最強レッド

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:02:38

    ビリオン倒す時の機転が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:06:54

    なんというか見返すとやけに一騎打ちが多いから半端なく頼れる学兄さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:39

    終盤のレッド以外が雑魚呼ばわりされるの今やったら炎上しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:11

    Vパワーグリップはあんまりアイテムとして強調されなかったけど
    1回だけレッドのエネルギー全開放?みたいな用途で使われていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:43

    レッドターボとガチバトルしたらどっちが勝つんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:50

    >>5

    レッドターボも単体での怪人撃破数いまだにTOPだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:53

    多分全スーパー戦隊の中で一番頼りになる長男だよな
    他の長男はというと・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:16

    ビリオンやシュバリエとここ一番の強敵を倒してくれる兄貴っぷりが好きだった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:56

    ファイブレッド!
    レッドターボ!
    シンケンレッド!
    ゴーカイレッド!
    キョウリュウレッド!
    リュウソウレッド!
    ドンモモタロウ!
    ジュウオウイーグル!

    我ら!最強レッド!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:06:06

    バルガイヤーに潜入した時のもうこいつ一人でいいんじゃないか感

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:36:32

    隊長格のレッドが他より強いのは良いが
    だからと言って他メンバーがいらない子になるのは
    戦隊のコンセプトが破綻している

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:46:09

    >>11

    まぁファイブマンは兄弟戦隊でレッドがちょっと歳離れた本当に一番頼れる長兄って構成だからちょっと話が違うところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:57:43

    強い!白衣が似合う甘いマスクの文武両道イケメン教師!頼れる長男!剣道教えてて剣の腕は達人クラス!戦隊史上トップクラスの規模と戦力持ってる敵組織の幹部格をソロでなぎ倒す!とまぁ盛りすぎだろってレベルの学兄さん(当時女子人気もかなり高かった)
    ただ私生活はだらしないところあったり、お化けの恐がり方は尋常じゃないレベルだったりと弱点もある(キャラクター的にギャップあっておいしい弱点でもあるのは強い)、その辺は長女の数美(とアーサー)がわりとカバーしてたりもするから一応二本柱ではある、学兄さん死んだとき機転効かせて逆転したのも数美のおかげだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:21:05

    >>13ん?ちょっと待って死ぬの!途中退場するの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:08

    大丈夫だ

    なんやかんやして無かった事になる

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:29:53

    >>15

    1話で学死亡→時間戻して復活やるのテンポ良すぎるよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:43

    学、死す!の回は井上敏樹脚本だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:54

    途中でレッドが交代した作品があるってきいたから死んで途中退場したのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:02

    時間停止→敵幹部含めてレッドを散々斬りつけまくる→停止解除でボロボロになってガチで死亡、だから実際衝撃的な話だった、スーツもボロボロになってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:17

    数美姉さんの悪堕ちもあったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:15

    強化フォームに変身せずとも敵組織のナンバー2を倒せる猛者

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:52

    >>18

    レッド交代はサンバルカンな

    そっちは普通に交代。そのうちようつべで配信来るはずだから、興味あったら見てみるよろし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:46

    ターボはやたらレッドが強いけどブルーターボも妙に主役回多くてこの2人がやたら優遇されてる感はあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:03

    小学校低学年の年齢でいきなり、まだ物心つくかどうかな年頃の弟妹と、ガチ赤ちゃんの双子の父親代わりをする立場になったからね
    アーサーの助けもあったとはいえどうしても普通よりも早く大人にならないといけなかったから、頼りがいが半端ないが同時に痛ましくもある
    中学生の制服のまま弟妹の授業参観に出てる回想が胸に来るんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:05

    教師戦隊だと思ってレンタル借りたら、1話で教師止めててビックリした

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:36

    >>25

    辞めてないよ!職場が吹き飛んだだけだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:46

    >>7

    マトイ兄さんはやや横暴だったりカップ麺ドカ食いしたりするだけで頼りにはなるじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:30

    >>26

    子どものキャラ数は絞ったけど、ちょこちょこ教師要素は以降も出てくるからね一応

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:38

    ファイブマンVSターボレンジャーがなくて助かったな敵

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:24

    宿敵だったガロア船長がどんどん落ちぶれていって決着つかなかったのが残念

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:58

    ガロア船長になんの恨みがあるというのだ…!と同情したくなるレベルの扱い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:36

    最終回のファイブレッド 、片手が使えない状態でガロア圧倒しててやけに強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:35

    >>11

    この時めっちゃ制作陣もマンネリしてたしその分形を崩そうとしたのはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:06

    この辺レッドが特に強い時期だったからね、ファイブレッドとレッドターボはちょっと異常なレベルだけど、次のレッドホークも一人だけ正規の軍人だから強い(代わりにメンタルが時々不安定になるけど)、遡ってレッドファルコンはそこまで特別強いってことは無かったと思うけど一人でライブマン全員すら圧倒してたガッシュを最後はタイマンで倒したりはしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:18

    >>27

    その横暴さがねぇ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:09

    ティラノレンジャーは王子としてリーダーたる扱いと心構えがあった。
    問題は家族面ですぐにメンタルやられてしまう事。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:43:43

    ゼイハブと行動隊長4人を撃退してる1話ギンガレッドの強さは異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています