ストーリーについて教えて欲しいです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:52:34

    自分は新任先生でストーリーをあらすじだけ見て進めています
    ストーリーの中でここは見た方がいいぞ!ってシーンとかここ見とかないと先のストーリーがよく分からなくなるぞ!ってシーンとかがあれば教えてください
    ちなみに進捗はエデン条約編の終盤らへんです
    自分の生徒のレベルが足りなくて詰んでます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:06

    割と全部見直した方が良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:59

    全て

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:07

    全て

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:26

    あらすじだけ…?つまりスキップしてるってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:24

    ストーリーは適当でもいいから一度見ておく事をオススメする
    Youtubeで流し見でもすればそこまで苦痛でも無いはずだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:26

    全部としか言えない
    YouTubeに上がってる動画でもいいからストーリーは読んでくれ
    「ここ見とかないと先のストーリーがよく分からなくなる」はイベストにすら適用されるからマジで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:49

    全て…って言いたいとこだけど読むのが苦手勢でそう言われて読むのは少数派だろうしな…
    好きなキャラがいるならそこだけ読むのも手かも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:56

    イベントで言うなら最終編前に特殊作戦デカグラマトン編と桜花爛漫お祭り騒ぎと不忍の心と革命のイワンクパーラは読んでおく事を進める
    あとはシャーレのバレンタインパトロール

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:49

    後でもいいから読みなよ
    石回収のためスキップまではわからんでもないがその書きぶりだと、
    まともに咀嚼する気はなくて見せ場とか大事なシーンだけつまみ食いしておきたいって風だぜ
    もったいない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:01

    まあまずは取っ付きやすいところを探してあげる方針で行かんか?

    フックが無いと酷だろうし

    というわけで1にはこの質問に答えてもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:07

    誤解無いように言うけど、誰も面倒くさいから全部って言ってるわけじゃないよ
    全てのストーリーにつながりがあるから真面目なアドバイスとして「全部見ろ」って言ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:20

    >>12

    強いて言えば山海経まわりは今のところある程度独立してるけど、他はどっかで他と関係してくる場面が必ずあるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:03

    >>12

    気になる場面が出たら遡るぐらいでOK…だよな

    じっさい見てても忘れることあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:18

    もし読むのが苦手なタイプなら、練習だと思ってコツコツ読むのをオススメする
    読解力云々とまでいかずとも、文章に目が慣れてるかどうかだけで違ってくるものだ
    まぁこの練習として読む場合、尚のこと読み飛ばさずに読むのが大事になってくるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:41

    あらすじだけで済ませるのは構わんけどそれで議論とかに入ってこないでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:29

    あらすじしか読まないのにストーリーの理解度の心配してるのよく分からん
    まあ言うなら散々言われている通り最初から全部読んだ方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:28

    ありがとうございます
    じゃあしっかり読めばよかった…
    読むの苦手でちょろっとしか目を通してなかったんですよね
    でも明日から頑張ります
    アビドス編から読み直すぞぉ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:02

    言うほど全部繋がってるか?
    ぶっちゃけ先生とアロナ以外通しで登場してない話多いんだから好きなキャラに関わる(そしてこれは間違いなく全部ではない)話だけ読んでも十分だと思うが
    あにまんじゃどのキャラも性欲オンリー変態化されてんだから公式知ったところでここで話すならキャラ違いすぎだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:25

    俺もテキストウィンドウで読むのが辛くてあんまし読めてないから気持ちはわかる
    一文一文読んでいくのって本やウェブサイトの文章読むのよりかなり読みづらく感じるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:18

    文字読むのつらいなら適当なVtuberとかの配信追っていったら多少マシになったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:21

    >>19

    最終編は今までのキャラ全部のせになってるからどういう内容か知っておいた方がいい

    他は対策委員会編とエデン条約編、それとイベスト前提にしてるとこがあったりなかったりする

    全部繋がってるっていうと語弊はあるかもね


    スレ主の「先のストーリーがよくわからなくなるぞ」の答えに対しては、最終編が全く分からなくなるから全部読めになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:40

    対策委員会編だけであればアニメでもいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:03

    >>23

    ただ大人のカードのくだりが全カットされてるからなあアニメは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:36

    自分で読むの苦手ならVの人とかが配信でやってくれてるの見るんでもいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています