新エミュスレ総合その117

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:53

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:06

    オルクセン王国史とか将国のアルタイル読むと思う

    こういうタイプのスレやりたいと
    でも専門知識マシマシ過ぎて難易度高いんだよなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:59

    専門知識を調べるだけでも大変だし参加してくる人がその手の知識を持ってるとも限らないのがあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:39

    正直シェアワールド向けの題材だと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:23

    >>4

    政治経済軍事に加えてオルクセン王国史の場合農業とかも乗っかってくるからね……


    >>6

    アルカナアリアは大国同士のガチ戦争禁止されてるから物足りない……

    政争はある程度許されてはいるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:47

    ああいうタイプは必然的にヨイショされる国とサンドバッグにされる国が必要だからエミュやシェアワになるとどうしてもアルカナ方式にせざるを得ないねんな…デンマーク人にオルクセン読ませたら憤死しそう
    まあアルカナアリアでも戦争設定はあるしif想像なら自由だからどうにか食い繋いでいけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:28

    飢え死に直前レベルの自給自足かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:32

    はい
    はっきり言ってマイナーかつ難しいジャンルとか修羅の道だから お前版権を切り崩しながら餓死に怯えるしかないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:03

    栄養素を一時的に摂取したいだけならアルカナに行けば良いんだろうけど
    継続的に浴びようと思ったら修羅の道だね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:07

    前スレで出たけど召喚獣物とかどうだろ?
    召喚獣の使役者育成施設とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:36

    >>12

    召喚獣とTCGスレって結構遠いと思うんスけどどうなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:48

    >>13

    話しの中で出てきたやつだし個別召喚とかじゃなければポケモンとも差別化出来るかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:53

    >>14

    どうする?まあ建てても損は無いやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:52

    まあ現時点でも結構フワフワな感じだからコレジャナイ方向に行くかもしれんけどなブへへへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:04

    チャレンジしてみるのはいいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:17

    既存のファンタジースレで良くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:44

    >>18

    召喚獣が使いたいと召喚獣メインのスレで遊びたいは違う

    これは差別ではない差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:34

    そもそも今あるファンタジースレってなんだっけ?
    ダンスレ以外のやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:00

    >>16

    それで言うとバトスピアニメみたいなフォーマットがやりやすいんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:11

    >>21

    バトスピ見た事ないんだけどどんな感じなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:20

    >>20

    ファンタジーってのがそもそも幅広いぞ

    剣と魔法スレは入りそうだが

    魔法少女とかヒーローとか異能は含まれるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:22

    >>22

    異世界も現代もあるけど

    異世界物のやつならバトルやコミュニケーションにカードバトルが主流に使われてる感じ

    無視する連中も居るには居るが儀式的な物なんで決闘はこれでやる的なのが常識

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:01

    >>23

    言い方悪かったわ

    ハイファンタジーの系統って意味で聞いてた

    魔法少女は見た事ないから分からないけど異能はたぶんローファンタジーかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:43

    >>24

    なるほどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:05

    ホビアニ系のスレやりたくなってきたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:20

    美プラ有りダンボール戦記…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:24

    >>27

    これ系って過去に無かったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:54

    >>29

    カードゲームとかそういうのが当てはまるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:58

    なんか悪人面の博士「ホビーで世界征服じゃああああ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:05

    出たなハイファンタジー・ローファンタジー
    今日こそそのクソややこしい語義を確定させたる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:47

    >>32

    ほな聞かせてもらいまひょか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:24

    女体化したドラゴンといちゃらぶできるならなんでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:38

    >>33

    クソややこしいので無理…

    「現実世界の何の関係もない」という意味でのハイファンタジーと「なんか良い感じ」という意味でのハイファンタジーの二種類あるねんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:22

    >>34

    やるか…モンスター娘の掲示板

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:35

    現代舞台がローファンタジーで異能スレとか訓練学校がこれ
    ドラクエ的な舞台がハイファンタジーでダンスレとかがこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:54

    >>34

    現代風の世界で女体化したドラゴンとイチャラブするのがローファンタジー

    現実と全く違う異世界で女体化したドラゴンとイチャラブするのがハイファンタジー

    だな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:45

    >>36

    閲覧注意じゃないなら私も同行する

    >>38

    そうやっそれでええんやっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:52

    神様が暴力を禁止して代わりにカードゲームで決着つけなさいって言った世界ならホビアニ出来ない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:43

    >>40

    なるほど完璧っスねェ~~~~

    "結局カードゲームのルールを決める必要がある"という部分に目をつぶればよォ~~~~

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:02

    つまり

    これはローファンタジーで

    こっちはハイファンタジー…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:26

    >>42

    そうだよ

    いやマジでそうだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:16

    >>42

    百点満点!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:08

    いっそアレだ、カルドセプトな世界とか
    (カード・ボードゲームと書いて土地侵略戦争と読む世界観)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:18

    >>45

    そして>>3の問題点にぶち当たるのであった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:02

    ダン戦みたいな自分だけのホビーを操るタイプだと思ってた…(言い出しっぺ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:17

    >>41

    そこら辺あるしやるなら召喚獣みたいな感じにするのが丸いのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:26

    >>47

    俺と同じ想像だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:44

    >>48

    まず"ホビーアニメ"という幻魔を取り除く必要があると思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:46

    >>47

    >>49

    有ったよ!

    >>28

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:46

    >>51

    あった!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:17

    美プラ有ダンボール戦機はちょっとやってみたいスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:52

    ダンボールのソシャゲが美少女アキレウスとか出して無かった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:29

    装甲娘はもうサービス終了したよ……

    まあ美少女プラモバトル系って複数作品あるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:45

    何の話してたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:39

    >>57

    カードゲームからホビーと召喚士に分岐した

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:48

    陣内あお!フレームアームズガールでもやろうというのかい!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:48

    >>57

    専門知識マシマシのやつ→召喚獣→ホビアニ→カードゲーム→魔物娘スレ→ダン戦→装甲娘←イマココ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:49

    召喚士スレをやるのかい!やらないのかい!
    どっちなんだい!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:31

    >>61

    んーーーーー

    パワー!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:35

    よしじゃあ筋トレスレやろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:48

    >>61

    やーる!

    9時ごろにスレ建てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:44

    >>63

    ダイス腹筋スレでもやるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:08

    >>63

    ダンベル何キロ持てる?エミュスレで

    スレ内でやったトレーニングを現実でもやるスレですって!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:14

    >>65

    筋肉同士で会話するスレだ

    腹筋「最近衰えちゃってさあ」

    上腕二頭筋「それな、最近重い物持ってないから」

    みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:59

    召喚獣スレ立てるみたいだけど召喚獣を猫かわいがりするロールばかりになるのでは?って考えてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:16

    しゃあけど…そもそも何やりたいのか不鮮明やわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:06

    やりたい事抜きでテーマだけ語ってればそりゃ会議は踊るよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:39

    >>68

    マウントの取り合いを警戒してバトルに消極的になりうちのこカワイイばかりになるのが見える見える……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:56

    >>68

    別にそれもやりたいならイイんでないか

    Xにどれだけうちのこかわいい系の動物アカウントがあると思えばそれも人類の大いなる欲求と言えるわけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:20

    >>72

    そればっかりだと胸やけがするんだ

    エミュスレ民は大体人外系のキャラに対して甘くなりがちだから

  • 746424/10/08(火) 20:58:40

    世界観的に召喚獣バトルでコミュニケーションを取って決闘もケンカも召喚獣バトルでやる世界を作ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:33

    鳴き声ばかりでしゃべらないかわいいドラゴンをやるのは自由だが
    それをやってる奴に絡みたくはない……ということだ、な!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:48

    >>73

    個人的にはもともとコンセプトからしてそういう傾向のスレなので多めになるくらいなら参加する人にとっては問題ないんじゃないか?と感じるけど

    召喚系ロールでそれ以外のやりたいロールがあるなら上げてみてはいかがだろうか、案外乗る人もいるかもしれぬ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:46

    >>75

    猫かわいがりするやつにまで絡みたくないまで言ってるのが自分だ

    >>76

    言っちゃなんだけど猫かわいがり系のロールを見てるのもきつくなってきてるんだ

    というわけで建てられる前から不参加を決め込むことにしている

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:31

    >>77

    まあうん

    とても気持ちはわかるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:25

    俺は俺のドラゴン娘は最強&さいかわなんだ!!で行くつもりだが止めとくか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:29

    >>79

    やるやらないは自由だ

    好きな人は来るだろう

    でも明確に嫌いな人もそりゃいるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:03

    なんか正直配慮するしないとか面倒くさくなってきたよ…
    何やってもここで愚痴られる未来しか見えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:17

    行かないってことは極論関係ない人なので気にしなくていいと思う
    誰だって自萌他萎はあるってだけでそれに無理に付き合う必要はもちろんない遊びなんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:20

    >>81

    配慮なんてしなくていいんだ

    自分は参加するつもりないし建てられてもスレを見ないつもりでいるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:00

    >>81

    そうだぞ

    何やってもここで愚痴られるから配慮せず好きなようにやりなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:17
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:28

    >>85

    最初はそれくらい広くして様子見でいいと思う

    重要なのは結局衝突した時に落ち着いて話し合えるかだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:12

    専門知識で思い出したけどたまに「なんでそんな知識や技術持ってるの……?」って人がスレにいたりするよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:47

    本当にその知識が正しいのかも
    wikiからの丸写しなのかも
    俺たちには判断できないがな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:19

    Wikipediaからの丸写しだがなガハハ!と明言するタイプは信用できると思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:23

    こいつは知識をひけらかしたいのかな?って感じのやつならたまに見るよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:09

    >>89

    問題はWikipediaの情報が信用できるかどうかだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:10

    うおおおおおWikipediaからの知識ひけらかしてええええええええええ!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:33

    なんかチクチクしてんなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:47

    >>91

    信用できないぜってちゃんと断ってるやつ、皮肉抜きで信用できると思うの

    俺はここから丸写ししたぜ!と明言してくれるとより完璧

    ぶっちゃけリアル知識じゃなく体系だった話の種が欲しいからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:58

    〇〇すごいよねの話題で見る総合スレのチクチク度
    普通にすごいよねで同調するケースとなんかチクチクするケースがある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:26

    >>95

    そりゃまあどっちかでしょうよ

    あるいはノーコメントか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:13

    ちょい前に別のスレのうおおお(極端な内容)みたいな感じのやつ単発で書き込まれてスルーされてたから同じ人かもしれない
    スルーしてあげよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:03:58

    召喚獣スレ思いのほか伸びてるんですけど
    需要あったじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:20:59

    とりあえずヤればデキるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:10

    >>99

    いやカタカナの位置

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:29

    >>98

    うちの子萌えもバトルも両立してやれてる感じやっぱここでの評価ってあてにならないのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:18

    ここに書き込まれているのがエミュスレの人か
    そこに横からつつきたいだけの人かっての区別つかないからね
    他にやれるだろって人もいたんだからよくない方に目を向けるのはやめとき

スレッドは10/11 23:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。