人類史上最大の帝国は大英帝国だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:27:48

    人類史上最強の帝国はモンゴル帝国だと思う
    中華ロシア朝鮮東欧という文明圏を征服したの強すぎる、大英帝国はオーストラリアみたいな未開の地を征服しただけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:56

    中央アジアの連中とかイランとかは衰退期とかじゃなく普通に強かったのに圧勝

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:23

    地の利があったとはいえホンマにようやったよ日本は

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:04

    >>2

    最盛期で滅んだホラズム・シャー朝

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:48

    帝国なんてもんは結局歴史的に見れば瞬間的に強かっただけでしかないんだなあ
    大した意味ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:37

    最高ならローマ帝国になるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:56

    普通にモンゴルが最大じゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:57

    欧米における黄禍論やアジア人差別意識の根源やからな
    アジア人がジャパンロイドやチャイナロイドじゃなくてモンゴロイドっていう名前なのがいかに欧米に爪痕残したかを表しとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:23

    >>8

    面積は大英帝国の方が大きい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:28

    モンゴル帝国は中華圏イスラーム圏欧州圏と色んな文化圏に攻め込んでるのがロマンある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:52

    騎馬民族✕圧倒的な強さ=ロマンや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:10

    そのわりにはフビライもチンギスもちょび髭よりも人気ないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:25

    日本人は元寇があったから歴史でやるけどアメリカ人とかチンギスハンとか知ってんの?モンゴルすら知ってるか怪しいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:32

    ちょっと負けたくらいで西欧諦めんじゃねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:48

    強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:52

    >>14

    バカにし過ぎでは?英語版ウィキあるし参考にしてる大臣がいるって検索したら出てきたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:57

    >>13

    知名度はまだしもヒトラーの人気ってそんななくね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:03

    あにまんってモンゴル必死マン湧くよな
    母国だったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:53

    話し合いをするようなスレなのに一つの意見以外を出したら馬鹿にしだすいい思想をお持ちだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:27

    タタールのくびきの影響結構残ってるよね
    今やってる露宇戦争でもウクライナ人垢がロシア兵をオークと呼んでる理由が
    (指輪物語でオークが生まれた由来みたいに)モンゴル(アジア)との混血だからっていうドストレートなアレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:33

    いいだろ?ドラキュラの元ネタ説ある奴らだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:49

    細めデブの野蛮人だろ
    コイツらのせいでイスラムの文化が無茶苦茶になったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:50

    地味にロシアも滅ぼされた以前の文化わからん…となるくらいには壊されてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:05

    モンゴル帝国以降世界史に全く出てこないのは小学生の時だけ目立ってた陰キャみたいで好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:29

    >>25

    モンゴル帝国以降も土木の変とか北虜南倭とか出るし言うほど影薄いか?

    後継国家も山程あって19世紀まで続いてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:27

    >>26

    20世紀以降はマジで空気ってことね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:13

    近代は先に欧米の技術手に入れたほうが神ゲームだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:14

    現代だとアメリカと反アメリカとそれ以外だからな
    モンゴルがどういうとかじゃないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:04

    そういやモンゴルって共産国なん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:38

    >>30

    昔はそうだったけど今は違うね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:40

    めっちゃ強い力士がよく出てくるイメージだったけど最近はそんなだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:47

    >>31

    ソ連16番目の共和国って呼ばれてるくらい親ソだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:46

    ロシアと仲いいなら敵国でいいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:09

    >>24

    キエフ・ルーシってそんな謎なんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:07

    >>34

    www.mofa.go.jp

    割と仲いいのであんまりむげにしないでください

スレッドは10/9 09:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。