喫茶店のカレーが美味しいのは理解できます…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:43

    その代償でチャイとラッシーしか売れなくなったことへの弁明はありますかトレーナーさん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:10

    ナンモアルヨ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:28:35

    …ナンでだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:36

    スプーン無しで食べるのか、本格的だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:31:15

    ごめんなチャイ、あたラッシーメニュー考えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:35

    チャイが美味しいねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:34:32

    >>6

    確かにタキオンはチャイ好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:00

    >>2

    >>3

    >>5

    (お友だちのアームロック)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:25

    春我部にあるコーヒーも美味しいカレー屋(元コーヒー専門店)のマスターに聞いてこい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:30

    カレーで喫茶店といえば

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:21

    オリエンタルな味と香りの方かもしれんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:06

    キレンジャー枠オルフェーヴル御用達

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:05

    >>5

    店の入り口に掲げられるシンボリルドルフアグネスタキオン出禁の文字

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:14

    どこぞの無免許医はコーヒー注文するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:22

    ナンおかわりできますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:01

    >>6

    「とうとう観念して紅茶を出す気になったんだねぇ」とか余計なこと言って出禁にされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:56

    マトンカレーとターメリックライス
    それとマサラティーを貰えますかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:16

    >>8

    カフェ「それ以上いけない」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:59

    容れ物もインド製の本格的な奴使ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:23
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:00

    >>11

    戦隊物で喫茶店と言えば喫茶店スナックサファリもあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:41

    >>20

    …そもそもなんではじめは普通の洋食カレーだったのになんで本格派インドカレーを作るようになったんですか?

    ……そのいつの間にかしれっと「テンインデスゥ〜」って顔して居座ってるそのネパール人に何か吹き込まれたんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:59

    >>8

    関節が逆に曲がるのにも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:03
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:50

    カフェはコーヒー豆をブレンドして!トレーナーは香辛料をブレンドする!
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:51

    ふと閃いた
    これはトレーニングに生かせそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:58

    >>12

    お雑煮カレーひとつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:28

    キッチンにいつの間にかにあるタンドール

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:17

    >>25

    クンナさん!

    旨そうなチキンカレーを作ったばっかりに各MAD作品でネタにされた結果何故か謝ることになったちょっと可哀想なクンナさん!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:23

    純喫茶ルブラン(P5)を見習え
    あそこはちゃんと喫茶店してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:52

    タキオン経由で輸入されてくるインド産香辛料
    なお現地買い付けはモルモット君

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:31

    >>25

    クンナさん! よくネタにされてるけど経歴見るとしっかり凄い人なクンナさんじゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:06

    >>23

    でもカフェ、ナン焼き用のタンドール窯を買うと国から補助金が出るんだ

    しかもネパール人の従業員を雇う為の就労ビザも発行できるし、

    それを条件にブローカーと取引すれば百万のキックバックも……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:59

    コーヒーに合うカレーの開発のほうに行かなかった時点でこの結末は予想できた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:40

    >>34

    ……それ、不法移民斡旋の片棒担がされてません?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:38
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:51

    なんで国から補助金が出るのに不法移民になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:14

    カツカレーひとつ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:07

    国立の大学に留学したのはいいものの親への仕送りと節約を兼ねて賄いを食いながら働くネパール人留学生
    「ラッシャイマッセー↑」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:58

    >>38

    >>35の”それを条件にブローカーと取引すれば百万のキックバックも……”なんて文言、合法的な移民や技能実習生を雇うときに出てくる文言じゃありませんよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:03

    ブローカーのテンプレになってたから日本での就労ビザにはナン焼き用のタンドール窯が必須だと思われてたんだよな確か
    実際にはナンを出さないインドカレー屋でもよかったはず……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:39

    あれれおかしいぞー
    インド料理を掲げてるの働いてるのはネパール人だぞー?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:23

    >>42

    調べたら出てきたわ。そりゃこんな許可あったらテンプレ化するよな

    インドカレー屋さんが異常に多い理由から読み解く原因と結果のギャップの話 - としぞーの部屋この前TMPの交流会にて、ひょんな流れで 『インドカレー屋ってなんであんな多いのかtotal-leading.cranky.jp

    > ナンを焼く窯のことを『タンドール』と言うのですが、

    > そのタンドールを店舗に導入すると、

    > 1台につき4人まで就労ビザが発行される。

    > との決まりがあるのです。(法務局が許可を出しています)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:57

    >>43

    アメリカの日本料理店だって中国人が作ってるからおかしくないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:22

    ネパール要素隠さない店も多いんだぞ
    サガルマータ(エベレスト/チョモランマ)の写真飾ってたり
    普通にネパール国旗掲げてるところもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:55

    インドはカースト制度あるからまず料理人になるハードルが高いのよ
    日本語話せるインド人の料理人なんてエリートで金稼げるから本国で料理人やれるわけで日本に来るメリットがない(いないわけじゃないけど少ない)
    だからネパール人とかパキスタン人が日本に来てカレー屋とかをやるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:33

    >>46

    マジな話、日本人自体がネパールよりもインドのイメージが強いので、

    ネパール要素を飾れば飾るほどインドをアピールしてると誤認するのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:25

    このスレ見たらナンカレー喰いたくなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:55

    >>45

    なんで中華じゃないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:59

    ビリヤニってあるマスター?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:00

    アメリカの中華料理は謎箱に入ってテイクアウトされてるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:52

    コーヒーに合うようにカレーのスパイス調合すればコーヒーも合わせて増えるんやないかペルソナ5的な意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:17

    >>41

    >>44を踏まえると

    タンドール窯を買う→ビザが四人分出る→従業員が1~2人来る→ビザありがとね百万あげるよヘヘヘ(残りの2~3人は不法就労)

    って手口が成立するってこと……?実際可能なのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:36

    ネパール人はマジで今特定技能で買い叩かれているから、見かけたら優しくして上げて

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:26

    ふと閃いた!
    このアイディアは新しいカレーのレシピに活かせるかもしれない!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:05

    喫茶まんはったん(カレー屋)スレかと思ったらネパールスレだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:07

    調べたらネパールってもう王国じゃないんだな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:30

    カレーはうまいからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:46

    ウチのカレーは正真正銘の大盛りなんだ 二杯にしときなさい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:18

    バターチキンカレーにチキンティッカ、ナンはバターでラッシーください

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:44:31

    ネパールじゃなくてドミニカ出身……そうですか



スレッドは10/9 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。