ガチで楽しみすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:07

    体験版出てたからやったけど予想通り本当に面白い。むしろ体験版をやってしまったことを逆に後悔してるかもしれない。ストーリーも楽しみだし、戦闘システムも最高。
    今年やったゲームで一番面白くなるかもしれない
    そんなメタファー リファンタジオを語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:00:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:05

    戦闘BGMのやかましさ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:07:40

    いやほんと面白いよね
    俺も先週末やって面白すぎるだろこれってなった
    ペルソナと違って学校に縛られずに旅としてのカレンダーだから、ほんとに旅みたいにこの日は何をしてここ行って、って計画できそうなのがすごい楽しそう
    体験版の3日間だけですらめっちゃ楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:54

    なんか体験版が出た時結構スレ伸びてたけどペルソナが好きならオススメなタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:15

    >>5

    システムはペルソナ

    戦闘はメガテン

    世界観は完全新規

    そんなアトラス35周年作品です

    メディアの先行レビューの評価がバチクソ高くて期待が一気に高まってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:19

    あまりにも楽しみ過ぎてYoutubeの配信特番も見てないし体験版もやってない
    何も知らないまっさらな状態で始めたいんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:46

    通常BGMのインパクトと比べるとボス戦がやや弱い気もする
    あとガリカかわいいよガリカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:59

    ニンゲンのデザイン好き過ぎる
    製品版で色々出てくるのが楽しみ

  • 10 24/10/08(火) 20:54:39

    ガリカが俺を狂わせる
    メタスコアめっちゃ高くてなにより
    海外でも売れてくれると嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:14

    アーキタイプのデザインはひむかいさんなのね
    言われてみれば鎧の駆動部?的なとこがひむかいさんっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:49

    予約したし有給取ってやる気満々だぁ
    にしてもメタクリってどうなん?完走した感想なのか、日本のゲームメディアみたいに30時間プレイした感想なのか分からないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:24

    >>12

    基本的に完走してると思っていい

    その価値がないと判断されたらその程度の点数しかつかないし

    メタファーは普段日本のゲームに辛口なサイトも高評価つけてるからかなり海外ウケがいい内容なんだろうと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:14:34

    早く選挙カーに乗って全国行脚したいぞ~
    散々突っ込まれてると思うけど、ルイってルイ・サイファーと関係あるんかしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:56

    体験版だけでも結構不満点あるなーと思いながらも3日やりきった挙げ句今もう早くプレイしたくてたまらん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:19

    実情見えてこなかった時期は劣化ペルソナ扱いでボロクソ言われてたが中身見えてくると期待値爆上がりしてるのは嬉しい誤算過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:38

    一応メタスコアはプレイ中に評価上げてる所もあるよ
    レビューに○○時間くらいプレイ中って注釈がついてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:49

    ストロールの覚醒シーンほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:55

    >>16

    ペルソナのシステム流用した新規IPかと思ったら思いっきり不穏な設定とかキャラが出てきたからな。

    個人的には隠しボスにチューナーとかホモ・シュラ、ナホビノが出てきてもおかしくない世界観の可能性がある

    だけでも期待感爆上げですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:53

    >>18

    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:54

    確実に現実世界と言われている世界と何らかの関係性はあるんだろう
    でも俺はそれより世界中の絶景を仲間たちと周る旅を楽しみたいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:37

    本名にするとちょくちょくモアの所で名前出て来てちょっとこわい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:33

    俺はもしかしたらあの世界を作った人物なのかもしれない、ってなるモアのところにある言葉
    少なくとも大魔法の設計をしているんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:34

    最近知って興味あるけど今更体験版やるのもなという気持ち
    ペルソナ、メガテン好きだし勢いで買っちゃおうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:56

    溢れた経験値をアイテムに変換してくれるのは遊びやすくてかなり好き
    カンストしたしジョブ変えなきゃなぁ…みたいに悩まず稼ぎに専念できるのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:46:37

    >>3

    歌ってる人本場の住職らしくて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:19:03

    やっぱ貴族めいた長ったらしい名前は名乗り口上が様になるな
    ジュナもユーファも全員「我が名は!」からで統一してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:57:57

    今スチームにプリダウンロード来たが
    80ギガて!
    今まで買ったゲームの中でも断トツ最大だわ
    まあ豪華な方買ったけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:08:44

    完全新規IPだと期待してたけど魔法はいつもの出しアーキタイプ名とかから見るにもしかしてスーパーアトラス大戦ゲーなのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:36:55

    最後の仲間のハードルがどんどん上がるから本当にバジリオなら早く明かしてあげてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:39:55

    種族の名前と特徴覚えるのに時間掛かったから体験版あって助かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:42:28

    なんか属性魔法が女神転生(真つかないほう)って聞いたんだけどマジなんだろうか


    >>18

    いいよねストロールの覚醒名乗り…ノブリス・オブリージュの男

    でもストロールちょっとポンコツの匂いするんだよな真田系統というか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:58:21

    剣サーフィンで轢き逃げアタックできるようにしてくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:50

    >>3

    オペラ歌手やと思ってたからお経だと知った時にびっくりしたよ。同時にオペラと読経の音域って結構似てるんだなとも思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:52

    選挙を題材にするとはまたすごい発想だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:11

    >>1

    10/11、明後日だね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:51

    やっぱ大聖堂のボスはアンデッド化したニンゲンなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:49

    >>35

    選挙カーに乗ってみんなの支持を取り付けるために遊説するって面白いよな

    どんな結末になるのか早く知りたいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:26

    もう明後日に迫っていたのか
    予約した時はまだまだ先だと思っていたがあっという間だな
    午前中に届くといいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:57

    体験版範囲だとファイターx3かマジシャンx3のジンテーゼが最大火力だったけど
    4人PTになったら4人用ジンテーゼもあるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:27

    >>8

    変化球が増えた時代だから逆に捻らないことでかえって印象に残るよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:47

    ちょい気になるんだけどアーキタイプってマスターボーナスとかあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:44

    >>42

    ある! だから結局色んなの育てた方が強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:36

    アーキタイプマスターにしても経験値加算されてアイテムに還元してくれるのほんとありがてぇ
    このシステムは全ゲームに実装するべき

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:42

    こういう日数制限あるゲームは無限稼ぎとかやれない仕様にすると思うんだけど明らかにこれで好きなだけ稼げと言わんばかりの装置が配置されてて笑った
    やり込む人はアーキタイプ20まで上げたりしてるみたいだけど流石にそこまで露骨に稼ぐ気にはならんかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:49

    デイリージャーナルも次回で最終回。

    テーマは「幻想」


  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:49

    プラトンくんも困惑してると思うよ、下りてきては迷宮から出てを繰り返してるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:22

    ずっと金曜休むか仕事行くか悩んだけど3連休出し仕事休んだ罪悪感あると楽しめなさそうだと思ったから仕事行くオレを褒めて

スレッドは10/10 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。