反出生主義・・・すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:00:25

    結構由緒正しい考え方だし・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:49

    確かに生まれてすぐ破砕されるひよこさんたちは反出生主義になりそうだけどね!グビッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:05

    🐣「許せなかった…!!生まれたいなんて言ってないのに無理やり生を受けさせられたなんて…!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:03:29

    これ以上不幸の再生産をしないという点だけ見れば良い考えだよねその点だけはね
    問題は…生物としての習性に反してることとXだろで反出生主義やってるやつが軒並みカスなことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:20

    インドには古代からすでにあるんだよね すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:04:43

    別に自分が結婚出産子育て出来ない事の言い訳のために主張してるわけじゃないんだァ 勘違いしないでもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:07

    >>4

    待てよ ショーヘンパウアーと釈迦とシオランという偉大な先人がいるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:58

    反出生主義のスレはですねぇ……

    反出生の癖にどうして自分は今すぐ荼毘に付さないの?
    →いやっ聞いて欲しいんだ 別に生きてる人間に荼毘に伏せって言ってる話じゃなくてだね……
    みたいな流れがなんかほぼテンプレと化してるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:05

    グノーシス主義やん
    子孫元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:06:24

    押し付けてこなければなんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:24

    >>4

    反出生主義を盾に結局攻撃の手段にしてるやつ=クソ

    主張が主張なんだから結局滔々としみじみ説いていく以外ないであろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:26

    自分達じゃ養えないから子供は作らない夫婦は反出生主義なのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:37

    >>9

    あの時代はアレクサンドロスが虐殺しまくって万民が不幸になった時代だから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:56

    >>10

    思想的にはこの世に子を産み落とすことは

    その子に対する命と期待の押し付け判定入るんじゃねえかって勝手に思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:46

    >>7

    い…言われてみれば釈迦ってかなり反出生主義やってるんだな…

    感謝するよマネモブ 仏教の教義をもう一度見直して完全解脱だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:54

    反出生主義=ルサンチマン
    持たざるもののすっぱいブドウなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:58

    ワシも藩出奔主義スけど他人に強要はしないんだわね
    生めよ増やせよ裕福な家庭…
    お前が人口問題を解決するんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:34

    >>10

    スレ主の俺が言うのもなんだけど

    他人に自殺を強要しない穏健派は良いと思うけど殺人がokがヤバいと思うのは・・・俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:57

    >>17

    脱藩者発見、ぶっ捕らえます

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:00

    >>12

    「子供を養える夫婦なら子供を作るべき」という思想に基づいた行動なら反出生主義とは言えないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:16

    なんか発想がキモいんだよね
    近親相姦に対するそれと同じ嫌悪感があるんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:21

    >>12

    さあね…ただこの手の思想には「未来=クソ 技術が発展し続ける保証はなく未来のガキッたちは負債を払い続けるんや」という理由を基にするのもあるから経済的理由もその一つに入れようと思えば入ることは確かだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:40

    >>17

    脱藩者ァ 脱藩者がいるゥ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:15

    >>15

    ちなみに釈迦の考え方をショーヘンパウアーが受け継いで今のドイツの哲学者たちはほとんど反出生主義らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:23

    >>12

    家族計画がしっかりしてるだけだと思われるが…

    養えないから産まないって事は養えるなら産むってことやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:48

    >>14

    どう考えてようと勝手だけどそれをこっちに押し付けてくるなと言ってるんですよ本山先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:55

    何年いくら支援しても紛争やってる最貧国とか育てる能力がないのにガキこさえるような連中見てると一定の理解を示したくなるのが俺なんだよね
    だからって無闇に去勢判定しちゃダメダメぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:15

    ピヨピーヨ速報…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:07

    >>16

    ルサンチマンという単語の産みの親のニーチェも悲劇の誕生を見る限り反出生主義なんだよね ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:20

    >>21

    単純に滅びの思想だから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:48

    子供は余裕のある家庭が作るものであって今日の暮らしさえままならない人間が作るものではないと思ってんだ それこそ不幸の再生産だしな(ヌッ
    しゃあけど…子供を生むことを制限することは権利の制限にもなるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:22

    >>21

    キリスト教スコプチ派とか実際に実践してるやつはキモいから仕方ない 本当に仕方ない

    ペニス切断を強要されるってなんだよ えーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:18

    反出生主義を分かりやすく教えてくれよ
    何のためにやるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:30

    >>31

    ナチスみたいに他人の命の価値を否定しちゃいけないよねパパ

    ほいだら 他人を傷つけず自分の人生を終わらせたろうか あーん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:09

    こんな世の中に生まれてくるガキッが可哀想だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:12

    社会派ぶって高説垂れるネット民に夢のないこと言いたくねえんだけど結局のところ現代反出生主義は功利主義に基づいていて

    幸福=神 苦痛…糞

    「死の苦痛>生の喜び」だから生まれるとトータルで幸福がマイナスになる…糞

    生まれない=0 生まれなければ苦痛は発生しないんや

    っていうだけの論理なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:23

    >>33

    生きるってことは苦しいってことやん 産むってことは苦しみを産まれてくる子供に押し付けるってことやん

    よしっじゃあ子供を産まないようにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:17

    何にもしないなんてそこらの石ころが常にやってることなんだよね
    言い訳しないでさっさと荼毘に伏せって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:21

    >>26

    中身のない奴ほど押し付けは全て悪認定して思考停止するものですね

    ユダヤ人が虐殺されててもドイツに他国の事情を押し付けてはいけないとか言って見て見ぬふりするような愚かな姿でしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:28

    >>33

    ミュウツーの逆襲を見ろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:44

    ううん…どういうことだ
    じゃあなんで生きてるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:06

    >>33

    基本的に現実を否定し、価値観を相対化するための思想のん 所謂カルトっすね 忌憚のない意見ってやつっス

    グノーシスとか仏教みたいな古代宗教が元ネタだから仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけど 哲学者でもハマってしまうぐらい普遍的で逃れられん考え方やわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:34

    反肉体主義の方がまだ理解できますね…マジでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:38

    >>41

    どうして死なないのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:51

    >>36

    単純にタナトフォビアなだけじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:06

    >>41

    死ぬのが嫌だからですけど何か?

    そもそも生まれてないことと生まれてから死ぬことの差がわからないタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:28

    ウチのばあちゃんが昔は反出生主義だったらしいけど優秀な孫が2人も出来て今はこの世に産まれた意味を見出せたって言ってたから結局幸せかどうかじゃないスか?
    ウチ孫3人おるんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:31

    将来性がない思想は先細りして消えるのがよの常なんだよね
    思想は基本的に下の者、まあ主に子供が引き継ぐものなんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:39

    >>36

    そもそも反出生主義(笑)ってなんスか?

    ナタリスト政策の方が有名でアホが考えた造語臭いんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:46

    >>47

    じゃあ死ななければいいんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:52

    >>41

    なにって…死は最大の苦痛だからやん

    ここを勘違いしてる人が多いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:06

    >>41

    ショーヘンパウアー先生「自殺するってことは自分の生きてるっ事実ことを肯定するってことやん 餓死するのが一番だと思われるが・・・」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:18

    >>39

    あっもう結構です

    そういうのはいいから押し付けてこないで欲しいですね…ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:41

    いつ見ても
    生きてても苦しい生まれの子は生まれるべきではないよねパパ派と
    いや生まれを問わず生まれてくるべきではないから言っている派で内ゲバしとるやんケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:14

    生きてはいたいけど死にたくはないってことスか?
    生きたくも死にたくもないってことスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:27

    まあ気にしないで
    反出生主義に被れた人は幸せな幼少期を送れなかったっていう被害者意識が強いって相場が決まってますから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:29

    生まれること=幸せなことも沢山経験できるだから反出生主義は悪なんや
    って主張に対してごく一部の日本みたいな先進国の視野狭窄な傲慢だろうがえーっ
    普通に世界には紛争やら貧困で壮絶な苦しみを味わうガキっがめちゃくちゃいるんやって反論は確かにと思ったのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:17

    >>52

    例えば幸せの絶頂にいる人が寝てる間に安楽死に使う薬でなんの苦痛も無く死 ねば最大の苦痛には当たらないんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:30

    >>58

    ふうん

    貧困層は子供を持つべきではないということか

    傲慢を超えた傲慢

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:33

    >>56

    生まれてしまった以上死ななきゃいけないんだ 苦痛が深まるんだ

    でも死ぬのは苦痛なんだ 最大限生きるしかないんだ

    だから最初から生まれるべきではないんだろっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:37

    子を産まない為なら自分がまず死んで血を経つべきだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:51

    >>51

    人間はいつか必ず死ぬだろうがえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:00

    何……マニ教?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:15

    これ拗らせた人間って卑屈が行きすぎてむしろ傲慢なんスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:13

    >>36

    それは比較的新参のデイヴィッド・ベネターという哲学者の考え方っすね 最先端を追ってるとはすご・・・すげーよ

    昔の考え方はもっと感情的で

    人間が生きるのは生きようとする力を働かせている不自然な状況で、物質と化している方が自然だから生きようとすればするほど不幸になるという考え方っス

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:23

    せめて去勢でもしてから主張してくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:30

    >>60

    それは知らないけど

    紛争やら貧困やら人身売買やらで死ぬガキっがそれでも幸せだと確信できるならまあいいんじゃないスか?

    ワシは流石にできねーよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:40

    他人の不幸を勝手に定義するなて思ったね
    ワシは幸せだし、世の中の結構な人は割と幸せ、で破綻する理論じゃないっスか 

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:14

    >>61

    まあ気にしないで

    長生きしたら死ぬ頃にはボケて死の苦痛も理解できなくなってますから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:41

    >>68

    あのう…そもそもそれは貧困国で生まれる人間が不幸に陥る可能性が高いって話で反出生主義とは別物なんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:17

    >>70

    ふうん…つまり苦痛や恐れを取り除けばいいということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:20

    反出生主義か
    30超えて素人童貞の俺には関係ないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:20

    >>66

    人間=矛盾

    生きていたいという生物のリビドーと死んで安定した状態になりたいという物質のデストルドーが絡み合った不安定な物体なんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:42

    >>57

    待てよ シオラン先生は幼少期は幸せで青年期から不眠症で人生どん底って珍しいタイプなんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:43

    そもそも言うほど反出生主義にガチの他人も反出生になれ派なんて数いないスよ
    大概自分は子供作らないのんくらいっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:15

    でもね俺
    この世は苦痛だ 苦痛に満ちているって考えもじゃあ生まれてこなければええやん…って考えもわからなくはないんだけどね
    そんな苦しい中でも少しでも幸せになれるように頑張り続けたいっていうスタンスの方が好きな人間なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:19

    弱者の戯言なんだよね
    お前だけ勝手に死んでろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:36

    勝手に死んでろって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:37

    >>78

    嫌だ一人は寂しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:41

    >>51

    永遠に死なない方法を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:43

    お言葉ですが反出生主義者の大半は
    幸せな結婚や出産が出来ない、出来なかった人がなんとかして自分の人生を肯定しようとしている痛々しい人に過ぎませんよ
    失敗続きだったけどまあええやろで流せばいいのに尊大な思想みたいなものを盾にしだすから余計に痛々しいんだよね
    凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:57

    押し付ける程の強い意志がある人なら先ず自分で実践してみてくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:15

    >>77

    反出生主義は子供を産まなきゃなんでもいいですよだから生の中で幸福を追求するのもまた含まれるっスよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:21

    >>64

    マニ教の考え方もグノーシスの影響が強いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:33

    >>81

    自分で研究すればええやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:43

    >>81

    火の鳥の血…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:59

    >>78

    >>79

    別にお前らのためじゃないんだよねこれから生まれる子供達のためなんだ

    死を克服できない以上傲慢なのは否定も肯定も同じですよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:04

    反出生主義には死への恐怖が多分に含まれてるのに死.ねとか言っても仕方ないですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:38

    反出生主義者には致命的な矛盾がある
    それは将来よそ様の子供達に自身の老後の福祉をさせるつもりなことや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:20

    お前が生きているって事は今後お前の子種によって望まぬ生を授かる事になるガキッが現れる可能性があるという事やん
    恐らく一刻も早く去勢すべきだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:29

    これから産まれる子どもたちを理由にするのは醜い!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:30

    とにかく…単純な反出生主義者とネットにおける反出生主義者はフェ〇ニストとツイ〇ェミくらい乖離している危険な存在なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:42

    >>88

    結局自分が不幸だと思ってるからそんな思想になるんじゃないんスか?

    今から消えても一生ヤンケ死ネヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:45

    >>60

    子どもは親の物だから生むのは権利だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:54

    >>82み やめろ

    反出生主義じゃなくても刺さるからやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:55

    子供が自分と同じように当然死を精神的に克服できない、死に際に幸せを見出すことができないと決めつけることが傲慢だと言っているんですよ 本山先生

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:03

    >>93

    ……どちらも大して変わりませんね🍞

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:11

    恐らく大半の半出征主義者は子供を産む余裕ができたら半出生主義じゃなくなると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:24

    >>90

    まぁ細かいことは気にしないでその時が来たら潔く死ぬと武士道かぶれのハラキリの精神を持ってますから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:46

    >>61

    確かに生まれて来ないほうが楽だったとは思うんスけど…だからって自殺したり人を殺したりするわけじゃないんスよね?

    すでに生まれてしまったっていう苦痛に対してどうするのが反出生主義なんスか?まさか辛い辛い言ってるだけじゃないでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:48

    お前ら生まれて良かったか?
    ワシはめちゃくちゃ嫌

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:52

    >>88

    すいません自分たちが幸せな老後をすごすためには子供が必要なんです

    あれれれれ?生きる人たちの幸せを追求するんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:56

    そもそも死を苦痛だと思ってなければ全くピンとこない思想なんだよね
    人生の集大成なのだから惜しみつつも良いものにできるように精一杯自分の思う人生を歩めばいいと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:03

    >>90

    お言葉ですが自分のガキどもなら老後の面倒見てくれて当然なんて思い上がってると普通に見捨てられますよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:05

    >>99

    ◇この平和主義者は…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:14

    >>102

    生まれてこなければオ○ニーもできないんだよね 生きてるってすごくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:22

    >>67

    まあ気にしないで 少なくともスレ主はどうせ一生童貞ですから

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:23

    >>49

    だから何度も再発明されるんだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:42

    >>89

    ぶっちゃけピーピーうるさいからそうか…なら死.ね!としか思わないだけなのねん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:34:49

    というか反出生主義って言葉がアホっスよね
    裏を返せばガキを苦しめるような生活力皆無の底辺毒親がガキを産んで育てるのも出生主義という観点では正しいってことっスよね?
    なんでもいいからガキさえ生み出すのが正しいならチャウシェスクの落とし子とか大正義じゃないっスか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:30

    >>91

    笑ってしまう

    所詮「御大層な思想ひけらかしてる僕ちゃん凄いでしょ!皆見て!」ってやりたいだけの人間が自分の身を犠牲にしてでも貢献すると思っているのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:44

    反出生主義自体は本来割とこじんまりとした主張なんだけど
    字面が強すぎて脳直でキレてる本来の意味を理解してないアンチとか間違った理解をしてる自称反出生主義の過激派が出てくるのがややこしーよ
    まあ人類が滅ぶのが理想ではあるから過激なのはそうなんやけどなブヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:46

    >>111

    誕生害悪論ってワードの方を使うべきなのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:57

    >>110

    あなたはキングボンビーですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:03

    反出生主義のやつほどボボパンと無縁そうなのは人生の悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:10

    >>105

    福祉はね

    社会制度も含むの

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:17

    >>109

    もしかして反出生主義という概念そのものがもう産まれたくないと叫んでるんじゃないんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:18

    >>107

    底辺は安い快楽しか得られないんですねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:33

    カルト思想の定石だ…
    自分は賢いからこそこの真実の思想に気づいたとでも言いたげな傲慢さがにじみ出ている

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:08

    >>113

    ほいだらアンチナタリズムとかペシミズムとかいう単語を使ってやろうか あーん?

    しゃあけど 一見さんバイバイすぎるわ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:18

    >>110

    死にたくない…生まれたからには私は死にたくない…←なら死.ね!


    あのぅ普通に会話になってなくて頭悪そうだけど大丈夫ですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:46

    >>119

    上級国民様は無駄に色々考え過ぎて自分から不幸になりにいって大変なんですねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:56

    >>113

    自分の中で完結してるなら勝手にどうぞって感じなんだよね

    シャバに出てる時点でクズマネモブ共と同じで愚弄対象なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:16

    >>120

    正に グノーシス(知識)主義っスね 忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:16

    >>123

    じゃあ変な思想を偉そうにばら撒かずに生きろって思ったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:28

    知能の高い動物はストレスに弱いからね
    馬鹿だけ生き残ればいいんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:38

    ひょっとして産めよ増やせよに反するサタンの手先なんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:42

    >>103

    少子化でそもそも荼毘に伏してるプランは止めるヤンケ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:05

    今を生きる人間には生きて欲しいんだァと言っておきながらはーっ未来の人間よ滅びろ!と言うんだ
    ダブスタで嫌悪感が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:26

    もしかしてスレ主はちゃんとチンポを切り落としてるガチ勢なタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:52

    まさか自分の生活が自分一人の力のみで成り立ってるって思ってるわけじゃないでしょ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:59

    自分が幸せだから人間はみんな幸せなんだよね
    不幸な奴は人間じゃないからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:04

    >>125

    な…なんか酷いことでもされたのん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:32

    >>132

    ククク・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:48

    >>123

    はい!ハッキリ言ってうるせえんだよチンカス野郎─ッて応答だから変に頭使わなくてマイペンライですよニコニコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:39

    >>131

    そこに苦痛があるかないかですよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:47

    >>135

    異常性愛者が公衆の面前で自身のドギツイ嗜好を披露したら別に何もしてなくても愚弄されるのと同じようなものだと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:59

    >>114

    自分はこっちの方が良いっスね

    チャウシェスクみたい逆方向にアレなのも否定しつつも極端に全ての者は産まれるべきではないとか吐かすカルト思想も糾弾出来ますから

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:16

    >>134

    自分が不幸だから人間はみんな不幸になるんだよね

    不幸じゃない奴は馬鹿過ぎて人間じゃないからね

    反出生主義にミラーリングするとこうなるんだよね怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:21

    >>137

    それって理屈では言い返せなかったってことだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:26

    >>132

    スレなんか立てて周りに同意求めるようなキョロ充にそんな覚悟があるわけねーだろっ(ゴッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:49

    自分の子供に産んでくれなんて頼んでないって言われたらどうするんだい?ボクぅ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:07

    まさか地球が滅亡する前に宇宙船で地球型惑星に移住できるなんて思ってるわけじゃないでしょ?
    資源は消費され減っていくし環境は悪化していくんだ
    教えてくれ
    究極的には地球と一緒に滅びる運命にある人類が自主的かつ平和的な衰退を選んで何が悪いんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:32

    生まれてこなければクソみたいなレスバで不快になることもなかったのになぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:56

    >>139

    どぎつい性癖レベルで反出生主義見るのが辛いんスか?

    それはそれで心が弱ってるのではないかと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:04

    >>138

    語録も使えないとは殊勝な心掛けや

    未来の人間はどうせ苦痛まみれだから生まれない方が良いヤンケとは見下げた思想や

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:13

    >>144

    ◯す…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:39

    へっ一生子供とは無縁そうなのに反出生主義とか名乗ってるよあのバカ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:11

    >>144

    お言葉ですがガキッなんてそんなもんですよ

    もしかして反抗期とかなかったタイプ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:15

    なんか悲観主義拗らせた奴も湧いてきたのう
    ですねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:49

    >>148

    未来の夏は今より熱いかもしれないしクーラーをつけるための電気を発電する燃料もないかもしれないけどどないする?

    まあ未来の技術はなんかすごいから大丈夫やろ


    ヒャハハハ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:04

    出生の肯定=不幸な人間の存在否定
    みんな幸せになれるから産むべきなんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:13

    ンゴー馬鹿だな
    今ガキッが減ると余計今の俺たちの苦しみが大きくなるだけなのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:43

    "自分は主義思想に徹する事も出来ない癖に他人には啓蒙者気取って説教する"みたいな精神は俺には理解不能

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:48

    >>142

    対話不可能な相手にあほしね以外の言葉など必要か?

    >>131の通り極論的社会の寄生虫でしかないんだ マネモブに説法する並に徒労が深まるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:56

    >>153

    ヒャハハハこいつ未来を悪様に悲観して反論した気になってるでぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:11

    >>151

    親がこんな奴だったら死にたくなるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:44

    反出生主義には普通にいくらでも弱点はあるのにバカとか死.ねとか不幸な奴の僻みとか
    浅い愚弄しかできないマネモブを滑稽に思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:11

    というかなんで死が最大の苦痛なんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:12

    >>153

    その頃にはもうワシ死んでるからどうでもいいですよ

    苦しんで死んだら?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:05

    >>105

    まともに生きていれば見捨てられたりなんかしませんよ

    むしろ悲観主義を周りに押し付ける蛆虫のほうが真っ先に退場を迫られると思うが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:18

    >>162

    だからその苦しい時代に暮らすガキッを減らそうと言っておろうがっ

    産むのをやめろと言っておろうがっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:45

    >>155

    今自分の苦しみを減らすために未来のガキっの苦しみを増やすのは可哀想じゃないスか?

    そんなことで開き直りたくないんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:46

    出生主義者の価値観を変えるには…も、もうこれしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:02
  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:33

    >>2

    調べたら思ってたより百倍エグいシステムでびっくりしたんだよね

    生まれて性別見分けられて即破砕機に投下されるなんてそんなんアリ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:35

    そんなに新しい命が生まれるのが嫌ならさ
    AIを子供みたいに育てさせて人間の育児の時間を無くせばいいじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:50

    後進国に生まれるくらいなら最初から生まれてこないほうがマシだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:12

    >>165

    じゃあそのガキッも更にガキッを生めばええやん…永遠に後回しにすればそれは無かったものになるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:42

    >>157

    “生まれてない存在に配慮する”なんて主張は普通に理解不能

    まさかまだ生まれてないガキが「生まれられないなんていやああああああ(PC描き文字)」と言ってる声が聞こえるってわけじゃないでしょ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:06

    >>156

    やっぱり結局これだよねパパ

    自分が手本としてチンポと子宮切除しない程度には未練タラタラな姿見せておきながら反出生とかバカみたいじゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:07

    ご高説垂れる前に専門家に診てもらった方がいいのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:25

    >>165

    だからなるべく苦痛が少ないうちに次の世代にパスするんだろっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:29

    >>161

    フロイトによれば死というのは人間にとって最大の恐怖であり、欲望でもあるのん

    エロス(性欲)とタナトス(死)は裏表の関係なんだよねパパ

    人間がボボバンしたいと絶対思うように、死を絶対に人間は恐れるのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:32

    思想の持主以外は自殺に巻き込まれてるようなもんなんだよね
    ある意味普通に嫌だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:44

    >>164

    知ったことじゃないよ(笑)

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:18

    それより>>172坊 “ブーメラン”って知ってるか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:24

    >>168

    ブロイラーならともかく鶏卵用の品種の雄なんて肉としても不味くて育てる価値もないから仕方ない本当に仕方ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:35

    >>171

    すみません 地球や太陽が荼毘に付したり宇宙そのものにも終わりがある時点で〝永遠の先延ばし〟はマクロ的視点では無意味なんです

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:53:56

    反出生主義者=弱者
    社会に必要ないから自殺するまで追い詰めたれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:00

    >>176

    死を恐れることと死が最大の苦痛なのは関係ないと思われるが…

    ボボパンメチャクチャしたいし夜は眠たくなるけどそれぞれが最大の幸福では無いヤンケ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:24

    >>173

    まあチンポと子宮切除って現在の法律だとしたくてもできないんだよね

    せめて可能なことでキレてくれって思ったね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:47

    >>181

    じゃあ別に今集団自殺する意味も無いやん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:01

    未来なんて誰も分からない物を悪様に見て人に産まれるななんて強要したらそりゃ煙たがられるヤンケシバクヤンケ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:02

    >>183

    最大の苦痛だから恐れるんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:08

    少なくとも片親底辺ワシは生まないで欲しかったですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:37

    >>152

    て、哲学って複雑なんだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:39

    カルト宗教の定石だ
    本人は善かつ正論だと思い込んでるから興味もない人間に思想を押し付けてくる
    内輪だけで腐ってろって思ったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:40

    >>188

    スレ主も片親なんだあ 同情してもらおうかあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:56

    >>185

    だから反出生主義は死を恐れるから集団自殺はダメで天寿を全うしつつ生まれるガキを減らす思想だと言っておろうがっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:08

    >>191

    えっそうなんですか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:21

    結局良いか悪いかなんて本人の感覚次第だから他人が決めつけられる事じゃないんだよね
    安楽死…待ってるよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:25

    >>184

    へーっ 所詮その程度の覚悟なんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:26

    >>179

    何が言いたいんや(笑)

    そうやって主張を明言せずとりあえず言い返した感だけ出す姿勢は醜い!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:27

    いつか終わりが来るのはわかってるけどなんでそれをわざわざ早めるのかがわからない…それが僕です
    そもそも未来の子供が可哀想!って意見なら全世界の全国民が一致団結しないと無理じゃないっスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:49

    >>192

    自分たちは最後まで生きて次世代には生きることすら許さないとは殊勝な心掛けや

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:50

    >>187

    死が苦痛なら安楽死導入すればいいヤンケ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:53

    あっはい結構です 自分のレスの矛盾点も気付けないならありがとうございました

    >>196

スレッドは10/8 21:56頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません