草タイプのうんこって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:30:55

    どこか草っぽいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:19

    ド直球スレ
    52ポイント

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:31:52

    ポイント制!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:32:08

    草食のうんこは緑っぽくてあまり臭くないと聞くな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:28

    うんこって結局食べてるもの次第だからニャオハとかの肉食べてそう系なら多分普通に黒茶で臭い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:37:08

    ジャローダとかの爬虫類系ならうんこと一緒に尿酸の白い塊もだすだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:42

    パンダのフンみたいな感じしてそう
    ※イメージ画像

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:32

    そもそも草なら光合成と土からの栄養でまかなって排泄は枯れ葉くらいなんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:44

    ハヤシガメがうんこみたいに言うなやいてこますぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:44

    植物寄り草タイプと草食寄り草タイプと肉食寄り草タイプでも違うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:47

    ポケモンの食べ物の話題はたまに見かけるけど排泄物の話題は初めて見たかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:20

    >>9

    チリちゃんこんなとこ来なくていいから…(良心)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:23

    生き物語るなら避けて通れない話題ではあるがここまで直球なのは珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:42

    フェアリーは妖精さんみたいなうんこしてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:52

    ちょい癖のあるハーブみたいな匂いしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:13

    動物だと食べる物はもちろん身体の構造でも変わってくるしタイプは同じでもポケモンごとにうんこは様々なのではないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:38

    「はっぱの うらがわに たまった あさつゆ だけを のんで くらす。ほかには なにも たべないという。」
    この食性でうんこすんのかな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:37

    いい肥料になりそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:11

    現実のうんちで草っぽいのは未消化だからなんだよね
    コアラとかパンダとか肉食の体なのに草食してる奴らがそう
    うまく消化できなくてほぼ草のまま出てくるから臭くもない

    うさぎとか草食に適応した動物はうんちらしいうんちになるので、草っぽいうんちするのは草タイプより草複合にいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:59

    うんこはタイプよりもタマゴグループである程度共通してそう
    鉱物グループのうんこは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:46

    草タイプは結構な割合自家消費してそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:21

    くさとむしの複合のクルマユは図鑑説明によるとエサは落ち葉が好みで落ち葉を栄養分に変えてる為クルマユの住む森は草木がよく育つ(要約)とあるのでほぼ確でフンをしてる
    とはいえ虫よりの生体特徴だなコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:11

    >>21

    鉱物食べる系はそのまま分解した鉱物出してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:31

    タマタマとか何を食べてどんなうんこをするのか全くわからない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:35

    ダルマッカの フンは あついので むかしの ひとは ふところに いれて からだを あたためていたのだ

    ポケモン図鑑でフンの話出たポケモンってこいつくらい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:32

    何を食べるか明言されてる草ポケモンなら考察できそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:38

    >>4

    馬は正直臭い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:57:52

    バドレックスとか肥料にした時の効果ヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:39

    >>26

    アクジキング

    まあフンが見つかってないって話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:14:57

    >>26

    扱いがミミズと同じなディグダとシンプルに危険物なバグガメス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:29:04

    >>26

    「上質の土とポケモンの……ほにょにょにょ……を混ぜて作られているので栄養満点!」


    ってHGSSで肥料を買った時は言葉を濁してたんだけどね

    まさかすぐ後の第五世代で直接フンについて言及があるとは思わなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:34:49

    草タイプって言っても植物そのものモチーフのポケモンもいれば、体から植物が生えた哺乳類ですってポケモンもいるからなあ
    ウツボカズラみたいな食虫植物って消化したカスはどうしてんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:36:07

    「草ポケモン」の「草」は植物要素だけど、「ポケモン」部分がどちらかというと動物寄りの要素だから基本的に動物基準の考えで良いとは思う…まぁ一部そもそも生物?と扱いに困るポケモンは居るけど
    一応現実にも光合成ができる動物は居るみたいだけど、ポケモンの運動量を考えたら光合成は補助的な要素の気がする…
    葉緑素を持ってはいる従属栄養生物ぐらいの感覚

    ヒマナッツが完全に光合成(現実の光合成とほぼ同じと仮定)で生きてるなら、いわゆる排泄物は液胞にでもためてるのかな?それかあえて言うなら酸素が該当するぐらい
    ただそうなると今度は「根を張っているわけじゃないから窒素をどう固定しているのか」が分からない問題が出てくる…まさか口から空気中の窒素を直接吸収…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:44:12

    >>33

    消化できないものは基本的に中で蓄積して、微生物に分解してもらうか、雨や風で流してもらうか、(不要になった部位なら)そのまま落葉させるらしい

スレッドは10/9 17:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。