そろそろ僕とラスボス枠変わってくれる人いませんか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:43:46

    ガンダムゲーでなにかとラスボスが僕なのはそろそろどうかと思います
    後輩のヴェイガンギア・シドくんとかも中々の凶悪っぷりですよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:29

    だってDG細胞の設定、いろいろと使い勝手がいいし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:13

    じゃあヴェイガンギア・シド君にDG細胞移植するね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:46:24

    だって便利なんだもん色々と…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:29

    変わろうにもクンタラ仮面あたりだとなんか地味だし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:42

    シドくんも自己進化や再生機能はあるけど、DG細胞が便利すぎてな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:47:42

    場合によってはアルティメットガンダムに戻って自軍入りもできるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:30

    水星のクワゼロが巨大ガンダムに変形できてりゃ君の枠と交代できたかもしれんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:45

    ガンダムブレイカーだとまだ2回だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:23

    >>9

    半分じゃねぇか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:47

    デカい、強い、能力の凶悪っぷり、ガンダムフェイスとガンダム作品のラスボスとしてあんたほど適任がいるかと言われると…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:07

    しゃーないGACKTに頼もう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:51:12

    あと名前もずるいよー
    デビルっすよデビル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:46

    前座ポジのグランドマスターガンダムも初代ガンブレでラスボスやったしDG細胞関係って便利なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:53:58

    ハシュマルも中ボスポジだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:07

    「DG細胞が入ってる? じゃあバケモンになっても仕方ねえな!」
    って感じでも全く問題ないくらい便利

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:42

    デビルハシュマルとかぶっちゃけ見たいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:00

    デビルガンダムが便利すぎるんだよな
    ヒロインがピンチになる理由にもなるし
    他作品の機体とパイロット取り入れても納得だし
    地球環境改善だなんだで大抵の敵陣営が利用するのも当然だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:13

    ラスボスじゃないかも知れないがスパロボとかにも出てるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:29

    いうてGジェネとかだとそこまでじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:55

    オリジナルボス作ればいいじゃんね
    プレイヤーさん達もガンダムの面影すらない機体作りまくってるんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:10

    他ガンダム作品どころか、ガンダムの垣根越えて他作品ともクロスオーバーできるレベルで便利なのが強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:25

    ブラックナイトスコードデビルヴェイガンギアハシュマル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:47

    そもそもガンダムのラスボスでデカブツ枠がデビルガンダムとヴェイガンギア・シドとネオジオングぐらいしかおらんという
    仮にラフレシアとディビニダド入れても五体しかいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:52

    しかし結構イケメンだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:13

    期待の新星ネオジオングくんがいるじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:46

    >>22

    他作品のキャラをコアに取り込んでラスボスやってんのは大したもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:17

    巨大な敵は中ボスでラスボスはちっちゃいのが多いからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:20

    ガンダムゲーって歴代ガンダム作品のデータに移動するみたいなシナリオばっかだし
    データ集めてミキシングして凄いの作りましたでいいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:46

    今オリスト系のGジェネ作ったら鉄血MAの技術はDG細胞の応用にされそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:16

    ヴェイガンギアも悪くないけど知名度が段違いだからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:10

    お前とラスボスの座を取り合えるのは黒歴史お髭様くらいやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:39

    なんだかんだ全世界が手を取り合って戦った相手ってのがデカいと思ってんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:10

    突然コロニーレベルまで巨大化してラスボス化出来るのも大きい
    終盤あたりまで登場しなくても納得がいく

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:58

    まあ探せばディビニダドとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:07

    何故か割とシャイニングガンダムと顔が似ている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:13

    そろそろデビルELSとか来ないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:25

    ターンXとかも盛ろうと思えば盛れそうなんだけど
    やっぱ図体がデカいのはポイント高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:53

    タヒ者蘇生が出来る機体は知っている限りお前だけなんだよなぁ・・・(例チャップマン、スパロボT東方不敗)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:04

    なんか最近のスパロボだと浄化されて良い子になってるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:16

    ほな敵対してもしゃあないかあ…ってヘイト散らしやすいから便利

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:07

    無限増殖できます

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:04

    解析不能の謎エネルギーとか使ってない純粋な技術の産物ってのも出しやすいんよな
    目的も自然環境の再生の為の人間排除でほぼどんな世界でも共通悪役になれる便利さよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:04

    ガンダムシリーズにあって人ならざる災厄っていうのが稀有すぎてね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:01

    あのゲッター線も危険視しているからなこやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:51

    姿形を変えてもDG細胞の進化ですで済ませられるも強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:58

    >>36

    開発元同じですし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:06

    デカい悪魔のガンダムって言う個性が強すぎる
    細かい設定抜きにまずビジュアル面で100点

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:47

    そんなにラスボスやってるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:19

    原作だけみても大中小で出せるし、付随して四天王やグランドマスター使えるのも便利

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:29

    スパロボでもラスボスじゃないだけでだいぶ便利枠に使われている

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:30

    マンガのSDガンダム英雄伝でもラスボス枠でしたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:23

    ラスボスから山菜まで幅広く活躍出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:24

    >>47

    腕もシャイニングの脚なのよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:20

    後継になり得るのはターンXかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:54

    >>36

    (シャイニングとデビルガンダムは)ベースとなった基礎設計が同じ~

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:33

    >>55

    ◇∀前史に存在する謎の「DG細胞災害」とは――?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:51

    2000年代前半くらいまでスパロボやGジェネでデビルアクシズだのデビルハイロウだの便利に使い倒されてたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:48

    >>58

    デビル~しやすい上にデビルガンダム自体はGガンダム本編でウルベの最後らへん乗っ取ってたあれ以外に自己と見られる描写がないから無人機連中みたいに雑に使いやすいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:13

    DG細胞とゲッター線があれば、大体なんでもアリにできちゃうから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:04

    「デビル○○」は知らない人でもヤバイって分かるし知ってたらあの○○がさらにやばくなったぞ!?ってなるから強ぇんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:36

    キミと同等かそれ以上になるともうガンダム作品ではなくスーパーロボット作品にしか出られないんですよ
    今川がもう一度監督になる事を祈れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:59

    スパロボで本来の役割の異星の環境浄化のために旅立ったエンドがあったけど
    オリジナルで暴走せず正当進化したifアルティメットガンダムとか出ないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:07

    >>20

    そもそもGジェネじゃラスボスしたことないからな

    DG細胞使ったのもギニアス兄さん製グロムリンシリーズならあるけどあとは実質量産型ターンタイプなインペラトールとセンチュリオン系列や黒歴史ターンエーやOガンダムの姿した何かやバルバトス(強さがぶっ壊れな方)やクィーンアメリスにスペリオルドラゴンとかだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:33

    >>3

    悪魔合体!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:58

    自己進化でどんな形で出しても良くいくら盛っても良い
    自己増殖で雑魚も作り放題
    自己再生で二回戦も行ける
    と便利すぎるんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:04

    >>49

    例えば亡きボンボンのコミカライズ各種だけで


    機動武闘伝Gガンダム

    新SDガンダム外伝 黄金神話

    SDガンダム列伝 ガンダム騎士団

    SDガンダム英雄伝

    機動戦士ガンダムALIVE


    これだけラスボスやってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:15

    あんた程ラスボスに相応しい奴は居ない
    強さや数ならヴェイガンギアやELSでもいいんだけど、目的が人類抹殺、相互理解不可能、進化し続ける機体、再生能力、大きさ、全地形対応の雑魚敵の生産、と全世界の人間が手を取り合って戦うって話が描きやすい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:52

    >>68

    該当するのアルスかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:02

    >>27

    私も愛用してます

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:02

    まあスパロボ以外は
    別人が「デビルガンダムいいよね~」って楽しそうに動かしてるただの既存データなのよね
    本当に人が取り込まれてたのも一部あったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:20

    >>54

    昔の玩具オリジナルのMF形態はかなりシャイニングっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:09

    >>47

    外伝のヤマトガンダムもシャイニングっぽい見た目だからシャイニングとデビルが似てるんじゃなくてゴッドがネオ・ジャパンのMFとしては異端のデザインなんて説もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています