凱旋門賞の過去の成績を調べて初めて理解した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:13

    L'Arc de gloireのこの3人って騎手繋がりだったのね
    …いや違う馬で2着2回って蛯名騎手って凄い人だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:18

    それ以外にも牝馬三冠ジョッキーなんだから凄くないわけないだろうが
    ダービーは勝てなかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:56:48

    凱旋門賞に一番近かった日本人や

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:57:58

    EBN馬にはマントを付ける説は本当なのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:15

    >>4

    どっちかというとロングコートでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:49

    >>4

    蛯名会ロングコート説が濃厚だけどバブルガムフェローの勝負服に期待が掛かる

    まああの子はどっちかというと大僧正会だろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:11

    凱旋門賞に関しては僕のほうが先輩だから(ニッコリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:23

    >>2

    あと有馬のクジ運が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:22

    最初は蛯名が乗ってたドリジャもロングコートっぽく見える勝負服だし意図的に揃えてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:11

    凱旋門賞名物蛯名(とエルコンナカヤマ陣営)再評価ほんとすき
    まあでもウマカテだと引退時期とお手馬の関係でどうしても影が薄い騎手よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:58

    もっとチーム蛯名増えて
    特におひんばが足りない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:59

    L'Arc de gloireの三人目が専用衣装持ちのダイヤでもゴルシでもなくカフェなのは明らかに蛯名会意識だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:00

    >>11

    アパパネ…マリアライト…待ってるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:22

    >>13

    ファストフレンドもいるぞ

    貴重なアイネス産駒でこれまた貴重な左耳ダート娘だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:30

    こんな凄い人でもダービー勝てないって運が足りなかったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:33

    >>4

    4人いて全員揃えてるのは意図的だと思う

    ちなみにドリジャはゾエ会揃えと思われるのロングブーツもあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:37

    >>15

    イスラボニータやディーマジェを見るに運が無かったのは間違いないだろうけどそれ以上に関東所属っていう特大のハンデがなあ…

    それだけに関東のジョッキーで唯一の三冠牝馬ジョッキーっていう偉業も際立つんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:53

    あと10年生まれるのが遅ければ天栄全盛期の現代にG1もっと勝ててたんだろうがそうなるとエルコンには出会えてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:40

    >>17

    フェノーメノが一番惜しかったんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:02

    >>16

    これで行くとバブルはロングコート+岡部会の勝負服になるのかな…と思ったけど岡部のお手馬って何か勝負服の共通点あったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:30

    マリアライトでさえ大外引いたのほんまなんというかホンマだった

    実力はあるが運がない そんなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:18

    だから毎回毎回凱旋門賞の日の11時に呼び出される

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:52

    >>10

    勝利数歴代5位だったり凄い人なんですけどね。


    上にいるのはタッケ、ノリさん、大僧正、ユーイチと錚々たるメンツ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:05

    2023JRAカレンダーのアパパネ×激怒かっこよ過ぎるから見てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:38

    >>8

    誰ー!?のマリアライトちゃん2年連続で大外引かされてたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:41

    >>25

    甘いぞ、その前年の有馬でもオーシャンブルーで大外引いてるし何ならマリアライトが勝った宝塚すら大外でこそないがピンク帽だ

    枠順抽選自体も本人が引こうが関係者が引こうが最後の一枠として残ろうが大外になる運命力の持ち主だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:06

    グランプリ=ピンクで激怒

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:10

    チームアスケラみたいに蛯名トレーナーが国内レースやったら
    毎回大外引いて激怒するのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:33

    >>17

    競馬全然わからないんですけど関東所属(そもそも所属と言うことについてよくわからない)だとどう不利になるんでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:25

    >>29

    栗東の馬の方が強いのに栗東の馬に乗る機会が少なくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:46

    >>29

    美浦は一部の厩舎除いて栗東より平均レベル低いと言われてるし、実際重賞勝ってる数で言うと栗東の方が多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:30

    最近は外厩とかの影響もあって多少改善傾向だけど蛯名の全盛期は西高東低が直撃してた時期だからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:46

    激怒が活躍してた頃の美浦の有力厩舎って藤沢国枝辺りだと思うんだけど
    悲しいほどダービーに縁がなかったのだこの方々(和雄は報われたけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:31

    >>24

    オークスはどちらもピンク帽2頭の同着優勝だったな

    17番アパパネ

    18番サンテミリオン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:19

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    ありがとうございます

    勉強になりました

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:22:37

    宝塚勝っても経験がどうのとケチつけて池添降ろすんなら何故春天か遅くとも宝塚からオルフェに蛯名を乗せなかったのか
    池江がいくら無能発揮してもちゃんと馬のこと理解して乗って、スミヨンみたいにイキってミスることもなく無事凱旋門勝てたやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:52:22

    >>36

    スミヨンは凱旋門をニ回勝ってる実績があるからなぁ……

    社台は日本人騎手での勝利にこだわるタイプじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:07

    >>1

    ロンシャンで蛯名より上手い日本人騎手なんていないぞ

スレッドは10/9 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。