凱旋門賞の時期が来るたび思い出す

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:05

    ビッグアーサー前が壁!の当日に凱旋門賞のゲストとして呼ばれ死んだ目をしていた福永君の事を

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:47:44

    味のなくならないガム

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:00

    日本最強マカヒキ草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:48:29

    本日のスプリンターズステークスを1番人気ビッグアーサーで快勝!日本のトップジョッキー福永騎手にお越し頂きました!

    多分本来の筋書きはこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:18

    >>3

    実際あの時点では世代最強だったでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:23

    >>3

    当時は最強だったから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:49:34

    >>3

    この時はニエル賞も勝って紛れもなく日本最強馬だったんすよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:20

    そうだったのか何かごめんなさいマカヒキさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:40

    >>5

    本当に素晴らしい馬柱

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:47

    凱旋門賞終わってから5年間懲役受けてただけでそれまでは普通に強い馬だったの知らない人多いよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:40

    何気にニエル賞勝ってはいるから馬場適正自体はあったんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:51:55

    デットーリとムーアの濃厚なキスの年か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:34

    16世代自体皐月とダービーが派手だったのもあって最強世代とか言われてなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:12

    いっくんスレのはずがマカヒキに乗っ取られてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:57

    この中継当時見てたんだよな…
    福永の顔は覚えてないけどマカヒキが無情にも大惨敗してショックだったのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:48

    あの世代は三冠馬が三頭いたなんて言われてたんじゃなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:44

    >>5

    5年間の失踪はなんなんだよこれ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:07

    最強マカヒキよりこっちが衝撃だった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:55

    >>13

    ダービーのレーティングが121

    三冠馬3頭除いた数字だとドゥラメンテと並んで最高タイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:19

    >>18

    この後「舌は入ってないからね!」と周りに念を押すムーアなのだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:09

    マカヒキ実は関係者はニエル賞時点で大丈夫かな?と思ってたんだよな勝ったけど思ってたより走らなかったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:33

    >>16

    >史上稀にみるハイレベルなメンバー構成のダービー、という下馬評でしたが、皐月賞と同じく1~3着はディープインパクト産駒が占めました。この3頭は、他の2頭がいなければいずれも三冠馬になりうるハイレベルな競走馬で、それがたまたま同じ年に現れたということだと思います。ただ、来年は来年で同レベルの馬がまた現れるでしょう。今回の1~3着馬は、実際に行くかどうかはともかく凱旋門賞に登録があります。このクラスの馬が継続して挑戦すれば近いうちに勝てるのではないか、と楽観的に思えてきます。

    日本ダービーはマカヒキ | 栗山求の血統BLOGkuriyama.miesque.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:46

    >>21

    その後ドウデュースの時は流石にみんな察してたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:07

    例のアレとかが栗山世代を馬鹿にしがちなんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:39

    素質馬が順当に勝ち上がってG1でぶつかってれば世代戦時点ではハイレベルだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:30

    当時のステイヤーでヴァジラバドと双璧やりつつ凱旋門の舞台で3着入るオーダーオブセントジョージさん割と凄いと思うの
    最後の最後になんかバイオリンでドタマかち割られただけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:41

    >>5

    改めて戦績見返したけど、勝ったダービーはもちろん皐月も川田なのにその後一度も乗らなかったんだな

    無知なんだけど、なんか複雑な理由とかあったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:24
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:57

    >>28

    ありがとうございます


    そういう事情だったのか

    サトダイいたしルメールはそっちがメインだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:36

    >>5

    これだけ見るとこいつに勝ったディーマジェスティすげぇなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:20

    ダービー勝ってもその扱いなんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:50

    後からみたら典型的な早熟な気がする
    3歳でピークだったから置いてかれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:37

    >>31

    実際皐月時点で見れば凄い馬だったと思うよ

    超ハイペースで流れたってのはあるけどタイム的にも驚異的なレコードだったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:21

    >>23

    というかドウデュースは普通に負けてたし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:51

    >>36

    なんかここ数日ウマカテでものすごいマカヒキと世代sageしてるレス見るから察しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:49

    でもマカヒキのデコの窪みはずっと最強だったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています