【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと? part 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:29

     遂に五スレ目。


     拙いスレにコメント、感謝です。お目汚しですがスレ立てを。


     先発して「目覚めた」面々の為に、道化の如く煮え湯を呑まされた「彼」の巻き返しで、本来の


    「世界の危機を未然に防ぐ」

    「同時に、過度な負担で潰されないように、各方面にテコ入れして強化」

    「過剰な個人崇拝や一極集中は回避」


    の目的は、果たされたようで微妙に歯車が…これが歴史の修正力でしょうか?


    >前スレ 【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと? part 4

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:42

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:31

    >物心ついた子供の頃から、既に違和感を感じて現在が【二周目】である事を察していた人。


     現時点での想定では、最初に【二周目】に気づいた想定。なので、オーブのモルゲンレーテで下準備を以前から整えていた。


     そのお陰で11ヶ月の猶予しかない状態のキラが、既に設計そのものは既知で大西洋連邦の領域からレアメタルを輸入しなくても代替可能な資源でNJキャンセラーの開発と実用化、原発の再稼働や中立国から交戦国への送電などの【一周目(まえ)】に熟知している技術でも、実際に再現する為には設備から用意しなければいけない泥縄の事態を避けれた功労者その1。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:18

    >成人してから思い出した想定の人。


     プラントでは15歳で成人、自由の時点で30歳なので逆算してCE60年に思い出した結果、開戦前にオーブへ。


     モルゲンレーテの事業内容の【一周目(まえ)】との変化に、自分との同類がいると確信しての行動という想定。


     キラが11ヶ月(以下略)その2。


     おかげで、ザフトのMS開発は【一周目(まえ)】より微妙に遅れている想定。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:52

    >血のバレンタインで思い出した組。


     現在は二人ともコンパスとしてプラント在住の想定。


     ヤマト家はクライン邸に、カガリは一応は官舎が用意されたが実質はヤマト家(が同居しているクライン邸)。


     尤も、殆ど邸で寛ぐような暇はなく、双子とも【お飾り】の総裁の仕事(の筈が、実際に解決して実績を積み上げている)と、次席指揮官である准将の身分での技術交流で、【一周目(まえ)】よりマシだが職場に寝泊まりや移動先で宿泊みたいな状態に…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:14

    双子が仕事し過ぎでおいたわしや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:08

    >血のバレンタインの前後で思い出した組。


     副長のみ、ヘリオポリス以降に思い出して戦死必至…の状況で合流。現在はコンパス所属のAAと、オーブ残留の「ドミニオン」組で分かれている想定。


     はからずも、結婚したり恋愛している面子も艦ごと別々に遠距離恋愛状態に。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:19

    >ヘリオポリス襲撃、【大成功】で思い出した人。


     今回は5機すべて奪取、離脱にも成功。


     直後、成功した事への違和感や日付がC.E.71年1月25日ではなく、2月2日である事に違和感を感じるも、まさか【二周目】である等と非現実的な発想には至らず、直後に奪取した機体が連合製ではなく純オーブ製であった事など、想定外の事態から自身が現実逃避か戦場で神経症を病んだのかと疑心暗鬼に。


     現在は、自分が【一周目(まえ)】を記憶しているループの状況を把握し、コンパスの創設を提唱。


     世界がどちらに転んでも楽しめる愉快犯な立場を満喫し始めた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:28

    >ヘリオポリス襲撃、【大成功】で思い出した組。


     今回は、仲間の墓参りをしないで済んだ模様。


     尚、直後に一人が軍務の途中に行方不明になり、そっくりさんがオーブに。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:25

    さり気に戦死を免れた、ミゲル、ラスティ、ニコル。

    ……奪取した5機のうち、ストライク(核動力、【一周目(まえ)】のフリーダムに準じる性能)が解析しようとして内部のセキュリティで自壊した結果、乗るべきXナンバーが無くなる不幸に。

    ラスティ「あれ(ストライク)に乗った後だと、どの機体に乗っても満足できないんだけど」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:03

    >休戦成立後、「フリーダム」のTV映像(スカンジナビア沖)を観て思い出した想定。


     紆余曲折を経て、現在はヤマト准将の従卒待遇でプラントへ。ザフトのアカデミーで交流という形でルナやレイとの再会を期していますが、どう転ぶか(そも、ルナやレイがアカデミーに志願しているのかも未定)。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:43

    >>13

    ラスティの感想が切実すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:23

    >>15

    「スゲぇ機体だな、コイツ!」


     帰還した「ヴェサリウス」で、今までのMSとは桁違いの性能と出力の「ストライク」にご満悦だった模様。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:34

    >>16

    「なぁ…本当に大丈夫なのか? 下手にバラして、核エンジンが自爆したり、何らかのトラップが作動しないか?


    せっかく、ヘリオポリス襲撃とXナンバー奪取と、改造中のジェネシスの破壊を等価交換として正式に譲渡されたのに。


    オーブの核関連施設を強引に解析しようとして、どこも酷い目に遭っているのに…俺の『ストライク』…無事に戻ってきてくれよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:14

    >>17

    その後ストライクが返ってくる事は…無かった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:37

    >>18

    「コンパスに志望動機ですか? 


     バカどものせいで台無しになった『俺のストライク』に代わる機体に乗りたくて(中立国のコロニー襲撃なんて良いのかね…と思っていたので、その時に感じた疚しさを解消したくて)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:38

    本音と建前が逆になってるよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:14:26

    >>20

    どっちも本音だけど割合がストライクの方が大きいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:18:26

    めちゃくちゃストライクに魂惹かれててだめだった
    まぁ元々名機だし核仕様なら実質テスタメントだもんなぁ…そりゃつえーわ…

スレッドは10/9 19:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。