改めて影浦隊を見直すと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:12:59

    なんだこの荒らし性能に特化したクソ部隊…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:13:59

    シンプルに全員ポイントがたけえ
    攻撃面に偏った編成の言葉通り全員が首を取りに行ける性能持ち

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:49

    やっぱ二宮隊と影浦隊がB級にいるのはおかしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:35

    絵馬はスナイパーとしての腕がいい&単騎かつ屋内って不利な環境で活躍できる技量があるのがエグい

    なんでコイツ自分の隊が選択したわけでもないマップかつZ軸での天井抜きで二人も倒してんの……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:25

    >>3

    2チームとも戦力的にはちゃんとしたA級だからな…

    A級下位ですら無さそうだし、B級のランク戦に入っていい存在じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:23

    それぞれが対戦相手のやって欲しくないことをやって来る奴ら

    カゲ→近接回避&カウンター

    ゾエさん→適当メテオラ&細かなサポート

    ユズル→>>4のスナイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:42

    A級の垣間見える隊の連携とか見るとコイツらなんで全員ソロプレイヤーみたいなノリでA級でそこそこの順位いけてるんだ……てなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:16

    戦略云々の話になるたびに「じゃあ作戦練らずにA級上がれた影浦隊って?→一人一人が強い」となる隊
    今戦闘以外の欠点を指摘されてるけどまず戦闘だけでやってこれた事実がおかしいんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:33

    >>8

    エースがA級含む全部隊見てもトップレベルで点取れる性能なのに他も点取れるとかB級に落ちていい強さじゃ無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:25

    実質単体性能×3だけであの魔境なA級に上り詰めてたチームだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:41

    各々が好きに動いて点を取るか適当メテオラで崩してそれをカゲ・ユズルがキッチリ拾うだけかと思いきや、カゲ・ゾエでちゃんと連携も出来る隙の無さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:34

    ゾエさんが痒い所に手が届くガンナーの鑑すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:19

    ユズルは精神的に未熟だろうに戦闘での実力は上澄みというね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:23

    スナイパー3人とかスゲェなとか作中で言われてた臨時二宮隊だけど
    なんやかんや全員がスナイプし難い状況でも活きる駒なのが強いなってなる

    殺気を消せる東さんとかトリオンモンスターのチカちゃんはともかくとして
    絵馬ってこの二人と肩を並べて活躍しても違和感がなさそうなのすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:10

    全員が全員相手の届かなかったところにちょうどカバーし合える能力してるよね……あと1人来るならどんなやつが来るのかがある意味で1番妄想しにくい範囲

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:58

    的がデカイのと足遅い以外欠点のない素のフィジカルがレイジさんの次に高い男が狂犬と天才児の間にスーッと効いてくる…

    効くんじゃねえ自重しろお前ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:38:39

    ほかチームからすると、単体性能がただただ強いと序盤のみんな合流してない時間帯がすっごい嫌だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:23

    シンプルに強いという厄介な奴ら
    B級上位そんな奴らばっかだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:14

    >>19

    シンプルに強いかつ厄介じゃなくてシンプルに強いだけで厄介タイプはなんだかんだで珍しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:21

    ユズルの個人ポイントが知りたい
    サラッと書かれてるけど中学生トップって何点取ったらなれるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:13

    影浦は凄いけど。影浦だけじゃないよね。シンプルにみんな強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:19

    一番ビビったのはゾエさんがエスクード蹴り砕いて参戦してきたとこ
    なんだよお前レイガストパンチかよって当時思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:12

    中遠距離を適当メテオラで焼き払って近距離を暴力でねじ伏せて意識外から最高クラスのスナイプが襲ってくる

    これだけならシンプルだねで終わるのにゾエさんは支援もこなせるしカゲはマンティスで近距離の範囲外から斬り殺してくるしユズルはどの距離でもクソ高精度で撃ち抜いてくるからホンマもうA級に帰ってくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:27

    カゲが単騎で暴れるだけでも強いのにゾエさんと絵馬も十分すぎるほど強い
    ろくに作戦立てずにやっていける隊なんて滅多にないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:36

    >>18

    チーム揃ってもメテオラで連携分断されるわ遊真&ヒュース揃っても削って来るレベルのエース相手にしなきゃだから全く安心できないの酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:21

    B級上位になったら二宮・影浦隊を相手にしなきゃいけないというの(戦力的に)おかしいよね
    インフレ進みすぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:08

    >>21

    遊真にごっそり点持ってかれた緑川が9700点くらいだからそれ以上

    なんなら1万超えてる可能性がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:09

    >>27

    生駒隊弓場隊あたりなら渡りあえはするし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:34

    >>27

    せやせや、東隊くらいで抑えるべき

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:07

    >>29

    >>30

    コイツらホンマ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:41

    なんかあれば適当メテオラしてくんのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:02

    >>23

    あれ蹴破ってるのエスクードじゃなくて壁だぞ


    ……いや、壁蹴破れるのも大概おかしいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:06:16

    アタッカー・ガンナー・スナイパー・オペレーター
    全員強いです
    〜完〜
    のガチシンプル構成
    これでいてアットホームな雰囲気で全員影浦がストレス無く過ごせる隊員なのが凄いよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:22

    >>34

    影浦の好きなものに作戦室でダラダラ、絵馬の好きな物ものにチームメイトが入ってるのいいよね

    2人ともそういうことを素直に言いそうにないタイプだから尚更

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:33

    絵馬も初登場から実力的に只者じゃないって感じの強キャラ扱いだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:53

    >>8

    基本的にエンジョイ勢で影浦隊で完結してたから問題はなかった

    遠征参加に本気になってきたから交流という問題点が浮き彫りに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:07

    ほぼ全員個人プレーなのでそれを並列でフォローできる仁礼ちゃんも派手に凄い
    ユズル1人だけ歳離れてるから隊の皆からしたらそらかわいいわな〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:19

    結束ちゃんがROUND7の実況でゾエさんとくるせんのポイント読み上げてる時は二度見した ゾエさん10000P一歩手前ってマジかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:24

    内2人はログも見ず大雑把な作戦でA級いけるのは個人の能力が高いことの証明だよな
    よくこんなエンジョイ勢の強い奴らを集められたなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:48

    >>39

    影浦と八度にわたるタイマン勝負してたり、生身の戦闘力がレイジさんと並ぶ2トップだったりする辺り意外と血の気が多くてソロランク戦にも積極的だからポイント高いって感じなのだろうか...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:09

    二輪乗ってたりでワンチャン元ヤンかもしれないゾエさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:38

    ランク戦ROUND7が終わった時の、カゲの
    「まだ終わりじゃねえぞ 折角久々にやりてえこと見つかったんだろが」って言葉を受けて目に光が灯るユズルのシーンが大好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:10

    >>28

    初登場時は9110、一級戦功の+800とかもあって9985、遊真との30戦21敗で9721、だったかポイント推移は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:34

    >>4

    この辺りの描写、ユズルは明確に意識したり言語化できてないだけで戦術のことはある程度分かってるって伏線になってる気がするわ

    いくら技量があっても技量だけじゃ玉狛第二VS鈴鳴の天秤が崩れた瞬間を狙うって普通は選択できないし、その後も東さんは屋外居る読みでちゃんと退路も確保しようとしてたのが偉い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:40

    各々が各々の仕事をするだけで立派なチームプレーの形になるのずるいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:37

    結果的に手の内だったとはいえユーマ&ヒュースの連携初見でしのいで腕切り落とすとか影浦ほんま
    こいつとゾエのコンビを劣勢に追い込んだ仏ガンダム合体攻撃が如何に強力かも知れるというもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:37

    今現在でも間違いなく強豪だけど、カゲがもうバトルだけでは駄目だと思ってたりユズルも意識変わったりと伸び代もあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:04:59

    作品が違えば主人公のチームに選ばれて…
    いや才能があり過ぎて逆にないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:17:10

    適当と言いつつもカゲのSEによる乱戦に強いという軸があるからね
    2人が射撃で乱戦を演出しカゲが暴れるもよし、カゲがデコイになりそこを射程と攻撃力に優れた2人が刈り取っていくこともできる
    シンプル且つ各コマが強いので戦術で覆すのも難しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:21:24

    この辺我の強いメンバーの手綱を上手く握ってる光ちゃんとかいう有能オペ

    単体で優秀な奴が連携しても強いという駒の性能で押し切ってくるの嫌になるわ
    しかもよりによって隊長のSEで絡め手が効きづらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 10:25:10

    影浦はエースだけど、それと同じくらい回避型タンクでもあるからな
    ゾエさんと合わせて盤面ゴチャらせて耐えてればユズルも当ててくれるし


    ゴチャった盤面で当てるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:02

    ゴチャった盤面が強いチームが強制的にメテオラでゴチャらせてくる理不尽さよ
    単騎で強いから合流前なら狙えるとかでもない
    なのに合流したらしたで連携しだすのずるいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:52

    一番ポイント低いのが恐らくゾエさん(9728くらい)なの酷い
    そうじゃなくてもユズルが緑川のポイント的に同じ程度なわけで……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:29

    カバー裏で仁礼ちゃんは割切った作戦で的確にゾエさんを見殺しにするパワー型軍師と書かれたな
    勝つためなら超強いユニットを使い捨てにできる軍師って感じなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:14

    >>55

    まあ役割的にゾエさんが荒らして残り二人で狩るみたいなのが主体(ゾエさんが狩れないとは言ってない)から、突き捨てするならゾエなんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:28

    まぁ得点能力1番低いのはゾエさんだしな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:22:44

    でもその得点能力1番低い人的がデカい足が遅いしか欠点無いんすよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:29:32

    ただでさえ刈り取り性能高いのにその刈り取り担当二人が仕事しやすいように炙り出し性能高いゾエさんがいるのがなんやこのクソチーム…(褒め言葉)ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:18

    炙り出しのゾエさんが普通に撃ち合いで圧掛けられるしなんならそのまま削り殺せるのズルだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:52

    >>44

    9985でユーマと戦うのいくらなんでも勿体ない

    雑魚狩りすればよかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:49

    >>61

    ポイントはおまけで強い奴と戦いたい、勝ちたいくらいしか皆考えてない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:47

    >>5

    いうてもB級上位にはいい経験になってると思う

    生駒弓場村上東辺りなら別に二宮影浦にも勝ち目はあるし

    中位と上位のはざまのチームには悪いが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:12:20

    >>62

    一応村上とやるの断ってこれ以上点減らせないというぐらいにはポイント大事だから・・・

    まぁいずれ10000行けることは確定してるからそんな執着もないんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:10

    >>61

    ユーマに勝ち越しで1万ポイント到達を狙ってたのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:08

    >>61

    おもしろくねーじゃん。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:07

    カゲはSEがあるしでユズルは訓練で2回しか被弾しなかった隠密行動得意な狙撃手だわで敵が狙える駒がゾエさんしかいないというのもありそう

    >>56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています