デイドラロードファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:22

    このスレはデイドラ公信仰者によるデイドラ公信仰者のためのスレです
    ちなみにスレ主はウェアウルフプレイが好きなのでハーシーンを信仰しています
    でも死後ハンティング・グラウンドは嫌だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:33

    なんて不信心な獲物なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:06

    バイアズーラバイアズーラバイアズーラァ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:43

    マラキャスの怒りを買った時はどうなるかと思ったけどまだ見放されてなくて良かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:07

    メエルーンズデイゴン好きだわ
    定期的にデイドラの心臓とお宝を用意してくれるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:07

    メリディア様すこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:34

    >>1

    いいよねハーシーン様の狩人にして獲物のウェアウルフロープレ

    ハルコンと殴り合うとどっちが化物として格上か分からせるだけじゃなくモラグ・バルとハーシーン様の代理戦争してる気分になる

    勝たなきゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:35

    今回のPCは吸血鬼にして死霊術士にしてデイドラ信.者にして魔女、っていう悪属性マシマシキャラにしているのでモラグバルを信仰している
    モラグバルさまはこんな素晴らしい力をお与えになった!(MODで強化マシマシ吸血鬼)
    スカイリムに信仰要素を入れる「Wintersun - Faiths of Skyrim」というMODも入れているのだけど、それのモラグバルを信仰するために必要なものが破壊魔法をきわめて吸血鬼としての力を高めて人を殺して魂縛しとけば上がるという、まさに今のキャラにうってつけの行動なので非常に合っている

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:14

    種族全体でデイドラ信仰が一般的であるダンマーを主人公にするとデイドラ信仰プレイに説得力が増す気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:35

    魔術師なんて大体デイドラ信仰やろ感
    ハルメアス・モラは嫌いだけどアポクリファは本と魂石と呪文書がたくさんあるから好きです(魔術師的感想)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:57

    モラ様ほど親切なデイドラはいないと思うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:45

    作中出てきた信.者を二人とも無用になったから殺しているハルメアス・モラが親切…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:01

    アズラ様怖いとか言われてるけど…!確かに怖いとこもあるけど…!
    トリビュナルへの怒りはご尤もだし黒き星ルートでもドヴァーキンを呪わなかっただけ優しいと思うのでいつも黒き星ルートを選べない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:03

    ハルメアス・モラについてはミラークの最後の台詞

    肝に銘じておけ。ハルメアス・モラはお前をだますだろう、私をだましたように

    私のように、献身が報われることを祈ろう!(ミラークに殺される時)

    が全てを表していると思う
    一番悪魔らしい悪魔よあれは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:16

    アズラとメリディアとノクターナルはいいよ
    他のデイドラはあまりにもデイドラすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:20

    >>13

    トリビュナルへの怒りはご尤もだけど、それでダンマー全体に呪いをかけるのは違うくない?

    もはやそれネレヴァルも望んでなくない?

    ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:03

    >>15

    まー、メリディアも古代に怒りで街一つ水没させたり、ウマリルを匿って手助けしたりとデイドラらしいところもあるけど、まぁそれでも比較的善のデイドラではあるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:33

    変な玉を宝箱に混入させるのはどうかと思うけどドーンブレイカーは好きです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:08

    >>16

    そこはまあ…エイドラではなくデイドラなので…

    ダンマーの崇める良きデイドラの中では特に慈悲深い一方で怒らせると怖い側面の両面性が魅力なのかなぁと思いました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:28

    メリディアって元々エイドラじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:52

    デイドラロードファンはエルダー・スクロールズ・オンラインを是非プレイしてほしい
    ある事件でドラゴンファイアが消えてる状態の話なので、敵味方デイドラロードモリモリ
    10周年迎えたゲームだからそこまでスペック必要無いし、オンゲだけどストーリークエストはソロ用みたいなもんだし
    ちょくちょく無料もセールもやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:27

    TESでは珍しくバニラでもシコれる女神

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:45

    ハルメアス・モラを信仰するのは奴の所業知ってるし仕えた者末路があれだしでそうしたいとは思わないがアポクリファには行ってみたいな…
    あの量の本あれば数千年あっても暇を潰せる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:43

    クラヴィカス・ヴァイルとかいう犬と喧嘩しただけで弱体化するデイドラロード
    冷静に考えるとよく他のデイドラに出し抜かれて食われたりしないなと若干心配になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:54

    >>21

    これもしやメイルーンズデイゴンとガチで戦ってるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:22

    >>24

    まぁ実質バルバスとクラヴィカス・ヴァイルは表裏一体

    シェオゴラスでいうジャガラクと分離して弱体化するようなものなので致し方なし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:51

    デイゴンはまいどまいどプロレスに付き合って追い返されてるのもあるけど4でタイバーの命を賭した変身バトルに応じてわざわざバトルしてくれた(時間制限あって放っておけば死ぬからわざわざ戦う必要がない)辺りプロレス分かってる奴感があって嫌いじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:34

    正統派の暴君感あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:46

    >>27

    人間相手に逃げるなんてデイドラロードの恥だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:38:29

    >>25

    ESOなら他にも色々伝説的なのと戦えるよ

    なにせ舞台がタムリエルほぼ全土+各種領域だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:06

    >>27

    とはいえアカトシュ相手だからそもそも逃げれないんだけどね

    相手は時間を操るあの世界の絶対的強者だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:10

    >>30

    買ってはいるしキャラも作ってはいるんだけど、なんかハマれなくてすぐやめてるんだよね

    たぶんじぶんだけが受けてるはずのクエストに他の人間がいる違和感がすごくて没入できないんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:37

    >>20

    それマラキャスじゃね

    まあデイドラの中じゃかなり人間に優しいのは確か

    特にオークにはマジで優しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:52

    >>26

    ジャガラグってシェオゴラスより弱いんか?

    わざわざ封印されたあたり相当強いのかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:19

    >>33

    メリディアも元エイドラでデイドラに落とされた、って言われている

    なんか禁忌を侵したらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:29

    >>34

    ジャガラグはシェオゴラスより強いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:03

    ハーシーンの信徒ならハンティンググラウンドに逝く名誉も喜んで受けとれよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:49

    アズラのオブリビオンは良さそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:32

    そして>>38は失明した

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:47

    ネラカーとかは勇気あるよね
    よりにもよってアズラの秘宝を死霊術で汚して変質されるとか
    アズラに殺されすらせずに永遠の責め苦を与えられかねんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:20

    酒飲めないけどサムおじさんは好きだよ
    まあ享楽を司るデイドラだった気がするから酒以外でも信仰可能っぽそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:54

    >>41

    文字通りの酒池肉林(殺しも享楽に含む)、なので

    悪酔いでモイラに求婚しちゃった程度で済んだドヴァーキンはまあ軽く済んだ方なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています