【オバロ】ルーン武器とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:20:45

    普段の営業成績も悪くないアインズが急にポンコツになる謎アイテム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:33

    ナザリックの利益第一のアインズの数少ない我儘だからね
    大した収益が見込めないのに社長だけが乗り気の道楽部署というか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:24:34

    憤怒の魔将さんお疲れさま…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:25:34

    使い手の目つきが怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:42

    僭越ながら名前があまりよろしくなかったのかと愚行いたします
    やはりルーン武器という性質を端的に表現できるそんな名前が必要―――
    そう!名付けるならば『Höchster Bogen mit Runen』などはいかがでしょう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:43

    パワハラやブラック企業化反対って言ってるのに憤怒の魔将や頭冠の悪魔には無茶振りで元の計画になかった商品宣伝ねじ込むのやめーや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:05

    >>5

    おはびっくりボックス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:53

    ルーン営業にサークレットさんは命をかけたことを忘れてはならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:56

    ルーン武器が広まれば現地にいるかも知れないギルメンにナザリックの存在が届くとか特に無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:54

    本当に社長の趣味でしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:55

    一応レア技術の研究は頭打ちな戦力の増強に繋がるかもしれない将来的に重要な事業だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:34

    成果でねぇから潰そうかなとか内心思ってましたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:46

    他の勢力が知らない可能性の有る技術確保ぐらいしか現状意味が無いっていう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:24

    何が一番アレってアルティメイト・シューティング・スターが営業できたとしても
    ドワーフのルーン武器すげーじゃなくて魔導王の国宝すげーにしかならないのが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:17

    まぁでも原作が続いていけば雑なルーン営業で敵対勢力が勘違いしてルーン研究に時間を浪費する大打撃を受けたりするんだろうなという信頼がある
    それ同族からアンデッドの国に売り飛ばしてもまぁいいかなって評価されるくらいには落ち目で非効率なハズレ職なんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:46

    >>14

    現地のルーン武器なんてロクに使い物にならないんだろうけどユグドラシル産をPRに使うのは余りにも雑すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:48

    >>14

    やべぇミスった!

    アルティメイト・シューティングスター・スーパーだった!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:07

    >>2

    あくまでも利益優先ではある

    ゴンドへの共感もきっかけというだけでそもそもがルーンを気にしてドワーフの国に赴いたわけだし

    希少価値という意味でも、原価が掛からないという意味でも研究価値を見いだした結果

    実際冒険者組合に流す武器は必要だったしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:21

    >>15

    ま、魔導国の高待遇に惹かれたレベル上限高いドワーフが技術革新するかも知れないし…(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:29

    レアではあるけど価値は高くないし強くもないというね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:32

    もっとこう……魔導国冒険者への貸与とかネイアが立ち上げた教団への供給とかそういうスタートで良かったのでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:17

    >>20

    鍛治氏の国ですら頭打ちの枯れた技術扱いってそういうことよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:43

    >>19

    奇跡的に逸脱者クラスの大天才がルーンに極振りしたとしてもルーンスミス習得のために10レベル無駄にしないといけないのは流石に酷くない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:13

    普通に鉄の剣を鍛えて位階魔法でエンチャントする方が確実に良品質の物が調達できるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:03

    >>21

    暇潰しの思いつきだしそこまでするのは面倒だったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:42

    >>23

    前提の取得条件がそれなりに重いならそこそこのリターンは求められそうじゃん?

    そんな不確実な事に他人の人生簡単に賭けさせるな?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:59

    幽霊船でも思ったけどアインズってレアって言葉に弱いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:07

    >>24

    エンチャントと重複できるようになったりとかするんでしょうかゴンドさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:09

    >>27

    でも基本的に物欲センサーに翻弄される側なんだよなあの御方

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:15

    >>27

    ゲーマーの性だよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:57

    >>17

    気を付けろよ。アルティメイト・シューティングスター・スーパーのスーパーの部分を忘れしまえばそれはアルティメイト・シューティングスターであってアルティメイト・シューティングスター・スーパーではなくなるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:58

    >>26

    現地民はなんか普通に生きてるだけで勝手に余計な職業レベルが加算されたりするから滅茶苦茶厳正に日常生活管理しないといけないしそこまでやっても採算取れるか怪しいしユグドラシルの武器にはまず間違いなく届かないからあの世界の技術職とかマジでやってられん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:14

    >>22

    でもあの国有数の鍛冶職人がユグドラシル産ならしこたまある金属素材扱えない程度だからな

    成長とかで何かしらブレイクスルー起きる可能性はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:50

    >>32

    そういう意味では種族単位で職人気質で知られるドワーフはまだ見込み有るんじゃ?

    武器職人の親の手伝い下働きでそっち方面に尖った成長は見込めるし

    それでもユグドラシルのプレイヤーに届かないのはまぁうん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:49

    アルティメイト・シューティングスター・スーパーはすごいんだ。なんて言ってもアルティメイト・シューティングスター・スーパーだぜ。そのアルティメイト・シューティングスター・スーパーはドァワーフ謹製なんだぁ。だからアルティメイト・シューティングスター・スーパー最高。そしてアルティメイト・シューティングスター・スーパー劇エロ。だからこそアルティメイト・シューティングスター・スーパー至高

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:59

    戦争をする場合人間に武器持たせて突撃よりコツコツアンデット作った方が安価というか徴兵が無く戦争で他国の支援以外で武器を使わない状況、闘技場のような娯楽を除けば国主導の冒険者しか武器を使う状況が無い、必然的に戦士の価値が暴落すると同時に武器の価値が下がり趣向品レベルにまで落ち込むそこで国で保証されたルーン武器を宣伝する事で流行になるほど武器生産されルーンの時代が再び、来る、と思う、多分

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:34

    (アルティメットとスーパーが付いているのおかしくない…?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:12

    いつ見ても取ってつけたみたいな最後のスーパーがくっっっそ余計だなアルティメイトシューティングスタースーパー

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:06

    >>38

    アルティメイトもクソ余計だしシューティングスターは絶対あの課金アイテムに引っ張られただろモモンガさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:00:53

    量産予定の試供品ってのを伝えておけばワンチャンあったか?

スレッドは10/9 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。