Limtough Company 第177区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/10/08(火) 17:59:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:00:37

    なんか言ったか良秀

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:01:50

    前スレの下に書いてあるのが姑息を超えた姑息

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:13

    待てよ 南部と西部で協会が違うんだからそこで区別するのもありなんだぜ

    これが「南シン」

    これが「西シン」

    これが「ニシン」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:10:38

    >>4

    待てよ 他の協会人格と被る可能性があるんだぜ

    実際シンクレアには南部センクがあるから西部センクが来たら……な なんだあっ それが言いたかっただけやナイケーッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:03

    >>4

    今何か言いましたかシンクレアさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:32

    待てよ課が違うからそれでも判断できるんだぜ
    今までのツヴァイ6クレアと
    今回のツヴァイ3クレア

    ふぅん4課のシンクレアがくれば4ンクレアというわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:09

    これでも私は管理人でね 暇だから現実の単語をプロムンに当てはめてみたよ
    その結果『爪切り』がとんでもなくヤバい代物になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:32

    都市の住民が単純な名前を好むって事は....
    「タフ」もなんらかの都市の星を指すって事やん
    おそらく一千万の配下を持ち独自の言語を用いる組織だと思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:57

    "爪""切り"!?
    "爪""研ぎ"!?
    "爪""弾き"!?
    "爪""楊枝"!?
    "爪"の"垢を煎じて飲む"!?
    "爪"に"火を灯す"!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:19

    指切りは実際に作中であるんだよね
    ボリス大丈夫?親指が結構打撃受けてるみたいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:26

    指切りが指の談合総会な時点で手に関する単語はおそらく軒並みロクな意味を持ってないと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:37
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:45

    なんで「爪」でカッコよかったのに
    「足爪」にしたのか教えてくれよ
    妙にダサいし臭そうだし汚いし普通爪と言ったら前肢でしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:41

    >>9

    構成員が死人のように生きるマネキンみてえな雑魚しかいないのはいいんすかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:07

    >>14

    手に関する名前は五本指と被るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:06

    >>14

    待てよnailじゃなくてclawなんだぜ

    恐らく獣の爪という意味での「足爪」と思われるが

    ちょう待てや何かと人間に固執したルールを組んでるっぽい頭が獣の単語を用いるのはなんでや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:16

    >>17

    なにって”翼”だからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:06

    もしかして頭は鳥がモチーフなんじゃないスか?
    「頭」が「鳥」…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:45

    ちなみに霊長類のあのぺらっぺらの爪(nail)と獣の神経繋がってるタイプの爪(craw)の区別が無いのは日本語と韓国語だけらしいよ
    あっ今じゃあ爪って漢字を持つ中国語はどうなんだって思ったでしょ
    人の爪の方は「趾甲」「指甲」って言って爪は鳥獣の爪を指すんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:51

    >>14

    なんでって…

    もともと韓国語には「손톱(手の爪)」「발톱(足の爪)」の二種類があってプロムンの爪は後者だったからやん…

    共通してる톱って字があるように見えるけどこれ単体だと鋸って意味だったり音(top)をそのまま取ってトップって意味だったるするんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:26

    ロボトミーで出た都市(翼)のイメージ図はこんな感じなんだよね
    鳥以外にも天使モチーフ入ってそうスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:04

    むふふみてみて、充電パで二回ランクⅣ求めて合成した結果揃った無用を超えた無用な出血ギフト

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:13

    >>23

    ランク4合成の90%を2回外した上で両方出血なのはもはや運がいい部類に入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:57

    反撃絶命本国流剣術最高指導者剣契頭目十段

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:51
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:39

    罰鳥(処刑者)、大鳥(凝視者)、審判鳥(調律者)、そして俺(終末鳥)だ
    都市における頭の暗喩説がある三鳥だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:56

    南ツヴァイは帽子を被れよ
    パッシブ発動で"ビジュアル"を更に良くしてやる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:25

    >>13

    金玉不良ディアス説

    ・どっちも悪人

    ・左耳にピアスをしている

    ・ディアスの好物は”金”

    ・ディアスの嫌いなものは”音の逸脱・古い機械音”とあるが、これは金玉不良を倒した鬼龍の隣にいた静虎がハイテクについていけない強いだけの馬鹿であった記憶に由来する可能性が高い

    ・ディアスは煙戦争を引き起こす一因と見なされており、結果的にロボトミや図書館など多くの娯楽を我々に提供してくれたエンターテイナー

    ・ディアスの配下であるウアジェトはエジプトモチーフだが、エジプト神話のメインヴィランであるセトはホルスによって槍で睾丸を奪われている

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:43

    同じ協会フィクサーでも6課のチンカスと3課のエリートでは天と地ほどの差がある。これは差別ではない現実だ
    5課や6課の部長が上位ではヒラの所属になるんだから質の差がありすぎて話になんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:02

    ◇このぽんぽん派のチンピラは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:43

    >>32

    幻想体だろうがねじれだろうが(特色除く)発現者ですら霞むような能力を持っていた人物が元ネタなんだ

    人格でナーフされていると思った方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:14

    ぽんぽんホンルは“表裏の差が大きいギャンブルアタッカー“というコンセプトだったのに精神力の仕様に改定が入った結果精神力が最大ならコイン判定で表が出やすくなったおかげでただのクソ強人格になったんだよね。当たり前を超えた当たり前

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:28

    なんだかんだ邪魔だクソゴミしてるから目に止まらないだけでヤバい能力してる敵っているよね
    特にそれ人格でくれよって思う奴は魅力的だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:50

    >>33

    前作紫の涙の確率変動者もバス流に言うならコインの裏が出たら1回だけ振り直しだろうし

    12フィクサーだって表麺を振る確率+n%だろうし

    疑似的にバスのコインになるレティシアだって最低値だせばダメージ食らうデメリット付きなのに

    こいつは図書館ダイス全最大値とかふざけた事を言ってるんだ

    やっぱ怖いっスね特異点は

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:34

    >>24

    なんならカセッティ行くからマイナスなんだ、血鬼強化が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:37

    >>33

    願望シール貼っつけてイカサマしてるだけじゃねぇかよえーっ!

    こっちにも使わせて欲しいですね……本気でね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:49

    >>33

    おい待てよ、ストーリー的には願望機の効果で運を上げてるから表コインが出てるだけなんだぜ

    運があっても素のフィジカルカスすぎて囚人共に失神KOされるのは都市の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:39

    ポンポン派、元L社、そして鈎事務所だ
    明らかに木っ端が元の人格で強さを見せつけるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:32

    願望シール…すげえ
    コインが全部表面になって鏡で初手ランク4が引けて鋭い針と糸が必ず取れて十連で000十枚抜きしたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:22

    >>41

    願望シール…すげぇ

    スロットちょっと触ったら大当たりしたし

    あれっシールに込められた運は?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:48

    >>39

    でもね俺、ぽんぽん派ボスが初期の囚人にすら負けるクソゴミみたいな実力なのは当然だと思うんだよね

    戦闘でも願望シール使うような奴が素のフィジカルをまともに鍛えてるわけがないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:51

    >>42

    消える

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:29

    おそらくJ社の5級戦闘員は錠前で相手の行動を制限しつつ確定表コインで圧殺してくると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:45

    >>44

    (エピのコメント)

    えっ

    (ソードのコメント)

    ふざけんなよボケが

    (ファウストのコメント)

    ヒャハハハこいつらの挙動計画になくてめっちゃおもろいでェ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:09

    初期の敵効果がなんかおかしいんだ
    加算コイン弱化4付与してくる奴いるんだよね怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:06

    リリース初期ソシャゲ特有のガバ調整の悲哀を感じますね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:16

    2章とか幻想体選択肢のクソガキダンテのせいでダンテ黒幕説を見てもイマイチしっくりこない…それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:55

    ロージャのおすすめ000人格を教えてくれよ
    DHが強いのは知ってるけど他の人格の使い勝手とかも知っておきたいんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:50

    ウム、2章の時点で減算コインで上から殴ってくる雀士やパニャーダパーティ〜!!でこっちのドタマをかち割って来る音楽キメてるメキシコマフィアとまあまあ無法だったんだなァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:32

    >>50

    癖無く強いという観点で行ったらリウロージャはそりゃもうそれなりの威力を火傷パーティー以外でも出せますよ

    勿論火傷パーティーならより一層強い。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:41

    ネブライザーのような外付け呼吸補助無しの黒雲ロージャやクソみたいなパッシブが足を引っ張ってるせいで微妙な性能になっている薔薇ロージャの話はするな。ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:39

    更新まであと二日になった……いよいよドンキホーテの夢が終わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:25

    プロムンはそろそろ上編にも強めのボスを出しかねないと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:34

    ちなみにワシは忘れずにマルクラファウスト交換したらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:59

    黒雲会ロージャには致命的な弱点がある
    鏡以外で使用したい場合は剣契イサンが必須なことや あと強化条件満たしてもなお型落ち気味なことや あと反撃使用時の保護がほぼ意味をなしてないことや
    バラスパナロージャには致命的な弱点がある
    S1を定期的に振らないとS2がカスになることや あとそのS1が大して強くないことや あと強化条件満たしにくすぎることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:50

    ロージャの反撃は保護2になるだけでだいぶ違ってくるんスけどね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:17

    バラロージャみ 充電を食うのはやめろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:35

    >>57

    S3でも充電回数を稼げたら違ったかもしれないんだよね

    しゃあけど…そん時の充電人格の暗黙の了解と言えばS1、S2で充電を貯めてS3をパナすという構築やわ!

    不思議やな このバラロージャは供給がS1のみでS2S3両方で充電を要求しているように見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:29

    >>55

    しかし…4章上編で出てきた技術解放連合のロボやバラのスパナ工房の連中は強すぎると判断されて弱体化したんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:00

    >>50

    先行投資って点では自バフ依存でマッチに強く出れて退却でスロット増やしっていう独自挙動取れるヂェーヴィチロジャはだいぶ強いと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:03

    ホンルお前恵まれすぎやろ? 少し人格分けたってええやろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:25

    >>60

    もう一回見てみたらそういえばS3で充電回数6増えとるヤンケシバクヤンケ

    待てよ パッシブで±0なんだぜ

    待てよ デメリットと思われがちなパッシブでも爆発効率+40%はすごいんだぜ

    待てよ 普通に使うなら振動威力なんて大体1~2桁前半だし振動パならバニラの振動爆発なんてもうあんまり用がないんだぜ

    待てよ

    待てよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:11

    >>64

    鏡ダンジョンで遊んだら面白そうってだけッスね

    忌憚のない意見てやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:54

    >>58

    "保護の量の問題"というより"付与タイミングの問題"という感覚

    ダメージを素で受けたあとに保護を張る"時既に遅し"の反撃

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:07

    ロージャの人格は弱い
    インフレ環境にある今星3貰ってなお おお!…うん…な強さなんや
    イシュメールを見てみい
    どのコンテンツでも耐えられるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:09

    実際ダンジョンで使うなら社員証があるしS2で1回・S3で二回爆発できて腐食もあるバラロージャは強いと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:10

    >>66

    よく見たら使用時効果なんスね

    今だったら開始時付与になってそうっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:49

    >>64

    一応反響に変換したら実質ダメージの底上げができるんだよね

    まっS3打っても充電が残らないことのほうが問題だからバランスは取れてないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:00

    お言葉ですが振動パならTロージャのほうが強いし振動爆発のメリットより無駄に回数減らす方が気になってパーティに入りませんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:37

    一応傲慢と憂鬱回収ができるとかあるけど硬さとマッチ性能だとどうしてもTで良いになりがちなのはツラいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:09

    そもそも振動人格充実しすぎて競争激しいからね
    昔は微妙どころか最弱扱いだったのになあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:35

    破裂以外は鏡で状態異常の回数が足りなくなるイメージって無いのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:44

    バラロージャにはちょっとした強みがある
    沸き立つ腐食と資源・効果・パッシブほぼ全て噛み合ってて相性がバツ牛ンことや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:45

    なぁ春草 初期は充電くらいしかろくな性能なかったって本当か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:37

    南部ツヴァイシンクレア
    セブンイサン
    たぷメール
    そして俺だ
    コンセプトが同じ上位互換がいるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:02

    >>76

    ああそもそもまともなコンセプトパが仕様上困難だったぜ

    キーワード合成…神…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:41

    >>76

    ああ というか充電もほぼドンキ単体の評価でコンセプトパの概念自体無かったカーニバルだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:53

    鏡ダンジョンでも狙ったギフトをとることがほぼ不可能だったんだよね
    うさぎヒース握らんシンクレア黒雲ホンルが鏡ダンジョンで絶叫する…普通に最強だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:29

    >>77

    酒デブの上位ってなんスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:31

    負けて効果発揮するタイプとキーワードだけ被ってるのはそもそも用途違うから比較すべきじゃないと思ってるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:11

    たぷメールのコンセプト…謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:08

    破裂振動タンク…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:48

    ムフフムフフ6章をクリアしたのん
    プレイ再開のきっかけだったワイハンヒースが大活躍した!俺は嬉しいぜ!!
    戦闘中デュラハン乗ってるとムービーシーンでも乗りっぱなしでかっこよかったですねマジでね……

    ……で一気に進めたことによる強い人格の少なさが響いてるのが俺!
    突然メンバーをホンルとロージャと良秀に限定されて詰みかけた管理人よ
    あーっ見事に全員黒雲しかいねえよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:17

    >>81

    ツヴァイ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:51

    重い…!←げきえろ
    ゆらゆらする…!←げきえろ
    腐食性粘液打撃←なんだあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:31

    >>86

    破裂どこへ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:54

    >>85

    可能ならシーズン限定のイベ人格ホンルを交換しとくとウマイで!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:09

    振動破裂=糞
    恵まれた出血や呼吸みたいに両方の合成ギフトを両立させることも出来ないんだ
    バラおじ、LCCBorデブ、LCCB良秀が振動破裂を支える…
    普通に人手不足だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:03

    >>90

    そこでだ お前らのギフトを手土産に…薬指イサンと組むことにした

    プロムン「ナーフする」

    えっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:49

    >>90

    三人とも00で弱き者なのがコンセプトの悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:05

    薬指は本来足りないコンセプト人員を補う人格だったと思うんだよね
    ふざけんなよボケが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:45

    親指傘下の黒雲会が出血で
    中指が出血で
    薬指が出血で

    バランスおかしいやろが絵――――――――ッ
    おら――――出てこいやジフン

スレッドは10/9 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。