無粋なのはわかってる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:42:46

    で兄様さ
    その足のベルトはなんなのか聞いてもいい……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:57

    それトパーズなどの女性陣でも同じこと聞いてくれる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:13

    なんなのか…?
    そう、週休なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:52

    普通にこういうデザインの靴あるくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:02

    謎ベルト謎穴
    その真意を探るべく調査班はアマゾンへと向かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:33

    >>4

    太ももベルトが普通!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:15

    >>6

    ブーツの方のベルトだと勘違いしたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:55

    メタ的に言うとデザイナーの手癖だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:59

    >>6

    なんかワンポイント入れたいとかあるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:43

    あれだよ、銃入れるホルダー的な、知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:22

    アベンチュリンにもレイシオにもある謎ベルト

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:11

    あの宇宙では一般ファッションなのか?
    サンポにも謎ベルトがあったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:56

    何も意味ないベルトキャラ→彦卿、丹恒、飲月、刃、アベンチュリン、椒丘、レイシオ、ミーシャ、サンデー🆕
    ホルスター→ブートヒル、サンポ、アーラン、ギャラガー
    ブーツのベルト→ルカ、モゼ
    腰ベルトや服の延長→主人公、ヴェルト
    一応武装の一種→景元

    装飾がない→ジェパード、羅刹、アルジェンティ

  • 141324/10/08(火) 19:13:41

    全キャラ調べてみたけど付いていないキャラの方が少なくて笑うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:26

    真面目に考えるとデザインとして情報量を増やすためだと思う
    あとなんかエッチだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:37

    3rdやってないからわかんないけど原神もないキャラ探した方が早いくらいみんなベルトしてるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:09

    絵描いてるやつの言葉だけど情報量増やす目的なら他にもやりようはいくらでもあるよ
    太ももベルトばっかりなのはマジでデザイナーの趣味だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:42

    最近多いよね太ももベルト
    男についてるのは初めてみたかもしれんが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:17

    ソシャゲでよく謎ベルトだったりは肉感が出しやすい(所謂女子キャラのニーソやタイツみたいなもん)からとは聞いたな
    モデリングする時のボーンがなんやらとかもいってた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:02

    >>19

    ひらひら多いのも後ろ髪を真ん中分けで背中見えるようにしてあるのもゲーム内でモデル動かす都合上だよな

    そういうのも含めてのデザインだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:55

    太ももの装飾品はスタレ世界のトレンドなんだよきっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:04

    女子でもガーターベルトモドキみたいな太もも装飾いるぞ
    なのか アスター ゼーレ クラーラ 銀狼 御空 カフカ トパーズ 桂ちゃん ルアン 雪衣 ブラックスワン 花火 黄泉 ジェイド 雲離 飛霄 霊沙
    こいつら太ももに輪っかある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:41

    二次元特有の描写
    ラノベだとよく見かける気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:52

    男キャラのデザインで下半身ただのズボンになりやすいからベルトつけるのは分かる
    まぁ多すぎるって意見もわかるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:23

    機能的にズボンがだぶつかないようにして動きやすくするという意味もあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:34

    ジェパードとアルジェンティは鎧装備してるから装飾は追加しなくてもOKとされたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:43:08

    たしかスクリューガムにもついてるんだよな

スレッドは10/9 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。