歴代プリキュアの力を使うプリキュアの設定をみんなで考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:24

    最近だとジオウ、ゼンカイみたいに歴代プリキュアの力を使うプリキュアの設定をみんなで考えるスレです。
    世界観とか妖精、変身アイテムとか色々書き込んでみて下さい
    ※喧嘩はしないで下さい※
    個人的にプリキュアは3人チームで
    ・プリキュアの能力を使う
    ・プリキュアそのものに変身する
    ・プリキュアとプリキュアをフュージョンして能力組み合わせる
    という設定を思いつきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:48

    モチーフバラバラにするのってあり?

    例えば
    桃→お花モチーフ
    青→お姫様モチーフ
    黄→動物モチーフ
    紫→魔女モチーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:39

    >>2

    アリかもしれないですね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:05

    キャラ設定思いついた
    一人目は異世界の王国の姫で運動も勉強も何でも出来るオールラウンダーハイスペック(マナみたいな)
    でも少し高飛車&俺様系で友達や仲間を作ろうとしない(本当は大事な人を傷つけてたくない)
    そしてあまりプリキュアのことを知らない

    2人目は普通の地球人でちゃんと優しい性格だけど、ツッコミ役(ましろんみたいな)
    勉強は出来るけど運動はそこそこ
    プリキュアのことは少し知ってる

    3人目も普通の地球人で勉強も運動もあまり出来るほうじゃないけど、超絶プリキュアオタク(ゴーカイの鎧やゼンカイのせっちゃんみたいな)で戦闘の時に能力とか解説してくれるキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:40:56

    プリキュアに変身する方は体格・顔つき・声なんかのパーソナルなのは再現しなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:19

    何でも真似できるけどオリジナル感がないことがコンプレックス
    な主人公とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:24

    赤、緑、白は人数少ないから一人でコピーできるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:05:20

    何色にもなれるように主人公の私服は白がいいんじゃないかな(分類は白キュア)
    変身序盤のキラキラキャミワンピで今回変身するプリキュアの色のキラキラがつく
    変身と同時に色がついていくので幼女先輩が知らないプリキュアでもどこにどんな色が付くのかとワクワクできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:39

    >>5

    つまり変身者の年齢によってはロリ体型のムーンライトも見れるってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:14

    変身アイテムが気になる
    まさかメンバーごとに違うとかないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:12:03

    属性被りが多いからウルトラマンZみたいな特定の3人の力を組み合わせるフュージョンプリキュアとか
    主人公は中2で、変身時の掛け声にレジェンドの名前を呼ぶ

    「〇〇先輩!〇〇さん!〇〇ちゃん!」

    炎:ルージュ✖️サニー✖️ソレイユ
    水:アクア✖️マリン、フォンテーヌ
    雷:ピース✖️ミルキー✖️スパークル
    氷:ビューティ✖️ダイアモンド✖️ジェラート
    力:サマー✖️プレシャス✖️スカイ
    剣:ベリー✖️ソード✖️ラブリー
    盾:ミント✖️ロゼッタ✖️コーラル
    音:ビート✖️マシェリ✖️アムール
    猫:マカロン✖️コスモ✖️ニャミー
    花:ブロッサム✖️フローラ✖️グレース
    鳥:イーグレット✖️フラミンゴ✖️ウィング
    風:ウィンディ✖️マーチ✖️アース
    月:ブライト✖️ムーンライト✖️セレーネ

    キャラデザ繋がりで
    川村キュア:ドリーム✖️ハッピー✖️エール
    高橋キュア:メロディ✖️ハート✖️スター

    パワーアップフォーム
    初代キュア:ブラック✖️ホワイト✖️ルミナス

    映画限定フォーム
    映画キュア:エコー✖️シュプリーム✖️プーカ

    最終決戦で自分だけの力のプリキュアに変身する

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:00:12

    オトナプリキュアのメンバーとゴープリ、まほプリ、プリアラ、ハグプリ、スタプリは大人の姿で客演しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:33:10

    はぐたんみたいな異世界召喚の妖精つけて
    アイテムだけ呼ぶとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:34:38

    てかプリキュアってそんなに能力差なくね?
    一部作品以外一緒じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:37:34

    敵味方でレジェンドアイテム共有してて、敵側は今でいうガルガルみたいなポジションにパクリスタルのプリキュア化で略してクリキュアとか考えてたことあった

    名前の語呂が良いだけでそれ以外何も考えてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:10:51

    >>5

    カメンライドやゴーカイチェンジ以上に個性が出そう


    ライダーや戦隊みたいにマスクを被ってないから顔は変えられないので、アイテムに描かれているのは各プリキュアの後ろ姿とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:13:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:04

    タイトルは何にしようかな…
    クロスコネクションプリキュアとか(クロスオーバーのクロスと繋がりを英語にしたコネクションから)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:48

    歴代の力は、センタイギアみたいにアイテム1個にそれぞれの歴代チームのメンバー全員の力が入っているタイプの方が扱いやすそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:33

    シャイニールミナスとかミルキィローズとかの追加戦士枠がちょくちょくプリキュアを助けに来てくれると思ってたら、
    実は変身能力持ちのプリキュアが化けてた姿だった……みたいなミスリードはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:38

    キュアムーンライトさん! ダークプリキュアさん!
    光と闇の力、お借りします!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:36

    ※この世界のプリキュアは共通の基本能力として、全てのプリキュアの能力や技を何らかのアイテムの形でアーカイブしている。

    キュアクロース
    歴代プリキュアの力を借りるタイプ。
    歴代プリキュアチームの力を秘めたドレスを着用してプリキュア・ドレスアップ(フォームチェンジ)する。
    チーム単位での力を借りているので本来合体攻撃であるプリキュアマーブルスクリューを単独で使用できる等の利点がある一方、
    流石に本人には及ばないのか絶妙になんちゃって感が漂うダウングレード版だったりする。

    キュアマスカレード
    歴代プリキュアに変身するタイプ。
    歴代プリキュアの姿が描かれたトレーディングカードを使用してプリキュア・マスカレイション(変身)する。
    姿や能力を完全にコピーできるが、あくまで単独の戦士になるだけなので合体技は使用不能。
    また声も変わらないのでわかる者には正体がわかってしまう。

    キュアハーモニー
    歴代プリキュアの力を融合するタイプ。
    歴代プリキュアをイメージした宝石を2個使用してプリキュア・ハーモナイズ(融合)する。
    キュアサニー(太陽)×キュアソレイユ(灼熱)のように同じ属性を掛け合わせて威力を倍加させたり、
    キュアルージュ(炎)×キュアウィンディ(風)のように属性の相乗効果を発揮させる等、様々な可能性を秘めている。

スレッドは10/10 09:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。