嘆きの亡霊のクライってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:41:51

    どんなキャラかと説明しようとすると最終的に「ますたぁは神」に落ち着かない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:03

    疫病神
    ご都合主義の化身

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:30

    人の形をした災害も追加で

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:30

    >>2

    しかし最終的な損害は低くなってるのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:30

    自分的には「ピタゴラスイッチのボール」
    すごいのは舞台装置やその装置を作った人達なんだけど
    現象を起こすのはこの小さなボールなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:23

    トラブルシューター

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:25

    最終的にはヒモ男

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:17

    環境や過去の経験から仕方がないとはいえ、自己肯定感が低すぎるのが全ての元凶だよな
    自分が最底辺=他人は自分よりずっと有能で上手くやれるっていう考えが染みついてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:09

    コード編というほぼ丸裸にして単身で敵地に放り込んだらどうなるかという例

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:55

    そうだよ本当に一言で言うとますたぁは神だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:51

    >>8

    その認識は正しいでしょ

    クライが人並みだったり人並み以上なのは使った事ある宝具の使い方と字の上手さぐらいなんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:50

    >>11

    間違っちゃいないが極端すぎるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:12

    別スレにあった”自覚のないワンダー・オブ・U“という納得しか無い例え

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:24

    >>13

    追わないと発動しないワンダー・オブ・Uに失礼

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:23

    (アン)ラッキーマン
    もしくは悪運男

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:13

    頭脳と人格をさっぴいた豪運のエイブラムス(血界戦線)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:25:25

    >>15

    ラッキーマンはラッキーマンにとって幸運なように周りが不幸になる

    クライはクライがゲロ吐きそうな程度に不幸になるよう周りの悪人がド不幸になって善人がちょっと不幸になる


    天才マンや一匹狼マン相当の人が破滅するかちょっと不幸になるかの違いだな

    今は懐かしき無責任艦長タイラーが近いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:18

    >>11

    ティノのほうがカーペット使いこなしてる

    犬の鎖をしつけたのはルシア

    シトリースライム落っことす

    宝具使いとしても一般人に負けてる可能性…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:22:56

    『ますたぁの言葉は決して疑うな。同時に多義的な意味が含まれてると考えよく備えよ。』
    『ますたぁは我らによく試練を与えるが、これは我々のためのものなので、死力を尽くし立ち向かえ』
    『ますたぁには人の心はわからない』

    まとめると『ますたぁは神』の一言になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:24:32

    存在そのものが周りに対する試練

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:10

    >>11

    結果論的にはそれが正しくなくなってしまうのが問題よな

    クライ自身が自分が起こす事象に再現性があることを自覚してないのが色々ややこい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:19

    >>17

    生粋の善人は割と報われていることがあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:16

    >>19

    人の心がわからないはガチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:56

    何故かしらんが読んでいてたまにムカつく
    別に嫌いなわけじゃないと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:52

    >>1

    やった事とできるであろう事を考えると栄光と破滅を飼い慣らした悪魔とか理不尽の権化とか人の世界にいちゃいけない人外とかそんな感想が浮かぶ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:42

    ぶっちゃけ主人公よりラスボス側の存在なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:43

    >>26

    悪意や意図なく被害を振りまくからラスボスってのなんか違う気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:50:42

    >>24

    身内想いではあるけどそれはそれとして基本的に性根がクズだから見ててイラつくのはしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:46

    主人公とかラスボスよりステージギミックって表現が正しいかも…

    やはりマスターは神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:13

    神は神でもデウス・エクス・マキナ的な何か
    どんな周到な計画もカンペキなシナリオも関わられたが最後、
    なんもかんもぜーんぶわけわからん流れを起こしてブチ壊す

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:49

    関わり合いになりたくないけど目を離しておくのも怖いナマモノだよな

    コイツを材料に宝具を造ったら世界が滅びそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:26

    >>27

    なぜか某天気予報士の悪の自覚が無い悪が一番たちが悪いって言葉思い出すなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています