前から気になってたんだけど、、、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:36

    ポケモンって治安いいの?悪いの?
    いい方だと思ってたんだけどポケモンDAYのコメ欄が荒れまくってたからどうなんだろうと思って、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:58:54

    子供が多いコンテンツは基本悪いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:49

    むしろ良く思える所あった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:00:02

    ああいうコメント欄なんて基本的にクソみたいなものだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:32

    治安の良いコメント欄なんて知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:04:44

    大半まともだろうが人増えればその分どこだろうとアレなのも確実に混じるんだし気にしてもしゃーなし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:19

    >>1です

    やっぱ人が増えると治安悪くなるのか、、、

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:17:07

    小〜中学生に人気があるコンテンツの治安は基本的にヤバい
    ポケモンはまだマシな方で黒歴史展覧会みたいな様相を呈してるコンテンツも少なくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:31

    公式コメント欄はどんなに治安がよくてもクソリプしかつかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:35

    永遠にずっと悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:55

    ダイパキッズという蔑称が蔓延した時期があるんだから良いわけないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:33

    あんまりコメントとか気にしない方がいいぞって言いたくなるくらいには悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:08

    エアプ二次創作者(イナゴ)
    解説動画で半端に知識得たエアプ
    改造厨

    酷いのはこの辺で後は些細な問題しか起こってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:11

    >>13

    うわぁエアプやだわぁ、、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:59

    と言うか、逆に治安の良い界隈ってどこなんだろ
    閉じコン気味だと新規が少なくて問題起きにくそうなイメージはあるが具体的に思いつかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:12

    人増えると治安が悪くなるというか、全体の内の良い悪いの割合に関わらず分母が増えたらそりゃ(元から見たら)増える様に見える
    それを「治安が悪い」と表現するなら、治安が良いのは文字通り盲信する者しか居ない所でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:27

    対人戦がメインのコンテンツは基本民度最悪だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:14

    >>17

    何故か対戦界隈言われがちだけどどこもそんな変わらなくね?

    割と軽いレスバくらいならどこでも見るよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:25

    ニコニコ出来た頃のポケモン関係の動画のコメント今見るとうわあってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:04

    これだけ人口の多いコンテンツだと、どこを見るかで全然違ってくる
    リアルイベントもスペイン村コラボとか化石展とかのマニアしか行かない場所ほど治安はいいよ
    GO Festとかは一般プレイヤーや訪日客がかなりの割合を占めるからどうしても民度は1段落ちる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:07

    >>18

    選出ポケモン(自他問わず)に対する蔑称の使用や厨ポケ・マイオナ煽りって最近は無くなったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:13

    原作設定守らない系の二次創作、特にポケモンは多い気がする
    後は原型なくなるほど設定改変、捏造しててもうオリキャラで良くね?ってなるのも多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:35

    何なら原作未プレイで二次創作とかザラにいるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:05

    >>22

    既存ポケモンの派生型(獣人化・タイプ違い・交雑種など)を作るのはアメリカ産の二次創作に多いよね

    とはいえ設定を忠実に守りすぎるとポケモン毎の個体識別が困難になるから、日本産の二次創作でも毛並みや配色をアレンジしたり目の色を変えることで個体差を出すってのはよくあるし、こればかりは仕方ない事だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:50

    >>8

    待てよ

    小学生塗れのとこは治安良いんだぜ

    ソースはポケモンだいすきネット


    毎日宿題会と学校であった事の会話とアニメやバラエティのカーニバルさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:53

    >>22

    二次創作はそういうもんだし

    あと原型が残りすぎるとポケモンの場合はガチで危ないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:22

    原作エアプで二次創作だけはマジで意味わからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:03

    >>25

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:19

    というかこのポケカテそのものが民度の悪さの動かぬ証拠だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:01

    カードゲーム、SVや剣盾のゲーム、ポケマス、スリープ、GO、不思議のダンジョン、ポケモン原型二次創作、ポケモン擬人化二次創作、トレーナー二次創作みたいに細分化してるしどこも深入りするとやべー奴いる

    ポケスリは対戦要素ないから割とマシじゃないかな
    二次創作と対戦はやばいイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:19

    >>21

    マイオナ煽りはここでもよく見る印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:07

    ポケモンは界隈自体が他と比べて圧倒的に巨大なので悪いのが目立ってしまうっていうのもある
    人気のコンテンツはどうしても何してでも目立ちたいやつとかとりあえずバカにしたいやつとかが来てしまうのでそうなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:50

    >>31

    でもここって対戦勢まったくいないらしいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:02

    >>30

    ポケスリは対戦ないけど個体値煽りとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:09:39

    >>34

    煽る奴おるんか…と思ったけど、GOでママ友マウントバトルが起きるんだからスリープで起きないはずがないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:21:58

    ポケモン関連のコミュニティは他がヤバすぎて
    ここは少なくともスレ主が管理できるだけマシな方なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:37:12

    どこの界隈だって「深淵」は(外から見たら)ヤバいところでしょ
    それが溢れちゃうかどうかは別だけど

スレッドは10/9 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。