技に歴史あり

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:14:43

    ただ新技を作るだけじゃなくて、その新技が現環境にどれだけ有効なのかが重要なのだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:16:59

    生駒旋空や弓場ちゃん戦法は割と多くの相手に通じる汎用性があるけど
    反面弓場ちゃん戦法の参考になった諏訪さんのダブルショットガンはまぁまぁピーキーだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:05

    風間隊のカメレオン戦術も似たようなものだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:47

    レイガスト前衛とフルアタックのコンボは流行りそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:12

    >>4

    まずレイガストを流行らせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:39

    ツインスナイプの後継者が現れないのはランク戦だと不利だからだった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:47

    >>4

    現環境ではシールド当たり前だからそれを撃ち抜ける火力は魅力的やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:10

    >>6

    変態だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:16

    >>6

    まだ歴史が浅いんじゃないかな

    これから佐鳥世代が増えるよきっと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:47

    >>5

    そのためには防御面以外でも弧月スコピとはちがう有能性を見せる必要がある少し長くなるぞ(雪丸見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:26

    >>6

    スコープ無しバッグワーム無しでスナイパーさせるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:41

    ツインスナイプってキッチリ2発の攻撃で2カ所に命中させられる佐鳥の使い方でようやくちょっとは強そうに見えるくらいだからな…
    2発撃って1発当たればいいや程度の運用だと全然効果なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:51

    >>6

    居場所をさとらせず相手を撃ち抜くか状況を変えるのが仕事な狙撃手が自らの潜伏地点を晒すことで成立する戦法だぞなんでそんなことするの…?(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:39

    >>13

    広報部隊が目立たずに居たら意味無いだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:17

    >>6

    ツインスナイプは精密身体操作サイドエフェクト持ちでも再現出来ないんで…すまない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:38

    >>13

    どこにいるかわからない狙撃手を相手に警戒させるは普通だけど、あえて狙撃手の位置を開示して、相手の意識をその狙撃手に集中させるってのも一つの手段ではある


    その狙撃手が2人を落としてくる技量持ちなら尚更効果は高い


    他だと千佳の砲撃でも同じ戦い方ができるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:42

    ランク戦は新武器は追加されるけどナーフとかの調整は入らないからけっこう早めに環境煮詰まりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:48

    >>17

    そうかな……そうかも……(恐らく想定外の使われ方をしている合成弾、マンティス、生駒旋空)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:31

    A級のランク戦が見れるなら1番見たいの佐鳥の躍動まである ランク戦でどう立ち回ってんだよあのツインスナイパー 狙撃手の合同訓練見てるとスナイパーとしては普通に上澄みっぽいし 東の系譜から外れてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:47

    >>19

    居場所のバレた狙撃手は一瞬で撃ち返されるランク戦環境でどうやってツインスナイプやってるのかはマジで気になる

    黒トリ争奪戦は当真落ちるまでできなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 05:55:01

    >>2

    ダブルショットガンは面制圧出来てシールド抜く程度の威力もあるから弱くはない

    射程が無くて連射出来ないだけだ

    ガントリでそれは致命的?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:17:53

    スコーピオンを武器としか考えてなかったミデンの人たちは頭が固いのではないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:19:30

    足止め性能高そうな嵐山木虎時枝を相手にしている間ずっと遠距離から2人同時に持ってかれる可能性付き纏うのは普通にやらしいというかスナイパーかガンナーシューターの射程最上位組がいないとどうしようもないと思う
    佐鳥の居場所分かったところで(A基準で)並のアタッカーやガンナー、シューター通してくれる程他の3人甘くないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:40:56

    >>20

    佐鳥の位置が明らかになったってことは高確率でツインスナイプで誰か2人が狙われてる状態だから、少なくとも他の狙撃手の注意が佐鳥に向くと考えるとまあまあプラスではないかな?

    その間嵐山隊のアタッカーは狙撃を無視して行動できるわけだし


    それに位置が割れた=必ずツインスナイプ状態って訳でもないのが佐鳥のツインスナイプの嫌らしいところでもあって、警戒を逆手にとって色々悪さをできるだろうし、ツインスナイプが強いというよりは佐鳥っていう狙撃手を抱えてるのが強いって感じではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:20

    >>20

    佐鳥は素でみんなから忘れられるサイドエフェクト持ってるから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:47

    >>6

    そもスナイパーってスコープ覗いて遠くから狙撃、援護するポジなんだから、バグワ無いし常にスコープ無しで両方当てなきゃ戦闘中に使えない(意味がない)事を無理にする必要はないんだよね。ツインスナイプ習得するより今の狙撃の腕上げた方がいいし。佐鳥はリスクを冒して余りある仕事ができてる(他のスナイパーとは違う対応をしなきゃならない、目立つことで圧をかけるなど)からいいってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:07

    ツインスナイプは大型のトリオン兵相手ならスコープもいらない変態技だから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:06

    ツインスナイプは技術っていうか佐鳥なんだよ
    技とかではなく概念に近いと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:16

    ツインスナイプA級2人同時落とせる結構怖い技なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:35

    >>21

    シューターの攻撃と同じと考えれば

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:52

    >>21

    弾トリガーとシールドの歴史考えるとシールド強化で弾トリガーだとシールドが割りにくくなった時、アタッカーの射程の外からシールド割るための戦法として諏訪さんが考えたんじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:04

    ツインスナイプって弾それぞれ違うのを撃てるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:25

    >>32

    弾と銃がセットなのが狙撃手用トリガー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:40

    >>32

    佐鳥のトリガーはイーグレット2本だけだから作中では無理だけどやってやれないことはないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:29

    そもそも狙撃手用トリガーは全員が両手持ちする大型だから
    イーグレット以外だとバランスが最悪なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:19:29

    >>25

    マジレスするなら、掩蔽の高さも佐鳥の強みなんだよなあ

    スナイパーだけで打ち合いやらせると奈良坂の次に被弾しない程度の潜伏掩蔽力がある(訓練真面目にやらない当真とユズルはノーカウント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:57:30

    マジでツインスナイプはどういう経緯で開発したんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:57

    >>37

    単純にトリオン兵が2体別々の場所で暴れてたから両手で対処した方が良いみたいな状況じゃない?

    ランク戦では生まれないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:35

    ゲームとかやってると個々人調整できるパラメータでも一つの「正解」に収斂してくことが多い(上位勢の真似するだけの人も多い)からそれぞれ個性溢れてるボーダーはすごいや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:00

    >>12

    そもそも佐鳥の理念からして「二か所に同時に当てれば二人助けられる」っていう考え方だからな、2倍火力とかではない分実はマトモに考えてはいる行為なんだ、出力が変態だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています