ドラクエ11の話をしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:05:29

    Sが安くなってたので11をクリア済みだが購入して全ての敵が強いでやってるけどやっぱ楽しいねこのゲーム…カミュとベロニカの2枚アタッカーになってやっと戦闘が安定してきた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:35

    カミュとかいう最初から最後まで活躍する仲間キャラ。えっ初期メンバー!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:05

    カミュは中盤ちょっとキツいけど、全ての敵が強いだと猛毒ジバリアでターンダメめっちゃ稼ぐんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:49

    お前もうちょい頑張れお前が頑張れば勝利確定だったんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:28

    見た目的に6主人公みたいなやつだと思ってた
    旅での活躍度合いはハッサンだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:53

    最初は片手剣でやってたけど
    両手剣の強さを体験したらもう使う事が無くなったくらい差があったの笑った
    火力こそ正義よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:15

    両手剣強いって知っててもなんとなく勇者は剣と盾を装備させてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:40

    全ての敵が強いだと両手剣では序盤死にやすすぎて片手剣にしたぜ!!アタッカーはカミュに一任します

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:43

    両手剣強かったよなあ
    渾身斬り~でメインアタッカーになった勇者の強さよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:33:52

    序盤アタッカーカミュって片手剣勇者のがまだ強そうな気がするが
    短剣は状態異常必要だしブーメランじゃ火力たりんし
    剣ルートでもそんな強くなかったような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:18

    >>10

    全ての敵が強いだとカウンターパンチが痛すぎるから多少火力上げるよりも耐久メインの方がいいんじゃない?あとヒュプノス方は最速だと結構序盤から使えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:35:40

    弟が先にPS版やってたせいで興味あったけど興味無くしたやつ
    しばらくしてSが出たときにプレイした
    ドラクエ全部やったわけじゃないけど分かるネタは分かるから楽しい
    バンジー楽しい、なんで杉田や若本にやらせなかったんだ皆聞きたいだろ

    あと知り合いのゴリゴリの腐女子が、Sが出たときにホメロスとグレイグがどうのこうの言って仲間と荒れてたのが印象的だった
    なんで荒れてたのか今でも分からない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:29

    敵が強いは敵の攻撃が痛いから基本耐久より殲滅のが楽だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:31

    攻撃めっちゃ痛いしやられる前にやれになるよな雑魚戦もボス戦も
    だから火力が重要になる
    色々やってくる後半のボスはまた違うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:21

    敵が強いだと敵の攻撃痛くてそれまで連れてたベロニカとセーニャがレギュラー落選して
    あの中盤強制になる男4人で最後まで行ったな
    ほんとバランス良いんだよなあの華の無い主人公以外おっさん爺さんパーティー……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:30

    ずっと追われる立場だからか善意に善意が返って来て窮地を脱する、と言うシーンが多い

    これ7は真逆でエデンの戦士=原罪なきものが主人公だから人間のだめなところを出しながらでも話が進むのかと言う気付きがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:14

    >>15

    なんか記憶おかしくないか?

    ロウとかベロニカよりはマシ程度の耐久しかないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:23

    最近はリビングデッドから命のきのみを乱獲するのにハマってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:13

    ロウは耐久低めのサブヒーラー兼サブアタッカーって感じだよな。殲滅速度を考えると主人公シルビアベロニカセーニャあたりが安定じゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:28

    時戻りは最初の構想だとかなり初めの方まで戻ってたらしいからそっちもやってみたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:24

    絶対体とか鍛えてないセーニャの硬さを考えるとベロニカが子供にならなければ同じくらいの耐久があったのかな
    そしたらだいぶ評価変わるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:40

    強い縛りでヘナトスマヌーサルカニベホマラーザオリクを全て使えるおじいちゃんの有用性が身にしみた
    ベロニカより死ににくいからボス戦用のロウ、雑魚用殲滅力のベロニカで使い分けてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:40

    >>20

    序盤のカミュと落ちた直後から意味深な道具持って何故か始められるけど

    あれはその名残なのかねえ

    そっちもやりたかったよなあ(初めから過ぎてめっちゃ膨大になっちゃうけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:16:40

    サブタイ的に過去に戻った後をやりたかったんだろうけど本編の方の出来が良すぎて過ぎ去りし後が拍子抜け気味だった
    ドラクエ3ファンへのサービスって感じかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:35

    >>6

    両手剣勇者が結局最後までメインアタッカーだったなぁ

    渾身→全身全霊習得までが速すぎる…

スレッドは10/9 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。