トリガー構成って難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:52:49

    余裕で数ヶ月無駄にする自身ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:51

    最大8スロットでも自分のトリオン量と要相談だし増やせば増やすほどちゃんとなれないと選択ミスるかもだから実際ムズいんだよな自分に合う構成見つけるのって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:13

    自身のトリオン量と相談して適応するトリガー見つけてだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:18

    射撃トリガーにしても、射手か銃手で分かれててそのうえ弾の種類が4種類も有る・・・!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:47

    とりあえずハウンド、ひたすらハウンド

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:17

    だからシンプルイズベストな弧月が流行るわけですね

    実際スコピとかグラスホッパーとか悩むなら順当にコレ使った方が強いよ
    ユーマみたいな発想オバケなかなか在野にいねえもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:17

    カスタム出来るA級でも上限8なんだよな
    上限8以上になってるのはレイジさんのだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:47

    グラスホッパーとテレポーターとバイパー諦められなくてポイント失う人は絶対に多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:38

    初めのうちはせっかく入れておいたのに全く使わないトリガーとか出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:42

    >>6

    幻踊や旋空弧月も使えるし、拡張性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:49

    合成弾とか言うシューターの罠

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:58:59

    うおおおレイガストとガトリングで重装歩兵スタイルゥゥゥ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:37

    >>6

    正直あれこれトリガー詰め込んで「ええっとどれ使えばいいんだっけ?!!」って戦場で悩むなら

    弧月とシールドだけセットして単身突撃した方が初心者は強いと思う


    対人で複雑な構成とか扱うのは慣れてからでいいんだよ……(オンラインゲーの記憶を振り返りながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:44

    多分まずは
    ・何がなんでも使いたいトリガーがあるか
    ・何がなんでも勝ちにいきたいのか

    のどちらかを主軸にメインを決めるべきじゃないかと思う

    前者なら使いたいトリガーを活かせる、短所を消せるような
    後者ならとりあえずクソつよ太刀川孤月を参考に単位を犠牲に捧げる準備

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:50

    >>9

    というかトリガーなんてバグワとシールドとなんかメインウェポン1.2種以外は相手のメタ張るために使うもので使わない試合もあるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:29

    とりあえず攻撃力と防御力が両立してる弧月の有能さが光る
    トリオン問題さえなければある程度は銃の方で性能が安定してる銃手の安定感が光る
    スコピと射手はアイディアマンやコンセプトカラー強い層が好んでる感がある

    うーんレイガストのめだたなさ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:37

    >>13

    だからトリガー1種縛りのC級が必要だったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:01

    メイン/サブ
    スコーピオン/スコーピオン
    ハウンド/メテオラ
    シールド/シールド
    フリー/バッグワーム
    とかの対応範囲が広そうな構築

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:11

    >>16

    ツインスナイプ並の変態構成してるダブルレイガスターを信じろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:46

    グラスホッパーで跳びたいけど建物昇るためとかならともかく戦闘時に扱える気がしねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:57

    >>16

    剣としては孤月でいいしスラスターと盾はグラホとシールドじゃダメなんですかって感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:03:27

    でも俺はレイガストスラスターで盾サーフィンしながら戦場を駆け回るロマンを捨てきれねえよ.....!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:24

    >>21

    ブレードだから鉛弾防げるしトリ貧なら修みたいに枠の圧縮はできるから⋯⋯

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:24

    ナンバーワン銃手になれるくらい真面目に練習しまくれる里見先輩ですらこんなになるんだから
    スコーピオンにしても射手トリガーにしてもセンスがないヤツが手を出したら火傷するなって思うわ

    凡人は慣れれば反射で戦えるくらいシンプルなトリガーがいいと思う絶対

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:47

    頭の中で自分の理想を想像して僕の最強のトリガー構成装備するけどいざ実践で半分も使えないやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:58

    >>20

    大丈夫大丈夫ちょっと白チビとグリーンリバーの動きを参考にすれば良いだけだからごめんやっぱ無理

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:19

    トリオン量とどれだけ動けるか次第で決まるよね
    格闘戦とか射撃戦の適正もあるわけだから、一概に決める訳にはいかない
    見えてないステータスが多いから設定が難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:40

    この人じゃないけど並行処理が必要になるから多くすればいいってもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:17

    >>20

    それに近い使い方してる隠岐の運用ですら空中跳ぶのに見つからないようにするとかいうハードモードだからね⋯⋯

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:44

    俺だと銃手としてアステロイドだろ?シールド×2とバグワに…
    メテオラとハウンドも入れときたいんだけど、どっちか片方にしないと確実にわたふたしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:09:25

    >>23

    オプションってトリオン消費少ないんだっけ?8枠上限には普通に引っかかった気がするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:10:23

    >>16

    正直レイガストに可能性感じてるんやけどな……

    刃/盾部分は変形自在でそこそこ頑丈でスコピよりも受け出来るわけだからもっとスコピみたいにグニョングニョン変形させて戦う人いてもいいと思うんやけどなぁ……

    敵と鍔迫り合いになった時に変形させて拘束とかやれんのやろか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:26

    オッサムレベルのトリオン量でもなければトリガーセットするので圧迫される微量は気にしないでいいんだろうから
    弧月シールドとなんらかの銃で射程稼ぐのが良いんかね
    まあ安易に銃に手を出しても訓練しないとろくに当たらないんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:11:41

    >>31

    弧月+旋空+シールドよりレイガスト+スラスターの方が枠少なくなるでしょ

    まあそのメリット以上に扱いやすさで弧月の方が勝っちゃうんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:39

    >>34

    ごめん盾のことオプショントリガーだと思ってた 確かに枠少ないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:15:04

    メテオラの爆風!
    グラスホッパーの跳躍!
    レイガストのスラスター!
    あとはトリオン体の設定弄ってひたすら体重を軽くして飛び回れるようにしよう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:09

    レイガストと突撃銃型あと孤月

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:10

    弧月がメイン武装として射程を稼ぐサブ武装のハウンドは虎太郎みたいな拳銃型にするか帯島ちゃんみたいに射手型にするか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:09

    余程尖りすぎてない限りシールドとシールド+バッグワームで3枠うまるからマジで取捨洗濯むずそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:17

    読者目線だとトリオンあるのになんでフリー枠あるの?とりあえずグラホとかで埋めようぜってなるけど実際やったらシールドとメイン武装しか使う暇なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:47

    >>40

    セットするだけでもトリオン食われるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:16

    >>40

    そこはトリオン消費するのと切り替えミスるって説明されたでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:57

    バグワメテオラのみ余ったトリオン全部ぶち込んでメテオラの火力マシマシみたいなことってできるんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:24

    弧月
    旋空
    FREE
    シールド

    FREE
    FREE
    バッグワーム
    シールド

    低トリオンでも安定の弧月セット

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:50

    というか脳波コントロール的なものを使える人間のが圧倒的に少ないんだろなって
    だから触るだけで意識の変化(トリガー変更)できる弧月や銃が多いし、オプションも言葉にして使う(そしてフェイントの生駒旋空)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:02

    ボーダー隊員の本分はランク戦ではなく近界民との戦闘にあることを考えると、やっぱアサルトライフルにシールドが無難なのではないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:42

    荒船メソッドが早く完成しないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:13

    >>41

    >>42

    分かっとるわい

    それを踏まえても一般読者目線だと8枠埋めたくなるけど使えなさそうだよねって話

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:05

    >>44

    それだけでやってるのがイコさんと辻(+ラウンド3前の熊谷)だけなのシンプルだと一芸なきゃ通じない証明なのよね⋯⋯

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:33

    レイガストってあの持ち手の部分だけで孤月より重いんか?
    そうじゃないならブレード部分をそれこそ孤月と同じようにしてさ、スラスターで瞬間的に剣速を加速させるとかやりたいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:41

    フリー枠はBBF曰く作戦に応じてトリガーをセットすると記載されているから扱えるトリガーが少ないからフリー多めの人もいれば、扱えるトリガーが多いからこそフリー多めで戦法に幅を持たせてる人もいそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:07

    王子の変則二刀流憧れるけど扱える自信がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:26

    >>52

    わかるボーダー隊員俺くん妄想するとかこのスタイル妄想するけど普通の二刀流より完全に弱い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:35

    なんだかんだでガンダムになってしまいそうだけど中遠からの攻撃を捌ける自身は無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:13

    >>20

    しかも首狩りウサギのせいで非トリオンの物体(瓦礫)なんかも飛ばせるっていうのが分かったせいで今まで移動オンリーだったのが疑似シューターできるようにもなってるっていうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:58

    正直射手に興味あるけど最初のうちは自分でもどの玉撃ってるかわからなくなって自爆しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:45

    近寄ってぶった切るか遠くから銃を撃つかが丸すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:55

    雷蔵さんは何を思ってワイヤーとかエスクード作ったんだろう
    結果的にカナダじんとかオッサムが上手く使ってるとはいえ俺だったらこんなもの渡されても困るんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:30

    >>55

    ダメージはないから行動阻害、隙を生むの効果だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:05

    >>58

    外の国のパクリの可能性もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:39

    優秀な先輩が多いから
    自分に合ってるトリガーって〇〇だと思います?
    自分の部隊は今こんな感じでェ~
    みたいな、軽率に質問しちゃう自信がある……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:42

    那須出水ヒュースとかいう戦場でリアルタイム射線引いてバイパーブッパしてくる奴ら
    これに憧れて射手目指したら挫折する自身しかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:24

    >>58

    エスクードは遮蔽物作れるからまあ悪くないんじゃね…?人命救助的な使い方もできなくはなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:37

    設定明かされるとバイパーとハウンドの扱いかなり難しいやろ。事前にセットしてるやつでも戦闘に使うのはかなりむずくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:59

    近距離スナイパーがまだいない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:28

    >>64

    ハウンドは細かく設定せずデフォルト設定で使っても強そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:37

    >>58

    雷蔵がつくったのはレイガストでしょ? エスクードじゃなくて

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:32

    エスクードは燃費以外は相手に生やしたり挟んだりできるから補助として強い
    スパイダーは普通に鳴子系の罠や拠点攻略とかで使うとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:35

    >>64

    バイパーに関してはとりまるのプリセットみたいにまっすぐ飛んで相手の直前で変化(集中射撃と見せかけて拡散やシールド回り込み)で十分だと思う

    相手に到達するまでグネグネ動かすのは変態にしかやれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:02

    こういう時によく名前挙がるけどエスクードを運用するのってトリオンいくつあれば現実的なんだろうな
    射程もトリオン量次第で燃費も悪いせいで使い手少ないって明言されてるんだから上澄みが上手く使ってるだけで実際は言うほど強いトリガーじゃないんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:33

    >>50

    スラスター加速ありとはいえ持ち手の部分投げるとシールド貫通するから重さはあるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:51

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:25

    >>70

    エスクードは普通に”弱い”方のトリガーだと思うよ

    旧玉狛時代からある古いトリガーだから洗練されてないと言った方が良いかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:12:05

    ヒュースによるエスクード乱舞きっかけに、エスクード改みたいなの開発されたら面白いよね
    消費トリオン軽くできたらそれだけで防衛にお役立ちだし、たとえばマジックミラー的に味方には透けて見える処理とかできたら超便利(味方からは見えやすくする色変えはスパイダーにもあるし)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:17

    レイガストの使い方
    1.握る
    2.スラスターON
    3.勢いよく殴る

    トリオンが少なくても使えるよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:39:43

    エスクードは燃費悪くても銃撃戦とかである程度自由に遮蔽物作れるってシンプルにありがたいと思うんだよな
    ランク戦みたいなコロコロ主戦場が変わるような場合だとポンポン生やす訳にもいかないだろうけど本部防衛戦みたいなのだとお役立ちだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:15

    レイガストは銃手・射手相手に弾防ぎながらスラスターで接近して攻撃する用なんだろうな
    オプションありきな部分もあるから単体だと少し微妙かもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:49

    レイガストの一番のメリットは多分今なら
    レイガスト使い五指に入り得る事(らいぞうは非戦闘員になったので除く)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:22

    背中にハンガーラックみたいなのがあればそれに付けるのはレイガスト安定なんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:51

    >>79

    フルアームズのレイガスト良いよね

    普通に使う場合は割と堅い手持盾っていうのとスラスターでの機動力アップが利点になるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:19

    >>54

    ガンダムはガンダムが強いだけで実際には出し入れ移動が自由で両手があく熊ちゃんスタイルの方が圧倒的に便利そうなのが


    そもそもシールドを上手く出せるかわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:57

    反射神経足りなくて圧倒的に攻撃手向かないのと、とっさのアドリブとか苦手だから射手に向かない自覚がある。
    そうなると、銃手or狙撃手のどちらかしかない。

    銃手になるとアステ&ハウンドでほぼ決まりだから、残りはサブであまり迷わないかな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:15

    A級特権でスラスターだけセットできない?
    レイガストはいらない、俺のトリガーセットにレイガストはいらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:58

    >>22

    カットバックドロップターン・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:02

    >>47

    シールドシールドバッグワームの定番3

    +

    アタッカーガンナー(諏訪を出すのは個人に依存する)スナイパーの最低限3

    の合計6が埋まるから残り2枠で個性出すしかないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:02

    レイガストって変形しても重量据え置きなんだろうか
    ナックルダスターレイガストは取り回しよさそうだが
    あとは変形速度の速さ次第でもだいぶ変わりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:51

    >>24

    焦って弾が変な方向に飛ぶのはNo.1射手ですらやってるので、単に射手トリガーの仕様と思われる

    まあ、「どれだけ落ち着いて弾を撃てるか」含めて射手トリガーへの向き不向きなんだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:10

    >>83

    スラスターどっから噴射するのかってならない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:45

    >>88

    A級ならトリガー改造できるしマフラー生やすんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:37

    >>89

    トリオン体に生やすならトリオン体改造に入りそうだし技術的に難しく無いか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:08:42

    槍弧月は一般配布していいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:33:57

    >>90

    物理的に生成する系の武器にアタッチメント的に付けるならどうだろ?

    スラスター付き孤月で真っ二つにしてくるアタッカー!ダブルアサルトライフルで空飛ぶガンナー!寄られたらアイビスでかっとぶスナイパー!

    みててたのしいとおもいます(小並感)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:37

    >>91

    あと小南が昔使っていた短い弧月も一緒に配布したい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:00

    >>92

    スラスターパンチ見る限り持ち手から噴射して要るっぽいしそれならいけそう

    あとバッグワームからスラスター出せるようになれば便利そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:48:09

    >>88

    自分の尻から噴射すれば

    前進できるから便利そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:52:10

    >>91

    といっても長さ欲しけりゃ旋空使えばいいし、槍使いがよねやんしかいないからノウハウないし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:37

    ショットガンで単騎凸してシールドからの閃空の餌食になるやつは毎年1人はいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:18

    スパイダーとエスクードを組み合わせて視認しにくく空中含む任意の位置に発生する壁を作ろう
    三雲くんはトリオン足りなそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:01

    ボーダーが長く続けば不人気ってだけでレイガスト選ぶ頭悪い奴らが絶対出てくる
    現実にも弱いの使うの好き!っていうエンジョイ勢が存在するわけだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:54:32

    >>99

    問題はそういうマイナー好きや逆張り思考だけのヤツがどれだけ上にいけるかって話だな

    防衛組織の一員である以上勝てなくてもいいとはいかんし結局使いこなせないと伸び悩んで転向するかボーダーを去ってくしかない

    既存の使い手を参考にしようにもオッサム以外キワモノ過ぎて育成環境に乏しすぎるという厳しい環境

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:40

    B級になってから実戦でのトリガー解禁だしそっからランク戦で経験積むわけだから大変よな
    使いにくいけど多機能なレイガストや使い道がありそうなグラスホッパーに憧れる気持ちもわかる
    みんな現実を知って今の構成になっていったんだろうなぁ
    いやダブルスナイプとかアホなので上り詰めるやつもいるけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:36

    流行りでカメレオン殺法選ぶ奴は何のためにボーダー入ったんだ
    もっと自己主張して不相応な構成にするんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:30

    不人気武器は一定の需要があるが
    それで勝てなきゃ正規隊員にもなれないからねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:14:32

    レイガストはレイガストで初心者帯ではシールド無いc級でも弾に抵抗出来る利点は有る


    b級から?シールドでokay!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:36

    アレもこれも使いたい!8枠じゃ足りねーよ!からの8枠を活かせない現実を体感する未来が見える
    C級からB級に上がってシールドとバッグワームを問題なく使いこなせるかも分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:36

    >>104

    だがそもそも重いレイガスト構えて弾き撃ちする弾持ちに突貫できるくらい動ける奴は弧月やスコピの方が速そうという

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:52

    レイガストレイガストスラスタースラスターグラホグラホでかっ飛びたい
    きっと楽しいぞ(楽しいだけ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:01

    わりとB級以上のスナイパーいかれた精度のやつが多すぎるので……
    過去にはスナイパーを狙ってかっ飛んでいくレイガスターもいたのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:42

    テレポーターって何処から使えるようになるんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:54

    >>9

    ミュラーの幻踊孤月…少なくとも使ってる描写はないよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:57

    >>10

    あしせん曰く、遠征でさらに拡張性が広がるかもしれんぞ

    孤月+鉛玉の黒弧月がお披露目されるかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:08

    >>96

    でも旋空と違って伸びっぱなしだぞ

    タイミング見切れなくてもリーチの長さが得られるのは結構大きいのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:05:34

    槍弧月はトリオン体への効果が薄い刺突メインになりそうだから幻踊で横枝生やすやつ前提っぽいのがな……
    刃渡りも短いしある程度慣れた経験者向きだわ

    じゃあ、刃渡り長めに調整した柄と刃の比率が長巻くらいのやつならいいだろって?
    そうだね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:40

    >>111

    これ弧月なら元々の色の変更で黒くできるから鉛起動状態のオンオフが分からなさそうなのいいよね

    ハイコストの敵は普通に旋空弧月防ぐブレードとかあるから使いどころ有りそうで助かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:15

    オプションに銃剣とかないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:44

    >>70

    強い使い方をするならそれこそヒュースぐらい必要そうだけど

    ヒュースがかなりジャブジャブ使ってるところを見ると並トリオンでも一戦で20枚くらいは出せそうではある

    まあその程度の手数じゃランク戦で活かすのは難しいだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:30

    そういや狙撃銃って切り替えのたびに再展開が必要だからトリオン強者以外はメイントリガーの自由度下がるんだよな
    隠岐以外にグラスホッパー入れてるスナイパーいないのもそういう理由なんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:18

    里見の構成が

    メイントリガー  
    アステロイド:突撃銃
    ハウンド:突撃銃   
    シールド      
    FREE TRIGGER

    サブトリガー
    アステロイド:拳銃
    FREE TRIGGER
    シールド
    バッグワーム

    とかいうシンプルで強い構成だから、俺もこれ使いたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:36

    >>115

    銃剣まで行くと独自の取り回しが必要だからA級の改造トリガーになるんじゃね

    攻撃手トリガーと銃手トリガー両方入れて寄られたら近接で迎撃する隊員とかはいるんだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:40

    合成弾ガンナーという可能だけど誰も使用者がいないマジのロマン枠

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:14

    トリオン兵狩りではバックワームを外したりするんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:23

    戦闘用ラービットとかが出るならつけてそう
    雑魚狩り目的なら相手を釣れそうなダミービーコンやとりあえず面制圧できるメテオラを優先しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:59

    銃剣にするくらいならハンドガンとスコピでいいしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:29:22

    チームランク戦とかでたまに普段と違うトリガー入れてる描写あるけど、あれも地味に出来る人選ぶよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:59:08

    「重さ」っていう完全に闇のヴェールに包まれたパラメータがあるのも厄介

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:37:15

    >>121

    仕様上フルアタになるのが痛すぎる

    ロマンはあるけど、ロマンしかないやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:35

    派手にドカドカ撃ちまくりたいからメテオラ使いたい
    逃げ惑う標的をハウンドで追い回したい

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:15

    欲張ると枠足りないけど使いこなすならこの制限が絶妙なんだよな

スレッドは10/13 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。