ハイパー・バトル日本予選というクソ面白い章

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:11:51

    クククク…ハイパー・バトル日本予選は見やすい絵柄・語録・魅力的な敵キャラ そして熱いバトルが含まれている完全面白パートだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:12:46

    暴殺拳とか佐渡がいるから完全とは言えないっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:13:18

    語録しか知らなかった有働が真っ当に強くて驚いたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:13:26

    >>2

    待てよ箸休めとしては結構いいもんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:15:55

    死鬼
    ね龍
    !よ
    がよくネタにされてるけどおじさんvsミノル戦はネタ抜きでも結構好きなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:17:59

    キー坊vs王師冥はイベント戦のミノルを除けば実質ラストバトルの上キー坊が信念を貫く姿を見せる完全名バトルだあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:18:53

    本選の敵…全然印象に残らないんスけど
    いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:19:24

    >>2

    最初に武器頼りでパっとしない佐渡を出すからこそ本当に武器を使いこなしている有働や薔薇丸が光るんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:19:40

    >>7

    おいおいオトンがいるでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:25:21

    >>5

    前作ラスボスvs主人公のライバルって激熱カードをを序盤に持ってくる構成には猿先生の手腕を感じますね

    決着も決して敗者の格が落ちるような物ではなく(身代わりとして覇生流は愚弄されきった挙句猿空間送りだけど)その後の展開も少年漫画っぽくて勿論滅茶苦茶おもろい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:31:26

    いつのまにかコミカルになってたゲンも良い。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:32:48

    本戦の戦いもミノルさんの活躍やハイパー・キクタやダーク・モンキーは好きなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:32:50

    >>5

    適度に鬼龍が苦戦してくれるからミノルの戦いも映えて死ぬほどかっこいいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:34:29

    ワシはとくに万次戦がスキなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:34:30

    有働ちゃんがキー坊の攻撃をなんべんも喰らっても最後まで戦意喪失せずに食らい付くのがゲスながらかっこいいんだよね(最後の命乞いは演技だろうし)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:35:43

    ハッキリ言って続き物作品のスタートとしては最高峰の部類に入る

    主人公がしっかりと成長している様を描写しながらまだまだ成長の必要があることを表現する…
    ある意味"最強"だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:40:39

    ハイパー・バトル予選で毎回なる「あれ…?この女いかにも弱虫っぽい雰囲気だけど結構人間離れして強いスね…?」現象

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:41:22

    連戦だったり武器を使ってきたり特殊フィールドだったりするから苦戦してもキー坊の株が下がらないんだよね
    流石だ猿先生。あなたは私が見込んだ通り強い漫画家だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:55:57

    >>17

    こんな足場の安定しない状況で即ハイキックからの鼻潰し出来る時点で強きものなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:59:41

    ぶっちゃけ最初の清丸と同じようなことになったら
    和香の方は普通にレイプ魔ボコる程度はできそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:18:35

    ゲンが想像してたより雑魚で戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:18:43

    なんだかんだで和香ちゃんハイパー・バトル予選に出場できる実力はあるし、2対1の状況から不意打ちで1人増えて背後をとられたって感じなんでマジで清丸レイプ3人組もなんとかできそうな説得力があるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:24:15

    >>21

    待てよ 鍛えぬかれた指は土管を貫くんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:27:27

    和香ちゃんはあの歳で一つの流派の館長を務めてるので門下生止まりだった過去清丸とは素質で雲泥の差があると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:29:57

    しゃあけど本戦の方はマフィアがウロチョロしすぎやわっ
    ちゃんと大会して欲しかったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:30:44

    薔薇丸の強キャラ感からレインボー・トレイン
    での決着は普通に面白いんだよね
    て言うか有働相手にしろキー坊が武器相手にも
    一歩も退かないでめちゃめちゃ強くてかっこいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:31:20

    >>7

    キー坊が戦った試合だとオトンとダーク・モンキーがめちゃくちゃ面白かったんだ

    どっちも泣けるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:32:35

    もしもレイプされそうな女性を助けに入った清丸がレイプされそうなところを
    和香ちゃんとか辺りが助けに入って空手で倒しちゃったら清丸どうなっちゃうんスかね
    助けようとしたら助けられていたという

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:42:36

    >>29

    こ…こんなの納得できないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:46:33

    石心空手狩りが始まると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:49:05

    >>27

    このセリフってもしかして龍継の尊鷹狙ったミサイルのための伏線じゃないスか?

    まぁ鳥の声を聞けるから回避できたのは灘神影流活殺術関係なさそうやけどなブヘヘへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:02:25

    なにっ
    誰も帯刀右近について触れないっ

    右近は内藤瞬殺やキー坊との攻防、鬼龍との戦いにおとんとのやり取りと見応えのあるシーンが多い良キャラでやんす

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:08:42

    右近戦は好きだけど龍星が盲目になった時の戦闘と描写の丁寧さに差がありすぎて猿先生マジで龍継あんま興味ないんだなって悲しくなるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:09:48

    >>34

    単純になんか死ぬほど動かしにくいって感じがするんスよね

    悪魔王子とかキー坊と比べても龍星って猿先生的にはあまりに動かしにくいキャラだったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:47:17

    殆ど戦ってないけどゲンが好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:51:03

    >>34

    龍継の一番の名バトルがキー坊VSガルシア28号の時点でやっぱりキー坊主人公で行った方がいいと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:54:55

    龍星は戦いからして色々中途半端すぎるんだよネ
    かと言ってきっちりと灘キャラにしても既に灘キャラが多すぎるんだよネ
    ガルシアやジェットみたいな被害者属性も薄いから本当にどうしたものかわからないんだよネ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:59:03

    短めに終わらせるつもりの外伝の主人公だから長編向けの特徴が付けられなかったと考えられる
    幻魔拳系のバリエーションが豊富なのと暗闇での戦闘が得意なくらいなんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:10:28

    和香ちゃんがレイプ!されそうになった後涙目になってるところがかわいいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:19:19

    武器使いキャラは本選どうすんだよってレスたまに見かけるんスけど有働はあのディフェンス技術からして素手でもそこそこ強いだろうし右近も山中だから携行した杖をフル活用しただけでリングでは素手でイケるんじゃないスかね
    薔薇丸は本選興味ないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:45:26

    >>41

    ウドちゃんは武器商人としての儲けがメインだろうし(予選終了前に指輪を売りつければマイ・ペンライ)、右近先生は鬼龍に復讐できるチャンスさえ手に入ればそれでよかろうって感じなんでそこまで疑問に思わなかった

    一気読みしてると猿先生の卓越した漫画力の前に圧倒されて細かいツッコミどころはぶっ飛ぶっス

    忌憚のない意見ってやつっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:59:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:02:26

    >>27

    このかっこいいキー坊が龍継ぐで人間が機械に勝てるかいなんて言っていると思うと…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:19:40

    本戦より予選の方が過酷って道元が言ってたけど過酷さに関してはマジでその通りだったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:29:15

    おじさんにあれほど畏怖してたゲンが信念と優しさにほだされて、遂にはキー坊を信じて盾突くのが尊いんだ 絆が深まったんだ だから少しだけでも再登場して欲しかったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:04:43

    >>42

    右近が狙うおじさんは別に予選出てないんスけどね

    なにっ 予選勝者ぶん殴っての本選乱入がまかり通ったかと思えばすぐ辞めるというルール無用ムーブ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:19:43

    >>47

    あうっ

    予選も本戦も鬼龍!の存在感が強すぎて、そもそもただの乱入者だったことを失念したのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:32:20

    >>10

    ほう、風使いか って台詞が格闘漫画に出ていい言葉じゃな過ぎてめっちゃ笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:49:44

    >>46

    人の顔色窺って醜く生きてけ、って鬼龍がわざわざ言い残したけど

    言われずともその通りの生き方してきたし

    あの様子じゃあもうその生き方しそうにないのん

    おじさんなりの決別の挨拶か何かだったんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:09:22

    >>40

    カプ厨じみたこと言うけど、和香ちゃんが猿空間送りされて残念だったのは俺なんだよね

    キー坊に彼女くらいいても良いと思うんスけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:21:19

    >>50

    キー坊を自分の様に育てようとしてたおじさんからすれば

    恐怖で支配してたはずのゲンさえ自分のコントロール下から完全に外してしまうキー坊の自分以上の影響力(ひいてはオトンの影響力)を見せつけられたことへの悔し紛れとして吐き捨てたんだと思われる


    自分への恐怖で謙ってたウジ虫がキー坊とちょっと絡んだだけで変わりやがって…みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:48:26

    >>44

    まあ気概の問題であって

    この時系列でも本当にミサイル持ち出されたら「アホかぁっ本当に持ってくるやつがおるかいっ」とツッコミ入れるだろうから…

    そういう意味では「本当にミサイルを持ってきた」のが龍継ぐなんスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:44:40

    この間合いから一瞬で万次の背後かつ頭上の木々まで飛んでいく跳躍力に1番戸惑っているのは俺なんだよね
    げに恐ろしきは日下部の脚

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:28:26

    ボス・ラッシュの出来は今までのタフシリーズの中でも一番だと感じるっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:22:38

    残忍な下衆から死闘を通じた求道者への印象の変わり方が素晴らしいと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています