でも若村がチームの足引っ張ってますって言ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:37:40

    香取の機嫌クッソ悪くなりそう
    てかこれが理由で誰も指摘しなかったまであると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:25

    それはそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:39

    めっちゃ想像できるわwww

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:12

    別に若村そのレベルに達してないだけで足引っ張ってはねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:40:27

    香取じゃなくても気を悪くする事言えばそりゃそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:46

    そりゃあいきなりそんなこと言ってくる奴には誰だってキレるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:44:43

    >>4

    B級ランク戦でC級程度にしか貢献できてないわけだから相対的に足引っ張ってはいるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:06

    問題は香取が強すぎて他が付いて行けていない事だから、若村が足を引っ張っているってのもちょっと違うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:12

    >>6

    >>7

    これは分かりやすく書いただけで、ヒュースみたいなそういうニュアンスの指摘だったとしても機嫌悪くなりそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:45:24

    スレ画の言葉が全てというか、香取はいろいろガキっぽいというか年相応だけどなんやかんやしっかり隊長やってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:42

    足引っ張ってるってより動いてるだけの実質案山子が近いんだと思うけど
    若村の分戦力不利が決定するのは足引っ張ってるとも言えなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:10

    >>11

    流石にランク戦みてそれは目が曇ってるちゃんとはしてねぇわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:11

    >>9

    修「周りが強すぎると苦労するんですね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:23

    ヒュース「ロクローが強くなる方法なら1つ思いつく。香取隊を抜けることだ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:28

    若村がB級相応の働きしてるけどA級クラスの香取には追いつけないって話ならそうだね
    経験つめてなくてチーム戦C級になった理由は香取が強すぎたからだけど、今貢献できてない=足引っ張ってるのは事実でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:00

    ヒュースみたいに本人と師匠の了承得てのものならぐぬぬるくらいで済むと思うけど例えば香取隊より順位低い相手やチームメイト以下のソロポイントの相手が目の前で自分の隊員disりだしたら間違いなくキレるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:08

    >>14

    オッサムは逆に資質と戦力差がありすぎたのもラッキーだと思う

    肩を並べるのは難しいから立ち回りで貢献するって方針がしっかりしやすい

    ジャクソンは個人技量は伸ばしてそこら辺が改善されない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:24

    この場に香取がいたら、ヒュースの言葉を全部遮るくらいに話が進まなさそうだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:20

    >>11

    作戦会議中の隊長の姿なんだがしっかりしてるのかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:23

    >>19

    強すぎたって言われて怒るのお前くらいだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:34

    正確にいうと香取隊必殺の戦術「戦術香取」に対して若村はCランク程度の貢献しか出来ていないだから、自分に合っていない戦術しかしない隊から離れるのは理に叶ってるよね
    ここまで言われたら香取の情緒◯ぬだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:39

    ただでさえ並列処理苦手なオペ抱えてるから貢献度C級のままなら一人減らした方が勝てるかもしれない
    貢献度B中位とか入った方が強いだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:46

    足引っ張ってるんじゃなくて何の足しにもならない感じ
    チーム組むのにコスト上限があってそこそこコスト高いのに弱いとかじゃない
    C級から上がりたてのガンナーと入れ替えてもチームに何の影響もない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:41

    そもそも話聞いたジャクソンが自分で無能自覚するのが怖いって自責してるだけでヒュースは一言も足引っ張ってますとかの話してないからな…話してるのはあくまでもジャクソンの現時点のチーム戦能力の位置とその原因、それを改善するためのひとつの手段についてだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:23:00

    >>24

    オペレーターの負担というコストを割いてる

    香取隊のオペレーターは特に並列処理が苦手

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:52

    オペレーターの並列処理が基本6か7でそこよりは低いといはいえ、5って比較的苦手な程度で特にって言うほどではないような

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:51

    >>20

    一応振ってる話題が何の価値も無いレベルではあると擁護してみる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:54

    >>27

    オペレーターが優秀でも戦闘員4人が限界で5人は無理

    並列処理が他より低めな5なら戦闘員3人が限界で負担も大きいと思うけど

    ちなみに染井より低いオペレーターは並列処理3の六田だけで戦闘員1人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:45

    並列処理の能力も訓練次第で上がるならいいけどジャクソンとかミューラーが成長したら今度は華さんの並列処理がネックになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:59

    オペレーターの並列処理能力が低めなら尚更戦闘員個人がそれぞれ考えて動けないとキツイ
    互いにフォローとかもっとこうあるだろ友達チームじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:57:43

    >>30

    むしろ華さんが指示出しする頻度が下がったほうが負担下がるんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:56

    オペレータの仕事は盤面の把握と情報伝達だし、六田ちゃんに対するケアをみた三浦がフィードバックしてくれるといいよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:04:33

    >>33

    盤面の把握と情報伝達とそれに付随する資格や聴覚情報などをリアルタイムで補正を行うのがオペレーターだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:07:50

    スナイパーの射線予測もしてるぞ
    仕事が…仕事が多い…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:09:24

    >>30

    @wiki情報だが

    レーダーに映った敵のタグ付け、部隊合流までの道筋、逃走経路、背面・側面の敵や狙撃手(スナイパー)への警戒情報、敵の移動予想、戦術展開図などが、隊員の視界にリアルタイムで映し出される。

    これやりながら自分で動けないやつの面倒とか隊員の不和聞いてるとかマジでしんどそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:36

    >>32

    今までは集まった香取隊に作戦指示出してたのが香取、ミューラー➕ジャクソンとか香取、ミューラー、ジャクソン各々の意思で判断して行動になると作戦指示が減っても周辺の情報とかの処理でオーバーフローしそうかなって思った

    もちろん華さんの並列処理に合わせた作戦をするってなるかもだけど作戦の幅が並列処理の限界次第になるかなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:55:24

    >>23

    オッサムの言ってた『枚数落ちてる方が不利』が作用するのでキツイでしょう。


    若村の支援がないと分かれば、他のチームとしては三浦落とせば二対一か三対一で挑めるし。

    三つ巴だと他二チームが『場を荒らす香取から排除』とかやりかねないし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:01:09

    葉子ちゃんも大変でしょ?お荷物の雑魚二人抱えてさww
    とか言ったら糞ほど切れそうなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:55:26

    >>37

    ああ…一塊でしか動いてなかったのが個々に考えて動き出すと

    たしかに必要な情報量が格段に上がるわ


    ジャクソンは明確な課題を手に入れたしコンプレックス解消に進んでるし、香取も言語化頑張ってるからいい感じに進むだろうなーくらいに思ってたけど

    どうするんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:10:38

    そもそも個人能力自体はあるから有効に使えてないのは香取隊に指揮能力が足りてないんだよな
    ジャクソン抜いたとして香取隊どうにか出来る奴捕まえられるかというと今回臨時隊長に抜擢された二枚目感ないけど男前なジャクソンが指揮能力手に入れるのが良さそうではある
    ジャクソンが良い感じに指揮し出したら面食いな香取のテンション上がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:35:37

    香取は指揮自体は出来てる
    足止めた時にああしろこうしろって言えてるからね
    でも自分突っ込んで勝つのが一番勝率たかくてそれしかしないし
    自分が突っ込んでるとよそ気にする余裕ないから他二人が置いてけぼりになってるだけ
    事前に細かく打ち合わせしとけばある程度カバーできそうだけどそれもする気ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:08:42

    チームにどれだけ貢献出来ているかという評価だと香取がダントツで三浦若村の順で次ぐ感じだけどそれぞれのチーム戦能力の高さは多分貢献度程には差がない
    若村が足を引っ張ってる形になるのは若村が一番チーム戦能力の低さが露骨に出る立ち回りをしているからだし他二人も別にこう動けばチーム戦能力の低さをカバーできると考えて立ち回ってる訳でもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:40:08

    まあ貢献度の話なら
    香取才能でしかないが基本ノってる時なら直感のような感じで正解を出せるし推定空閑レベルで1人で点を取れる性格以外に欠点ないのでは?→華さん並列処理苦手なりにやる事はやれてる→三浦実力発揮出来てるかで言えば微妙だし肉壁にしかならず肉壁としては良し点をとるアタッカーとしてはカス→若村他と比べて肉壁になるみたいな事すら思いつかずリスクがあるってだけでエースの邪魔になる制止をしたりと色々とダメ
    位で足引っ張るもクソも下手に考えられない分余計な事も点取れるチャンス潰す位で隊全滅の原因とかにならないだけマシと言うかなんというかレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:44:21

    本人の実力じゃなくてチーム戦における貢献度だしなぁ……その身を盾に1ポイント取られても2ポイントは取れるようなカトリーヌを残すミューラー以下なのは残当なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:45:40

    >>45

    香取より下とは言われてるが三浦とは比べられてない定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:51:06

    むしろ三浦はアタッカーのくせして点とってる描写無くて肉壁にしかなってないの酷いだろ!アタッカーは点とるのが仕事だろうが!そこそこ上澄みのアタッカーだろうが!肉壁はアタッカーの仕事か?とか考えれば点取りを香取に押し付けてるのは大概な気もするだけどねなんの為のアタッカーだよって話これでも別に足引っ張っては居ないんだから特段役に立ってないだけで若村も足引っ張ってはいないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:57:17

    足引っ張ってるのは事実だろう
    そこを誤魔化してると今回の話何の意味もないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:58:55

    >>8

    役に立ってないと足引っ張ってるは天と地ほど違うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:59:08

    それなりのステを持つ味方NPC
    いないよりマシ
    でもこれよりステ低くても中身入りのほうが勝てる
    そんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:38

    >>49

    そこまでの違いはないよ天と地だと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:00:46

    ミューラーは熊ちゃんと相討ちにはなってたぞ


    >>47

    最終戦が顕著だけど、若村は固まって行動したがるんで文字通り機動の面で足引っ張ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:06:15

    若村が自分がダメだと薄々思っていてそれに覚悟して向き合おうとしてるし
    実際に大した活躍をしてないって事実を突きつけてそれでも努力すればいいよって話なのに
    なんで若村はダメじゃないとか能力ちゃんとあるよってフォローしたがるんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:18:28

    現状の戦術理解度がC級クラスってのは学んでないからで能力があるかもないかも不明だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:07

    >>53

    ヒュースの言葉の趣旨がそうなってないから

    締めの言葉が「それがお前の自信に変わるんだ」なあたり、早々にヒュースは「本当の問題は極度なまでの自信の持てなさ」であることを早々に察してるでしょ

    他の言い方なんてそのためのスパイスのようなもんだよ、だってコレは若村が思い詰め過ぎてる訳じゃなければ「気長に解決を待ってもいい話」だからな


    三雲になろうとしてしまうくらいなら(それを言われる度にヒュースはメッチャ考えてる)、ヒュースはこれくらい言ってくれたというだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:42

    なんで「お前は学べてないから基礎が出来てない」って話をこいつはダメだって話に変換したがるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:21:59

    >>54

    俺たちの立場に近いところからの言葉で言うと、太刀川の「若村の指揮が未知数」っていうのが一番実態に即した言い方になると思う

    ただ若村にはパラメーターが「?」になってるところを晴らす方法が無い(香取の下で晴らすのは難しい)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:23:21

    >>56

    若村の自己批判だけを見てヒュースの指摘及びフォローを無視してるからじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:23:50

    若村君には秘めた凄い能力があるんだよ
    自分も誰も気づいてないだけで自信持てばそれだけで大活躍できるよ
    って展開を期待してるんだよななぜか若村君に思い入れしまくって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:25:33

    >>56

    事実上の基礎講座の未履修状態みたいな話というのが、若村の自虐主観と混ざると分かりにくいのはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:26:28

    >>54

    学んでないんだからC級

    学んでいけばそこから成長する

    当然の話で

    で若村は学んでないんだから戦術C級以外の何物でもないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:28:47

    >>60

    やればできるだろうけど

    やってないからできないって状況で

    だからやるしかないよねって所に

    やらなくても若村悪くないよねってのはチャチャでしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:34:51

    若村が基礎を学ぶ環境が無かったのに本人の適性より上の場所に放り込まれて学べないまま立ち回りが甘くなって解決策を目に見えない何かに求めることをヒュースは「この状況でまともな解答を出せるものはいないだろう」ともしているので
    最近のワカテで言われてる香取隊における若村の立ち回りがクソなのは若村が悪い訳では無いとしてるように読み取れるけど何か間違ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:36:24

    >>53

    そこまで噛み砕けずに「若村の低評価に根拠がついた」ことだけで叩く人間がいるのと、不用意に三浦と比べてるからとかかな

    三浦については二宮評で若村と同一なこと以外は特に言われてないのに、印象論で若村と比べて若村の叩き棒に使われてるの見るからまぁ言いたくなる人もいるんでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:38:27

    香取ブチギレるというかチームメイトを馬鹿にされてキレないやつはいないと思うぞ

    明らかに足手まといの唯我のこと馬鹿にしたら太刀川ブチギレるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:39:48

    >>64

    そもそも三浦が擁護される「香取の盾になれてるならまだマシ」は今シーズン描写された香取隊の試合だと確定してるのはチカのレッドバレットを手で防いだ場面しかない(玉狛戦では死に体の若村のフォローに行くか迷い香取が負傷、最終戦落ちた場面は”味方の盾になりベイルアウト”なので庇った先が未確定)のでそれも何か微妙なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:42:15

    >>61

    それは能力(ポテンシャル)の話ではないよねって話


    今書いてて気付いたけど

    ポテンシャルと今現在の戦術理解度を両方「能力」としてるから何かおかしいことになるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:43:39

    >>56

    これさ正直、一緒にいる笹森とか半崎にも言えるし他に該当しそうなの結構いそうだと思うんだ

    リーダーシップある隊長の下に引っ込み思案タイプの隊員つくと起きそう

    香取隊はリーダーシップというよりワンマンでワンマンでランク上がれたから歪さが特にひどいだけで

    今回の試験で若村には重荷な感じはするけど、三浦や笹森や半崎がより上手くできるかと言われたらどうだろう

    隊長千佳とかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:46:38

    >>67

    やってないから理解度のポテンシャルがあるかどうかなんて

    話題としては論外じゃない?

    それが誰の救いにもフォローにもならないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:40:50

    三浦に関してはヒュースはノータッチだからな
    あくまで話しているのは香取の性能ゆえに若村はチーム戦略の基礎について学ぶ機会が無かったってことでしかない

    三浦についてヒュースが言及した場合、若村と大して変わらないC相当だよって言ってもおかしくはないし、B級だよって言ってもおかしくはない
    どっちもあり得るのに比べるからじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:02:32

    >>68

    太刀川隊の話で半崎は凄腕、笹森は7400ptある状態で成長株って評価だから基礎が若村より下ってことはありえん

    笹森に至っては穂刈の口車に揺れずに自分の仕事を理解して考えて動けるようになってるのは描写されてる、ヒュースの言ってることがっつり吸収しようって気概も今回態度に出てる

    半崎は人の心配する余裕あるし壁にぶつかってる状態ですらない、それとスナイパー3の異常環境で戦ってるから対応力は鍛えられてるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:17

    >>51

    0とマイナスは全く意味がちげーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:45

    >>52

    R8だったらくまちゃんと相討ちは笹森だけどどっかで描写あったなら教えて


    >>66

    庇った先はちゃんと香取だよ。上のコマで、諏訪隊の射撃エフェクトに紛れて見にくいがシールド広げた三浦がいる

    その時の香取の位置と顔の向き的にシールドを張る余裕はありそうなので役に立ったかはなんとも言えない。若村もシールド張れているし

    ただ進行方向には那須さんがいて警戒も必要だろうし振り返りシーンだから1コマに状況が圧縮されている。盾になったと解説は言っているからあんまり悪く解釈しないでも良いのではないかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:24

    若村はチーム戦における自分の実力を勘違いしていて
    最終戦も泣き言ばっかりだったと当人が言ってるんだからチームの足を引っ張っているのはまあ事実だろ
    自分を正しく認識できずに戦ってたんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:12

    何らかの理由で本来の実力を発揮できない=チームに貢献できていない
    そもそも実力がないのにあると誤認してる=チームの足を引っ張ってる

    ジャクソンには貢献できるだけのものが現状ない。レベル不足

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:30

    >>30

    だからこそ自分である程度考えて動ける犬飼&辻みたいな駒が目標になるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:33

    >>66

    最終戦は三浦が香取を庇って落ちてるよ。

    香取の横に頭が見えるし、その前のページのアイコンも香取と三浦が並走してるし、

    フルアタックの射線もジャクソン狙ってない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:08:36

    >>56

    学べてなくて基礎できてないやつは間違いなくダメなやつだろ

    アクロバティック擁護すぎる

    職場とかで「俺は学んでないんで基礎できてないけどダメなやつではないです」って言ってみろ

    呆れて誰からも相手にされなくなるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:05

    一般社会に無理やり例えるなら若村がすっ飛ばされた基礎部分は義務教育でやってないとおかしいものなのでそんな奴はそもそも一般的な職場に居ないけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:43:32

    会社の業種やタイミングによっては勤続年数で考えれば普通に取得してるはずのスキルを
    手つかずみたいなパターンはあるよ、そうなったのは会社側の割り振りの責任だけど
    じゃあやらなくていいよねとはならないし、そう指摘されてショックを受けるのも普通

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:07

    あんま適切じゃない例え使ってもどんどん語られてる内容からずれるだけだからやめといた方がいいのでは
    若村周りは普通に語るには荒らしが乗っかるくらいには擁護派も糾弾派も過激になりつつあるから少し落ち着いた方がいい気がするわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:50

    どうしても若村が見どころのない無能だとしたい派vsどうしても若村がポテンシャルすら存在しない無能ではないとしたい派

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:30

    結局ちゃんと意思統一できてないからジャクソンがワタワタしちゃうんだよな
    アドリブ出来るだけの積み重ねとセンスのない人間にいい感じでヨロシクはキツイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:06

    >>9

    若村はチームにとってマイナスな行動はしてないよな

    プラスな行動もしてないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:33:00

    >>85

    横からだけどワイヤー初見の時に若村いなかったら香取の無傷撤退も無かっただろうからプラスな行動が無いって事はないと思う

    戦術C級レベルでも連携やフォローが出来ない訳じゃないのは大規模侵攻の時のC級隊員が証明してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています