デスノート可哀想な人四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:08:37

    夜神総一郎
    夜神幸子
    夜神粧裕
    後1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:52

    南空ナオミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:09:59

    レイペンバー
    知らずに同僚皆殺しにしたの可哀想すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:13:24

    >>2

    >>3

    もう「ペンバー夫婦」で括れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:20

    読み切りの田中実

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:20:59

    宇喜田

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:02

    >>4

    どっちも可哀想っちゃ可哀想だけど、

    立場上月に近づかなきゃいけなかったレイよりは一般通過月にデスエンカしたナオミの方がお労しさは若干上な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:46

    >>1

    夜神月

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:28:00

    シブタク



    を轢いた運転手

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:54

    >>9

    追われてた女性の証言で問題ないかもしれないから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:33

    記憶違いだったら申し訳ないが
    確か夜神母娘は「月はキラと相打ちになった」と教えられてるらしいからそれだけは救いかな……
    最後までキラと戦い、キラの独裁から世界を救った誇り高い二人だったと
    辛くとも受け入れてくれると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:19

    松田

    信じていたものに裏切られ、そのことが強く記憶に
    残りながら生き続けるのは地味に病みそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:57

    綺麗な月の期間見ると自業自得とはいえデスノート拾ったこと月も可哀想ではあるんだよな……まぁ拾わなかったキラ事件起きないしLとの接点も多分ないから最初の腐った状態でそのままなんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:17

    >>12

    記憶違いなら良いんだけど続編の映画で松田って笑顔で拳銃自殺してなかったけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:26

    >>14

    あれはもう忘れろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:00

    ノート1冊拾って人生無茶苦茶になった月も大概可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:03

    原作作画の作者両方とも夜神一家が最大の被害者言ってるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:44

    >>17

    映画版と漫画版どっちがマシなんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:23

    >>16

    作中で最も理想的な正義の味方してるのって

    記憶失ってる期間の月って言っても過言じゃないくらいに

    本来なら善人のはずだもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:10

    >>17

    月含めた全員って言ってるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:52

    >>11

    実写映画ならそうだったはず

    原作は覚えてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:52

    総一郎は可哀想だが月の罪に向き合って欲しかったから実写映画が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:59

    >>3

    これなにが酷いって策略で知らずとはいえデスノート使って殺しちゃったので

    レイの行き着く先も天国でも地獄でもなく無なのが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:27

    総一郎は月がキラじゃないと思ってタヒねたのは比較的マシなようにも思うし、映画のように正面から息子の行いを否定できた方が良かったようにも思う…
    どちらにせよ可哀想ではあるんだが家族に嘘をつき続けることになった映画は総一郎の性格を考えるとしんどいなぁと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:30:19

    >>23

    ハナから天国も地獄もねえよ……

    少なくとも原作は

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:04

    >>24

    だからこそエルの「あなたはいい父親でした」が沁みる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:15

    >>23

    あれは

    天国にも地獄にもいけなくなるぞ→元々ないんでしょw→バレたw?

    って流れよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:55

    ずっと心のどこかで息子はキラじゃないか疑ってたから
    最期に息子の無実を確信して安心して後を託したの好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:14

    キラの父親罪の罰と思うくらいのかわいそうさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:25

    >>10

    まあ過失致死させちゃったものの状況や証言などから不起訴にはなりそうだよね……たぶん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:01

    >>5

    誰一人殺してないし、デスノート封印計画と考えたら何も悪いことしてないのに

    死神大王がムカついたからって理由で死ぬのかわいそ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:09

    >>28

    この頃の月って、

    ・ノートの所有権は放棄してる(だから寿命も見える)

    ・ノートに常時触れている(だから、キラとしての記憶もある)

    の状態だから、風呂にでも入る度にキラとしての記憶なくしてるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:06

    >>32

    想像したら草ではあるんだが切れ端とかでも大丈夫じゃなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:44

    そのキャラ個人の視点に立って考えると総一郎は息子がキラじゃないと確信して逝けたからある意味救われてる
    メタ視点で考えると息子の策に嵌ってそう思い込まされたどころかキラの身の潔白の偽証に利用されるとかいうクッソ哀れな死

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:50:45

    >>32

    風呂から戻ってきて調査再開するか……でノートを拾ったら「ぐあぁぁぁぁぁ」するんか……気になって調べたら同じノートでは6回までしか記憶戻せず、それ以上は戻らなくなるってあるがどこに書かれてるんや?

スレッドは10/9 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。