ピッコロさんは月を壊せるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:33:37

    なんでナッパの空けた大穴なんかでビビってるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:40

    亀仙人でも壊せるんだよね
    ノイズ過ぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:50

    ドラゴンボール世界の月はメチャクチャ脆いorドラゴンボール世界の地球はメチャクチャ硬いのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:40:58

    おそらく軽い一撃でやったからだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:46

    フリーザも星丸ごと消し飛ばすんじゃなくコアを刺激して崩壊させるみたいなやり方だったんで
    あの世界の月は割と簡単に刺激できるんだと解釈したんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:10

    「穴の底が見えない」のと「とんでもない威力のエネルギー波」は別の話だからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:47

    如意棒で行けるような月なんだ
    我々の世界の尺度で考えない方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:51

    DB世界の星が脆すぎを超えた脆すぎだから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:55

    >>5

    それは自分が星の爆発に巻き込まれない様にする為とかだったっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:44

    亀仙人でも破壊出来るから月の破壊は地球の破壊よりかなりレベルが低いのだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:51

    >>8

    その🦐💃は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:04

    月を破壊できることとナッパの攻撃食らったらやべぇってのは両立するやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:11

    >>8

    大穴にビビる説明ついてないですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:27

    DB世界の地球、聞いています
    ベジータのギャリック砲で粉々になるけどSS2悟飯の全力かめはめ波は耐えられると

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:19

    >>12

    じゃあなんで穴の底が見えないくらいでビビってんだよあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:57

    もしかしてこんなガバ描写まみれの作品で強さ議論したりするのは時間の無駄なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:58

    ちなみにピッコロさんも敵だった頃に似たような技使ってたらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:36

    >>16

    そもそも時間の無駄じゃない強さ議論があるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:04

    DBの破壊描写なんて気にするだけ無駄ヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:58

    破壊範囲絞ったほうが威力を凝縮できるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:55

    >>20

    すみませんだとしても「穴の底が見えん」はおかしいんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:26

    普通にナッパのパワーにビビっただけとちゃうん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:51

    >>22

    どうして月が壊せるのに大穴程度のパワーにビビるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:44

    >>15

    そんな威力の攻撃食らったら死ぬからやん…

    別に自分が月壊せるからって月壊せる攻撃を耐えられるわけでもないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:19

    一瞬で月が破壊される攻撃スピードでなんで目視して避けてるのか不思議なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:55

    もしかしてガチで頭悪いタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:22

    >>23

    だから破壊範囲≠威力って言ってるヤンケシバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:10

    >>27

    ビビるの必要ないですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:01

    >>28

    だから防御力は攻撃力と=じゃないって言ってるやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:00

    ピッの動作だけでこれやられたらこの時点のピッコロさんならまあまあ驚くのは不思議じゃないと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:15

    >>29

    どう見てもこんな破壊力出せるエネルギーにビビってますよね

    台詞を見ろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:55

    穴の底が見えない=ただの分析 そこにビビっているわけじゃないんや
    とんでもないエネルギー波だ=感想 これは気を感じ取ってエネルギー波の凄さがわかったからマジでビビってるんや
    月を破壊する攻撃より強いはずなのになぜ大穴しか開かないのかって?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:19

    穴の底が見えん…!(俺でもやろうと思えば出来るんやけどなブヘヘヘヘ)
    (それはそうと)とんでもないエネルギー波だったっスねって文脈じゃないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:20

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:30

    エネルギー密度と攻撃範囲が両方とも高いからビビってるんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:35

    ピッコロさんは気の知覚が出来るからねっ
    ナッパの気弾を喰らえば荼毘に伏すことが分かったからビビったのさっ
    穴の底が見えないはシンプルに凄さを強調するためのものだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:19

    >>32

    地球を征服するのにぶっ壊すバカはいないからね!

    わざわざ範囲を絞ったのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:59

    >>31

    だから自分が月壊せるのと相手の攻撃力にビビるのは両立するって言ってるやんけ

    頼むから会話してくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:13

    悔しいが…これが現代人の国語力だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:08

    天体を破壊する攻撃を一点に絞って壊さないようにしてるだけですよ
    ドラゴンボール大全にもそう書いてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:44

    どないする?
    まあ(バトル漫画の台詞とか演出なんてそう厳密にツッコむもんでもないし敵の強さを演出できてるなら)ええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:54

    うーん頭からっぽの方が夢詰め込めるから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:59

    >>42

    ウム…

    普通に考えれば音速なんてチンカスレベルのはずのディスポの肩書きが「音速の戦士」なんだ

    あまり気にしないほうがいい

    まあディスポの肩書に関してはやっぱおかしいと思われたのか「光速の戦士」「超速の戦士」に修正されたんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:22

    >>43

    すっからかん過ぎて破綻して覚めるのは大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:18

    >>44

    てか音速の戦士はまだ未熟だった頃の異名っぽいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:00

    >>45

    破壊範囲の理屈は原作内でもトランクスが言及してるんだ

    読解力の無さを作品が破綻してると喧伝するなんて馬鹿じゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:41

    >>46

    しゃあけど割と最近音速の戦士呼ばわりされてた気がするのです

    元々音速だった奴がそんなに早く光速超えるもんなんスかね

    ……超えるもんなんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:36

    >>47

    すみません多分このスレでツッコまれてるのは「穴の底が見えないってなんだよ!?パッと見の破壊規模で驚くような領域の話ではないと思われるが……」なんです

    まあにしても>>45はそこまで理解して言ってるか謎だし作品が破綻してるというのは全くもって同意できないんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:43

    >>48

    未熟だった頃からの異名そのまま使って更新してないだけだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:49

    >>49

    だから目に見えるエネルギー波を出して同じことするのとピッでやるのは全然違うって話じゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:31

    >>50

    ふうんホームページが更新されてなかったようなものか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:56

    >>51

    まあそれはそうな気がするっスね

    ナッパはそもそもが強いけどクンッやピッでドゴーンってやるのが尚更強さを感じさせる部分だと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:06

    >>49

    すみませんそのツッコミとやら言ってるのはスレ主だけなんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:14

    >>54

    なんじゃあお前上の方が見えんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:28

    ウム…月ぶっ壊せる亀仙人やピッコロさんはそれが当時の気のコントロール含めたmaxパワーに近いんだ
    それより強いナッパは月なんかもっと簡単にぶっ壊せるし軽いジャブみたいな気弾でスレ画の威力なんだからそりゃビビるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:01

    もしかしてよく言われる月破壊は長時間気を貯めないといけないから実際の戦闘で使えるのはせいぜい都市破壊くらいなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:14

    マジュニアがやってたムーブを更に軽い動作でより大規模にやってるんだ
    インパクトが深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:34

    >>55

    なんじゃあお前そのツッコミとやらがおかしいってツッコまれてるんだって理解できんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:23

    はいはい

    もう>>3でええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:35

    >>57

    ピッコロさんの月破壊はほぼノーチャージで撃ってるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:01

    まずピッコロさんが月を破壊できることとナッパの攻撃が凄まじいってビビることは普通に両立する話なんだ
    ビビるのがおかしいって話はツッコミにすらなってないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:05

    >>62

    ったく…だから「それよりも何倍も大きな月を破壊できるのに地球に大穴開けるくらいでビビるのはおかしい」って話じゃないのかよ えーっ?

    いくらでも理由がつけられるけどぱっと見おかしいことではあるんだ ツッコミとしての正当性自体は存在するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:04

    >>63

    ぱっと見だとまず月破壊を思い浮かべはしねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:37

    >>5

    ま、それはそうとバーダック葬った時と復活のFでは普通にフリーザのエネルギーを中心に惑星がひび割れてるから丸ごと崩壊させることも可能なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:27

    >>64

    ウム…そう言われるともう個人の話だから何も言えないんだなァ

    ただツッコミにツッコミを入れられるだけであってツッコミにすらなってないってのは違わないスか?「月破壊できるのに『穴の底が見えない』とか笑ってしまう」って感想自体はあり得ることでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:56

    >>63

    理由が上げられるんなら別にツッコミどころでも何でもないっスよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:06

    >>67

    わざわざ説明しないといけない・理由をつけないといけないことは結構なツッコミどころだと思われるが…

    理由すら付けられないのはもはやツッコミどころじゃなくて粗なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:15

    >>66

    別にィ…

    スレの始まりが疑問から入ってるのに感想ヤンケしばくヤンケって言われても脳内完結伝タフしとけとしか思わないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:43

    >>63

    だから別にピッコロさんの攻撃力がいくら高かろうとナッパの攻撃がヤバイのを見てビビるのはおかしくないって言われてんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:39

    >>68

    わざわざそんな細かく説明しなくてもピッコロさんの底が見えないとんでもない威力のエネルギー波だって説明で十分わかってるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:38

    >>70

    ウム…だからそれはそうなんだなァ

    だからツッコミはここで終わりなんだ 悔しいだろうがツッコミになってないは成立しないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:36

    >>72

    ふぅん そう

    ま、納得してくれたなら何でもいいですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:04

    このスレ…すげぇ
    頭痛くなってくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:16

    ドラゴンボールだと大規模な破壊を撒き散らすのは制御が未熟な証だからね
    高いパワーを相手にのみ放てるのが理想なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:02

    >>72

    なにもおかしくないからツッコミになってないんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:15

    全くなにも矛盾してないからなにもおかしいところがないんだよね
    どうして両立するってことがわからないんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:34

    矛盾というか
    穴の底が見えん…って反応はちょっとおかしいやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:05

    >>78

    なにが…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:15

    ヒャハハハこのスレでも破壊規模の矛盾答えきれてなくて面白いでェ

    https://bbs.animanch.com/board/3970984/?res=128

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:53

    なんで月を破壊できると穴の底が見えない威力にビビるのがおかしいのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:14

    >>81

    だって月壊せるんなら大穴とか屁でもないやん…

    「なんて気だ…」とかならともかく「穴の底がみえん…」って言われても大穴とかたいしたことない!!やん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:08

    威力範囲絞ってると言われてるけどね絞ってるはずのラディッツが山破壊まで規模でかかったり全然絞れてないの(ニコニコ
    設定が矛盾してるんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:11

    >>82

    いやだから攻撃力と防御力は=じゃないってとっくに言われてるやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:41

    >>82

    目に見えるエネルギーでは無くピッでやってるから…

    こいつが目に見える気弾で最大破壊をしようとしたら地球の半分吹き飛びかねないかもしれないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:18

    >>83

    ラディッツは作中でも未熟者として描かれてるやんケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:32

    >>84

    だからにしても自分と同じくらいの攻撃力相手ならビビることないやん…

    >>85

    ウム…そう言われると納得できるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:19

    >>86

    じゃあ威力絞れてない山破壊くらいしか威力ないってことやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:57

    >>83

    別に常に範囲を絞る義理とかあらへんからな

    ラディッツなんか特に悟空への示威もあるから攻撃ついでに山吹っ飛ばしておこうと思ったって何もおかしくないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:38

    >>87ーカ

    攻撃力と防御力は=じゃないんですよ

    何回も同じこと言わせないでくれる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:49

    ガチで日本語通じてないレベルで国語できないのはルールで禁止っスよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:14

    >>90

    だから=じゃないにしても同じくらいの攻撃力の相手にビビるのはおかしいやろえーっ

    お互い拳銃持ってて当たったら死ぬからって「なんて破壊力の銃弾だ…!」とか言わねえだろうがよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:36

    >>88

    すいませんダブルサンデーは全然本気で撃ってないっスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:04

    >>89

    うむ…結局搾ってないことは変わらないし反論も出来てないんだなァ ニコニコ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:05

    >>92

    撃たれて死ぬんだから相手が銃持ってたらビビるやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:15

    地球に底の見えない大穴開けられるってことは…月にも同じことができるってことやん…
    そして格闘戦でも既にナッパはこの頃のピッコロさんを邪魔だクソゴミできる=戦闘力の数値に絶対的な差があるってことやん…
    つまりピッコロさんはこの破壊規模の気弾なんかそう軽い感じで撃てない、撃てるけど力込めまくりでナッパみたいににはできないからパワーの初期値そのものが違うってことやん…死ぬやん…
    死にはしなくても結構なダメージは必至なんだ パワーの差が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:58

    >>95

    ……ウム……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:22

    ピッコロさんのこれってKAKAROTのゲーム内辞典で「幻影を使って月を破壊したように見せかけた」みたいな説明されてなかったスか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:33

    >>93

    本気で撃ってないエビデンスがないんだなァ ニコニコ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:46

    >>92

    だから防御力が攻撃と=じゃないからビビってるんだって言ってるんですよ

    もう頼むから義務教育からやり直せって思ったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:04

    >>99

    逆にフルパワーのエビデンスも無いんだ

    というか悟空ピッコロ相手には完全に遊んでるし全力じゃないと推測するのは容易なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:36

    月なんてもんみんな気軽に壊してるもんやんけ何をムキになっとんねん
    この気功砲を見なさい、地面に大穴を開けることしかできない描写でもしっかり格上に効いている
    ウム…破壊規模=攻撃力ではないんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:53

    >>101

    ウム…その全力じゃない攻撃に月破壊できるピッコロ達がビビって破壊範囲も全く絞れてないんだなァ(ニコニコ

    ドラゴンボールすげぇ…コロコロ設定変わるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:36

    >>103

    だから攻撃力≠防御力って上で言われてるやんケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:42

    >>104

    …つまり防御力はチンカスな雑魚ってことで良いんですね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:39

    細かいことはいンじゃねえの
    漫画なんだしさァ〜〜〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:27

    フリーザ編の悟空だってフリーザがナメック星を切った時にビビってたし

    >>3と考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:09

    本当に話が通じない奴っているんやのォ
    しかも意外とそういうタイプに限って頑なに自分の意見を曲げようとしない…!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:07

    >>108

    ウム…反論できないから話通じない扱いするんだなァ(ニコニコ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:47

    ミ…ミーにはどちらも前提の共有が出来ていないだけに見える…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:30

    >>105

    もうさっさと本編読み直してこいとしか言えないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:14

    >>111

    ウム…反論できないから未読蛆虫扱いするんだなァ

    原作の矛盾を説明出来ないからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:39

    >>107

    待てよ

    切断力にビビった可能性もあるんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:56

    >>111

    もういいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:11

    >>107

    やっぱり月ってワシらの思ってる以上に脆いんじゃないスか?

    核ミサイル数発撃ちこめば粉々になると思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:47

    >>110

    というよりいつまでもビビるのがおかしいってスレ主が日本語通じてないだけだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:34

    ラディッツに関しては月破壊クラスのエネルギーを一応山破壊程度に押しとどめたってことで良いんでないっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:57

    >>110

    ウム…攻撃力と防御力にそれだけ差があるんならピッコロさんがそれ受けて原型留めてるのはおかしいし

    月が脆いor地球が硬いんじゃなかったらスレ画の火力なんてチンカスだし

    やはり>>3だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:29

    >>116

    うわっ い…いきなりワシをお前らの会話に巻き込んでくるのかあっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:39

    >>112

    だから矛盾なんてなにもない描写だからツッコミにもなってないって言われてるやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:54

    >>117

    ウム…威力絞ってるといいながら山破壊まで威力範囲あるから威力絞れてないんだなァ(ニコニコ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:32

    >>120

    もういいんだ 次があるから なっ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:00

    ドラゴンボールの描写がチンカスで結論出てるんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:24

    >>122

    だから矛盾ってなんやねん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:33

    設定コロコロ変わる作品だから悔しくても仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:20

    ツッコミになってないって言われてから目に見えて暴れだしてて笑うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:42

    貴様ーっ 鳥山先生を愚弄する気かぁっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:04

    自分がおかしいって言われたのがよほど悔しかったのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:06

    >>123

    自分の読解力の不足を作品に転嫁するとは…見事やな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:34

    まあ普通に理屈は付けられる描写だけど「防御力と攻撃力は=じゃないからおかしくないのん」は確実に理屈としては成り立ってないと思われるが…
    ピッコロさんがそんな攻撃力特化キャラだったらナッパの攻撃で原型留めてるわけないんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:38

    >>121

    どこまで絞るかはそいつの意志次第ってことじゃないのん?

    ラディッツからしたら別に地球はどうなっても良いしなッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:05

    そもそもここは別に読解力とか必要な場面じゃなくて単純にナッパの攻撃の威力が凄まじいってだけのシーンだからここがおかしいとか言い出すのがおかしいんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:36

    >>131

    ウム…地球更地にしてしまえばいいのにやれないし威力範囲も絞れないから山破壊が本当の破壊力ってことなんだなァ(ニコニコ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:55

    ナッパのエネルギー波の威力にビビってるだけで穴の底が見えんはただの状況説明じゃないんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:15

    >>130

    なんじゃあこの真性の馬鹿は…

    誰も攻撃特化なんて言ってないし攻撃力のが高ければ=じゃないやんけ

    そもそも上で銃の例え出しておいて撃たれたら死ぬならビビるのはおかしくないって返されてるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:57

    >>135

    もういいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:06

    単純に月が柔らかいだけの話だと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:13

    >>133

    更地にするもしないもラディッツの気分次第ってことやん

    こん時はまだ悟空やマジュニアを弄んで楽しんでるんやで 屁理屈ばっか言って無いでもうちっと読解力身に着けてくれや

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:29

    >>135

    あのうマネモブさん 自分が相手のレス理解してないのに真性のバカとか無駄に煽るのやめませんか?

    私は「この程度の破壊規模で撃たれたら死ぬって言うんならナッパの全力攻撃で原型留めてるような防御力を持っているとは思えない」って話をしてるんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:04

    核爆弾持ってるからって核爆弾撃ち込まれたら死ぬんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:25

    なんか…片方とかじゃなくてお互い日本語通じてなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:08

    まだピッコロさんがズアッする必要がある芸当をナッパはピッでやったからじゃないのん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:18

    >>138

    …ってことは威力範囲絞ってないし威力は描写のまんまの山破壊でしかないということで良いんですね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:54

    >>139

    なんじゃあ真性の馬鹿は…

    食らえばヤバイ攻撃にビビるのはおかしくないってずっと言われてるやんけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:47

    >>141

    脱字もしてるしお互い正気を失っていると思われる

    争いは同じレベルのものでしか発生しないんだ 距離を取った方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:57

    なんや自分のツッコミが成立してないの認めたくない本物の基地外みたいですねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:33

    >>143

    この時のラディッツの気分で山破壊程度に絞ったって話をしてるんや

    月を壊すも地球更地にするもしないもラディッツの気分って言ってるのになんで威力を絞ってないって結論に至ってるんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:00

    相手が破綻してて自分は話の通じない奴を相手にしてる常識人みたいな流れにしたい奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    今見る限りどっちもあんまり話が通じてるとは思えねえんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:50

    ツッコミにすらなってないって言われてからツッコミになってないって理屈はおかしい!ってキレだしたから自分がおかしいって言われたことが許せないだけっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:30

    >>144

    だ…だからこの時点のピッコロさんの戦闘力的にはこの程度の破壊規模の攻撃をヤバいと判断するとは思えないって話ですよね?

    これくらいなら自分も出来るし「なんて規模だ…!」みたいな驚き方をするのはおかしいんや

    少なくとも攻撃力より防御力の方が低いから~は成立しないんだ

    まあナッパの場合ピッコロさんと違ってパッとやったしその点含めれば驚くのは不思議じゃないんやけどなブヘへ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:57

    おそらく気の動転だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:05

    >>147

    ウム…絞ったのに山の範囲まで無駄に範囲広がってるんだなァ(ニコニコ

    本人は絞ったなんて欠片も言ってないしお前自身の口で未熟だからと語ってるんだなァ(ニコニコ

    つまり威力範囲絞るほどの力量がないってことやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:46

    >>150

    だから自分もできるからって食らえばヤバイ攻撃になんて威力だってビビるのはおかしくないって言われてるんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:57

    >>149

    それって「攻撃力と防御力は=じゃないからおかしくないんだ」っていうこのスレの数々の反論の中でもだいぶ怪しい方の反論をずっと擦ってるお前のことか?ゲン!

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:43

    >>154

    数々の反論ってどれのことっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:17
  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:17

    >>150

    じゃあもう結論出てますよね

    ピッコロさんがある程度力を込めて出来ることをナッパはそこまで力を込めないでサラっと出来るから驚いてるってもう上で散々言われてるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:34
  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:48

    >>158

    本物の基地外っスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:21

    >>157

    ウム…それは本当に分かるんだ スゲー分かるんだ

    しゃあけど「攻撃力に対して防御力が低いからビビってるんだ」とか言われたから混乱してるんだ

    亀仙人でもやれる月破壊程度の威力でヤバいダメージ受けるくらいの防御力ならもっと一撃で致命傷のハズなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:26

    というか この穴すげーめっちゃ深いやん って感想でしかないんだよね

    ちょっとしたセリフにこだわるのは醜い!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:09

    >>161

    だから「なんで今更めっちゃ深い穴なんかに驚いてんだよえーっ」っていうちょっとしたツッコミじゃないのん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:32

    ちなみにこれがDB世界の月らしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:53

    なんか…「話が通じない」「馬鹿」「基地外」って連呼してれば有利取れると思ってる奴いない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:09

    >>160

    >>162

    底が見えないほどの大穴空ける攻撃にビビることのなにがおかしいんだって言われてるんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:19

    >>165

    ったく…だからそれくらい自分より圧倒的に格下のはずの亀仙人でも出来るはずなのに

    なんで深さに言及してるんだよ えーっ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:47

    >>166

    だから同じ攻撃できるからってそれに耐えられる防御力を持ってるわけじゃないって言われてるんですよ

    マジで馬鹿晒すのもいい加減にしろって思ったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:39

    >>167

    …ったく

    だからピッコロさんがこんなんにも耐えられないような貧弱な奴とは思えないって言ってるんじゃねえかよ えーっ?

スレッドは10/9 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。