中国のアニメ…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:23

    金に物を言わせて日本のスタッフをスカウトしているから作画がバカ凄いことになっていると…

    ワシが夏休みの間ばあちゃんの家に滞在していた小坊の時より何もかもが変わってるぽいんだよね?
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:19

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど…
    そこまででもねえんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:00

    それは極上澄の話なんだ、だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:45

    お言葉ですが脚本に力入れた方が良いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:54

    まあ、これからだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:47:15

    >>2

    えっ だったらワシがようつべだろっでみていたOPは…?



  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:10

    >>4

    無理です 日本に長い間過ごしている母さんだけじゃなくて本場にいるばあちゃんも「規制がちょっとね…」と言っている時点で少し難しいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:13

    どうしてC国って語録使わなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:49:49

    >>6

    おいっクラウドJ9って知ってるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:06

    ていうか>>1ってC国系マネモブなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:51:54

    >>11

    ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:52:50
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:15

    >>9

    マサイの戦士容赦しない

    お客さん感のあるレスは叩いて教育することで立派なマネモブにする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:20

    怒らないで聞いて下さいね
    上澄みの気合い入ったアニメの作画が良いのは別にどの国も同じじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:43

    >>14

    クソみたいな洗脳教育だな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:54:31

    >>1

    C国の森林環境の知識がないせいでいまいち乗れなかった作品として

    ワシがお墨付きを与えている


    今時人間は悪だ…! 人間は我々の大切な森を奪う…‼︎とかステレオタイプな価値観で

    師匠

    人間って悪いやつなんかな…?

    とか言われてもお前の都合でしかねーよバカヤローとしか言えねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:55:35

    >>6

    3DCG感が強いのは抜けない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:12

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:21

    五毛がスレ立てしてるってマジだったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:49

    作画に関してはヴァイオレット・エヴァーガーデンとか鬼滅超えてから言って欲しいですね…マジでね
    そら金かけたらいいもん作れるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:49

    >>20

    えっそうなんですか

    iwaraで抜けるのはごく一部の異常者だけだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:47

    三体は名作って聞いたけどアニメ版は日本じゃ見れないんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:55

    >>21

    そんなネットスラングなんてごく一部しか知りませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:35

    確かにスレ画は結構面白かったスね
    作画が高水準だと演出の差が如実にでると思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:00:28

    あんなに人口がいるのに金で雇ってる海外のアニメーター頼りじゃ
    今は良くても未来が無くないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:00:54

    >>26

    ネットスラングじゃないからその批判は上手くないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:12

    政府の規制が無かったらサブカルで世界取れるとは言われてるっスね
    まあそれが出来るってことはまるっきり別の国になるって事だから現状夢物語なんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:42

    >>28

    うーん ノウハウがまず無いからね 


    見てみぃ 黒猫警察を

    あんなグロ怖い昔話みたいな絵柄、本当にあの時代のガキっしか見ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:51

    羅小黒戦記とか上澄みを超えた上澄みだけで他は大したことないやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:55

    はーっプーさんとその取り巻きよ◯ね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:47

    >>29

    何っ 「この単語の意味は…?」と思って調べたのに…こ、こんなの納得できない!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:05:12

    >>34

    はうっ

    デマ扱いする人がいるから存在は事実だって言いたかったんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:05:14

    まぁ安心して…
    作画が滅茶苦茶良くてコケてるアニメなんて日本にも云とありますから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:05:45

    >>30

    正直C国の国民性とか民度からして今くらい締め付けないとやってられないから緩まってくるとそれはそれで分裂するなり結局アレな連中が出てくるだけだと思ってんだ


    R国もそうだけど広すぎなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:15

    >>30

    本来あの人口の暴力があれば創作以外でもスポーツ等どの分野でも良い所目指せる筈なんだよね

    ま、政府がその1番国の武器に出来る人口の多さにビビって規制してるから仕方ないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:48

    >>30

    ウム…独裁共産だからこそあの数の人間が一致団結して働くことができるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:07:05

    >>35

    この言葉足らずがーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:05

    お言葉ですが中華アニメ自体は昔からまあまあすごいですよ
    見てみぃこの61年版の大闹天宫を 作画がオーパーツを越えたオーパーツ過ぎて脳を焼かれた日本のクリエイターが割と多いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:38

    ウム…有名なアニメーターさんとか雇ってアニメ作ってるからそこそこ作画も良いしアクションのクオリティも高いんだなァ…龍族とか中々な出来だったんだよね

    ちなみにOP監督は呪術二期、チェニメのOPを手掛けたアニメーターさんらしいよ

    アニメ「龍族 -The Blazing Dawn-」ノンクレジットOPムービー|「IVORY TOWER feat. SennaRin」澤野弘之


  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:59

    困ったことにどれだけ力を入れても視聴中表情筋がピクリとも動かないんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:23

    >>41

    ふぅん…

    えっこれが60年代初めなんですか


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:29

    拳法を使って兵隊を薙ぎ倒す武術家はでるのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:24

    >>45

    見たことないっすね 忌憚なき意見ってやつっす

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:10

    個人的に中国アニメで面白かったのは時光代理人ぐらいじゃねえかと思うんだ

    他は無理です なんかよく分からない仙術やら妖怪やら出てきてトンデモファンタジーになりがちですから

    >>42の龍族もそうなんだけれどめちゃくちゃな展開にしがちなんだよね 凄くない?

    まあ規模が一々でかいしぶっ飛んでるからネタで見る分にはいいんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:48

    まて、面白いやつが現れた
    "K国のアニメ"だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:24

    いいんですか?ワシの好きな中華アニメを貼っても

    まあ吹き替えでしか観てないんやけどなブヘヘへへ


  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:06

    >>48

    どないする?


    …まぁ、金使っているかどうか判断に困るけどええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:47

    なんか画家くずれが大量にアニメ業界に流れてて
    背景美術がガチ化してるとかいう話を聞いた覚えがあるんだよね
    真実かはシラナイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:47

    >>48

    制作会社が中国なんスけどいいんスかこれで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:15

    >>49

    おーっ いかにもそれっぽいCGやん

    見てて懐かしくなるのーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:17

    >>38

    うーん数が多いってことは天才も多いけど国創れる系のヤバい奴も多くなるってことだからしょうがない本当にしょうがない


    現代より遥かに人少なかった頃でさえヤバいのが国家揺るがす事しでかしたn度撃ちなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:00

    中華アニメには致命的な欠点がある 1話ごとの長さが決まってないから日本で放送する場合尺が余ったり逆に足りなくなることや

    これとか面白かったけど半分ぐらい振り返りで埋めてた回あったんだよねひどくない?


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:19

    お前は…サンファンからちょっと武侠系サブカルにハマったオレに濃厚なホモを食らわせやがった…それだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:06

    ちなみにC国でブラックリスト入りしたアニメはこんな感じらしいよ
    あっちで作れないアニメの傾向がわかるかもしれないね

    1.残響のテロル
    2. Blood-C
    3.学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    4.Ergo Proxyエルゴプラクシー
    5.寄生獣
    6.スカルマン
    7.Anotherアナザー
    8.インフェルノコープinferno cop
    9. Afro Samurai
    10.東京グール シーズン2
    11.ソードアート・オンラインシーズン2
    12.東京ESP
    13.東京レイヴンズ
    14.デビルメイクライ
    15.ムネモシュネの娘たち
    16.新妹魔王の契約者
    17.進撃の巨人
    18.コープスパーティー
    19.ストライク・ザ・ブラッド
    20.デスノート(Death Note)
    21.DEADMAN WONDERLANDデッドマン・ワンダーランド
    22.デート・ア・ライブシーズン2
    23.PSYCHO-PASS サイコパス
    24.デビルマンレディー
    25.School Days(スクールデイズ)
    26.エルフを狩るモノたち
    27.エルフェンリート28.ハイスクールD×D29.百花繚乱SAMURAI GIRLS30.だから僕は、Hができない31.GIRLSブラボー32.かのこん33.はぐれ勇者の鬼畜美学34.桜通信35.暗殺教室36.黒執事337.CLAYMOREクレイモア38.ダンスインザヴァンパイアバンド Dance In The Vampire Bund

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:07

    この人とかfgoの周年アニメとか黒神話悟空のアニメとか国内外問わずやってるけどハッキリ言って化け物なんだよね

    しかも意外と日本語もできる…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:32

    お言葉ですが関係者でもないなら海外アニメのクオリティが上がろうが下がろうがお前らの給料も近所の治安も変わらないどうでもいい話ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:07

    >>57

    PSYCHO-PASS>ブラックリスト入りしても「まぁそうだろうな」となってしまうのはルールで禁止っすよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:48

    >>59

    そんな事を言い始めたらタフの話なんて地球で一番どうでもいい話ヤンケシバクヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:58

    中国アニメ見てると中国的な要素と日本文化の影響受けてるところが混在してて興味深いよねパパ
    まあ面白くはないんやけどなブヘヘヘ
    これからに期待したいですね 本気でね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:18

    >>59

    待てよ? 面白いものが世に溢れるのはあながちどうでも良くはないんだぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:27

    作画が良くても肝心のお話が無味無臭なのは悲哀を感じますね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:33

    作画だけ良くても中身が伴ってないのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:45

    過度な暴力、お色気、政治の話がご禁制だとするとC国で作れるアニメはきらら系くらいだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:58

    羅小黒はフラッシュアニメのほうがすきなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:28

    >>59

    ワシらの楽しみが増えるか減るかするヤンケシバクヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:33

    日本はサブカル、K国はエンタメで世界の覇権を取ってるんだからC国も頑張って欲しいですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:43

    >>62

    上に挙げられた大闹天宫もそうなんスけどアニメの中心がディズニーから日本に移っていったこともわかって面白いのん

    これからどうなるんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:44

    >>67

    うむ あのアパートの一室で起こる少女との触れ合いや猫離れした小黒の非日常感は見てて面白いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:57

    >>57

    東京グール進撃の巨人寄生獣サイコパス辺りは何となく分かるけど

    Anotherは意外なんだよね 何が問題なんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:30

    >>21

    マジレスするとはっきり言ってC国だとステマに関する規制がないから掲示板で自演しすぎてカオスのカーニバルだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:36

    >>72

    グロあるよ(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:41

    何であそこまで仙人とか妖術に固執するのか教えてくれよ
    もしかして向こうの流行りなタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:01

    中国特有のギャグセンスとかも気になっちゃうよねパパ
    「おーっコミカルなギャグシーンやん 確かに面白い…ん?あれ?でもこれ笑うところかな」ってシーンが結構あるから合わない人はとことん合わないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:07

    >>66

    ヌ-ッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:16

    >>72

    学校で殺人ってのがダメなんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:27

    >>75

    もっとも身近な創作物だから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:34

    >>69

    世界に影響を及ぼせるコンテンツということはC国全体に下手したら党以上の影響を及ぼせるということ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:11

    >>75

    日本で言う学園モノみたいな立ち位置…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:15

    規制が厳しいC国よりK国のほうがすごいアニメを作れるんじゃないかと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:34

    >>75

    日本における日本刀みたいなものだと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:30

    >>82

    市場が小さいから難しいんじゃねえかと思うんだ

    作るにしても日本への輸出を意識したものになって韓国らしさは無くなると思うのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:12

    というかアニメ市場が事実上日本アニメに支配されてるからそこに割って入るには日本風にするのが安牌なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:06

    >>84

    中国は自国の市場がでかいから中国的作風もやっていけるのが強いよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:32

    >>62

    しかし…意外とOPEDは良かったりするのです

    見てみい悪偶 -天才人形-を作画は悪いしストーリーもおおっうんやがデンカレの激エロなOPと芝崎典子の激重なEDはキレてるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:46

    ソシャゲのストーリーとかは基本重めだったりしても普通なのにアニメだとはっちゃけちゃうんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:59

    >>88

    そもそもソシャゲとアニメじゃ適したストーリーの作り方が違うと思われるが…


    ソシャゲなら作り込んだ設定とか展開を盛り上げるための前提とかをイベントとかクソ長いストーリーとかで積み上げやすいけどアニメはそんな簡単に作れないから情報を削ってスリムにしなくちゃいけないのん

    ここをミスると”なんか凄そうだけどよくわからん””独りよがりで勝手になんか盛り上がってる”みたいなアニメになりがちなのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:26

    羅小黒戦記…聞いています
    最初に出てくる胡散臭いイケメン(日本語CV櫻井孝宏)が予想通り過ぎて逆に面白いと

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:01

    >>88

    公共の電波と私的なゲームソフトでは話が違うと思われるが…

スレッドは10/9 06:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。