どうやって戦えばいいんだ!!!…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:33

    アホ程誤差はあるとはいえ、目安として卍解隊長=完聖体騎士団でメダリオンで始解隊長<卍解騎士団に持ち込まれるので本当にどうやって戦えばいいんだとなると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:51

    卍解奪われるのが分かったところでどうしようもないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:58

    卍解使うなんて信じられない馬鹿共なんだ(マユリ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:25

    >>3

    お前はさっさと解析済ませろよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:22

    こんな時のための仮面の軍勢じゃないのん?
    虚は特効設定どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:28

    平子ローズ拳西は虚化使えって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:54

    >>4

    浦原さんでもないのに無茶言わないで欲しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:55

    >>4

    うーん師匠の浦原さんでも現物手に入れた状態で第二次侵攻のギリギリ間に合ったくらい難しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:14

    待てよ 卍解した人たちはまさか他の隊長も卍解するなんて思ってなかったから仕方ないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:21

    ぶっちゃけスレ画のシチュエーションより前の「卍解が封じられるかもしれない」の時点でもう少し深刻になっているのが正常な反応だと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:57

    >>1

    鬼龍道…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:19

    マユリの罪があるとすれば影に気づかなかったことだと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:25

    全部「もうよい」が悪いんだよね報連相蔑ろにしすぎじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:22

    卍解を封じられるから奪われるになったから割と妥当な反応と思う反面、アホっぽいとも感じるっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:37

    >>13

    待てよ

    言い訳をつらつらと並べてるだけだったんだぜ

    待てよ

    言い訳はともかく今後の方針で誰が卍解するかは話し合っておくべきだったんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:40

    >>13

    まあ気にしないで

    どのみち儂の卍解は奪えませんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:14:54

    >>13

    怒らないでくださいね、あの会議周知の事実の再確認が主となっててまともに新情報出てなかったじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:43

    仮にどうやって戦えばいいんだと絶望するのは分かるんだけど、副隊長が動揺してたらそれが伝播するじゃねーかよー えーっという話なのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:48

    メダイオン周りは死神側の絵面チンカスすぎて笑えねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:12

    >>13

    だからアニメで無くなったんだ満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:46

    実際「ボケーッ時間通り来るわけないやろがっ情報共有しとる暇があったら戦闘準備せんかいっ」で準備中に襲ってきたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:02

    始解と鬼道駆使して時間稼ぐとかじゃ駄目なんスか?
    こういう時の為の斬拳走鬼っスよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:51

    死神は卍解することで霊圧が上がるからずっと始解で戦うのは相手への舐めプでしかないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:06

    >>22

    スレ画の赤カブは斬拳走なんだ

    だから…すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:14

    これの一番ダサいところは千年血戦編の導入で愛染と戦える様に修行してたぜってイキってたところだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:31

    仮に有効な策を思いついても「ムフフ…影から見てたのん」でメタられて終わりなんだよねどうしようもなくない?
    頭猿な滅却師共がちゃんと対策を立てるか?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:37

    >>16

    こう思ったのが一護の卍解は奪えないという最後の希望みたいな情報のせいだなんて、人生の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:40

    >>22

    侵攻開始数分で隊長格や席官含む全部隊の三分の一が死んでる状況でそんな悠長なこと言ってられないと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:13

    >>3

    あれっ滅却師たちを解剖した成果は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:56

    >>25

    ウム……雑魚にイキってこれだから落差がヤバいんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:25

    >>1

    振り向いて読者に訊ねてるような構図が笑いを誘う原因じゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:41

    >>5

    >>6

    せめてそういう描写があれば解析の足ががりになったとか説得力持たせたのになあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:48

    ここのアニメが迫真すぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:23

    石田爺が盛られる程にマユリのやらかし具合が限界突破するんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:24:52

    >>1

    はっきり言って千年前の護邸とは名ばかりの野蛮人供なら滅茶苦茶斬りかかって敵を殺してたというユーハも多い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:42

    >>1

    えっ 敵の目前で後ろを向き

    なにっ 上官に向かってタメ口

    なんだあっ 武器1つ使えないだけでこの情けないセリフ…戦闘型副隊長とは思えないッスね


    失恋…あなたはクソだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:47

    >>10

    卍解封じるってことは敵は卍解が怖いってことやん

    始解は使えるし鬼道も使えるから何とかなるんじゃないですか?

    卍解奪われる


    無理です始解で卍解に立ち向かうなんて蟻が象に立ち向かうようなもんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:18

    正直いうとホロウ化はコスパ悪いっす短時間は持つかもしれないけど解除したらそこで終わりなのん
    それにアランカルがやられてる時点でホロウ化なんて何の役にも立つ気がしないんだよね卍解戻ってきたのも卍解辞退がホロウ化したからでホロウ化できる隊長からでもおそらく卍解奪えるんだよねその証拠に平子も浦原の薬に触ったしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:48

    >>37

    失恋…

    そうですね、海燕が生きていればそうでしたよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:24

    >>39

    まあ気にしないで

    そもそも護廷十三隊に戻ってからホロウ化が禁止されてる可能性がありますから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:30

    正論ではある反面意気揚々と闘いに行って卍解奪われるよ(笑)って言われたら迫真顔でこれ はないだろって話なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:29

    戦闘状況的に仕方ないのはあるけど四人同時卍解が一番悪いんじゃないかって思うんだよね
    絶望感を誘いたいのはわかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:07

    単純に地力が足らないからどうにもなんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:31

    卍解vs完聖体 まあ何とかなるやろ
    始解vs卍解  ふざけんなボケが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:00

    >>28

    しかし卍解を奪うという情報があるなら真っ先に情報伝達すべきで手段もあるし

    現に使った結果、勝てはしないが負けないように粘れる状況が即負け確定になったのです…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:59

    一般死神が弱すぎて笑ったのは俺なんだよね
    ネームドですらない一般滅却師に蹂躙されるのは酷すぎだろえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:08

    うーん
    敵が卍解を奪って戦力ダウンする上に卍解使わないと倒せない程強いから仕方ない本当に仕方ない

    ◇この当時始解すら使えずに滅却師を3人葬った剣八は・・・?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:22

    ふーん現技術開発局長は年月をかけた上で石田宗弦を含めた数千もの滅却師たちを徹底的に研究・分析しても飛廉脚以上の成果は得られてないんですね
    ちょっと残念です
    動血装・静血装の特性と卍解奪略の仕組みを僅かな時間で解析した初代技術開発局局長浦原喜助を超えることはできない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:19

    >>49

    まてよ

    騎士団たち見えざる帝国滅却師と宗弦たち人間界住まい滅却師たちじゃ得れる情報が雲泥の差なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:54

    >>46

    ...乱戦中かつ卍解発動が同タイミングな時点でどうしようもないですね🍞

    そもそも天挺空羅がそこそこ高位で使える死神が限られてる上に霊圧の捕捉が必要なものだし滅却師側が情報伝達を突っ立って見守る義理もないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:16

    >>47

    お前モブ死神をなんやと思うとるんや

    織姫のフィジカルにKOされるようなやつらやぞ


    隊長格はともかく一般隊士達が全盛期から弱体化しすぎなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:00

    >>47

    陛下の力で力が底上げされてる以上仕方ないと思われるが...

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:36

    気持ちは分かるけどクソダサいそれがスレ画です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:39

    >>46

    ボケーッ。シロちゃん乱菊コンビは真っ先に、情報共有しようとしとったやろうが

    白夜も恋次の卍解という手を残しとったやろうが

    犬と蜂は…まあ、ええやろ

スレッドは10/9 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。