龍継ぐの雰囲気って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:21:11

    ジョジョリオンと似てるよね
    作品全体に漂う無常感とか透明感があるのに謎が多くて、どこへ向かえば良いのか分からない常に不穏な空気が漂っている感じとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:22:59

    龍継がふわふわしてるのはタンカーからニコライまでそれ以外は目的があるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:23:32

    どっちも瞬間風速はすごいところも似てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:34:11

    最近は明確に目的が出てきた感

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:48:44

    ジョジョリオンは結構猿展開あったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:49:58

    >>5

    思わせぶりな杉並カレラ(単発)

    目からラップ

    謎のプレス車椅子 

    年代設定のふわふわ感


    こんなことが許されていいのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:50:01

    ジョジョリオンはジョジョの中で1番好きだがまぁその通りである。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:50:31

    >>5

    貴様ーっ 荒木先生を愚弄するかあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:52:21

    悪魔王子は透龍くんになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:55:48

    画力の高さも両方あるっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:57:25

    隆継は雰囲気漫画としては最高なんだ、田代さん時空とかを考え出すと頭がバーストするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:58:00

    出身県が震災受けた影響か全体的に薄暗い雰囲気

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:59:53

    >>6

    おとなはウソつきではないけどまちがいはするんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:00:42

    ・絵が上手い
    ・セリフ回しが特徴的
    ・整合性よりその場のノリと勢いを重視

    もしかして荒木先生と猿先生は同一人物なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:04:50

    >>14

    当人は互いに敬意を払ってそうなのがまた趣ある愚弄になっている……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:11:09

    猿展開はジョジョも昔からあるっスよね
    もしかしてタフとジョジョは同一作品なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:19:27

    猿空間送りにされたヤツもいるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:52:46

    >>17

    こいつダモカンに変えたら一応は筋が通るんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:54:30

    劇画タッチで時代も近いし猿先生もまた本誌連載経験者なんだ似たところがあるのはおかしくないんだ
    初期のジョジョもオカルトありつつも戦闘は徒手空拳の格闘要素が強いしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:58:37

    ジョジョリオンは単行本で一気読みしたら面白かったけど
    これを連載リアルタイムで読んでたら不安感の方が強かっただろうなってのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:18:35

    >>18

    ルーセーはダモカンと同一人物らしいし多分一緒

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:22:51

    私はワンダー・オブ・U
    この姿を見ているものは選ばれし者
    厄災で死ぬ事が約束された悲しき者

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:05

    俺はキャプテン・ワンダーだあっ
    まだロカロカの実を回収してないなんて院長には失望したよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:17:55

    死に際の透龍くん「こ…こんなの納得できない」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:20:56

    タフ世界と杜王町ってどっちが民度マシなんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:43:24

    >>17

    コイツは多分キャラ定まってなかった頃の吉良なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています