ギャラクシーエンジェル(ゲーム版)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:29:23

    アニメの方はよく話題になるけどゲームの方はあんま話題にならないなと思い建てました
    GA2の話題もいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:31:43

    懐かしい
    アニメ版とキャラのノリが全然違うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:33

    仮に発売日をしっかり守って出してたらアニメの方が知名度高い現象はマシになったのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:24

    ゲームはちゃんと皆キャラが真面目だからな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:05

    >>3

    一番知名度高いであろう3期はWin版発売日よりも後だから、仮にゲームがもっと早く出てても今の扱いはあんま変わらん気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:33

    妹からランファとフォルテの攻略を任された思い出…懐かしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:55

    アニメで出てたあのキャラがゲームに全然出てこなくて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:51

    Eternal Loveすげー好きだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:21

    紋章機のデザインかっこよくて好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:06

    続編でちゃんと前作組の全ヒロインパターン用意したの本当に偉いと思う
    大抵固定になってガッカリなのが多いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:40

    2は戦闘が楽しくてずっとマニアで周回してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:08

    当時同年代に話せる相手いなくてムズムズしてたんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:23

    1無印のPS2版のメモリ食う容量とセーブ時間ヤバかったなー
    PS2版 Moonlit LOVERSから初めたからPC版はちとせルートないて聞いた時は驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:04

    無印PS2のミニゲームが面白くてずっとやってた記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:16

    アニメのノリで買ってプレイしてみたら世界観がシリアスすぎてビックリしたゾ…

    けどそのおかげでシリアスな世界観の話や作品が好きになる興味持つきっかけになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:42

    >>15

    見ろよ、敵の攻撃で生身の人間が宇宙空間漂っているあの光景 控えめに言って地獄ぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:15

    シャープシューターもうちょっとどうにかならなかったのかアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:32

    基本的にラッキースターが強いからミルフィーユルートは簡単だと思う
    戦闘は他人任せになるヴァニラルートや脆すぎて遠距離からの固定砲台になるしかないちとせルートはちょっと難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:30

    本当にアニメとゲームでノリとか空気に世界観の作りこみ違い過ぎてびっくり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:22

    MLのちとせルートの初戦が詰みポイント過ぎる
    何で最初の最初が詰みポイントなんですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:02

    ゲーム版準拠なコミカライズもあったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:06

    >>21

    あれもあれでゲーム準拠ではあるけどオリジナル要素多いいんだよね

    面白くはあるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:34:01

    真面目にギャグやってる時もあるからダーリンとハニー面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:39:43

    言っちゃなんだがミントだけはアニメの方がいいわ
    ゲームのミント色々面倒臭すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:49:02

    1巻だけで続きが出なかったノベライズもあったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:23:25

    ゲームだとそうでもないけど、コミック・ノベル版のタクトの腹に一物抱えてる感はすごかった


    >>18

    真っ先にヴァニラルート選んだけど、そこまで苦労した印象あんまなかったなぁ

    むしろリペアウェーブでガンガン味方回復できっからEN切れ目前までフル稼働させられて気が楽だったわ(なお稀に乙るカンフーファイター)

スレッドは10/9 19:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。