「男/女ってどうして~」系のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:18:27

    大事なことだから2回ぐらい言うけど
    主語が不用意にデカい
    主語が不用意にデカい

    主語が不用意にデカい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:06

    ンアッー!主語がデカすぎます!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:21:44

    3回も言った!
    やずやでさえ2回なのに!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:22:11

    統計データで示されてる傾向に対しては主語がでかいもクソもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:09

    >>4

    じゃあ語る時はせめてソース貼ってくれよー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:10

    3回いってる……でも2回も3回も四捨五入したら0回だし大差ないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:26:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:28:23

    お前のその話、男or女が主語になってるけど
    マジでその話、その性別の人間全員に適応できるって言えるぐらい検討したか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:16

    多種多様な人間がいるのに性別でくくるのはノータリンなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:18

    俺の内心「(お前それ男(女)がって大きな話じゃなくて、そいつ個人やその周りの人間の振る舞いの問題じゃねえの?)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:26

    >>5

    ソース出せよって色んな人から何回も言われても「ちょっとググればすぐ出てくるぞ」とか「別に無理に信じなくてもいいよ。探せばすぐ分かることなんだけどね」みたいな言い逃れだけして絶対にソースを示そうとしないタイプの輩ときどき居るよねあにまんって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:50

    >>11

    あにまんだけというかどこにでもいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:03

    毎日毎日男女対立煽りしてよく飽きないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:42

    コテハンレス消してて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:21

    クソコテは原則大罪なのはこの宇宙の摂理だからね、しょうがないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:44:59

    俺ってどうしておっぱいが好きなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:20

    イッチが消してくれたんか、ナイス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:13

    >>17

    主語が小さい

  • 21比企谷七幡24/10/08(火) 18:49:25

    >>19

    反論不可能じゃなくてクソコテに効くのは無言で削除することだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:42

    >>8

    「男性の方が女性より背が高い、力が強い」みたいな話にも同じこというの?

    傾向を満たしていれば日本語表現として上のような言い方はよくするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:07

    >>21

    現に悔しくなってレスしに来てるしなw

    効きすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:50

    >>21

    自演してるのかと思ってよく見たら七幡で草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:51

    荒らしが立ててると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:18

    >>19

    男叩きピエロという伴侶を得たコテハンさんちーっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:58

    >>27

    よく見ろ

    八幡じゃなくて七幡だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:03

    >>27

    よく見ろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:30

    >>28

    >>29

    >>30

    うわああああああ騙されたぁあああああああああああはずいのでレス消し

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:33

    >>28>>29>>30、良く見ろストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:42

    >>33

    お前はあの男叩きピエロと新婚なんだからこんなとこに来ちゃダメだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:58
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:29

    >>22

    言って問題なくない?

    口にする前に、その主語本当に適切か考えたか?って話だろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:30

    >>33

    おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:07

    トリップもつけられない根性無しをコテハン扱いするのは流石に世のコテハンに失礼

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:57

    >>38

    自演疑われるのが嫌でコテつけるのがポリシー()らしいのにねえ

    付け方知らないかビビりのどっちかだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:39

    >>36

    「傾向」って言葉をちゃんと付け加えないと受け入れ難いって話なのか?

    「男は女より背が高く力が強い傾向にある」ならOK?

    これだと主語は関係ない話な気がするが

  • 41比企谷七幡24/10/08(火) 19:08:40

    >>33

    確かにそういった過去の人間の態度が今の言葉に継承されているのは純然たる事実だし当時の人間の感覚が表現されている点には一部興味深い点を感じるな

    しかし男性の愚かさをステレオタイプ化した神話や言葉も多くこれらからの示唆もまた興味深いと感じる


    よって質問に答えるとするならそれら言葉は過去の人間のこれはかつてのジェンダーバイアスを反映したものに過ぎないのであって一定の興味を示すことはあれど「笑っちゃうよな」という感覚は理解不能

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:28

    七幡vs八幡

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:31

    びっくりするくらい真面目なレスで大草原
    お前なんでクソコテの亜種やってるんだ?(純粋な疑問)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:40

    >>40

    ああ、いや、その言説が受け入れられないってわけじゃなくて

    主観だけど「男性の方が女性より背が高い、力が強い」みたいな話は一般論としてまぁそうねぇ……ってレベルの話だし

    問題ないでしょって。


    主観基準でいいなら他のクソデカ男女論スレもそうなるのではって?

    話としてはそうかもだけど主語とその内容は常識と良識の範疇でイイ感じに加減しろ!

  • 45比企谷八幡24/10/08(火) 19:23:16

    >>41

    男女のステレオタイプとしてそれを示唆した表現や神話が現代まで生き残り広く共感を得られてるのであればそれはもうステレオタイプではなく事実なのでは?

    女の頭の悪さや愚かさをバカにして楽しむ、昔から続く男の娯楽の一つだと思うけど君はもしかして女の方だったりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:10

    頭悪そうな文章がミサンドリー拗らせた男叩きとそっくりなコテはつけるくせに酉もつけないビビりがなんか言ってらあ

  • 47比企谷八幡24/10/08(火) 19:29:54

    >>46

    自分の文章一回口に出して読み直してくれ

  • 48比企ヶ谷七幡24/10/08(火) 19:29:59

    >>45

    典型的なストローマン論法だな

    過去のステレオタイプの存在を現代の共感と結びつけることに意味はなくまた昔から続く娯楽という表現にもまた意味はない


    なぁもう一人の俺…掲示板で注目を集めたいがためにミソジニーを気取るのはもう辞めにしないか?

    主張の筋がなくただ何かを貶めるフリをして目立ちたいのが見え見えだ…外の世界はお前の思うよりも怖くない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:46

    >>3

    コブラじゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:19

    二重人格のキャラが悪の人格を説得し始める絵面で草なんだ

  • 51比企谷八幡24/10/08(火) 19:38:56

    >>48

    うーん

    そもそも因果が逆で表現が一般化し継承されるには社会からの共感が必要不可欠だと思っているんだが

    ミソジニーに関してはあまりにも共感や賛同が得にくいからムキになってる面もあるが、ここにいる綺麗事や理想論を主張し、自身の清廉潔白さをアピールするのに勤しんでる奴ほど外の世界に出たことがないんだろうな、と感じる

    君はどっちだろうな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:00

    八幡くん大分苦しそうで草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:39

    >>52

    レッテル貼りでカウンターしてる気になってる辺りもう負けです

  • 54比企谷八幡24/10/08(火) 19:42:42

    さらに言うと神話だけでなくシェイクスピアの描いた男女の話など名作と呼ばれるものは時代を超えて男女から共感を得られ支持されている
    このことからも人間の性質は時代の変容に沿って変わるものではなく普遍的なものであることが分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:10

    女の愚かさだけではなく男の愚かさも娯楽として昔から扱われている関係上、男女そのものではなく人の愚かさを言い伝えているんだと思うんだがねぇ。馬鹿な男/女の物語があったとしても、それを差して男/女全員がそうと考えるのは頭おかしいだろ。

  • 56比企谷七幡24/10/08(火) 20:00:26

    >>51

    >>54

    そもそも「継承には社会からの共感」云々が前提足り得ない主観的な個人の感想であることは言うまでもないが

    そして俺の本体がさも証拠のように掲げているシェイクスピアの例も前提を支える証拠にはなっていない

    何故なら普遍的に支持を得ている観劇が存在することからは「人間の性質が普遍であり言葉もまた普遍な人間の性質によって受け継がれている」という結論は全く導けない、関係のない別の事柄だからだ

    俺の本体は自称大学生だが本当なら論理学の授業を取ってみるといい

    きっとビジネスの場にも役に立つ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:28

    淡々と論理矛盾指摘してる中で八幡くんが本体扱いされてて草生える

  • 58比企谷八幡24/10/08(火) 20:50:19

    >>56

    俺の専攻してる学科は選択科目が1年にしかないんだ

    全て必修だから今から論理学を学ぶことは無理

    あと俺の結論は人間の普遍性を以てして女の愚かさを証明する事だから、観劇と言語を同じ事象で扱ってはいない

    A:女を用いて女の愚かしさを表現した言葉が様々な文化圏に存在する

    A':言葉は社会的共感によって継承されていく(確かにこれに学術的ソースはなく、俺の主観というか、予測でしかない。ただ合理的に考えればさほど間違ったことは言ってないはず。Googleスカラーで後で探してみることにする)

    B:時代を超えて共感を得られる名作が存在する

    B':人間の性質は時代に関わらず普遍性がある


    結論C:女は昔から愚かしい存在であり続けている

    なぜかBでA'を証明しようとしたみたいな話になってるけど、なんでそう受け取ったんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:42

    残念ながら全体論で語れば男も女も…というか人間そのものが馬鹿で愚かでどうしようもない存在になるんだよなぁ

  • 60比企谷八幡24/10/08(火) 21:22:35

    個人的に異性叩きってある種のエンタメ、娯楽だし女なんて同性叩きや誰かの悪口言い合ってるのが一番楽しい生き物なんだから掲示板で無理して建前や綺麗事抜かす必要ないと思うけどね

    だからお前らもっと本音をぶちまけろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:08

    >>59

    男が~って主語と、女が~って主語

    全部人類が~って主語に置き換えたらいい感じになるんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:41

    どう育てられたらこんな可哀想な奴が出来上がるんだろうな
    掲示板で学生名乗ってヒキニートしながら女叩きに勤しむようなクリーチャーにはなりたくねえな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:39

    >>62

    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:14

    まさかの両親の手取り15マン=八幡が浮上してて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:14

    >>58

    論点変えようとしてるけど結局誤謬満載とんでも理論なのは変わらなくて草

    頑張って致命的にならないように体を捻って弾を反らしてるつもりが勝手に自分で穴に落ちていくの草生える

  • 67比企谷八幡24/10/08(火) 21:45:42

    お前ら寄ってたかって正論言ってやるなよ
    このスレにいる俺は自分の視界にかかったバイアスに気づかない愚か者だけど確かに一人の人間として生きているだけで価値ある存在なんだ許してやってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:05

    ネームド勢揃いで草
    ここにあとホイルラットが来たら完璧だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:28

    八幡くん価値観が古いよ
    アップデートした方がいいよ
    時代が変わってるのになんで価値観が変わらないと思うのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:13

    掲示板で卑しい根性さらけ出してるってことはお前の根底がそうであるってことだろ
    リアルな態度にも無意識に出てくるからせいぜい気を付けろよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:59

    女ねぇ…
    いい 食いもん

    娘を振り回して脚をぶつけて折った
    特に意味はない

    おいおい瞬殺だよ(笑)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:07

    >>59

    やっぱり我々が管理してあげるべきだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:25

    >>33は「クソコテ八幡」

    >>21は「比企谷七幡」

    >>67は「ニセクソコテ八幡」


    ちなみにクソコテ八幡は男叩きマンと手取り15マンと縦長画像荒らしとブルアカ異常嫌悪者と呪術廻戦荒らしと絵師粘着荒らしと同一人物だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:57

    >>63

    そんな普通の手取りをわざわざ公開した意味はなんだ

  • 75比企谷八幡24/10/08(火) 22:05:55

    >>73

    全員誰なんだよ

  • 76比企谷八幡24/10/08(火) 22:09:38

    >>66

    むしろ論点変えようとしたのは相手なんだよなぁ

    相手が論理学を振り翳したから俺もその形式に則っただけで

    別に倫理学を履修してないけど実験レポートや研究倫理はやってるんだよね〜

  • 77比企谷八幡24/10/08(火) 22:10:03

    >>74

    普通というか低すぎだろ…

    バイトした方がいいレベル

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:47

    論理矛盾指摘された挙句相手が悪いで話を終わらせようとするの小学生でも中々やらんぞwww
    というかとんでも理論なのは否定できてねえじゃねえか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:32

    >>76

    学生設定ずいぶん前に嘘なのバレたのにまだ引きずってるんだ

  • 80比企谷八幡24/10/08(火) 22:13:21

    >>79

    すまんがどういう経緯でバレたか教えてくれw

    今日も普通に大学行って友達とラーメン食って帰ってきたぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:13

    コテハン、お前は正の人格に言い負かされたんだ
    客観的事実はいくら足掻いたところで覆せないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:50

    >>78

    彼精神障がいの類と言うか認知歪んでるタイプだから口から出る言葉に意味はないぞ

    取り敢えずそれっぽい言葉を出して自己愛を補強することが目的だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:57

    なんでこいつ掲示板なんて不特定多数の人間になる場所で必死になって自分がどんな人間か主張してるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:58

    七幡きっちり言い負かしたらスッといなくなってて草
    これだけ喋れるのにあいつなんでクソコテの別人格名乗ってんだ

  • 85比企谷八幡24/10/08(火) 22:16:21

    >>82

    いやあのガチでないですけど

    むしろ精神科学学んでるので治療する側です…

    というか一年の頃にしか選択科目なくてあと必修しかないって情報である程度察してほしいわ

  • 86比企谷八幡24/10/08(火) 22:17:24

    >>83

    さすがにニート扱いされると俺の主張に支障をきたす

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:51

    >>85

    大丈夫

    匿名掲示板でコテハンでカスみたいなレス撒き散らしてる時点で診断が下りてないだけでちゃんと何かあるから

    ちゃんと診断してもらったら支援が受けられるよ!

    やったね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:07

    >>84

    特に自己主張するわけでもなく淡々とクソコテだけに安価付けて去っていくのホント草

    ちょっと八幡が「もう一人のボク」をなくして自暴自棄になってるキャラ見えてきたじゃねえか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:52

    >>86

    掲示板なんかで主張するのに必死すぎで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:37

    >>86

    おっいいね

    次から俺もちゃんとニート扱いしよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:38

    >>88

    もしかして七幡と八幡は元々一つの人間、十五幡だったんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:21

    ただの荒れスレや対立スレだったら別に愚弄すればいいけどまともばスレだったらちゃんとコテハン無視しろよおまえら
    相手すればするほど付け上がるんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:31

    >>83

    リアルで自己主張できないから...って言わせんなよ

  • 94比企谷八幡24/10/08(火) 22:23:04

    まぁこれはコテハンつけた者にしかわからない苦悩だよ
    比企谷八幡という俺の情報を持った連続性のある自我がネットに形成されてしまったからな
    いくらキチゲ解放のための掲示板活動とは言え、過度なレッテル貼りには異を唱えたくなってしまうんだ
    流すことができない
    悔しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:02

    >>92

    改めて考えるとなんでコテハンスレになってるんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:16

    ✝まぁこれはコテハンつけた者にしかわからない苦悩だよ✝
    ✝比企谷八幡という俺の情報を持った連続性のある自我がネットに形成されてしまったからな✝
    ✝いくらキチゲ解放のための掲示板活動とは言え、過度なレッテル貼りには異を唱えたくなってしまうんだ✝
    ✝流すことができない✝
    ✝悔しい✝

    あんまり違和感ないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:29

    >>92

    そうだな

    まあこのスレの場合1で完結してるし管理しなくなった当たりで愚弄フェイズで良いかなって

    勿論普通のスレの場合は無視か管理で無言削除が一番良いんだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:27:08

    >>94

    お前らとは違うんだよ、みたいな虚飾の優越感に浸ってんのおもろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:33

    男か女か知らんけど同一人物が立ててるんだろうなと思ってるから基本開かないわ
    よく完走するか途中で消されてるからよく釣れて楽しいんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:18

    >>94

    ネットに毒されてる君は知らんのだろうが普通の人はキチゲなんてもん持ち合わせてねえんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:51

    >>94

    🤖コテハンをつけなければその苦悩とやらも抱えずに済んだのに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:26:40

    そんなに自分を自慢したいならSNSでやればいいのに…
    まあSNSじゃ相手にされないからここでコテハンなんかつけて連続した自我(笑)を出してるんだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:32:54

    爆笑した
    いや素質あるよマジで

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:13:28

    なぜ男はガイドさんの言うことを聞かず
    なぜ女は買い物に行ったまま帰ってこないのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:28:35

    団体行動を乱さず男子女子男子女子で交互に並んでほしいね

スレッドは10/9 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。