カグラバチというタイトルの意味

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:44

    なんなんだろうね
    漢字表記は神楽鉢みたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:17:43

    カ級のグラバチ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:52

    願望込みの予想だけど、チヒロは刳雲の刃先を持ってるので最終的にそれをもとに妖刀を作って、8本目の妖刀の名前が神楽かなって思ってる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:42:32

    今のところそれらしい単語出てきてないからタイトル回収結構後になるのでは
    個人的には斉廷戦争の「敵」まわりの単語じゃないかと思ってるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:16

    >>2

    成仏せぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:40

    金魚を神楽に言い換えて金魚鉢=神楽鉢になってると予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:03

    刀打つのって鉢とか使ったりする?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:02

    「バチ」の部分は金魚鉢から取ってるってインタビューで言ってたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:00

    最初にカグラバチって単語だけ聞いた時は
    そういう名前の蜂が居るのかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:21

    剣舞が神楽舞になり得るってのはジャンプ読者にはヒノカミ神楽でお馴染みとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:48

    神様に祈るようなファンタジー要素が無さ過ぎるからなぁ
    神に祈る暇が合ったら刀振ってクズを地獄行きにする漫画じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:29

    何かしらで父を越える名を馳せたチヒロが神格化されて、ついた(付けられた)異名が神楽鉢になるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:16

    鉢は入れ物だから雫天石を精練する炉とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:19

    捨て鉢みたいな方のバチな意味がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:19

    呪術みたいにタイトル回収せずに作品の全体を現してるよねって感じかと思ってた
    神楽=金魚または主人公が舞いのように動き回るってイメージで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:52

    金魚鉢の中で泳ぐ金魚の姿を神楽になぞらえただけで作中で回収しないタイプの題名かも
    最終回では金魚鉢と金魚はありそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:43

    一応妖術関係はファンタジー要素と言っていいいと思う
    今のところ人間の敵しか出てきてないけど斉廷戦争の「敵」のこともあるし
    既に出てる情報だけでも餓者(がしゃ)の炎骨とかあるから妖怪的なもの存在するのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:26

    バチは金魚鉢でわかるけどカグラの方が謎い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:34

    >>13

    割とこれあると思ってる

    作中にそういう名前の器が出て来てタイトル回収

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:18:09

    チヒロが打つ8本目じゃなくて失われた0本目が神楽とか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:14

    金魚が泳ぐのが神楽を舞ってるみたい+金魚鉢って何かで言ってなかったっけ?
    イベントやインタビューが海外のばっかりで誰かのレポで見たような見てないようなソースが曖昧なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:29

    タイトル回収の仕方でドリトライって例えが通用するようになってきている 伝説かな それとも死後強まる念かな

スレッドは10/9 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。