「クロス・閲注」元621な生徒概念 その8

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:56

    初代スレ主≠スレ主
    殊更に語れそうなのでスレ立てしました

    スレ画は引き続き臨戦ホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:29

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:33

    たてほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:26

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:19

    前スレでは元621リンちゃんが大暴れでしたね
    ドスケベパイスー姿の美人の泣き顔はコーラルミサイル並みの兵器

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:09

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:30

    散歩()の結果をリンちゃんに聞かせる元621カヤちゃん概念結構好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:25

    リンが621っぽいのは本人の気質的な面もそうだけど何より連邦生徒会長がウォルターっぽいからね
    交渉事や裏工作の仕込みまでやってそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:08

    元621として考えるとキサキよりカイのが適正高いと思い、妄想してみた。

    着てるチーパオ=実は大豊娘々衣装の色違いかレパートリーの一つ。

    仙丹の探求=恒星間文明でも実現できない不老不死なんて無理だと本当は解ってるが、過去の記憶を思い出さない様、ひたすら思考に没頭する為に無回答問題に挑み続けてる、現実逃避と知りながら。

    薬の症例は覚えてる癖に殆どの他人に無関心=血塗れや死体の山程度じゃない、星系に住んでいた人類全てを焼き殺したんだから、今更凡夫程度はもはやどうでもよくなった、居なくなる他人を憶えるのが怖くなった。

    救いようの無い生徒である、本当の自分を話した時の先生の反応がどうなるか、その瞬間の自分は
    いつもの邪な笑みを浮かべているか、それとも嘗ての様に一切の表情を失っているのか
    自分でも分からない申谷カイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:38:28

    前スレ200……切ないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:53

    前スレ200…………
    それでも生きている限り戦い続ける義務を負うのが、AC主人公の宿命……………………

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:45

    このレイヴンの火ルート621生徒概念の何が自分の癖に刺さるかって
    ルビコンでの出来事は全てもう二度と手が届かない空の向こう側に置いてきてしまった無常さなのだ
    変えようがない過去の出来事に縛られてそれでも今を生きるやるせなさというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:45

    縛られてるどころか絶対的なアイデンティティにしてそうな元621もチラホラいるしね…特にウォルター関連

    621時代に上着も無しにルビコンの寒空の下に出た自分を心配したウォルターが掛けてくれたウォルターの上着を今も大事に使ってる元621生徒。
    当時の自分は温度も感じられなくて平気だと思っていたけれど、貴方が掛けてくれたこのコートは今も昔も変わらず暖かい。あの時はブカブカで床に引き摺ってしまったし、今もまだ大きいけれど。その大きさに、届かない貴方の背丈に安心するのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:35:08

    再手術を受け感情を取り戻し最初に溢れ出たのは喪失と離別への涙と慟哭で、次に溢れ出したのは執着と塊根の嗚咽でした
    そして、今私はそれらを引き摺りながらも燻み赤みがかった青春の中を生きています

    ちょっと思い浮かんだので
    レイヴンの火ルートを通った元621生徒の大部分は感情を取り戻した時に真っ先に泣いていそうだなと思って

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:47:23

    blackoutがリフレインしてる621クロコは笑えない ルビコンを火葬してキヴォトスも葬った女……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:46:21

    元621クロコのACはテラー化の影響で変質していたりとかもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:40

    元621生徒はプラモとかハマりそう。特にミキシングと塗装には絶対凝るよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:29

    >>20

    それは元621というよりも全てのレイヴンに言える事だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:44

    >>21

    リンクスやミグラントもいるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:31

    >>16

    火ルート後の621アスナとリオは徹底的にパヴァーヌでアリス破壊陣営になりそうなのよね

    621アスナがトキと一緒にリオの両腕みたく活躍してるかと思いきや実はアリス破壊の強硬派黒幕でした、とかもやれそう


    「それは笑えないよ、ご主人様……ううん、もう『先生』だね」


    「エリドゥが全力で演算しても拮抗すら許さない相手なんて、放っておけないよ」


    「リオは優しいよ、最後までアリスちゃんをなんとかしようと頑張ってた」


    「……だから私がやるの。今更一人殺した数が増えたってどうってことないしさ」


    「そういう訳だから……そこ、どいて?」


     C4-621

    Last Overseer


    こんな感じでパヴァーヌ編ラストバトルはじまらんかなっていう妄想。

    ただここまでいくとどうやったら最終章につなげられるか分かんないけど!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:07

    >>23

    621アスナが勝っても、先生が勝っても曇る空。

    これぞAC6クロスオーバーって感じだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:20

    パヴァーヌ編後、行方をくらませたりはしなかったけど、かつての様な天真爛漫な笑顔は見せなくなって、何処か寂しげだったり疲れた様な微笑みを浮かべる様になった元621アスナか
    先生もC&Cもかつてのアスナを知る、知っていたつもりだった人達全員曇るな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:36

    >>25

    仮に先生が前スレでもあった"ルビコニアン"だったとした場合

    その事実を知るタイミングによっては大きくエンディングが変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:25

    >>25

    あるいはリオ会長に代わって、って訳じゃないけどアスナの方が失踪する可能性も


    最終編でクロコからプレ先世界の自分はC4-621ではなかったし、ACも存在していなかったことを知り

    自身がイレギュラーであると自覚してこの先のテラー化フラグが立つのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:18

    >>26

    >>27

    先生に銃を握らせて、自分の手で自身の頭か胸に銃口を押し当てながら先生に引き金を引く様に懇願する元621アスナの姿が浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:52

    Blackoutの歌詞的に火ルートの曲っぽいし、割ともう精神ギリギリだよね621 下手に情緒が戻ってるからかえって酷い事になってないか? 罪な男だな、ハンドラァウォルタァ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:10

    モモイの光の暴で焼き直しておくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:55:25

    >>29

    マジで誰も何も残らなかったからなぁ、レイヴンの火ルート……

    ウォルターは囚われ、カーラもチャティも死に、ラスティも自分の手で落とし、エアとも殺し合い、使命を果たした事でそれすらも無くなってしまった

    そりゃ、C4-621も精神的に病む……


    ……もしかして、刺激の無い状況で元621アスナの高次脳機能障害めいた症状が出るのは後遺症以外にも、心を守る為の自己防衛反応みたいなものだったりして……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:57:40

    レイヴンの火ルートだとアリスの事が羨ましいし妬ましいような状態で敵対に拍車がかかってもおかしくないよね
    過去スレでリオ会長の慟哭みたいな独白の概念あったけど自分は全ロス、アリスは全キープだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:28

    何もかも焼き尽くす暴力の化身過ぎて、それ以外の何かに成ろうとしても過去がそれを許してくれないし、適性すらもない、必死に「普通の女の子」を演じてもいつそれが破綻してもおかしくない。
    いっそ完全に記憶を無くしてしまったほうが救いになるが、強化人間の機能がそれもさせてくれない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:31

    621生徒との敵対ルート行っちゃうと登場時に総力戦ボスみたいな演出ありそう
    生徒の名前のガワが燃え尽きて中から現れる感じで
    ○○○(生徒の名前)→【C4-621】
    本気のAC搭乗モードが撃破されるとキヴォトスに来る前の記憶やそれ由来の異常な戦闘力も無くなる

    C4-621はゲームオーバーになったから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:48:50

    >>34

    それ、最悪元621生徒がウォルターの記憶を失うくらいならの精神で自害に走るのでは……?

    もしくはC4-621の断末魔が響き渡って生徒達のトラウマになりそう

スレッドは10/11 06:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。