三冠取るのもすごいんだろうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:18:42

    クラシック三冠どれか一つ取るだけでもすごいのでは疑惑

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:21

    そもそもG1を取ること自体がですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:19:30

    当たり前やろ、そも出られるだけで大したもんじゃい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:20:44

    それはどのラインの話をしてるかによって変わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:21:52

    選りすぐりの面子から勝ってるんだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:02

    中央で勝ち上がれる←神とさせてください

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:03

    まず1勝するだけでも上澄み中の上澄みやで
    一口初めたらより実感するようになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:48

    G1レースまで出走できるのが奇跡みたいなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:42

    ファンの俺らは感覚麻痺してるけど馬主からすると1勝するのも大変な世界だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:13

    皐月賞に滑り込むためだけに酷使される馬もいるくらいだから当然

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:29

    近親にブラックタイプなし→クラシック出走で生産牧場もお祭り

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:09

    もしかして牧場とか馬主は皐月とかダービー出るだけでも興奮するんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:22

    ウマ娘から入ってダビスタとかのゲームやるとOP入りするだけでもきついからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:25

    しかしねえ…我々はその上澄同士を比較する話をしているのだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:46

    >>12

    当たり前や世代約7000頭の内18頭しかダービー走れないんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:55

    >>1

    👺

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:02

    デビューできるのが65%
    勝ちあがりがそのうちの35%
    オープン馬になるのは3%
    G1馬が1%未満だ
    G1出れるだけで上位10%に入ってると言えるな※今年の秋華賞みたいなのじゃない限り

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:17

    3歳でしかとれないG1だからやっぱ特別感あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:38

    つまり三冠馬はもっとすごい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:38

    当たり前の事実なので健常者なら理解した上で話してますから
    まぁこの手の話だと、G1馬同士の話してる時にオープン入り自体が凄いんだよ?とか言われても水を差すだし、その話題における「凄いの基準」をしっかり理解した上で話したいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:42

    >>17

    定員割れと見るからそう感じるだけぞ

    実際にはクラシック出走に辿り着けた馬がそれだけ少なかった過酷な年

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:30:07

    >>14

    「出れただけでも凄い!偉い!」なんて本気で勝ちに行ってる陣営からしたら何の慰めにもならんわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:32

    結局クラシックに限らずG1なんて基本的にどの陣営も本気で挑んでくるわけだからな
    時々叩きとか余裕残しで勝つようなのもいるけどああいうのは例外枠だし
    そういう中で勝つってのはそりゃ凄いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:53

    3歳三冠よりも春秋古馬三冠の方が少ないのって何で何だろ?一様3歳は1回しか出れないし古馬は複数挑戦できるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:53

    出る以上勝ちに行ってるのはどこも一緒
    種牡馬や繁殖牝馬として価値に直結するクラシックG1に出走できるかどうかは
    勝ち負けと同じくらい大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:15

    でもジャパンカップやら有馬やらで大差勝ちする馬とかみてみたい
    たぶん伝説名乗れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:47

    まあここGI勝つの自体すごくね?ってスレだから出られるだけでも凄いってのは別に的外れでもないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:33:57

    >>24

    春はあのキタサンですら無理だった&大阪杯自体新しい

    秋はスケジュールがカツカツで古馬含め強豪勢揃いで勝つのが難しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:29

    >>27

    ごめんクラシック1つ勝つだけでも凄くね?ってスレだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:51

    >>30

    誰だか知らんけどその馬のオープン入りの話なら別にええんちゃう?

    20はGI馬同士とかになった時の話をしてるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:57

    もっと早く競馬見るようになってたらコント、タクト、リバティの三冠生で見れたのにな……次見れるの何年後だろ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:53

    コントレイル後はエフフォーリア、ソールオリエンス、ジャスティンミラノが皐月1着→ダービー2着と絶妙に2冠失敗し続けてるんだよね
    この状況を三冠誕生から遠いと見るか近いと見るか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:49

    >>31

    多分30は荒らしだからほっとけ

    「オープン入りは偉くない」って曲解して擦り寄ってきただけだと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:03

    そもそもね、デビューできるのがまずすごいんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:29

    皐月終了時点で三冠チャレンジできるのは一頭しかいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:54

    >>22

    いや出られるところまで持っていった苦労に対する敬意と労いは必要だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:05:27

    こういうスレでどのラインの〜とか的外れな事言うやついるけどG1取るのが凄くなかったら他に何が凄いんだって話だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:30

    >>39

    棚ぼただろうと戦績それっきりだろうとそのレース勝った奴がすごくなかったら他の奴立場ないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:39

    >>35

    流石にそこまで行ったら人間で言うと大学行くだけで偉いとかそんなレベルにならないか?

    いやまぁ下と比べるとそら凄いだろうけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:36

    >>39

    最近GⅠ3勝と4勝とで壁がある!みたいな訳分からん主張スレ立ってたからちょっとピリついてんのかもね

    あっちは明らかに荒らし目的だったし爆破されてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:39

    >>35

    別にそこはすごくないと思うが、生まれて普通に育って競走馬登録されて走れる調教を受けるだけだし

    未勝利戦を勝つのは能力が必要だからすごいとはなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:56

    >>41

    流石に的はずれすぎる

    どっちかっていうと生まれたことが偉いレベルの話だぞそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:09

    >>42

    そもそもG1勝ってるかで種牡馬になれるラインって大体は決まってるんだからG1を勝ってる中で偉い偉くないの話はマジで不毛なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:10

    >>15

    秋入ってからやっぱダービー出てた奴等ってすげえんだな…ってなってるとこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:01

    >>44

    デビューの割合的には高卒以上大学進学以下くらいの割合だから近いものを言っただけなんやけどすまんかった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:43

    残念G1だろうが何だろうがG1はG1

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:46

    >>48

    まあその残念G1とかのしょうもない人間性が溢れ出るワードも気にしてるのはレース関係者以外だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:37

    >>15

    人間に割合的に当てはめるとダービー「出走」だけで東大合格とほぼ確率的に同じだったはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:35

    約7000頭前後毎年生まれる中で牡牝ともに三冠レース勝てるのは最大で6頭しかおらんし…
    秋華賞は格がクラシックに該当しないだけであって牝馬三冠最後のティアラなのは変わらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:20

    チャンスが1頭につき1回限定でなおかつ2歳から実績残してないと出走すら出来ないクラシック競走は生産者からすれば一番の晴れ舞台
    中小牧場は生産馬が出走するだけで関係者からお祝い品が届くとかあるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:44

    >>50

    東大の主席合格の方がダービー勝つよりは簡単とかそういうレベルかなもはや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:22

    夏を越えてガラッと能力が上がる夏の上がり馬が楽しみな時期だよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:39

    中小牧場出身のG1馬とか出ると誇らしいんだろうなって
    サムソンビッグとかG3しか勝ってないけど、牧場の人はめちゃめちゃ嬉しそうに喋ってたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:57

    >>53

    流石に合格人数考えてもそれはないと思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:02

    >>55

    重賞勝ったらその時点で大騒ぎレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:51

    ワシの重賞ウィナーレポートを見れば分かるやろうけど、母について『クラシックに駒を進めた』というのが割と大きく扱われとる
    そんだけクラシック出走というのは大きなバリューなんや
    まして、それでクラシックタイトルの一つでも取れば、それはもうとてつもない話や
    夢のような話や

    夢のような話や
    でも、夢やのうて、ワシはここにおる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:42

    強さ議論とかで持ち出すのは違うけど、POG指名とかやってるとすげぇそう思うなぁ…一口、ましてや馬主とか直接関わってる人達は特にそう思うだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:42

    ???「ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるよりも難しい。」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:40

    ぶっちゃけ零細馬主はセリに出てくるような馬しか買えないだろうしな
    セリで出てくるような馬にはそりゃ名馬も混じってるだろうけど、天上ナシの極悪ガチャを引くようなもんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:00:25

    クラシックに生産馬が出るだけで仕事のメリハリも変わる、とかいうしね

スレッドは10/9 21:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。