悪役が悪に落ちる発端となったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:22

    猗窩座過去エピソードの元凶といえる跡取り息子
    正確には復讐を達成した後、無惨に通り魔的に鬼にされたけどこいつが親子を殺さなけれは猗窩座が生まれることもなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:26

    悪役かどうかは怪しいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:26

    金田一少年の事件簿『魔術列車殺人事件』より
    ピエロ左近寺

    自分の師にして後の「地獄の傀儡師」高遠遙一の母、近宮玲子からマジックのトリックノートを盗むため、兄弟弟子達を利用し事故に見せ掛けて抹殺。
    心の拠り所であった母を奪われた高遠の中で抑えられていた、殺人トリックを生み出す才能を完全に開花させ「犯罪コーディネイター」として様々な殺人事件を引き起こさせる遠因となった。
    事故から時間が経過していた事もあって金田一と明智のコンビの追及をかわし切る狡猾さを見せたが、
    生前、弟子達が自分のトリックノートを狙っている事を事前に察知していた近宮がノートにわざと書き足していた欠陥マジックを何の疑いも無く実演しようとした事で、ショーの最中に焼死するという無様な最期を遂げた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:06

    >>3

    無能が自分の技を盗んだら死ぬ有能なら回避できる 高遠の母親なだけはある人だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:24

    主人公の烈火が生まれた結果、歪んでいった紅麗。
    大ジジは邪悪な心とか言ってるが、後半の憎悪ない時はただのツンデレ兄ちゃん。
    NAR●TOといい忍者の里の大人ってろくなのがいないな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:06

    超人ロックのグレート・ジョーグ
    大企業のボスだが裏では非合法な事をやっており
    鉱山の権利を得るためにロード・レオンの両親を殺め、レオンの四肢を切断し妹も失明させた
    手足を機械化し、超能力の才能も開花させたレオンはジョーグへの復讐のチャンスを掴みいざ家族の仇討ち…
    というところで、のっぴきならない現場に遭遇したロックが思わずレオンの邪魔をした事で事態はそれはそれは面倒くさい事になってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:07

    こんな奴だけど、バッファローマンやゴールドマンの悪落ちのきっかけなサタン様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:30

    スカーを復讐者にした男
    まあ、最大の元凶はホムンクルスたちによって意図的に起こされた戦争だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:21

    彼岸島の五十嵐一郎
    太平洋戦争で負けそうになってるときに彼岸島に吸血鬼一族が住んでる情報を耳にして
    不死能力を軍事利用するために上陸、島民と温厚に共存してた吸血鬼一族を軍の力で強制的に実験に利用して
    その中に悪役である雅が自主参加、結果吸血鬼一族ほぼ死亡
    雅は運よく生き延びて比類なき再生能力と特殊能力身に着けて全人類の支配を目的に掲げる
    結果彼岸島支配から数年後に日本全土すら雅の支配下になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:14:34

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:38:23

    >>6

    呪われし炎()の正体は死者を炎にする事で後々父である桜花も同じ炎の型であると判明

    子供の頃の凶行は村八分にされた母が衰弱して病に倒れるのを間近で見ていたから

    結局呪いの子は烈火のほうだったというオチ


    うーん長老の無能っぷり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:19:54

    >>2

    誰を指してる?流?

    猗窩座からの流れでそれはなんか違う気がするなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:30

    長老「八竜(当時は七竜)が何故か炎術師の紅麗じゃなくて炎術師じゃない烈火に宿って炎の型になったとかわからんて」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:11:44

    ネウロの電人HALのある意味生みの親

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:14:17

    ゴールデンカムイの宇佐美
    鶴見劇場と嘘で愛を試す悪癖と左遷と金塊争奪戦参加の発端
    こいつさえいなければ鶴見は部下を集めるために嘘をつき続けることなく真っ当に人間関係を築き物語上の悪役にもなっていない
    当の本人は尾形への告げ口がバレなかったため鶴見に見捨てられずに済んだ
    鶴見はもっと宇佐美を恨むべきだろう
    さらに尾形が勇作を殺すのを唆し尾形が悪役化する退路をも丁寧に塞いでいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:43:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:44:58

    幽白の潰煉
    100%形態と酷似してるのが皮肉

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:47:08

    >>5

    あと霧島も戦犯

    高遠欲しさに当の高遠の居場所どころか想い人の命すらも奪ったクレイジーサイコホモ

    まあ高遠も犯罪王の息子だったから遅かれ早かれそうなってたけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:52:54

    うえきの法則のロベルトが人間を憎む切っ掛けになった孤児院周りの人たち

    異能(神器)を使えるせいで町の人から迫害されるけど孤児院の仲間たちは仲良くしてくれるし
    院長先生は異能にも理解のある人格者!

    仲間たちは食べ物を盗もうとした罪を自分に着せてきたし院長先生が優しかったのはお金のためだった……

    子供たちが食べ物を盗もうとしたのは空腹のせいだし(おまけに空腹だったのもお金があるのにロベルトがいるからと食べ物を売らなかった町の大人のせい)
    捕まって大人にボコボコにされた恐怖でロベルトを売ってしまったからまだ同情できるけど院長先生の豹変はショックだったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:04:01

    >>1

    それ言ったら、親父さんが病気にならずにポックリ死んでれば盗人にならずにどっかに弟子入りなりなんなりしてたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:14

    東京喰種の戸影
    主人公を拷問して影響を与えた喰種のヤモリも過去に人間の戸影から同じ事をされていて、指を鳴らす癖や暴力性が戸影→ヤモリ→主人公と継承をされてる
    過去に問題や犯罪歴のある子どもが集められる第二アカデミーの教官で什造の猫殺し冤罪の真犯人だったり六月の猫殺しを見付けた時はやり方を教えてたりと負の影響には事欠かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:54:47

    デュエマVSのバサラの回想に出てきた工場のオーナー
    バサラの父親を事故に見せかけて〇害、バサラ達を騙す、バサラ達の仲間を〇害して黒いオイルにする
    最終的にバサラが闇堕ちしてドルマゲドン襲来により地球が滅亡しかけた原因の1人になった負の存在

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:29

    NARUTOの志村ダンゾウ
    サスケが里を抜けたのも
    カブトが大蛇丸の手下になったのも
    長門がペインになったのも

    だいたいコイツのせい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:11:04

    >>2

    画像の人がいいやつすぎてそれがプレッシャーになって

    寝返ったんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:16:27

    ダリオ・ブランドーとかいうレジェンド
    でもこいつがいなかったらジョースター家が波紋と関わらない=柱の男で詰むのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:41

    ジョーカーの映画だとバットマンことブルース・ウェインの父親のトーマス・ウェイン
    がジョーカー誕生の遠因だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:38

    ラーハゲの銀行員

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:48

    >>28

    アーサーの言ってることが本当ならメイドに手出してその後の世話もしない悪い金持ちだし

    アーサーの言ってることが妄想なら頭のおかしい母息子にずっと絡まれてるちょっと口が悪い金持ちになるのもいい塩梅

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:14

    ヒロアカの志村弧太朗(AFOが仕組んだ事だけど)
    息子である転弧を虐待し続けた結果
    凶悪ヴィランである死柄木弔を誕生させてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:32

    BLEACHの霊王

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:11

    最初の加害者論ってやつね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:11

    アルキード王や家臣たち

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:49

    ラスボスが闇堕ちする原因を作り主人公に一生モノのトラウマを植え付けた罪深き女

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:36

    ちょっと違うかもしれないけどこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:17

    アスプロスもパンドラもアローンも
    大体みんなこいつの仕業

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:49

    姉が惚れたばかりに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:21

    聖闘士製ロストキャンバスの主人公の父親でもあるメフィストフェレスの杳馬
    外伝シオン編でのラスボスでもあったけど、
    こいつのせいで、
    聖域側は牡羊座の聖衣の継承に支障をきたしたり、
    弟想いだった双子座の兄が悪堕ちし、冥王側もハーデスの魂を誘拐したことで双子神による虐殺やパンドラが友人でもあった主人公の母を殺すことになったりと盤面を自分の目的のために引っ掻き回してた
    特に双子座のアスプロスとパンドラについてはこいつがやらかさなければ、まだマシな生き方ができたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:36

    錦の闇堕ちには色々要因があったけど治療費持ち逃げしたこいつが最大の戦犯感ある
    ソシャゲ版だと後に復讐されたことが判明するけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:51

    >>34

    一番の原因はソアラでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:51

    >>37すまない、でてたな

    考えたらアローンもか

    >>39

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:15

    エニュオ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:39

    からくりサーカスの白銀
    弟(フェイスレス)のBSS拗らせはフランシーヌ取られたことよりも自分の想いを知っているはずの兄に裏切られたのが大きいんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:36

    BLEACHの綱彌代時灘


    東仙要の親友だった歌匡を妻に娶った上で殺めた張本人


    原作では単なる背景キャラだったが別作者が手掛けたスピンオフ小説で詳細が掘り下げられた珍しい経緯の持ち主


  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:10

    ここまでこのヤブ医者なし
    わた無惨様を奇怪な薬剤で鬼に変貌させたのは紛れもない全ての発端であろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:48

    >>17

    嘘で愛を試すのは違うんじゃないかな

    フィーナの行動(スパイであることを隠してたのにウイルクの手配書見て夫を心配して戻ってきた)が発端というか元になってる気がする

    嘘ついてたけど最期のタイミングでフィーナに本名を明かしたのと合わせて嘘で愛を試す→本当のことを明かすっていう一連のパターンのベースになってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:51

    >>21

    うえきだと黒影の顧問も該当かな?

    子どもを守らない大人のせいで子ども達の夢も心も身体も壊された

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:36

    >>21

    ロベルトについては本編の黒幕(ネタバレにつき伏せる)があんまりすぎたと思う 院長先生はあの環境でよく頑張っていた方だと思うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:47

    ゲームだけどドラクエ8のマスター・ライラス

    弟子ドルマゲスに魔法の才能がなかったので、才能を開花させるための薬の研究に数年を費やしていた
    だがそのことを何も知らなかったドルマゲスは、ある城に忍び込んで国宝である魔法の杖を盗み出してしまう
    帰ってきたドルマゲスに、ライラスは完成した薬のことを話す
    が、杖に封印されたラスボスに精神を乗っ取られていたドルマゲスに、師の言葉はもはや届かなかった……
    悪人でもなんでもないんだけど、すれ違いの果てに中ボスを誕生させ、ラスボス復活の発端となってしまった悲しい人

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:57

    猗窩座は父親の病気の治療のため窃盗
    父親の死きっかけに暴れる
    師匠父娘の死きっかけに大量殺人
    鬼にされる前に3回悪に落ちてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:47

    金田一少年の事件簿なら鬼畜な被害者たちもかな?
    彼らが事を起こさなかったら、犯人たちは事件を起こすこともなかったと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:42

    リュークがデスノートで遊んだりしなければ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:48

    Fateのモルガン
    悪役にさせる為にモードレッドを産んだようなものだけど
    娘を息子として育てたりフルアーマーを人前で脱ぐのを禁止したりとモードレッドが身分を明かして人と交流を持てない状況にしたのも徹底している
    おかげでアイデンティティガタガタでコンプレックス増し増しに
    きっかけ1つでモルガンのお望み通りに叛逆者になった
    FGOのモードレッドの社交性を考えると生前に人とちゃんと交流が持てなかったのが選択肢を狭めてしまった要因だろうなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:19

    ヤエサルとかいう漫画デュエマの糞無能老害かつ全ての元凶

    弟子のザキラがとっくに自分の実力超してるの知っていながら「デュエルを愛する心が無い」という理由でデュエルマスターの証を渡さず何の考えも無しに「証を世界中の子供達に託そう!」とバラ撒いた結果ガルドの襲撃で大勢の子供達が不幸になった

    怒らないでくださいね?赤ちゃんの時から「デュエルマスターのために生きて4ね」と教えられて自由も何も無かった少年がデュエルを愛せるわけないじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:06

    >>56の続き

    ザキラは間違いなくデュエマで最も邪悪な男だし許しちゃおけないんだけどデュエリスト虐殺してヤエサルもぶっ◯した(死んでなかったけど)後にやったのが大学で青春時代を満喫というのが泣ける、ずっと自由と学校に憧れていたのだろうと思うと

    ヤエサル「どうしてデュエルを好きにならないんじゃ」

    ザキラ「デュエルなんてやりたくない、学校に行きたい」

    ヤエサル「そうかすまなかったな、お前の自由に生きなさい」

    ってやり取りがあったら作品での諸々の悲劇は無かったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:10:33

    クロスボーンガンダムから名画貼っとくか
    できた奥さんの善性が原因という悲しいパターン

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:46

    >>58

    「さあ?医者はそうだと保証しておったがな」

    普通は妻の不義不貞を確信して嘲笑う台詞なんだが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:32

    >>51

    何が悲しいって「こんな簡単な言いつけも守れないなんて犬でも飼ってた方がマシだ!」って言われたショックでドルマゲスが杖を盗みに行って魔王に身体を乗っ取られたのに

    いざ帰ってきたドルマゲスと会った時は「昨日は悪かった。わしも少し言い過ぎた」ってちゃんと謝った上で完成品の薬を渡そうとしたのがまた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:00

    feのデズモンド
    ラスボスの父親で血を分けた息子を憎んで迫害し、毒殺しかけたことで逆に暗殺された。
    父親失格だが国王としても悪政をしいたり外交問題をおこしたりと見るべき点がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:11

    >>34

    お前が中.出しした結果。満足か

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:44

    >>6

    実際こいつの経歴振り返ると生粋の善人な義母だったり、懐の深い部下たちだったり、最愛の恋人だったり結構な頻度で更生ポイントがあったりなんなら前途の人ら全員に好かれている


    まあ義父に全部潰されたから兄弟喧嘩でスッキリするまでああだったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:28

    >>30

    こいつ本当にあのブルースの親父か?

    正直こいつが善性を発揮して血縁関係なしに養子として引き取ってたらブルースは家族トラウマに狂わずバットマンという狂気から解放されてんじゃないかなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:09

    NTR推進派マスク

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:18

    家出したらなんか友達(?)が闇落ちした・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:52

    >>1

    鬼にされた時点で生前の記憶失うし人食いからは逃れられないからこいついなくても猗窩座は生まれてたろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:14:27

    RAVEのスレイド
    あくまでも逮捕にとどめようとしたのを全滅に切り替えてラスボス父が闇落ちする原因を作り、主人公の父親とラスボスが殺し合う原因となった。
    なお手柄を独り占めしようと主人公の父も殺そうとしてラスボスに始末された

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:23:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:10

    フルーツバスケットの紫呉
    好きな女である慊人に歪んだ愛情をぶつけた結果、慊人本人が歪み果て
    草摩家の十二支関係者が傷つく遠因の1人になった
    慊人自身並びに家族・家庭環境もあったけど、もう少しうまく立ち回れば、依鈴や杞紗、はとりの彼女であった佳菜及びその関係者たちが苦しむことはなかったと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:54

    僕だけがいない街の八代学の兄

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:28:06

    スペインの小さな漁村に流れ者の踊り子がやって来た
    踊り子はその村の若い漁師と恋に落ちて結婚し、裕福ではないが幸せに暮らしていた
    ある日漁師の父が海から銀の髑髏を偶然引き上げるが
    それから村には疫病が蔓延し次々と村人が息絶えていく
    最近村にやって来たのは踊り子しかいないので病を持ち込んだ元凶と考えた村人達は
    集団ヒステリーの暴徒と化して踊り子の抹殺を図り
    いきなり喋り出した銀の髑髏のアドバイスに従って夫婦は逃げるが追いつかれてしまい
    必死に息子夫婦を守ろうとする父親の前で踊り子を庇って漁師は撃たれ
    踊り子も悲しみのまま海に落ちていった
    それから数十年後、踊り子は復讐の怪物と化して村に帰って来た
    ずっと後悔と悲しみに苛まれ続ける義父の事もわからず
    依代を得る実益と幸せな者が絶望して堕ちる様を愉しむ趣味で
    疫病を撒き散らした銀の髑髏の操り人形として…

    仮面ライダーX・神敬介、ブチキレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:02

    >>28

    あの悪役に悲しき過去……とか悪役が悪役になったのは正義の味方本人もしくは関係者のせいっての、ジョーカーが悪いジョークとしてやる「お話」感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:21

    ウェザーの義母
    この人が死んだ自分の赤子と他人の赤子を入れ替えたことが全ての悲劇の始まり

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:19

    >>73

    続編が本国で批判されてるの1で俺たちはジョーカーだ!ってなって共感した人たちが2で見事に手のひら返しされて怒った可能性あるみたいな話だったな

    まあ単に作品としてダメだった可能性もあるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:48

    >>64

    まあコミックの別の世界だとパパもバットマンになるし…(ブルースと違い殺しもするし銃も使う)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:34

    >>67

    いや待てよそもそも無惨が狛治の所にやってきたのは道場の殺戮騒ぎを聞きつけた無惨が「なんか心当たりのないところで鬼が出たと騒ぎになってる…怖…見に行こう」って足を運んだせいだからバカ息子がやらかさなければ無惨が訪れることはなく狛治も狛治のままだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:40

    自分を作った少女にヒーローと戦って退治されることを使命付けられたヒロイン(怪獣)が、長い時間をかけて見つけたヒーロー(主人公)と兄弟殺しの旅をして最後は自分の番だと覚悟を決めて帰ってきたのに少女は大人になって自分たちのことを忘れていた…………のを知って世界を滅ぼす怪獣になることを決めたヒーローの図

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:52

    >>46

    医者サイドも説明不足だったとは思うが、勝手に医療ミス扱いして闇討ちするのはどうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:29:52

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:39:54

    娘であるウタを見捨てた結果
    彼女を超凶悪ヴィランにしてしまった男

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:47:27

    >>81

    ガープ曰くルフィを海のクズに引きずり込んだ男でもある

スレッドは10/11 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。