アークナイツをダン飯コラボに備えて進めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:12:27

    誰を育成すればいいかとか何をすればいいかを教えて欲しい…

    手持ちは乗っけていきます

  • 2124/10/08(火) 19:13:16

    1

  • 3124/10/08(火) 19:13:42

    2

  • 4124/10/08(火) 19:14:16

    3

  • 5124/10/08(火) 19:15:05

    4

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:21

    このレスは削除されています

  • 7124/10/08(火) 19:17:02

    5.

  • 8124/10/08(火) 19:18:33

    手持ちおわり

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:18:39

    メインストーリーどこまでやってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:14

    下手な重曹より高スペックな召喚物を使えて短期適性が高いリィン
    インフレによってダメージを出せなくなりつつあったがモジュールで復権した(大陸版)シルバーアッシュ
    SP加速ができて腐りどころが少ないフィリオプシス
    耐久型高速再配置というテキヤトにもない個性を持ってるグラベル
    初動のコスト回収において最強のテンニンカ

    後々でも活躍できるのはこの辺だと思う

  • 11124/10/08(火) 19:19:27

    基地はこんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:58

    ここまで育ててるならリィンさん昇進させきってS2とS3切り替えながら使い倒していくのが一番リーズナブルな気はする
    後は各職1人は育てつつ好きに育成してけば大丈夫そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:21:09

    リィンと星3、4の先鋒オペレーター二人後アーミヤ育ててメインストーリー進めよう
    メインストーリー詰まったらサブストーリーやって石ゲットしよう

  • 14124/10/08(火) 19:22:02

    >>9

    メインストーリーは起死回生の3-8まで

    3-8がクリアできなくて止まってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:23:59

    >>14

    今の手持ちならリィン昇進2にしてフレンドの強いの借りたら余裕な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:29

    引きつっよ!
    今持ってる星6は全員強い
    飛行敵を倒すための狙撃の層が薄いから、速射手を持ってる子を育てた方が良いかも
    あと、アーミヤは育てないと先に進めなくなるので、育てておかないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:25:45

    リィンを昇進2にすればだいたい解決しそう
    医療でパフューマーも育ててるから召喚物の微回復出来るのも◎
    後は高台のコスト軽い狙撃をもう一人くらい育てとけばしばらく困らなさそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:03

    リィンを昇進2にして合体ドラゴンでスカルシュレッダーを抱えれば大丈夫そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:26:19

    術攻撃と今後色々あるアーミヤ

    コスト増加のテンニンカ大将軍

    術攻撃+攻撃低下のムース

    遠隔範囲攻撃のカタパルト

    重装のクオーラ

    とかかな

    wikiにも初心者すぎるかもだけどそういう説明部分あるから見ても良いかも

    初心者ガイド - アークナイツ攻略 Wiki最終更新日時:2024-09-17 (火) 07:31:03 アークナイツに興味を持ったあなたへ(インストール前の人向け) そもそもどんなゲーム? 他プレイヤーの存在はどれくらい影響するarknights.wikiru.jp

    あとは大陸版で実装済みガチャのことも話していいなら壊れキャラいるからそれは取るつもりでいたほうが良いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:32:25

    このリィンS2で賄えるから高台戦力が揃ってない感よ
    取り敢えずリィンの昇進が最優先に高台戦力をもう2人ほど拡充すれば当面はどうとでもなりそうね

  • 21124/10/08(火) 19:35:30

    >>10

    なるほど、わかりやすい!

    ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:36:53

    高レアほど育成コストはキツいからとりあえずリィンに注力してあとは星4か星3でいいがしれんがそこは任せる

  • 23124/10/08(火) 19:37:19

    とりあえずリィンとアーミヤを昇進させて、その後高台戦力?を育てていきたいと思います
    今いる中での高台戦力って誰がオススメですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:49

    異格クルースは狙撃手としてシンプル且つ便利だから育てた方がいい(メインはS2)
    リィンは昇進2にすると汎用性がめちゃくちゃ上がるからオススメ、ただ利便性考えると最終目標としてモジュール2以上、S3を特化1~2を目指すと良き。
    星3オペレーターは基地スキルが優秀な子が多いからスポット スチュワード オーキッド カタパルトは昇進1にしておきたいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:05

    後はフェンかクーリエ育てといた方が良いかな
    この2人は防御寄りの先鋒だから序盤に突撃してくる犬とか雑兵に強い
    個人的には育成コスト軽くて統合戦略でも良く使うフェンを進めたいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:32

    星3の方のクルース

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:28

    育成コストの安さ的に星3のクルースとスチュワードが良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:10

    個人的にはカシャもおすすめ
    割と術ダメージ出るしS2のスタンで足止めも可能
    ただ最終昇進までにマンガンが15個いるのがキツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:36

    マウンテンとリィンおるならどうとでもなるやろマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:21

    火力が足りないなぁってなるなら星3なのに星6並の攻撃力が出るから剣神とか言われてるメランサもよいぞ
    フレンドとか野良の星6の昇進2を使うには誰か1キャラでいいから昇進2を作らないといけない 昇進2にするのは星4でもいい だから星4は昇進2にしておこうっていう考えがあったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:58

    あと大陸版の情報行っていいやつ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:14

    対空任せられるオペレーターが欲しくて、まずクルースとメテオ、それで足りないならジェシカ育てりゃいいと思う
    この子達の職分である速射手は下手に調整するとぶっ壊れるから低レアが優秀で高レアがそこまで滅茶苦茶な性能してないのよ
    だからコスパ的に低レア育てるといいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:53

    正直ダンジョン飯コラボ自体大陸版情報だろって気もするが
    どの程度ガチャ引けるのか課金はどうなのかも情報としてあったほうが良いと思う
    ほとんどレアリティ高ければ相応の役割はできるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:57

    昇進優先度は一人で何役も兼ねるリィン、次いで真銀斬(スキル3)のシルバーアッシュだな
    マウンテンも取り回し良くて強いんだけど昇進しても使うのはスキル2だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:05:01

    3-8は重装を下の防御マスに置いて、離れたとこに医療置いて、重装がミーシャをブロックしたらメランサ置いて横殴りしてればクリアよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています