🎲 私は百花繚乱の新入り 6スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 18:28:29

    初めまして、百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会所属の一年生、鷹司スズナと申します。修練によって身につけた力とキキョウ先輩の右腕という立場、これらをフル活用して自治区の平和のために尽力していこうと思います!


    前スレはこちらになりますね


    🎲 私は百花繚乱の新入り 5スレ目|あにまん掲示板初めまして、百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会所属の一年生、鷹司スズナと申します。未だ未熟なこの身ですが、自治区の平和のために尽力していこうと思います!前スレはこちらになりますねhttps://b…bbs.animanch.com
  • 2◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 18:30:08

    能力は
    戦闘83
    学力48
    事務96
    家事98
    医療19
    将棋56
    指揮61
    神秘86
    です
    30〜40で一般並、80あれば一流、100でキヴォトストップクラスになりますね
    また、家格は92と高いです。勘解由小路家が100に相当しますね。まあ不祥事起こして私以外いなくなったのでほぼ無意味ですけど。



    友好度は
    アヤメ32
    ナグサ92
    レンゲ95
    キキョウ95
    ユカリ100
    モブ96
    先生93
    となっています

  • 3◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 18:30:28

    パーソナルデータなどは

    身長158cm

    爆乳だが下半身は普通

    水着の覚悟は61°

    誰かに撫でられるのが好き

    武器は百花繚乱制式ライフル-夢のために

    宿舎ではみんなと同じ一人部屋

    神秘モチーフは老松大明神(不動明王(ヴァルナ神))

    災厄の狐ことワカモと因縁あり

    といったところです


    スレ画はこちらで生成しました


    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:09

    謎にある水着の覚悟角度………再度着るチャンスが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:09

    建て乙です

  • 6◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 18:34:10

    前スレのあらすじ
    ・心の強ぇ女になったスズナ
    ・エデン条約は特に変わらず
    ・それはそれとして不動明王経由でヴァルナ神まで覚醒
    ・実家がやらかして鷹司家はスズナ一人に、大体は勘解由小路に譲渡しちゃいました
    ・晄輪大祭は二年生組のみの出場、スズナは自腹切って豪華な食事を用意します

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:40

    今回もダイス神は本編に極力関わらないようにさせてるし、話の展開考えるの大変そうだなこれ………

  • 8◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 18:38:50

    「なんかすごい買い込んできたね……」「これ、夕食の材料?」

    スズナ「はい!先輩たちも頑張ってたので、お疲れ様会をかねて豪華なものにします!」

    「おおぅ、これはまた」「舌が肥えないか心配かも……」「大丈夫、多分もうとっくに肥えてるから」「スズナの料理、プロ並みに美味しいもんね」

    スズナ「ふっふっふ、そういうわけなので期待して待っててくださいねー!」


    帰ってきたら待っていたのは豪華な食事、これを見て二年生組はdice1d4=4 (4)

    1歓喜の声と感謝のなでなで

    2レンゲ先輩、大喜びでがっつく

    3キキョウ先輩、専用メニューが用意されててご満悦

    4自腹を切る必要はないと嗜めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:20

    順位とかはどうだったんだろうか。まあ、順位とか関係なくみんなで楽しい食事はするだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:41:54

    そこで嗜める辺りは先輩らしいですよね
    スズナちゃん先輩方は考えあっての事だろうから気落ちしないでね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:30

    自腹云々で嗜められたか…スズナちゃんあんまり落ち込ないようにね…それはそうとみんなで食事楽しんでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:36

    食事は楽しんでたけど、これだけの量を買うお金をどうしたのか聞かれて正直に答えて、撫で撫で待ちをしてたものの嗜まれて耳が垂れるも、その気持ちは嬉しいからみんなに撫で回さられるスズナちゃんかな?

  • 13◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 18:49:40

    キキョウ「確かに嬉しいよ?嬉しいけれど……」

    レンゲ「あんまり無理とか、贅沢とかしないように気をつけないと、鷹司の財産尽きた後が大変だぞ?」

    スズナ「それはその、そうかもですけど……」

    キキョウ「……ふぅ。言ったでしょ、嬉しいのは確かだって」なでなで……

    レンゲ「今後気をつけるようにすればそれでいいからさ。それと、美味しそうな食事を用意してくれてありがとうな!」なでなで……

    スズナ「二人とも……はいっ!」


    「と、落ち着いたところで」「食べるとしよっか!」「お腹ペコペコ〜…」「お祭りなんだし、一日豪華でもいいよね!」「それじゃ、みんなで揃って……」

    『いただきます!!』


    豪勢な食事による、ここだけの後夜祭。そんな食堂にてスズナはdice1d4=3 (3)

    1みんなから代わる代わる撫でられてむふー

    2レンゲ先輩の武勇伝を聞かせてもらいました

    3キキョウ先輩の活躍も観てましたよ

    4仲良しみんなで囲む食卓はとても幸せな空間でした



    >>9

    どうでしょうね?まあ1位はゲヘナとして、百鬼夜行の順位は……

    dice1d10=1 (1) +1位だったようです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:49

    開会宣言の言葉をスズナちゃんたちは見ること無かったけど、先輩たちは聞いてたんじゃないかと冷や冷やしてた可能性が?そして、結果は2位かいい結果じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:11

    財産面無くなったら大変ですものね…それはそれとして嬉しいのは事実でしょうし喜ばれてよかったねスズナちゃん!
    そして百鬼夜行二位!!みんなおめでとう!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:44

    みんなに豪華なな料理よろこんでるみんなみてスズナちゃんも嬉しいそうでいいな…百鬼夜行は二位かおめでとうみんな…

  • 17◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 19:02:50

    スズナ「キキョウ先輩!先輩の活躍、テレビで観てましたよ!団体競技での的確な指揮……流石は百花繚乱の作戦参謀です!」

    ユカリ「ええ、身共も感動いたしました!あれほどの統率力と智謀…!真に尊敬いたしますの!」

    キキョウ「そ、そっか。それはいいんだけど……二人とも、開会式は観た?」

    スズナ「?いえ、その時間はまだ少しやる事があったので……」

    ユカリ「調停室にいた百花繚乱は誰も見ていないはずですの。ハッ!もしや何か面白いいべんとでも発生したのですか!?」

    レンゲ「違うから調べようとするな!……その、なんだ、ちょっと面倒なトラブルが起きてさ」

    キキョウ「見苦しい事態になったから、観られてたらちょっと困ったってだけの話。観てないなら忘れていいよ、むしろ忘れて」

    スズナ「はいっ、忘れます!」

    ユカリ「身共もそうしますの!」

    キキョウ「ん、よろしい」なでなで……

    スズナ「んふー…♪」

    ユカリ「極楽ですの〜……」


    安堵した先輩たち、かわいいワンコ系後輩二匹には聞かせたくない話題ですからね。

    そんな楽しい夕食も終わり、再び日常に戻っていく百花繚乱とスズナですが……dice1d4=2 (2)

    1鷹司の屋敷に行きます、掃除とかしておかないと

    2先生が気になりますね、シャーレに行ってきます

    3百鬼夜行が2位になったお祝いとしてお祭りが開かれるとか、忙しくなりそうです

    4キキョウ「スズナって限界まで撫でて愛でたらどうなるのかしら」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:01

    ハナコのはね…聞かないに越した事はないもんね…
    そしてキキョウ先輩大活躍でしたね!スズナちゃんの言う通り流石参謀ですね!
    団体戦とか一糸乱れぬ動きしてそうですね
    さてさて再びのシャーレですが何が起きるのでしょうか?楽しみですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:52

    キキョウの活躍聞きながらみんなで夕食楽楽しんでるのいいな…シャーレにか…今度はどうなるかな…スズナちゃん頑張ってね

  • 20◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 19:12:01

    大きなイベントの前後、それすなわち先生が忙しくなって大変!

    そんな大体合ってる予想の下、シャーレにやって来たスズナでしたがdice1d4=4 (4)

    1案の定お疲れの先生、お手伝いなら何でも出来ますから言ってください!

    2太ももに湿布を貼った生徒さんの前で正座している先生、何がどうしてそうなったんですか?

    3思ったよりは元気そうにしている先生、それでも大変なのは変わりませんからお手伝いはしますよ!

    4そこには書類と資料に埋まっている先生の姿が!……すぐに掘り出さないと大変です!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:30

    先生が過労で倒れてるぞ!!
    仕事相変わらず多いなあ…とりあえず頑張れスズナちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:02

    イベント後だからか忙しくて先生書類に埋もれてるか…色々忙しいくて食事とかも簡単に済ませてそうだな…スズナちゃん色々先生の手伝い頑張ってね…

  • 23◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 19:26:48

    「失礼しまーす!お手伝いに来まし……って、あれ?」


    おかしい、人の気配が薄い。無いのならそれはそれで問題ない、単に先生が留守というだけだろう。

    けれど薄いとなると何か問題が……なんて考えてオフィスの中を見回せば、微かにうごめく書類の山。そして聞こえるか細い声。これはつまり……


    「先生ー!?」


    比喩ではなく文字通り埋まっていたのを掘り起こし、なんとか救出に成功。先生小柄(合法ロリ)だからこんな事も起こり得るんですね…なんて変なところで感心してしまってから正気に戻る


    「だ、大丈夫ですか!?」

    "あはは…あのままだと大丈夫じゃなかったかもだけど、すぐにスズナが助けてくれたから大丈夫だよ"

    「そうですか…?それならいいんですけど、ひとまずは休憩していてください。その間に私がこの書類やらの山を整理しておきますから」

    "いや、すぐにでも取り掛からないと……"

    「消耗してるなら休息は必要ですっ。それに、こんなぐちゃぐちゃな状態で作業を始めても途中で滞っちゃうだけです!」

    "ひ、否定できない……!"


    そんなわけで書類の整理、処理ならともかく整理ならば家事と事務がどちらも高レベルな私の独壇場ですよー?


    で、片付けも終わったのでdice1d4=3 (3)

    1仕事に入る先生のお手伝いです、こっちもちゃんと出来ますよ?

    2先生が仕事してる間に、他のところも整理整頓しちゃいましょう

    3この調子だとロクにご飯食べてなさそうなのでお料理の時間です!

    4今の私ならば全部まとめてこなせますよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:38

    埋もれてた先生を助けて書類片付けの方も終わったか…その後は忙しくてまともに食べれて無さそうな先生の為に料理をか…スズナちゃん頑張ってね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:31

    先生が疲れのあまり変なことを口走りそう(先生への偏見)

  • 26◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 19:41:41

    スズナ「うーん、片付けは終わって先生もお仕事に入りましたけど……」

    "本当に助かる…!ありがとうね!"

    スズナ「どういたしまして。ところで先生、お腹減ってませんか?」

    "あ、わかる?実は今朝から何も食べてな……あっ"

    スズナ「……とりあえず消化に良いおかゆと、あとお味噌汁でも作ってくるので、お仕事の再開はそれ食べてからにしてくださいね?」

    "はい……それまでは無理せず頑張ってます……"


    いつもながら無理する先生にご飯を作るスズナ、すっかり恒例のイベントとなった感がありますがdice1d4=4 (4)

    1食べたらそのまま爆睡し始める先生

    2スズナ「片付け終われば私もお手伝いします」

    3"鷹司スズナは私のお母さんでお嫁さんなのでは?"

    4スズナ「そうか、朝ではなく夕方なら問題ありませんよね!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:40

    つまり先生の通い妻になるつもりか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:20

    また先生止めそうな予感…そして先生その見た目でその食生活は洒落になってないですって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:35

    先生朝から何も食べてなかったか…忙しいのもあるけど無理して倒れないようにね…朝じゃなくて夕方ならか…多分止めらそうだけどどうなるかな…

  • 30◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 19:50:49

    "え?あの、スズナ?"

    スズナ「確かに朝は良くありませんでした。学校にも遅れてしまうかもしれませんし、時間に余裕もありません」

    スズナ「ですが放課後にやって来て夕食を作り、ついでに翌朝の分まで作るのなら特に問題はないはずです!」

    "いや、その、スズナは百花繚乱の食事当番もするようになったと聞いたけど…?"

    スズナ「百花繚乱のご飯を作れる人は他にいても!先生のご飯は私が作りに来ないとダメダメです!違いますか!?」

    "それは、その………"


    どうする先生、どうなる先生?

    dice1d4=3 (3)

    1それでも、生徒に無理はさせられない

    2曜日を決める妥協案

    3先生だからこそ、ここだけは譲れない

    4結局人ってやつは胃袋握られたら弱いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:14

    流石先生ですね…ただでさえワカホリ気味だから無理しちゃ駄目よスズナちゃん
    忙しくない日とかはもっと遊んで良いのよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:49

    これで先生が甘える選択したら、ワカモ襲来でトラウマと対決するルートは無かったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:36

    先生だからこそ譲れないって事で止めたか…スズナちゃんも色々忙しいからあんまり無茶はしないでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:06

    でもこの先生軽いノリで毎朝味噌汁作ってくれって頼んでたんだよな……これ先生の責任では?

  • 35◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 21:25:44

    "……それは駄目だよ"

    "生徒には、生徒として生活して欲しい"

    "生活の一部に私の世話が組み込まれてしまうなんてのは、認めるわけにはいかない"

    「先生……」


    おそらくは決して揺らぐことのない覚悟、それを聞かされてはこれ以上粘るのも無駄だと、聡いスズナは理解できてしまった。


    「…分かりました。ですが、せめて今日の分のお手伝いくらいは全力でやらせてもらいますね」

    "スズナ……ありがとう"


    そんな生徒のせめてもの好意、そこまで断るほどに自分は頑固でも狭量でもないと思う先生も、お礼を言って受け入れた。

    そうして、その日の仕事はdice1d4=1 (1)

    1無事にきちんと終わりましたよ

    2残ってしまった分は明日に回すそうです

    3同じく忙しいと考えたユウカの援軍もあり無事完了、仕事が早いですね……

    4ご褒美のなでなでを沢山もらってむふー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:47

    流石先生…例え見た目が合法ロリでもブレないところかっこいいですね
    それはさておき無事に終わったヨシ!
    無事に終わったなら…撫で撫での時間ですね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:58

    先生の覚悟聞いてスズナちゃんもこれ以上は理解して納得したか…流石に先生ブレなないな…仕事の方も無事終わったし後はゆっくり休んでね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:22

    なでなでをするんだ先生……先生の身長的に少し屈んで頭を差し出して撫でられ待ちになるスズナちゃん

  • 39◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 21:42:12

    「終わりましたね…!」

    "いつもながら助かったよ、ありがとうスズナ"

    「…………」

    "スズナ?"


    お礼を言ってみるけど、本人は座ったままこちらを見つめるだけで……ああ、そうだった。

    近づいていくと何かを期待するような表情に変わり、手を伸ばせば耳を畳んで待機する。いわゆる撫でられ待ちの姿勢に移行して待つその頭を……


    "よしよし、ありがとうね"

    「えへへ……!」


    少し荒っぽいくらいの勢いで撫でまわす。他の子はいざ知らず、スズナにとってはこれが一番嬉しい事なんだと学習したからね。実際気持ちよさそうな声が出ているし、尻尾があったなら勢いよく振っているだろう。なんならぶんぶん尻尾振ってる幻影も見えるのは私だけじゃないはずだ。

    そうして撫でること暫し、満足したのか嬉しそうに帰っていくスズナと別れて帰路についた私だが、いつもよりも疲労感が薄れている事に気づく。


    "アニマルセラピー、かな?"


    これはますます身近にいて欲しくて、だからこそ頼りすぎるのは厳禁だと自分を戒め直す。スズナは生徒、楽しく青春を過ごすべき子供なんだからね。

    ……それでもちょっと惜しいと思ってしまうくらいは許して欲しい、だってあらゆる意味でパーフェクトだもんあのお嫁さん(仮)!!



    なんて本音もありつつ、次に待つのはdice1d4=2 (2)

    1最近自分との関わりが減ってる気がするキキョウ先輩

    2キヴォトス各地で異常が観測されている…?

    3休日です、みんなで遊びに行きましょうか

    4赤く染まる空

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:07

    ナデナデされて喜んでるスズナ見て先生も癒されてるの微笑ましくていいな…キヴォトス各地で異常がか…色々忙しくなりそうだな…スズナちゃんみんなと一緒に頑張ってね

  • 41◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 21:45:15

    まだ異常の観測段階なので上手くいけば会議出席のためDUに行けますが……

    dice1d4=2 (2)

    1こういう時に決められないのが連合の弱点です

    2出席するのはニヤ様ですよ

    3百花繚乱からキキョウ先輩が行きます

    4何故か全権持たされて送り出されるスズナ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:40

    耳ペタ待ち…!最高に可愛いですよね!
    実際のワンコ撫でる時も可愛いのよ…そして嬉しそうなスズナちゃんもまた可愛いですね!
    先生…まあ内心で言うのはセーフですし自分も同意ですね
    スズナちゃんは良いお嫁さんになれる…
    そしていよいよ最終章か…頑張ってねスズナちゃん
    あの会議にはニヤが行くんですね
    会議自体は纏まらなさそうですけども…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:45

    会議ににはニヤ様がか…会議にの方は上手くいけばいいがどうなるか…

  • 44◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 21:52:41

    ニヤ様出席、ですがそもそも会議がグダった原因である先生の拉致は不可避になっているので……

    ニヤ「dice1d4=2 (2)

    1何も言えないねえ、そもそも知れなかったし

    2んー、念のため警戒を少し強めてはおこうかな?

    3あまり緊張するのもねえ、もう少しハッキリしてからでいいか

    4百花繚乱に厳戒態勢を取るよう伝達を、七神リンは馬鹿じゃあない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:18

    念の為にすこ警戒を強めるか…これなら万が一の何か起きてもすぐに対処できそうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:17

    念には念をで備えとくのは正しいですからね
    後はその時が来るのを待つのみか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:01

    混乱に生じてスズナちゃんの家系のものが暴れだすとかなかったか

  • 48◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:06:34

    キキョウ「警戒態勢を…?」

    ニヤ『そうなりますね、どうも何らかの異常が起きているのは事実なようで』

    キキョウ「具体的にはどのような?」

    ニヤ『それが分かってるなら、こっちとしても具体的な指示が出せるんですけどねぇ』

    キキョウ「それが何なのかは判断不能だけど、異常があるのは確か……なるほど、ひとまず警戒しておくのが限界と」

    ニヤ『そういう事です。陰陽部との連絡はいつでも取れるようにしておきますんで』

    キキョウ「了解しました、こちらも相応の動きを取ります」


    キキョウ「さ、て……異常が原因とするなら来るのは内部より外部から、なら人員の配置は……スズナ!」

    スズナ「はいっ!」

    キキョウ「今から予測される状況、何パターンか用意するからそれに合わせた人員編成の用意お願い、アンタが最適と思える形で編成して」

    スズナ「わ、分かりました!」


    個人の能力やコンディションについては一番詳しい可能性まであるスズナに編成を任せ、キキョウの方は起きる可能性のシミュレートに入ります。そんな二人の合作による警戒体制はdice1d4=2 (2)

    1急場ならこんなものか……補正値10

    2急いだ割には良く出来てる……補正値30

    3今はこれで精いっぱい……補正値15

    4百花繚乱の未来は明るいな……補正値60


    実際の完成度はdice1d100=8 (8) +上の補正値

    低いほどまともに動けない、100以上で流石百花繚乱

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:23

    やっぱ急ぎだったのと非日常的な緊急事態なのもあってみんな戸惑い気味か…まだある程度動けそうなのはまだ幸いですかね?

  • 50◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:12:45

    翌日、警戒すべきとの判断は正しかったようで、空は赤く染まり虚妄の塔が落ちてきた

    ですがそんな状況で百花繚乱の稼働率はおよそ38……事前の計画は急ごしらえながらよく出来ていたのですが、その理由はdice1d4=3 (3)

    1非現実的過ぎて頭がついていかない委員が多数

    2パニックになった勘解由小路家がこっちに警護を回せとうるさい

    3「アヤメ委員長も、ナグサ先輩もいないのに、こんなの無理だよ……」

    4異常事態に異常な存在で張り合ってるワンコがいるせい、何出してんだスズナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:25

    二人で考えた警戒体制は急にだからのと緊急な事もある少し動きにくいかもだけどある程度動けそうか…これからひとまずは対処できそうかな…稼働率が低い理由アヤメ先輩達が居ない云々があるからか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:55

    ここに来て支えとなっていた存在の欠如による影響が…!とにかくなんとかして周りのみんなを勇気つけないとですね
    ナグサ先輩…帰ってきた時のキキョウからの説教が更に激しくなりそうですね…

  • 53◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:27:59

    キキョウ「……っ(この重大局面で…!いや、だからこそ?どっちにしてもこれじゃあ……)」

    レンゲ「とにかく動けるやつ連れて出来るだけの事はしてみる!あとの連中は……」

    キキョウ「こっちに任せて。何とかして動くようにしてみせる、と言い切りたいところだけど」

    レンゲ「気にすんな、これだけいれば充分だ!」

    ユカリ「身共も前線に参りますの!」


    自治区を襲う機会兵器の群れに対して、上手く動けないながらも対応しようとする百花繚乱。その時スズナは……dice1d4=3 (3)

    1キキョウ先輩について百花繚乱の激励

    2レンゲ先輩について前線での戦闘

    3調停室に匿った市民たちへの食事の準備

    4必要だと思ったので単騎駆け

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:05

    避難して来た人たちを支えるのも立派な仕事ですからね!
    美味しい食事はそれこそ心を落ち着かせますし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:29

    これは評判になったりするか?スズナちゃんの手料理

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:35

    キキョウ先輩達が前線で対処してる間にスズナちゃんは避難してきた市民達への食事の準備か…これで少しずつ安心できるといいな…スズナちゃん頑張ってね

  • 57◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:38:38

    「一体どうなるんだ…?」「百花繚乱も落ち着かない様子だし……」「ここ、本当に安全なの…?」「どうしよう、逃げたほうがいいのかな?」


    キキョウ(不味い、こっちのせいで保護した市民たちにまで動揺が…!このまま無軌道に逃げ出されたりしたら、それこそ取り返しのつかない事態に……)

    スズナ「みなさん、ご飯ですよー!」

    キキョウ「スズナ…!?」

    スズナ「心配なのも、不安なのも当たり前です!でも、そんな時でもお腹は空きます!だから…美味しいご飯をどうぞ!」


    スズナご飯による精神状態の良化

    dice1d100=6 (6) +49

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:53

    ある程度落ち着けてそうだからヨシ!逃げ出すとかは無さそうですね
    補正高くて良かった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:22

    スズナちゃんの食事で少しずつでも安心して落ち着いてるみたいだからひとまずは大丈夫かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:17

    後はスズナちゃんが撫でられてむふーしてるところを見て癒されるんだ

  • 61◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:46:12

    「美味しい……」「もう少しここにいようかな……」「他に行く当てもないしな……」「大丈夫だって信じたい……」


    キキョウ(最低限、だけど動揺そのものは落ち着いた…!)

    スズナ(うぅ、もう少しいけるかと思ったんですけど……)

    キキョウ(十分だから元気出しなさい。あとはこっちが気力を取り戻すか、事態が収束するか……)

    スズナ(……その他は考えないようにします)

    キキョウ(それで正解。最悪の事態に備えるのは私の役目だよ)


    避難してきた市民もひとまず逃げ出そうなどとは思わなくなってくれましたが、次に待つのはdice1d4=2 (2)

    1百花繚乱、復活!

    2何とかしのぎ切れたみたいです

    3今は寄り添い落ち着かせるだけ

    4調停室に迫る敵の大群

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:45

    しのぎ切れたヨシ!これでひとまずは安心ですね
    しかしやっぱアヤメさんとナグサ先輩の存在が大きいよなって…先輩この後百蓮返しに来たら益々キキョウからシメられそうな予感が

  • 63◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:49:43

    機械兵器の襲撃をしのいだところで今宵はここまで、百鬼夜行だと最終編って防衛戦だけなのが普通ですよね、なんか前はワープしまくって方舟まで突っ込んだニンジャがいましたけど


    最後に、レンゲ率いる前線部隊の活躍は

    dice1d100=11 (11) +30

    100以上で絶賛

  • 64◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 22:51:01

    100面ダイス3回振って平均が8.3てどういう出目だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:48

    乙です!
    なんで今日こんな渋いんですかね…固定値とかなかったら本当に危なかった…
    とりあえず4割超えてるので大活躍とまでは行かなくてもある程度しっかりと活躍出来てそうですね!
    やっぱ動員数が足りなかったのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:28

    避難してきた市民も落ち着いて襲撃の方もなんとか凌げたみたいで良かった…前線部隊もある程度活躍した感じかやっぱりアヤメ先輩達の存在かなり大きいな…みんなお疲れ様少し休んでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:05

    スレ主のダイスは暴れる時は大暴れするけど、大人しい時はマジで死んでるからなぁ………暴れすぎない方がスレ主的にはいいのか、暴れまわった結果その後の展開を考えるのも楽しく暴れてもらった方がいいのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:40

    >>64

    10面ダイス振ったのかな?

  • 69◆opgHw0Hi/M24/10/08(火) 23:02:04

    >>67

    個人的には暴れてくれたほうがありがたいというか、暴れないと困惑するようになってしまいました。これが調教というものなんでしょうかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:38

    ダイス神が一番暴れるのは、エッの時かな?大体乙女の尊厳決壊してたり、ワカモがマゾ落ちするし

  • 71◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 07:44:19

    キキョウ「空が……」

    百花「青く、なった…?」「無事に終わったの…?」「でも、やっぱり私たちじゃ……」

    キキョウ(緊急…いや、異常事態での動きの鈍さ。こればかりはアヤメ委員長かナグサ先輩がいないとどうしようもない、か……情けない、暫定とはいえトップの座にいながら…!)


    市民「助かった、のか…?」「これで家にも…?」

    スズナ「安全確認が出来るまで、もう少し待ってください!それと、また何か起きた時は迷わずここを頼ってくださいね?大丈夫、今回みたいにちゃーんと守ってみせますから!」

    市民「あ、ああ、分かった……」「あの食事…ありがとう、おかげで少し落ち着けたよ」


    何とか百鬼夜行の、キヴォトスの危機を乗り切った百花繚乱でしたが、その活躍はあまり芳しいものではなく……一条の流星と共に騒動が終わりを迎えた後ではdice1d4=2 (2)

    1より厳しい訓練が課されることになりましたよ

    2市民からの支持が少し下がってしまったらしい

    3思いきり叱りつけますが、果たしてどうなるか

    4ひょっこり帰ってきたナグサ先輩、百蓮返しにきたってよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:49:08

    なんとか危機を乗り越えたけど市民からの支持少し下がったらしいか…まだ少しだからひとまずは大丈夫そうかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:49:52

    まだ本編よりはマシですね…ここから払拭出来るようにさらに動かないと
    という訳で…引き締めとか訓練力入れたり普段の警備にもっと力入れたりしないとですね
    流石にこのままナグサ先輩帰って来たら不味いですし
    キキョウは十分頑張ったから気落ちしないでね…スズナちゃん励ましてあげてね

  • 74◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 07:52:49

    レンゲ「そっか、支持が……」

    キキョウ「少しで留まってるのはレンゲたちと、スズナの働きのおかげ。それでも過半数以上がまともに動けない状態だったからね」

    ユカリ「ですが身共らとしても…!」

    キキョウ「そうだね、言い分はある。あんな事態では動きが鈍るのも当然、そんな中でもできる限りの事はした……」

    レンゲ「けど、アタシたちは百花繚乱なんだ。絶対的な守護者じゃないと、いけなかったんだよ…!」

    スズナ「これから、どうすればいいんでしょう…?今まで通りに活動すること、出来るんでしょうか…?」


    悩める主要メンバーでしたが、この後はdice1d4=2 (2)

    1士気の低下が止まらない……

    2今まで以上に気合いを入れたパトロールが必要です

    3厳しい訓練で引き締めを計ります

    4スズナはキキョウ先輩が心配なようです

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:56:24

    悩むよりも行動を…ですよね
    とにかく行動で示して安心してもらうしかないのも事実でしょうし…後はもうナグサ先輩帰って来た時にもう全部ぶつけちゃっても良いと思います
    どれだけナグサ先輩が支えとなっていたのかとか諸々全部…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:57:06

    今以上に気合いを入れたパトロールか…みんな市民が安心できるように頑張ってね

  • 77◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 12:34:11

    レンゲ「失った信頼は行動で取り戻してみせる!」

    スズナ「今回は私も現場に出ます…!」

    キキョウ「今はそれが最善、か。頼んだよ」

    ユカリ「お任せあれ、ですの!」


    とにかく行動すべし、そんな思いから気合いを入れ直してパトロールに臨んだところdice1d4=3 (3)

    1ひとまず自治区には落ち着きが戻ってくれました

    2+まだ信じてくれてる人も沢山いました

    3+有言実行、信頼も見事に取り戻してみせました

    4+ついでにナグサ先輩も発見しました

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:38:01

    信頼取り戻せたヨシ!!
    普段からの積み重ねによる信頼や日頃頑張ってる姿見てくれてた人や避難した時に料理で安心させてくれた事とかレンゲ達に助けられた人とか居たことによるものですよねきっと…!
    日頃の積み重ねが報われるのって良いですよね…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:10

    気合い入れたパトロールでひとまず自治区に落ち着きが戻って無事に信頼も取り戻せて良かった…みんなお疲れ様

  • 80◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 12:44:08

    「やっぱり頼りになるね!」「最近は前にもまして頼れるみたい」「流石は百花繚乱だねぇ……」



    キキョウ「どうやら思った以上にやってくれたみたいだね」

    レンゲ「アタシがもっとしっかりやれてれば失うこともなかった信頼だ、やるべき事をやっただけだよ」

    ユカリ「みなさん、改めて百花繚乱を信じてくださいましたの!」

    スズナ「これでひとまずは安心できそうです!」


    落ち着きを取り戻し、普段通りに戻れた百花繚乱でしたがdice1d4=1 (1)

    1ナグサ先輩が帰ってきてくれました!

    2キキョウ「ごめんスズナ、こっち(事務)でも頑張って…!」

    3ひと息つけたので、少しお休みしましょうか

    4密かに蒔かれる不和の種、その根本は……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:44:44

    平和だなヨシッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:46:49

    良かった良かった…かっこいいですよレンゲ先輩!
    はてさて…ナグサ先輩も帰ってきたとのことで…その…覚悟しておいた方がよろしいですよ先輩
    とりあえず逃げられないように確保ですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:47:49

    ナグサ先輩が帰って来たか…とりあえずみんなに心配させた事色々キキョウ達に怒られそうだな…

  • 84◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 12:52:27

    ナグサ先輩が帰ってきました、とはいえ目的はアヤメが帰ってこないと伝える事と受け継いだ百蓮の返還……つまりは緊急事態に必要とされた精神的な大黒柱が完全に離脱するとの宣言なのですが

    dice1d4=2 (2)

    1驚いて唖然としているうちに逃げられてしまった……

    2マジギレキキョウの眼光により動けなくなってしまったナグサ先輩

    3スズナの つぶらなひとみ! こうかはばつぐんだ!

    4調停室に入った段階で敷かれた完全包囲網、絶対に逃がさないという作戦参謀渾身の策です

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:57:21

    猫に睨まれた震える小動物の姿が見えてしまった…(失礼)
    とはいえまあ…こうなるのも致し方なしですよね
    とりあえずナグサ先輩は後輩みんなからの言葉受け止めてくださいね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:35

    よし今すぐ撫でてもらうために頭を近づけるんだスズナちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:28

    キキョウマジギレか…こっちは居なくなって色々大変だったのに重要な事伝えるのと受け継いだものの返還してここから居なくなろうとしてるからそうなるよな…

  • 88◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 19:34:39

    ……百花繚乱に、帰ってきた。アヤメが黄昏に呑まれて、アヤメから手を離して、アヤメから嫌われた。

    そんな何の価値もない私だけど、それでも最後の責任だけは果たさないといけないと思ったから。


    ──百蓮


    百花繚乱に代々伝わる銃で、委員長の証。今の私にそんな資格はないから、ちゃんと百花繚乱に返した上で正当な後継者───キキョウかレンゲ、かな?───に受け継がないといけない。

    最初は上手くいった。みんなも歓迎してくれて(期待の視線が重かった)キキョウも喜んでくれた(私にそんな価値はない)から、後は百蓮を継承すれば終わり……そう、思ってたのに。


    「………は?」

    「っ!」


    動揺しそうな表情筋を必死に押さえつける。これ以上失望されたくないから、せめて最後まで責任を果たした先輩でいたいから。それなのに


    「話があるから座って」

    「……私のほうには、もうな」

    「座れ」

    「はぃ……」


    どうしよう、キキョウが怖い。なんなら見限られるより今のキキョウの眼光のほうが怖くて、言われるがままに座ってしまった。


    キキョウ「dice1d4=4 (4)

    1貴女がいれば百花繚乱は無事に運営できるんですよ

    2+むしろ貴女がいなければ駄目だったんです

    3+スズナ、来なさい!

    4+もう本性まで分かってるんだから大人しくトップに戻りやがりなさいよ見た目クールの自尊心底辺小動物がっ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:27

    全部言ったー!!!
    もう観念してくださいナグサ先輩!誰も失望しませんから!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:58

    ナグサが居ないと駄目だった事と本性まで全部分かってるって事明かしたか…これ聞いてナグサ先輩逃げ出すとかにならずにここには自分が必要だって思ってくれてるみんながいるって事受け入れてくれるといいが…

  • 91◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 19:46:10

    ナグサ「え?…………え!?!!??」

    スズナ「他言無用って約束したのにごめんなさい……でもナグサ先輩たちがいなくなってから私も百花繚乱も動揺が酷くて、どうすればいいのか分からなくて……」

    キキョウ「大丈夫、あのギリギリまでちゃんと秘密を守ってた以上スズナは悪くないから。悪いのは……(ジロリ」

    ナグサ「ひぃぃっ!?」

    キキョウ「何が起きたのか、全て話してもらうまで逃しませんからそのつもりでいるように…!」

    ナグサ「わ、分かった……」


    もう降参して全部話すしかありません、キキョウが怖いので

    一応何か理由があるかもとの事でナグサ、キキョウ、スズナの三人だけでの秘密の会合を開くことになり、明かされた黄昏とアヤメの顛末について聞かされた二人はdice1d4=1 (1)

    1キキョウ「そんなんで失望するわけがないでしょう」

    2+スズナ「花鳥風月部…それがこれからの敵になるんですね!」

    3+キキョウ「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり……あそこまでやれてる時点でもっと自信持ちなさいよ、全く」

    4+ヴァルナ神『黄昏か、ちょっと聞いてこよう』

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:30

    ナグサ先輩流石に観念してくれましたね…そしてキキョウさんの意見はごもっともです
    だから安心してくださいナグサ先輩…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:29

    アヤメが居なくなった顛末をキキョウとスズナちゃんと共有したか…キキョウ達も失望するなんてないからナグサ先輩もう安心して大丈夫だからね…

  • 94◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 19:53:48

    ナグサ「どう、して…?だって私はずっと……」

    キキョウ「内心がどうであれ、残した結果は変わらない。ただそれだけの話」

    スズナ「ナグサ先輩がナグサ先輩だから、私は好きになったんです!その証拠にアヤメ先輩に撫でられた時はなんか嫌だから逃げたって言ったじゃないですか!」

    キキョウ「……まぁ、スズナの判断はちょっと独特だとして。私たちはずっと貴女の姿に憧れて、貴女の背中を追ってきた」

    キキョウ「それが演じていたものだとしてもその尊敬は変わらないし、貴女への好意も変わらない。騙したくて演じていたわけじゃないんでしょう?」

    スズナ「アヤメ先輩の隣にいるために頑張って、失望されたくないから演じてたって自分で言ってました!」

    ナグサ「それは、その……でも、やっぱり私は」


    どうにも自信が持てないナグサ先輩ですがdice1d4=4 (4)

    1キキョウによる抱擁と慰め

    2撫でられ待ちするスズナ

    3後輩二人にナデナデされる

    4???『なぁにを幸せになろうとしてるんですかぁ?最低のクズなナグサちゃん?』

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:56:46

    カヤちゃん!自分の計画がほぼ瓦解(ユカリが吹っ切れてる)してるからって余計な事するのはやめよう!
    とりあえず誰かナグサ先輩を落ち着かせてください

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:20

    キキョウとスズナちゃんのおかげで少しずでもって時にシュロ出てきたか…なんとかなればいいけどどうなるかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:47

    >>95

    ごめんなさいシュロちゃんでした…冤罪吹っかけてごめんねカヤちゃん…

  • 98◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 20:06:17

    ナグサ「っ!?」

    キキョウ「ナグサ先輩…?」

    スズナ「どうしたんですか!?様子が変です!」

    シュロ『全く、手前の汚点を嬉々としてしゃべり散らして、それで禊も済ませてはい解決♪なぁんてご都合主義が手前ぇみてぇなクズに与えられるとでも思ったんですかぁ?』

    ナグサ(やだ…!なんで?どうして?声も出ない…!)

    シュロ『それは勿論、手前ぇの中の罪のせい♪悪ぅい事をやらかした最低のクズが後輩に助けを求めるなんてあっちゃあなりませんよねぇ?……自分は親友を見捨てたのに』

    ナグサ(あ、あぁぁ……!)



    dice1d4=2 (2)

    1その場で気絶してしまう

    2アニマルセラピーは心の痛みによく効きます

    3神機妙算の参謀には、黒幕なんてお見通し

    4『学究の徒は須く守護される存在である』

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:22

    シュロからの精神攻撃受けたけどなんとかスズナちゃんのセラピーで癒されれてナグサ先輩落ち着いたみたいで良かった…流石スズナちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:54

    スズナちゃんの可愛さはみんなを癒して来ましたからね…これは効きますね
    という訳でシュロちゃんは退いてくれ

  • 101◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 21:12:22

    辛い、苦しい、哀しい、逃げ出したい、そんな感情が心を埋め尽くして、今すぐにでも逃げ出したいのに立ち上がることも出来ない。そのはずだったのに……


    「……?」


    気がついたら何か、暖かくて柔らかい感覚に包まれていて。とても安心する音も聞こえてきていて。自然と、シュロの声は聞こえなくなっていた。


    「ナグサ先輩、落ち着きましたかー…?」

    「スズナ…?」


    あ、この柔らかいのおっぱいか。……すごい大きい、なんて馬鹿なことを考えられる程度には私の心も落ち着いてくれたらしい。


    「うん……多分、落ち着いた。けど、その…」

    「はい。もうちょっとこのまま、ですね?」


    甘えるのが好きだからか、それとも生来の優しさか、甘えたい相手の気持ちが分かるスズナにしばらく抱きしめてもらって……


    dice1d4=4 (4)

    1ナグサ「もう大丈夫、ありがとうねスズナ」

    2スズナ「そのまま全部吐き出してスッキリしちゃってください」

    3キキョウ「花鳥風月部、とやらの仕業?」

    4スズナ「……私、怒りました!花鳥風月部は悪い人たちの集まりです!!」

  • 102◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 21:15:57

    ナグサ「スズナ……」

    キキョウ「そこまで怒るなんて珍しいけど、何をどうするのかって明確なビジョンはあるの?」

    スズナ「それは…!」


    dice1d4=4 (4)

    1……キキョウせんぱーい!

    2ナグサ先輩の近くにいて癒してあげる事が、反撃のカギです!

    3こういう時こそシャーレの先生です!

    4『妖が神仏に楯突くか』

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:57

    怒涛の4。昨日の最後のd100の平均といい安定の偏り(安定なのに偏りとは)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:18:05

    スズナちゃんに抱きしめられてナグサ先輩安心して落ち着いたみたいで良かった…花鳥風月部は人たちってスズナちゃん怒って老松様が出て来たか…これもうシュロの云々直ぐに終わりそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:12

    凄い包容力…ナグサ先輩にも甘やかされてきましたしその恩返しにもなってそうですね
    そしてスズナちゃん怒ったし老松様がやる気モードになってる!?
    シュロちゃんは一応生徒っぽいからまだ有情な対応(それでも百花繚乱のみんなからはお礼参りされそうだけども)されそうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:53

    百花繚乱編消滅の危機、ユカリの諸々は消えてそうだから今更かw

  • 107◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 21:27:20

    スズナ(あれ、老松様?)

    老松『それも学徒の守護神の眷属にして』

    不動『護法の明王たる我に対して、か』

    スズナ(な、なんか怒ってる!?いや私も怒ったけど!それで何するつもりですか!?)


    dice1d4=3 (3)

    1もはや一方的な干渉は許さぬ、この後の決着は己が手でつけよ

    2次に干渉してきたのなら我が眷属の童子となってもらう、再び学び直すがよい

    3いずれ現れたのならその時に存在する位階を同列にするだけだ、後は好きにせよ

    4既にここに調伏済みだ、煮るなり焼くなり存分にするがよい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:53

    シュロガキを甘やかして落とすって?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:55

    これはつまり…シュロちゃんに攻撃が通るようにしてくれた訳ですね!
    となると…お礼参りとなりそうですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:22

    いずれ出て来たら老後様の力でこっちと同列の存在にってことははもしかして百蓮じゃ無くても攻撃が通用する様になる感じか?

  • 111◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 21:40:43

    スズナ(位階を、同列?)

    老松『ズルは許さぬと、それだけのことよ』

    不動『現れたのならいずれ分かる、いずれな』

    スズナ(は、はぁ……)



    キキョウ「スズナ?スズナ!どうしたのボーッとして」

    スズナ「……ハッ!?お、おはようございます!?えっと、とりあえず花鳥風月部は何とかなりそうです」

    ナグサ「???ごめん、何がどうしてそうなったのか教えてくれる?」

    スズナ「えぇっと、ですね……」


    キキョウ「スズナではない、スズナの中のスズナ、ソイツの力で同じ位階に引き下げる……ナグサ先輩への精神攻撃と合わせて考えると……なるほどね、中々にありがたい配慮をしてくれる」

    スズナ「私が言うのも何ですけど、信じてくれるんですか?」

    キキョウ「嘘吐く理由もないし、こんな所で嘘吐くような子じゃないのも知ってるからね。次に花鳥風月部が出てきたなら、私たちで一斉攻撃してやればそれで倒せる。百蓮に頼らずともね」

    ナグサ「百蓮……そっか、本来ならアレでないと攻撃が通らない相手だから」

    キキョウ「いずれにしても、今は気にする必要なし。この手の手合いはいずれ必ず向こうから姿を見せに来るはず、直接会って煽るためにね」

    スズナ「じゃあ、今は……!」

    キキョウ「普段通りに戻ろうか。ナグサ先輩のいる普段通りに、ね?」


    アヤメの事も心配ではありますが、現状としては喫緊の問題であるシュロ対策のため待機となりました。下手にナグサちゃん動かすとメンタルブレイクしそうですし

    そんなわけで待機になるとdice1d4=3 (3)

    1ナグサ先輩、可愛い後輩二人にじゃれつかれて癒される

    2陰陽部に花鳥風月部からの脅迫状が届いたらしい

    3キキョウ先輩がいい笑顔でエゲツない拷問の書かれた本を読んでます、実行しないと思いたいです

    4速攻で煽りにきた箭吹シュロ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:21

    スズナちゃんの話信じてくれるの信頼伝わって来て良いですね…そしてそこから察せるのは流石ですねキキョウさん
    …シュロちゃん頑張ってね色々と

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:19

    キキョウ達にも老松様の事話して信じてくてれシュロの云々対策も納得したみたいで良かった…待機中にキキョウ先輩なかなかえげつない本読んでるか…とりあえずなんとかなりそうかな…

  • 114◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 21:59:14

    スズナ「あの、キキョウ先輩?今読んでるその本は一体……」

    キキョウ「ん?尋問のために必要な知識を仕入れてるだけよ、花鳥風月部の握っている情報は根こそぎ引き出してやる必要があるから」

    スズナ「そこは同意しますけど、これ尋問じゃなくて拷問じゃ……」

    キキョウ「兵法に曰く、見せ札とは持っているだけでも効果はあり。たとえ使わないとしても、いえ使わないからこそ、エゲツない知識も仕入れておくのは無駄にはならないの」

    スズナ「な、なるほど!流石はキキョウ先輩です!」


    ……ちなみに先輩の読んでる本に書かれているのはdice1d4=1 (1)

    1ウォーターボーディング

    2石抱き

    3ファラリスの牡牛

    4熱々おでんとモチ巾着

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:21

    調べたら水責めの一種…な、中々怖いですね…
    ま、まあ確かにおっしゃる通り脅しの言葉としても使えますし覚えておいて損はないですよね

  • 116◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 22:03:12

    的確にガチで効きそうなのを引いてきました(石抱きはキヴォトス人ならおそらく平気、ファラリスの牡牛は普通に死ぬ、おでんは言わずもがな)ね、流石はキキョウ先輩です

    さて、そんな怖い先輩は怖いので置いておくとして、次の行動はdice1d4=2 (2)

    1ナグサ先輩お帰りなさい会を開きます

    2不自由になった右腕がどうにかならないか試行錯誤です

    3ナグサ先輩はスズナが手放せなくなったようです

    4シュロちゃんがやって来てしまいました

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:36

    ウォーターボーディングか…見せ札になるから知識として覚えておくだけならひとまずは大丈夫そうか…ナグサ先輩の不自由になった右腕がどうにかする為に試行錯誤か…少しでもなんとかなる方法見つかればいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:41

    右腕…動かすための補助装置的なのあれば解決できそうかも?
    そういうの得意そうなのはミレニアムだけども知り合い居ないから頼るとしたら先生経由ですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:04

    つまりスズナちゃんが先輩の右腕に?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:56

    >>119

    🐈‍⬛「マーオ…」

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:53

    4だったらダチョウ倶楽部になってたのか…

  • 122◆opgHw0Hi/M24/10/09(水) 22:20:15

    レンゲ「しっかし、ナグサ先輩が帰ってきてくれたのは嬉しいんだけど……」

    百花「右腕、やっぱり不便ですよね?」「こないだも変な姿勢で焼き鳥食べてたし」「戦闘能力は……」

    ユカリ「身共が一蹴されたので、そこは変わりませんでしたの!」

    レンゲ「なんで嬉しそうなんだよ……」

    ナグサ「あの、私なんかのためにそんな悩まなくても」

    スズナ「それは違いますよ?」

    キキョウ「ナグサ先輩だから…仲間のためだからみんな考えてるの、卑屈なのはもう仕方ないけど何度でも励ますから覚えておくように」

    レンゲ「卑屈のほうは諦めたのか?」

    キキョウ「時間をかけて前向きになってもらえればいいと思っただけ。それに、ここまで根付いてるのを急に変えるとかただの洗脳でしょ」

    百花「確かにー」「でもどんなナグサ先輩もナグサ先輩だし」「優しくて焼き鳥好きなのは変わらないもんなー」

    ナグサ「みんな……」


    勝手に誤解してダメージ受けたりしないように百花繚乱内部には情報公開してあります、これくらいしないと勝手にネガティブの沼に沈んでしまうのがナグサ先輩ですから

    それはそうと右腕についてはdice1d4=1 (1)

    1何とかしてミレニアムに相談してみよう。義手ルート

    2山海経…玄武商会ってそういう薬は扱ってないかな。治療ルート

    3何とかならないですか老松様。神頼みルート

    4私がナグサ先輩の右腕になります。嫉妬?ルート

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:50

    焼き鳥の食べ方の事しっかり言及されてますね…それはともかくみんなあったかいというか優しい世界が広がってますね…!
    そしてミレニアムルートと…とりあえず先生経由ルートで頼るのが良さそうですかね?
    これを機にミレニアムで友人出来ると良いねスズナちゃん!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:53

    なんとしてミレニアムに相談して義手にか…これは先生に相談する感じになりそうか…どんな義手になるのかな

スレッドは10/10 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。