FGO始めたばっかりの初心者なのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:14

    巡礼の葉で交換できるサーヴァントのオススメを教えて欲しい

    スレ画はバーサーカーのアタッカーが欲しかったから交換したジャンヌ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:54:52

    ふむ……まずは君のサーヴァントを見せてもらおうかキミィ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:23

    スレ主の手持ち次第だが、キャスター、ランサーのアタッカーが足りてないならそれぞれ術酒呑と景虎さんがオススメ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:34

    初心者なら自分に足りないクラスを補っていくのがいいぞう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:56

    ライダー金ちゃん
    NP50が優秀

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:26

    ライダー金時はいいぞ
    魔神柱に有利だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:12

    正直魔神柱相手ならフレンドのバサトリア借りたほうが早いんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:06

    とりあえず表おいとく

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:19

    >>7

    それ言ったら一部全部そうじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:39

    >>9

    そうだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:37

    サンタナイチンゲールとクロエはちょくちょく使うところあるけど両方アーチャーだから素材とかの問題で一気に交換するとダブつくかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:56

    配布サーヴァントはだいたい優秀だから不足を補う感じで良い
    個人的にはサンタ婦長か騎ん時
    活躍の機会は多くないけどアヴェンジャーに刺さるBBちゃんも良いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:10

    北斎、サンタナイチン、クロエ、邪ンヌリリィ、景虎、サンタオルタ、イシュタル、金時、龍馬、ジーク、式、メカエリ辺りがお手軽枠として見るなら悪くないか?
    とりあえず自分の手持ちの薄い層を優先するのが安パイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:27

    狂邪ンヌをおすすめしに来たら既に交換済みだった
    お目が高い

    クロエ(単体弓)は個人的にうお…なんか配布星4にしては強…ってなったからオススメ
    NPも30〜50%チャージできるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:05

    >>13

    グレイも追加で

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:26

    メカエリちゃんズは2部7章で使えるぞ!と言っておく

  • 17124/10/08(火) 19:03:01

    とりあえず現状のストーリー攻略用のパーティがこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:55

    2部行ってんのか...このクラス足りないなあとかあるか?

  • 19124/10/08(火) 19:05:04

    >>4

    >>13

    足りないクラスか…

    個人的にはアヴェンジャーとルーラーがいないんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:30

    あとは宝具Lvは3→5に上げても火力の伸びは緩めだから巡霊の葉に余裕が出てくるまでは一先ず3に止めて次の鯖を交換して手持ち幅を広げるのもいい

  • 21124/10/08(火) 19:05:37

    >>18

    今絶賛2部攻略中です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:16

    少なくとも2部1章終盤突入してるのは初心者と言わねぇ!
    と言いたいけど、スキルレベルは確かに初心者だな…幕間や強化クエストはやっておくのをお勧めする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:27

    >>19

    アヴェンジャーならもうすぐ来るジャンヌオルタ狙うのはどうかな

  • 24124/10/08(火) 19:07:30

    >>23

    なるほど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:36

    アヴェンジャーとルーラーならそこまで気にしなくてもいいかもしれんが...必要になったら適宜交換でいいんじゃないかな
    それより低レア、特に単体ライダーとか育てておくと攻略が楽になるかも

  • 26124/10/08(火) 19:09:29

    >>20

    これ葉っぱ足りてるかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:14

    2部5章辺りでアヴェンジャーとっておいた方が楽なところあったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:51

    >>26

    宝具5まで交換すると1200要るから4体交換出来る

    宝具3で止めるなら800で済むから6体出来る

    2体の差をどう見るかだね

  • 2924/10/08(火) 19:30:42

    >>28

    二体……

    でも種火も結構あるけど……うーん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:28

    サンタサンバも1部なら大体ダメージ半減だから初心者に優しいわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています