チャンピオンとなる事を危惧された為、解説に回されました!それでは紹介致します!!」
    シノン「1人目!ゲヘナの裏番とも言われるアビスの使い手!斬札ウィン!!」

  • 56ジョー17324/10/08(火) 22:13:07

    ウィン「個人的にはアキラを応援してるぞっと!」
    シノン「やはり恋b・・・仲間を応援しますね!!」
    カレン・ニイカ・クリスタ『・・・・』

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:38

    カレン、ニイカ、クリスタ、ステイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:35

    >>56

    牛次郎「私情は入れるんじゃないよもう!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:47

    >>56

    自分から火種上げるスタイルは草

  • 60ジョー17324/10/08(火) 22:25:16

    ナレ太郎「2人目!いまやキヴォトスではデュエマの伝道師!?勝舞と白凰以外には正々堂々とデュエマをする元悪党!邪藩牛次郎!!!この人が出場禁止なのはそもそも縛れないからというのと、ウィンと同じどんなデッキも使えるから!
    牛次郎「元悪党は余計だよ!コホン、べらららら!負けた人も僕ちんのところへくればレッスンしてあげるよ!!」
    デュエマウス「社長・・・!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:04

    >>60

    間違いなくデュエマの伝道師なのはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:53

    >>60

    この人試合に出てきた瞬間マトリクスループやグラスパーとかで初見殺ししてくるから出せるわけない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:43

    >>60

    原作のクソ野郎っぷりが完全に抜け落ちてる…

  • 64ジョー17324/10/08(火) 22:44:14

    ナレ太郎「3人目!ミレニアムサイエンススクールゲーム開発部部長!」

    シノン「ゲームに関しては超強い!生徒の中で唯一の禁止!理由も他2人と同じ!」

    ナレ太郎「てか!全員禁止の理由が同じ!花岡ユズだ!!」

    ユズ「うぅ、私が解説・・・出来るかな・・」(ごめん、ユズのエミュは出来ん!)

    アリス「大丈夫です!ユズなら出来ます!カレーパンで勇気を出して下さい!」

    ナレ太郎「続いて選手紹介に移ります」


    順番は>>32これで

  • 65ジョー17324/10/08(火) 22:46:01

    すまん、かえる
    ゾロスター以外のデュエマキャラ

    生徒達

    ゾロスターです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:38

    >>65

    ゾロスターハブは草

  • 67ジョー17324/10/08(火) 22:48:31

    >>66

    いや、ハブるんじゃなくて

    サプライズゲスト的に出したいだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:20

    漫画版みたいにゾロスターが名古屋弁喋ってたら笑うわ

  • 69ジョー17324/10/08(火) 22:55:36

    >>68

    流石に無理だから!

    サイトで訳さないと無理だし背景ストーリーの口調にさせて!


    紹介文考えてるから待ってね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:13

    >>68

    え!?そんな喋り方してたの!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:11

    >>69

    勝太あたりとかびっくりしそうだなゾロスターの参戦

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:59

    >>71

    勝太小学生時代のメンツはえぇぇ案件だよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:59

    >>70

    怒ると名古屋弁で喋るキャラだった。「血ぃ見せたるだがや」とか言ってたし

    ちなみにヨミは北九州弁喋ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:20

    >>73

    ?????

    なんでそんな喋り方なんだよ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:57

    >>74

    …さあ?

  • 76ジョー17324/10/08(火) 23:11:26

    デュエマキャラの順番
    勝太→勝舞→ジョー→もも→アバク→ファルゴ
    て事で勝太
    ナレ太郎「選手紹介!!まずは我らが主人公!カレーパンバカの切札勝太!!普段使っている革命デッキを封じられた今、どんなデッキを使うのか!目が離せません!!」
    勝太「優勝してカレーパン食いまくってやらぁ!!」
    (いやー苦労したぜ!オンセンに頼み込んだり、別世界のヨミに頼んだり、キャップに頼み込んでカード借りたしよ!絶対勝つ!)
    因みに優勝商品はまず好きなカードをプロモカードとして入手、そして好きな物品を手に入れることができるです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:03

    >>76

    少なくともアバク墓地ソースのことはくっそネタにされそう

  • 78ジョー17324/10/08(火) 23:13:31

    後、デッキはデュエルの時に判明するって感じです

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:21

    >>76

    頼む勝舞おじさん!変な登場はしないでくれ!!

    (世紀末覇王とか世紀末覇王とか世紀末覇王)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:16

    >>79

    やめい!絶対やばいことなるから!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:48

    >>76

    絶対裏で色々やらかしたな?この主人公

  • 82ジョー17324/10/08(火) 23:50:15

    >>81

    勝舞の紹介文を考え中です

    一応その話見たいですか?

    思いついてますので

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:12

    >>82

    ちょっと見てみたい

    この大会終わった後で覚えていたらお願いします

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:36

    入れれると思った時にそっと入れるくらいで大丈夫ですよ。余裕がある時にそっと出してください

  • 85ジョー17324/10/08(火) 23:53:00

    >>83

    じゃあ、大会後に書きますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:30:16

    そういや主人公組はまだ大会で一回も優勝したことなかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:01

    >>86

    実は1人もいなかったり……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:20:58

    解説組がくっそノリノリになるときありそうやなぁ説明中

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:03:45

    待っておこう

  • 90ジョー17324/10/09(水) 09:58:04

    シノン「続いては!連邦生徒会最高責任者にして、自分でデュエマバカと自称する!時には総理大臣、時には世紀末覇者!これぞ本物の超人!切札勝舞長官!!」
    勝舞「珍しいデッキでの戦い見せてやるぜ!」
    (偶々黒城にあったから白凰と一緒にカード借りたし、あのカードを見せてやれるかもな!!)

    勝太の際の観客席
    るる「かっちゃん!頑張って!!」
    ぶっちゃけ「ぶっちゃけ、今回の大会こそ勝太の優勝が見たいんだな!」
    ヨーデル「きっと勝太なら勝てるレヒー!」
    ベンちゃん「分からないよ、勝太くんは大事な物がかかって無いと勝てるかどうか分からないからね」
    零「なに言ってるのだ!きっと勝てるのだ!」(すまん零の口調ってこんな感じ?)
    ワカモ「あなた様!頑張って下さい!!」

  • 91ジョー17324/10/09(水) 10:00:36

    勝舞の観客席
    白凰「勝舞くん!頑張れ!」
    バケツマン「幽、勝てるかな?」
    幽「きっと勝てるわ!だって勝舞くんだもの!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:06:00

    >>90

    ほんとこの人は!!、

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:04:01

    >>90

    ジャングル大帝なら問題無いわけじゃないぞ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:29:03

    リンちゃんのSAN値が削られる音が聞こえてくるな

  • 95ジョー17324/10/09(水) 11:46:08

    ナレ太郎「続いては!キヴォトスモテランキング1位!ジョーカーズのマスターにしてラーメン大好きな切札ジョー!!ジョーカーズとメタリカを制限されています!因みに私事ですが、招待状は私が届けています。そしてルールも説明しておりますが命の危険を感じました!」
    ジョー「サーセンした!!・・・絶対優勝するぞ!!」
    (でもデッキどうしよう)

    ジョーの観客席
    キラ「ジョー!優勝目指してキラっ!めけよ!」
    ボルツ「頑張れよ!」
    キャップ「ブラザー!上がってこうぜ!」

  • 96救護を覚えた正義帝考案者24/10/09(水) 11:52:29

    ジョーに優勝してほしいな
    世代だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:54:39

    >>95

    ジョー一体ナレ太郎に何をした!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:36:43

    >>97

    何かしたのジョーじゃなくて周りじゃないか?

    親しい人物のデッキを真似たり借りたりするのは厳禁ってルールあるし、それ聞いて自分のデッキ貸したりジョーのデッキ借りたりできなくなった恨み向けたとかで

  • 99ドラゴパンちゃん24/10/09(水) 13:00:15
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:00

    俳優かオリンピック選手か宇宙人ならいいのかな…

    >>93

  • 101ジョー17324/10/09(水) 14:37:07

    >>98

    まぁ、そんな感じです

    少し待っててください

    ももちゃんの画像探すので

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:38

    >>100

    それはそれでクッソ派手な登場をしそうだなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:39

    >>101

    待ってます!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:57

    >>98

    女の争い!?!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:01
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:28

    >>98

    ネルパイとかスッキリしてるけど絶対一部のメンバーはキレてるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:23

    …待ってる間、何します?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:16

    >>107

    オリジナルイベントとか作ってみたい。


    デュエマブルアカの夏イベとか、デュエマvs感謝祭インブルアカとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:32

    >>108

    デュエマ勢レベルでゲスになるアヤネやユウカはみてみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:22

    >>108

    ちょっと思ったのが、よくよく考えたら活発なミカと寡黙な修羅丸(がメイン人格の鬼羅丸)って実は相性があまりよくなかったりするのかな?と思った

    S-MAX進化するまでに色々ありそうだけど、エデン条約後の二人の話とか面白そうな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:13

    >>110

    出会いが出会いだからなんとかなりそう。


    片方は蝿の実質元奴隷、片方はギョウとCOMPLEXの傀儡とかおもちゃにされてたとかいつ実績持ちだし

  • 112ジョー17324/10/09(水) 18:39:29

    どの画像にしようか迷ってたのとホスト制限になってました
    シノン「続きましては!自然文明のお姫様にしてジョーさんの親友の一人!うららかもも!今回ガイアハザードの皆さんには応援をしてもらっております!!」
    もも「もももう絶対優勝するよ!」
    (不思議な人に借りたミステリートーテムで優勝を目指そう!)

    観客席
    カブト鬼「姫様!応援しております!」
    ミノ丸「ももちゃん!頑張るまる!」
    ハニーQ「優勝の晴れ舞台に立つ姫様の姿が見える!」
    でんでん「応援メカで更なる応援でん!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:38

    >>112

    不思議な人って…まさかワラマキさん!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:41

    >>112

    わ…ワラマキさん!?

  • 115ジョー17324/10/09(水) 18:42:03

    >>95

    画像貼り忘れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:18

    >>113

    かっちゃんもびっくり案件だな

  • 117光Jとかテック団とかの人24/10/09(水) 18:55:48

    >>113

    >>114

    ワラマキか、イミッシュ・イツァヤナか…どっちもかな?勝敗がダイスとはいえ、後効果対象が9体しか居ないらしいとはいえ、場のミステリートーテムの出たとき効果を殴る度に全部使える効果は普通にロマンだし、決まればドッカンドッカンよ。(たぶん今回のデュエキングで2体くらい増えそうだけど)

  • 118ジョー17324/10/09(水) 19:08:34

    シノン「続いては現在は隠居中!されど強さは変わらず強い!鬼の王にしてジョーさんのライバル!鬼札アバク!制限はデモニオです」
    アバク「勝てるかどうかわかんねぇがやってやるぜ!」
    (絶対デッキの内容で笑われそうだがな・・・)

    ハイド「アバク、頑張れよ」
    ヒミコ「頑張りなさい!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:01

    次はアバクか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:19

    >>118

    まあ笑われそうではあるけども…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:08

    >>118

    尚アバク墓地ソ、現環境ティア1は行かずとも普通に2か3の強さはある模様

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:43

    >>121

    マルルとフレイムバーンとガレックのせいでマジで強くなったからね。

  • 123光Jとかテック団とかの人24/10/09(水) 19:26:46

    勝太勝利を祈願して。

    勝太はゴッドとエイリアンでデッキを!みたいな話が大会前初期にあり、「(合うわけないだろ!?)…あ、オリカ用意すればいいやん!」と動こうとしたけど、「今回の大会にオリカはちょっと…」と止められたためボツ(ボツにまでする必要はないとは言われたけど)。とはいえせっかくだから…と仕上げた一品です…お納めください…

    (どうあがいても本編軸じゃ使えない、イベント限定カード群だけど)


    爆神聖エイリアンズ | Writening神☆G(ゲキ)沸騰 イズモ&ガロウズ(☆と&は読まない) クリーチャー 文明:光/闇/水 種族:ゴッド・ノヴァOMG/レインボー・コマンド/エイリアン コスト:9 パワー:11000+ ■シンパシー:自分のクリーチ…writening.net
  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:23

    >>118

    ナグサさん曰く「もしかしてギャグで言ってる??」だぞ。なお中身はガチ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:35

    >>124

    これでアバク優勝したら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:23

    >>125

    アバクがアバクで優勝したとかマジでギャグすぎる

  • 127ジョー17324/10/09(水) 19:34:32

    ナレ太郎「続きまして!D4の自然使い!ゴルフを得意とする霞ヶ関ファルゴ!!」
    ファルゴ「ファー!!優勝はこの俺が頂くぞ!!」
    (俺のデッキは既に使い慣れている!優勝は確実だ!!)

    観客席
    カイザ「優勝出来るといいな」
    イッサ「多分出来るだろ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:34

    >>124

    アバク「ヨビニオンマルル召喚!ヨビニオンで俺を召喚!!」


    ん???????????????

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:47

    >>127

    他と比べて観客席寂しすぎる…

    淡白すぎない……?

    せめて補習授業部くらいはきてやれよ………

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:03

    そういえば、デュエマキャラ入ったカードってこの世界だとどういう扱いなんだ…?
    今回アバクが使う鬼札アバクと鬼札王国とか、ハメの方で勝太が使ってる切札勝太&カツキング -熱血の物語-みたいなの…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:47

    >>130

    ウィンの記憶の中にあるカードを牛次郎が装置で拾って作ったカードとか。絶対アバクに鬼札アバクと鬼札王国は送られてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:02

    >>129

    アバクだって歓声少ないように見えて百鬼夜行じゃ真面目に色々頑張って貢献してるおかげでスーパーヒーロークラスで人気だぜ。体育祭や今でも百鬼夜行代表みたいなもんだし滅茶苦茶歓声上がってそう

  • 133光Jとかテック団とかの人24/10/09(水) 19:41:29

    >>130

    アニメ(王来MAX)にも勝太&カツキング出てたし(そっちだとカツキングがそのまま出てきてたはず)、一部のクリーチャーと一緒に写ってるカード(勝カツとか、勝舞&ボルメテウス、ジョー&ジョラゴンとか)は、写ってる人物がそれぞれで持ってるんじゃないかな?アバクのアレはどう生まれたかわからん。

  • 134ジョー17324/10/09(水) 19:46:25

    >>129

    ファルゴガールズ出そうとしたんですけどいるのかな?ってなって


    後、コハルがいるのでそっちに補習授業部は行ってます

  • 13512924/10/09(水) 19:47:48

    >>134

    あっ………

    そういやコハルいたのか………

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:01

    >>132

    ・アビドス2章は居ないとヤバイ

    ・トリニティの異常を察知しジョーに行かせないようにする

    ・百花繚乱編で居なきゃ世界滅ぶレベル

    ・カルバノグのゼニス退治も協力してくれる

    ・ナグサを救ってくれた男

    ・百鬼夜行でデュエマが流行るパイオニア

    ・百鬼夜行を守る最強のガーディアン

    ・基本的に誰にでも面倒見はいい


    うん、好かれるにきまってるわ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:48

    >>136

    なんでそんな凄い人が原作であんな目に遭わないといけなかったんだろうな…

    どうあってもジェンドルのせいって結論にしかならんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:13

    >>136

    概念からシュロ殺しするなよ・・・・お前が強すぎてバラギアラ20体とゼニス化しないといけなかったんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:33

    >>138

    2章以降は背景ストーリーのジャオウガを持ってこないといけない事態になってるしね…

    やっぱりデュエマ原作のラスボス格が味方化はヤバすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:27

    >>139

    アバクってジョーの対だから性格とか気質とかジョーにそっくりだからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:29

    >>139

    ゼーロ「え?」

    バサラ「ん?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:30

    >>141

    ラスボスがなんだ!こちとら漫画だと割と真面目にラスボス疑惑ありそうな主人公だぞ!?


    まっ、別世界線じゃウィンの代わりにアキラが本編でのある種ラスボスになるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:36

    >>142

    そうだね。アキラが犠牲になってウィンが闇落ちしたら止められる気がしないんだ。だけど逆にウィンが犠牲になってジャシン君ゼニス化してアキラちゃん精神的にボロボロだったんですよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:46

    >>111

    ひと悶着はありそうなんだよね

    修羅丸が気持ち伝えなくても良いだろと思って伝えて無かったらミカがちょっと不安になっちゃうとか(めちゃくちゃざっくり説明)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:52

    >>143

    なんでデュエマ勢レベルにボロボロにされてるんだ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:27

    >>127

    次はだれが来るかな???

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:22

    ミドリのデッキに絶対はいるやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:18

    >>147

    普通にパワカじゃねぇか!!

  • 149ジョー17324/10/09(水) 20:58:17

    うーん、生徒は>>32の順番で良いですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:05

    >>149

    それで

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:25

    >>149

    俺は一向に構わん!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:42

    >>149

    ええよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:02

    >>147

    これ普通に緑ジョーカーズなら強そうだな。オリカ使えば2,5,7ルート行けるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:32

    >>147

    とこしえ破壊できるラインから加速+回収は強すぎないか?

  • 155ジョー17324/10/09(水) 21:22:16

    じゃ、まずミドリから
    シノン「続いてはミレニアムサイエンススクール一年!ゲーム開発部のビジュアル担当!才羽ミドリ!!」
    ミドリ「優勝目指して頑張ります!」(ジョニーさんから借りたカードでできたデッキを見せてあげる!)

    観客席はモモイの時に纏めて

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:10

    >>155

    ジョニーか・・・・・・・・オラマッハか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:58

    ちょっとデュエマのことについて調べてたら、パンドラボックスってブラックモナークが戯れで作った種族という情報が出てきたんだけど………COMPLEXってパンドラボックスだよね?
    あれ、もしかしてエデン条約2章の(間接的に)真のラスボスってブラックモナーク…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:08

    >>157

    マッチポンプやめい!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:57

    >>157

    異端だったんじゃない?

    あいつだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:51

    >>157

    ジャシン君「この上位存在が!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:27

    >>159

    COMPLEXの情報がマジで少ないからなぁ~…

    というか、ウィン編以降のクリーチャーって情報がマジで少なすぎる

    今後、語られることだろうけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:00

    真面目に優勝候補がアバク墓地ソとアナカラーマルルがやばすぎる

スレッドは10/10 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。