最強じゃないけど最高の装備

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:43:29

    何を思い浮かべる?
    見た目が良いとか専用の入手イベントがあって印象に残るみたいなやつね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:02

    ティアキンのマスターソード
    入手イベントも勿論だがラストでの活躍に痺れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:50

    ドラクエのロトセットや天空の装備一式
    最強だったり無かったりするんで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:08

    そのキャラ専用のやつかな
    それこそドラクエのロト装備や天空装備みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:08

    ブレワイでマスターソード手に入れたときは思ったより攻撃力低いな?って思ったけど対怨念系のヴゥン!って覚醒音とその後の斬りつける音でお釣りくる
    聖剣の力の限定解放には痺れたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:23

    ドラクエ4,5くらいのきせきのつるぎ。メダルの集め方使い方いかんでわりと早期に手に入って
    主人公やらメイン戦士枠やらで使い回せて強くて便利

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:45

    メタルギアソリッド3のM1911A1
    「鏡のように磨き上げられたフィーディングランプ、強化スライドだ。」
    「更にフレームとの噛み合わせをタイトにして、精度を上げている。」
    「サイトシステムもオリジナル、サムセイフティも指を掛け易く、延長してある。」
    「トリガーも滑り止めグルーヴを付けたロングタイプだ。」
    「リングハンマーに・・・ハイグリップ用に付け根を削りこんだトリガーガード」
    「それだけじゃない、ほぼ全てのパーツが入念に吟味され、カスタム化されている」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:52

    BG3のラサンダーの血
    外宇宙から来た戦闘民族の前線基地になってる元修道院の地下に隠されてるんだけど正攻法をとれば修道院指導者の証を嵌め込んで正式に手に入る
    無理矢理引っこ抜いても持ってはいけるけど防衛装置が起動して修道院ごとレーザーで破壊されるから仲間になる戦闘民族から恨み節を言われる
    性能も職業によっては最終装備候補の一級品だし何よりカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:35

    >>2

    あえて入手しないままの方が演出に震えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:01

    >>5

    みんなのトラウマ・ガーディアンの検知器として働いてくれるのありがたかった

    抜き身の状態で馬を駆ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:52

    古いゲームだけどSO3のホーリィ―ソード
    皆これを如何に最短で買うかを考え実行したはずだ
    当然最強からは程遠いがクリエイションがまともに出来るようになる中盤までが物凄くらくになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:06

    ブラッドボーンの月光の聖剣

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:00

    FFシリーズのエクスカリバー
    初登場の1からすでに最強の武器ではなかったけど入手時点では抜けた攻撃力を持ち当面の主力になる聖剣

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:38

    >>11

    マップ埋めてバーニィ貰って売るか貴族メンから銅像カツアゲして買うやつ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:10

    ドラクエ11の魔王の剣好き、元々勇者の剣ってのがそそる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:20

    >>5

    剣の試練こなして覚醒させるとマジで最強武器になるよな

    マスターソードが寝てる間くらいしか他の武器使わないようになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:15

    テイルズオブエターニアのラストフェンサー
    攻撃力は最強ではないが様々なステータスアップや特殊効果がついてきて総合的に強力で便利な剣
    何よりもいがみ合っていたインフェリアとセレスティアの双方が協力して完成させたというストーリー的に最高な武器

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:19

    クロノトリガーのグランドリオン
    魔王城に通じる洞窟を割るイベント、最終盤の勇者の墓イベント
    「カエルのテーマ」がいかにも勇者っぽい曲なのもあいまって最高

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:00

    >>17

    リッドの最終装備はラストフェンサーのイメージ

    シナリオ上で手に入れる伝説の専用武器とかなかったはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:55

    悪魔城GoLのヴァンパイアキラー
    鞭カテゴリの中では最強だけど他にもっと強い武器はあるので
    真の力の解放イベントが最高だし、振るたびに寿命削れるとわかってても使わせたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:52

    >>19

    外部出演作でだいたい装備してるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:06

    大体の人はパパスのつるぎでゲマを殴ると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:33

    >>22

    色々制限多いダンジョン内でのボス戦でそんなセルフ縛りする余裕は無いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:47

    >>11

    これにエンチャントかけてバール山脈の敵を狩るのが序盤の鉄板

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:41

    やっぱ勇者の持つ剣は最高だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:25

    ドラクエ4のはじゃのつるぎ
    第一章最後の武器にして第三章最初の武器
    特に物語があるわけでないんだがプレイヤーの記憶に残るやつだし
    小説とかの外伝になると途端に盛り放題になる妄想しがいのある武器

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:46

    ドラクエ6の精霊の鎧かな。故郷の村で買えるんだけど序盤にしては耐性もそこそこあって優秀な装備だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:46

    TerrariaのTerra Blade
    昔は剣状のビームを飛ばすだけの魔法剣だったがアプデで攻撃範囲やエフェクトが超強化された
    これより強い武器はまだまだたくさんあるけれども終盤まで使っていける優秀な一品

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:29

    WIZの盗賊の短刀
    これで最強のニンジャになれる…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:52:05

    FF7のバスターソード
    初期装備だから頑張らないと産廃にはなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:09:30

    リメイク版はやってないからどうかわからないけど
    旧スターオーシャン2のエターナルスフィア
    レヴァーテインの方が攻撃力が上だけど
    エターナルスフィアの方が属性無効吸収付きでステータス上昇、複数の光弾とばして追撃効果とステキ性能。なにより頑張れば中盤あたりで作れる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:35

    テイルズオブファンタジアのエターナルソード
    唯一の特殊剣と言う枠でストーリー上確実入手する武器、最強って訳じゃないがラスダンを出現させるのに使ったりと印象深い剣

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:13

    スタオーシャンFDのデュエルソード
    後半が属性耐性持ちだらけで、戦闘中に武器変更出来ないから『属性攻撃しない方が強い』と言う結論のお陰で実質最強剣になったと言う。これより攻撃が高い剣は属性付きなので一番はデュエルソードになり、入手方法も実質どろぼうって言うのが面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:30

    ???「定命の者よ、我が神器で我が威光を世に知らしめるのです」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:51

    >>34

    性能も見た目も好きだけど爆発してアイテムやら死体が地面とか壁抜けしかねないのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:25

    >>31

    エターナルスフィアは本編ストーリーの中で(条件付きで)手に入れる剣を大事にカスタムしてった結果ってのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:18

    グレイセスのエクスカリバー

    元は主人公アスベルの親父が当時の王様から賜った由緒正しい剣で、鞘に収められた状態で最初期(子供時代)のアスベルの初期装備…つまりおもちゃとして活躍?する
    その後アスベルが王都に旅立つ際無断で持ち出し、道中で売り払って旅賃にしてしまう
    その後成長した青年アスベルは、親父の子を思う心や剣の謂れを知り買い戻そうとするが、プレミアがつき途方もない値段に跳ね上がっており…

    ちなみに最強武器ではないがエクスカリバーの上の武器は裏ダンをほぼクリアし切った後なので、活躍で言えば最強と言っても間違いではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:09

    ドラクエ3の稲妻の剣
    バラモス倒しても、すぐに王者の剣とはいかないし、仲間のお下がりになるから長いことお世話になる
    リメイクのバスタードソードは微妙だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:22

    テイルズオブシンフォニアのマテリアルブレード
    決戦前に二刀流の主人公が二人の父親から属性違いの剣を一振ずつ託される展開は激アツすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:50

    オクタシューター
    火力とか射程とかに優れたブキは他にあるんだけどやっぱりタコが持つならこれなんだよな
    手に入るタイミングが最終盤なのもあって特別感ある
    独特な音も良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:19

    モンハンのエピタフプレート
    ほかの最終強化と比べると火力は低めで属性値も低め

    ただし圧倒的に見た目がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:39

    >>30

    一般人が文字通り死ぬほど頑張って金用意すれば買えるレベルの剣

    FF7Rでは武器強化ができるようになったのもあって最後までバスターソード縛りをした人も多いはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:50:54

    >>11

    アーリグリフの武器はバーニィ売っては買いに行ったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:43

    >>5

    マスターソードが耐久寄りの性能してるのに対してそれを模した近衛の片手剣が攻撃力だけなら未覚醒のマスソを超えた(ただし紙耐久)なの面白いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:57

    FFTのエクスカリバー
    攻撃力は最強じゃなく騎士剣で2~3番目だし他にも攻撃力だけなら強い武器はある
    けどエクスカリバーの装備効果のヘイストが強すぎる。ずっと俺のターン

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:04

    知ってる人居ないかもしれんが天外魔境zeroの闇の刀

    シラヌイというキャラの使っていた武器なのだがそのキャラが主人公達を助けて死んでしまった後に主人公がその武器を受け継ぐ

スレッドは10/11 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。