このタコを推すにはいくらなんでも遅過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:35

    アニメ化するにしても旬を逃した感は否めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:27

    ライブ感重視の漫画だから原作でオチが分かった後だとなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:56:33

    10周年企画なんだから今が旬の作品だけじゃなくて歴代の作品になるのは当然だし、オチであれこれあっても歴代作品ならタコピー入ってくるのはまぁ妥当だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:08

    >>2

    タコピーのオチわかってるからなぁより

    でも次回作一ノ瀬だからなぁの方がカリスマ性削いでると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:02:42

    タコピーはタイミング的にもアニメ化とかするならこのくらいかかるのはしょうがないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:07

    12RP31いいねが残酷すぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:47

    ジャンプラの顔とは言わんが歴史上重要なポジションであることは疑うべくもないだろこのタコは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:14

    >>7

    いや別に…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:50

    >>7

    精々三日天下だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:14

    一世を風靡した作品であることは認めるけど、まぁ旬を過ぎる
    タコピーブランド推すには遅すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:12:28

    そもそも10周年記念企画の内の一つなら遅いも早いもないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:30

    >>7

    流石に過大評価すぎて草生えるわ

    歴史上とか誰も思わんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:53

    アニメ化あるなら時期的には妥当、逆にもっと早かったら広告代理店が最初から絡んだ案件と疑うわい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:25

    なお今年のジャンプフェスタで単独ステージある模様
    何かしら新しい展開企画されてそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:28

    割と可愛げのあるタコタコ星人をマスコットにしたなかなか薄暗いストーリーがギャップあったから話題になった感じではあるけど、アニメでそういうのを見たいかと言われたら……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:01

    ジャンプ+で露悪をやったから評価されただけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:17

    ジャンプラ10年の「歴史」と考えるなら、まあ、タコピーとスパイと怪獣8号は入るんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:22

    持ち運びできて手ごろなジャンプ+キャラのぬいがこれしか無かったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:10

    >>21

    それ思ってるのタイザンファンだけ定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:43

    フェスで単独ステージあるのが不穏すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:01

    >>22

    変わらんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:11

    >>21

    ナイナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:29

    >>4

    チャゲチャでボーボボの輝きが消えたりはしないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:51

    一ノ瀬あったから評価は落ちてるのもあるんだろうけど正直一ノ瀬無くても歴史に入るは無いと思うわ
    面白さは勝ってるとは思うけど100ワニみたいなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:01

    一ノ瀬家どころかタコピーの終盤の時点でね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:02

    ワニは最終回直後に商業主義丸出しだから燃えたけど
    タコピーは企画始動の期間としては妥当

    ヒットしてから企画が動くと旬を取り逃すことがあるから難しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:47
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:40

    タコピーの完結から2年半
    仮にアニメ化だとしても
    完結まではいかなくとももっと前に発表くらいはできそうだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:50

    なんかすげータコピーアンチおるやん
    瞬間風速かもしれんけど超話題になった作品なんだからそんなあからさまに否定せんでもええやろ
    上下巻しかないのに100万部突破しとるんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:02

    タイムカメラ機能で
    このスレが立つ前の時間に戻るっピ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:27

    >>34

    瞬間最高風速だけで評価されるなら推しの子はあんなことになってないんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:41

    >>34

    歴史に残るとか意味不明なこと言ってるからそれはないってツッコミ入れられてるだけやん

    どんだけ繊細なん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:47

    ファンならスレに書き込んでないで元ポストのRPでもやったれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:36

    一ノ瀬家の大罪があにまんで「叩いていい」認定された作品だから同時にタイザン5も叩いていい
    タコピーも叩いていいになってるやつがいるんだと思うわ

    ジャンプラの歴史を語る上で話題になった作品としてタコピーをピックアップするのは何らおかしくないだろ
    全く流行らなかった無名の打ち切り作品ならまだしもメディアに取り上げられるほどの話題作ではあったんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:01

    「このタコ」の画像でみんななんのキャラか解るぐらいの知名度は持っているからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:24

    すまんけど歴史に残るどころか言われるまで忘れてた人のが多いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:12

    ジャンプカテでジャンプキャラ出したらそら分かる人のが多いでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:19

    >>44

    ブーメラン投げてて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:30

    >>43

    どんな作品だって完結すりゃ「思い出す」ものであって、常に考えてたりはしないだろ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:46

    >>44

    レッテルどころか事実だろうに何言ってんだか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:05

    >>37

    ツッコミじゃなくて100ワニレベルとか言ってるレスに対してじゃないですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:37

    批判してるほうも顔真っ赤にしてレスバしてるほうも両方ウザいからコメントしないでほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:56

    >>48

    分かった分かった。IP規制してもらうから待っててね。さようならー

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:16

    このタコがジャンプラの歴史に入って何か不都合なことあるのか?
    別にそんな躍起になって否定するほどのことでもないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:50

    自意識過剰でジャンプラトップ3みたいなこと言って無いだろって突っ込まれたからって発狂しないでくださいよ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:29:41

    ここまで自演

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:07

    タコピーファン無自覚に100ワニにクソ失礼なこと言ってない?
    それをやったらタコピー悪く言われても文句は言えんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:58

    >>56

    100ワニって言葉をタコピー貶す意図で使ったのアンチじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:04

    はい。とりあえず
    作品やそのファンを「叩いてもいいし叩くのが当然だ」と思っているような人は荒らしでしかないので
    しっかり通報させてもらいます

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:17

    >>58

    自分達だって煽りレスバ参加してんのに被害者面とか何考えてんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:36

    管理しないならスレ消してもろて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:46

    >>59

    残り少ないあにまんタイムは精々荒らし行為は控えてくださいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:51

    ノリノリでレスバしといて今更被害者みたいなこと言うの思考回路おかしすぎて笑うわ
    性格捻じ曲がってんの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:32

    >>61

    くっさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:26

    にわかですまんが初めて知った
    サムネで殺せんせーかと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:02

    >>65

    書き込みの内容的に君も割と危ないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:06

    7だが言葉選び間違えたな……と後悔してる、ネタっぽくしようとしたら大袈裟な言い回しになっただけなんだよ、恥ずかしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:45

    規制されたっぽいね。されてなくても出てはこられないだろうけど

    >>1に関してはタコピーを推すというよりは10周年のムービー作る際に使い勝手のいいマスコットキャラだったからじゃない?

    アーニャって手もあるだろうけどコンセプト的にはタコピーの方があってるし、アーニャほどでないが知名度もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:59

    タコピーにそこまで知名度ないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:07

    だからってルークをマスコットキャラにするわけにいかんし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:13

    醜態仲間だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:57

    醜態がどちらの事を指してるかわからなくて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:20

    >>69

    ジャンプラの読者に伝わればいいんだから世間的な知名度はアーニャに劣っても

    ここ数年のヒット作なんだからいいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:35

    俺は普通にオチ含めて好きな作品だったけどまあ短編だしそんな何度も語ったりグッズ押しまくるような作品ではないよなって思う
    たまーに好きな人達で集まって「良かったよね…」って語り合うくらいでいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:16

    ジャンフェスで単独ステージが用意されてるのは純粋になんで?とは思うかな
    アニメ化済みの赤猫と忘却がセット、現行連載中の人気作である幼稚園とマリッジと正反対もまとめてだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:48

    何度も読み返したいって内容じゃないしもう単行本手放しちゃったよ・・・

    それはそれとしてスレ画見たらタコピーじゃんってなる程度には知名度あるとは思う
    タコピー族だけわらわら出てくる番外編とか出ないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:35

    まぁぶっちゃけ個別企画でアニメ化する価値のない作品の中で一番マシな作品選んだのと
    色々と無理のある企画まかせた作者への詫び替わりでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:49

    >>79

    価値がないとかなんでお前にそんなこと言われにゃならんのだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:09

    >>80

    逆にあると思うの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:33

    >>81

    それなりに

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:53

    オチが残念すぎて微妙な気分にさせられる作品だったなぁ
    あにまんでの考察とな自分語り毒親自慢とかのレスバで盛り上がったことの方が面白かったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:46

    暗い描写で風呂敷を広げるだけ広げて結局時間巻き戻してなかったことにするのは逃げを感じた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:41

    >>82

    そこで"ある"と断言できないのが答えだよねって

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:05

    >>85

    何の答えかは知らないけど2巻しかない短編なのだから絶対にTVアニメ化できるというには話数少ないし、

    かといって映画化というには重苦しいテーマだから人を選ぶかな、程度の話だけど

    単純な娯楽作品ではないからね

スレッドは10/9 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。