お昼寝するワン!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:54:06

    前の飼い主「この子全然可愛く無い。躾も覚えないし」「もしもし?映画?行く行く!」「ちょっと…邪魔だってしつこいなぁ…」

    いろは?「ごめんねこむぎ、今日は悟くんとデートなの…だからお散歩は今度ね?」「ごめんこむぎ、今遊べないの。高校受験とか色々あるし…こむぎも勉強しなきゃだよ」「……」


    いろはっ!?いろはっ!!いやだワン!!行かないでっ!!いろは!!いろは!!!

    こむぎ!?私はここにいるよ!?悟くん!ちょっときて!こむぎが!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:04

    悪夢にもほどがある!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:52

    現実にもありそうだからめっちゃ怖い・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:11

    いろはの家は父母がしっかりしてるから
    いろはが構わなくなってもちゃんと面倒見てもらえるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:47

    >>4

    そしてきっと父母がいろはを叱りそう

    いや叱ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:34

    >>5

    叱られた反動で父母と不和を起こして反抗期を迎えるいろは

    反動で依存されるようになり段々と重く感じてうんざりしてくる悟

    これがリアルわんぷり…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:18

    >>1

    1話の再来が…

    いや、おはなしできるのにこうなってる分悪化か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:45

    >>5

    いろはは実際にはこむぎを蔑ろにしてないんだからそれは理不尽やろ

    両親もいろはの言い分を聞かずに叱ったりしないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:00

    いろはと一緒に居ると幸せだけど、こむぎには剛お父さんと陽子お母さんも居るし、ユキも遊んでくれるし、なにより大福が居る
    学校という犬では経験できなかった世界もある

    こむぎの世界はまだまだ広がるのだから、いい意味でいろはから自立して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:01

    1話のこむぎの悪夢ってひとりぼっちで寂しかった記憶もあるだろうから実はかなり重いんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:27

    >>11

    とは言え放っておくと、8話みたいに何処かほっつき歩いてトラブル起こすだろうから学校に通わせるのは正解なんだ。


    本当は学校に通っているうちに情緒が育って、いろはから自立出来る筈だっただよ。

    ところがクラスメイトに転向したばかりかつコミュ障のまゆちゃんがいた事、そのまゆちゃんのペットである意味ではこむぎ以上の問題児だったユキのフォローが優先されてしまったせいで、その点が放置されてしまった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:31

    冗談抜きで8話は危険だった
    下手したら無銭飲食する可能性もあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:22

    勝手に問題扱いするなよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:57

    こむぎ普通に成長してるような…
    七夕の願いだったりガオガオーンの時だったり映画だったりとほんと順調にいろんなことや世界を知っているよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:18:43

    もしかしてこれ単に荒らしの建てたスレなのではないでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:03

    >>13

    自動車にひかれないかなとか、人前で犬に戻らないかなとか、警察に補導されないかなとか、あの回はヒヤヒヤしたよ。

    そして一番マズいのは、この回のこむぎの行動をいろはが一切認知していないと言う事だよ。


    そう考えると、ニャミー覚醒直後のユキが犬組への不信感はあの時のこむぎの行動にも一因があるんじゃないかと。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:32

    >>17

    時間的に子供が歩いていたら普通はおかしく時間だし、おまわりさんとかに見つからなくって良かったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:19

    >>8

    横からだが

    いろはがこむぎに構わなくなった仮定話が前提条件なのに

    何でキレてるのかがわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:31:59

    ユキからしたら面識がない犬(4話では犬状態であってない)がじゃれあってきたからな
    性格的にも苦手だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:26

    いろはがこむぎをないがしろにしてる~とかいうけどぶっちゃけ問題あるのはこむぎのほうでは?
    ユキも大福も飼い主好きだけど人間には人間の付き合いあるってこと理解してる
    その上で飼い主の愛情を疑ってないし飼い主の判断を尊重して出しゃばったりしない
    こむぎはいろはに依存し過ぎだし子供っぽ過ぎるしわがまま過ぎる
    人間関係広がった飼い主がペットをちょっとくらい構わなくなるくらいのが健全だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:34

    >>21

    其処は犬か猫か兎かで違いがあるってだけでしょ

    人間で言う個人差みたいなもんで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:49

    誰もいろはがこむぎをないがしろにしてるなんて言ってなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:42

    イッチが想定していたであろう内容からかけ離れてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:59:59

    >>21

    1話の見てる夢からもこむぎはいろはに自分以外の世界があることは理解してるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:01:46

    >>24

    イッチの想定が原作からかけ離れてるからセーフ

スレッドは10/9 21:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。