コディーズウィッシュ映画化!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:17:33
    x.comx.com

    という記事が出ていました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:19:10

    早いなおい…いつかはやるんじゃないかとは思ってたが、機会があれば日本でも上映するんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:20:02

    まあアメリカならするよねという感想

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:33

    実際本当に映画のようなエピソードの連続ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:23:55

    ドラマみたいな馬生だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:06

    そりゃなるよな
    もし日本でもやるなら観に行くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:04

    ま、アメリカならするわな

    吹き替え版作って日本でもやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:11

    そういやリッチストライクってどうなった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:10

    >>8

    スレチにも程がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:27:26

    名前の由来の彼と馬が話のメインかな
    あんまり登場人物が多いと話がとっ散らかるから関係者のどこかはカットされちゃう気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:56

    まあハリウッドエンディングって言われたくらいだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:26

    >>10

    馬コディーとコディー少年とその両親と妹ぐらいまでは多分出る気がする

    コディー少年の死後に妹さんがトロフィー代わりに受け取ったエピソードまでやるならだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:08

    いずれなるだろうとは思ってたけど思ってたよりかなり早いな
    いや製作時間考えると公開はまだ先だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:14

    映画詳しくないんだけどこういうのって日本で上映してくれるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:57

    >>14

    ヒットするのを祈れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:04

    プロジェクトが発足した、という段階かねまだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:27

    コディーくん17年の人生で40〜50回の大きな手術と鬱病に耐え
    両親と妹さんも介護と別れの恐怖に耐えて頑張ってすごいご一家だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:23

    >>17

    大人になるかどうかどころかもっと若いうちに虹の橋渡ってた可能性もあったというから心臓がきゅっとなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:04

    >>17

    >>18

    真面目な話17歳まで生きることができたのはこの馬の存在があったから説あるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:20

    生まれた瞬間からあらゆる器官に障害が発生し続けるからな

    コディーズウィッシュと出会ってからが劇的すぎるだけでそれ以前だけでもめちゃくちゃタフ

    奇形症候群|ウォルフヒルシュホーン症候群(平成22年度) – 難病情報センターwww.nanbyou.or.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:32
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:59

    ええ話やなぁからのこいつ普通に良血の部類やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:58

    この映画の裏側ではフライトラインが無双してるというトンデモ時代よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:46

    コディーズウィッシュが良血なのは問題ないわ
    何の問題もないエリート良血馬が難病とうつ病で一切笑えなくなったコディーくんに懐いて笑顔を取り戻す親友になった話なんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:10

    どんな良血でも無事に競走馬に必ずなれるわけではなく、良い牧場と調教師にみてもらっても必ずG1勝てるわけでもないと競馬を知れば知るほど、奇跡的な出会いだなてなる
    強いから有名だから交流が始まったわけではない所に運命てあるのかなてなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:10

    >>9

    一応映画化の話が出てきたから…

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:22

    >>18

    余命2年だったらしいな

    それにも関わらず親友の競争生活を最後まで見届けることができたというのが物語として出来すぎている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:43

    コディーズウィッシュについて調べてると
    神はいる、そう思った
    という言葉しか出てこなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:41

    Breeders' Cup 2023: Dirt Mile (FULL RACE) | NBC Sports

    諸々の事情を知ってからこのレースを見ると涙腺崩壊する

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:09

    コディーズウィッシュのことを知らずに映画を見た人が「流石に脚色されてるでしょ?」って言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:21

    >>29

    最後のレースがコレなの出来過ぎなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:19

    日本だったらアンビリーバボーでやりそうな話だとは思ってたが映画化か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:17

    コディーくんは発声できなくてタブレットを使って意思疎通する
    病気で体が動かず足を使って立つことも走ることもできない人生で
    コディーくんのお父さんがコディーズウイッシュはコディーの脚だったとインタビューで回答してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:21

    基本先行大正義のアメリカダート界で差し追込寄りの馬がこの戦績叩き出すのヤバすぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:36

    Cody's Wish 戦績[11-1-4-0]内G1を5勝
    コディー君の話抜きにしてもアメリカ屈指の名マイラーである

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:50

    >>35

    複勝率100%というのも凄まじいし、未勝利脱出以降に負けた相手もホワイトアバリオとかあの辺ぐらいなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:40

    時系列で映像見てるとBC2023はかなり顔色悪くて
    ラストラン見届けるまでは絶対に生きるという決意でギリギリ生きてたのかな…って感じがするんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:27:32

    >>37

    親友の引退しっかり見届けてから旅立ったコディーさん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:27

    全てはとある1頭の仔馬が病気で沈んでる少年の膝に頭を乗せた事から始まった。そして、最後の勇姿を見届けて天に昇った少年と少年の夢を名を持つ馬の物語っていう映画のような物語がどんな感じになるのかが楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:07

    血統表の中にコディーズウィッシュが残っていって、まだ見ぬ誰かにも希望を広げていってくれるといい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:33:33

    >>37

    「病は気から」とはよく言ったもので、メンタル面って本当に体調に大きく影響するからな

    コディーズウィッシュに出会うまでに耐え続けたのがすごいのはもちろんなんだけど、その後は相棒の晴れ舞台を見届けるまではって気持ちで助かってた部分があるんだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:33

    馬は特に病人とか子供に優しいんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:34:53

    コディーの話はマジで涙が止まらなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:15

    >>39

    少年の旅は終わったけど親友とその子供たちの旅はまだまだこれからみたいな締めになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:51

    コディーさんの死はアメリカの一般ワイドショーでも取り上げられるくらい話題になってた


  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:09

    でもよぉ…やっぱりコディーくんにはもっと長生きして欲しかったなって思うよ…
    病気で痛くて苦しくて辛くてしんどかったと思うけど、彼の産駒が走っているところを見たかったな、まあこんなの外野からのエゴでしかないわけだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:11
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:39:27

    アメリカってマイルよりスプリントの方がスポットあたるイメージだけにここから変わってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:25

    ちなみに主戦騎手は今年のサウジCを勝ったセニョールバスカドールの騎手

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:42:18

    >>48

    競馬場のサイズがね...

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:11

    俺は詳しくないけど競馬の映画化ってポピュラーだったりするの?
    シービスケット(映画)は観た

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:30

    親友のラストランまでよく生き切ったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:54

    >>51

    アメリカ映画だとちょこちょこ映画化されてるのは居る、セクレタリアトとかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:21

    今コディーズウィッシュのこと知ってwiki見たけどフィクションかよ
    日本でやるなら観に行くぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:30

    >>46

    コディーくんの話読むと外出するだけでも命懸けだったぽい

    コディーくんは難病以外にも副次的な病気や手術で体がボロボロ

    急変したら即座に医師に処置してもらえないと助からない状況を覚悟してコディーズウイッシュの応援行ってたぽい……

    英語弱弱だから間違ってるとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:18

    >>29

    全身泥まみれになっても最後の競り合いでもぎ取るのが執念あるわあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:31

    コディーくんが家族共に競馬場へ行かずテレビとかタブレット越しで応援してたらもっと長生きしてたかもしれない
    でもコディーくんは現地でコディーズウイッシュを応援したからコディーズウイッシュが走りあの結果だったと思いたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:01

    >>57

    ちゃんと正装してレース見届けてるんよなBCの時

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:55

    ”生きれて2歳まで”と言われながら12年も戦い抜いた少年と家族への競馬の神様からのご褒美としか思えない馬

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:14

    >>54

    凄いことにノンフィクションなんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:24

    デビューから勝ちあぐねてる親友を応援するためにボロボロの体に鞭打って競馬場にやってきたコディー少年
    そんな親友のエールを受けて勝利への道を突き進むコディーズウィッシュ

    こんなドラマチックな展開が序盤からあるなんてよぉ………

    あとラリー・コルムスの実況はそのままお願いしたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:02

    >>14

    全米が泣けば

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:13

    >>62

    よし監督には全米を涙の海に突き落としてもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:13

    村で馬を一頭買ってグランドナショナルに挑むって映画あったよな
    あれ大手で配給だったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:13:32

    ドバイミレニアムもそうだけどゴドルフィンって時々ネーミングで神が降臨するよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:14:01

    >>2

    >>1のリンク先によると

    >脚本はジェイク・クレイン、監督はジェフ・セレンターノ、共同プロデュースは彼とウォーレン・オスターガード、マーク・シアーディが担当する。


    脚本

    ジェイク・クレイン(Jake Crane) - allcinemaジェイク・クレインとは、www.allcinema.net

    監督兼プロデューサー

    ジェフ・セレンターノ(Jeff Celentano) - allcinemaジェフ・セレンターノとは、www.allcinema.net

    共同プロデュース

    ウォーレン・オスターガード(Warren Ostergard) - allcinemaウォーレン・オスターガードとは、www.allcinema.net
    マーク・シアーディ(Mark Ciardi) - allcinemaマーク・シアーディとは、www.allcinema.net

    P(ウォーレンの方)と監督が同じ作品(リッキー・ヒル 奇跡のホームラン/原題:THE HILL)をソニー・ピクチャーズが劇場公開なし配信送りしたっぽいから日本だと少数でも劇場公開してくれたら御の字くらいの規模な感じなんやろか…

    シネコンに入るような外画しか見ないんで全くわかんないけど、ライド・ライク・ア・ガールやドリーム・ホース(と競馬じゃないけどライドオン)辺りの近年の全国公開馬映画の売上次第でシネコンでかけてくれればいいなぁ…くらいの気持ちでいた方が良いのかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:13

    >>65

    少年と馬のエピソードに感銘受けてあんなどストレートな名付けするの控えめに言ってGJ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:16

    馬の映画の問題点って馬の走る所らしいね、シービスケットはそれでめっちゃ苦労したとか
    まあレース画像やCGでごまかせばいけそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:19

    >>66

    大作では無い感じなんか

    なかなかヒットして日本来るの難しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:47

    >>64

    ドリーム・ホースだったら国内ではショウゲートでイオンシネマがわりとメインだったはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:20:40

    >>67

    それなのに日本だと今のところゴールドを失ったアフリカンゴールドが一番面白いネーミングになっちゃってるのは何のバグだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:59

    >>69

    ことあるごとにXとかで「見てぇ~!!!!!」って騒ぎ続けて人数が集まって配給会社の目に留まれば何かアクション起こしてもらえる可能性も無いではないかもだけど…まぁ厳しいだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:32

    ドリーム・ホースも馬何頭も用意して大変だったみたいだしなあ
    面白かったけど上映数も日本じゃ少なかったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:12

    >>71

    ゴドルフィンだしなぁ…レモンポップとかかわいいのもあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:55

    2時間半で収めるとすると何処と何処やるんだろ?

    最初の出会いと2年後再会、ラストランは兎に角として、前年BCとか入れたり
    アバリオに負けるところいれてもまず尺足りねえになるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:52

    >>70

    ドリームホースは応援上映に行ったなぁ


    ウェールズ大使館の方が国旗とか色々持ってきてて、その時にいただいたストラップはバイクの鍵につけてるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:16

    ミニシアター系に下ろすタイプの配給会社が買ってくれたらチャンスはあるかな
    シネコン系はよっぽど現地で売れてたら期待できるけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:40

    >>75

    アバリオ入れるよか初勝利の日入れる可能性もありそう、初めての現地観戦日

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:09

    アメリカでヒット飛ばすの期待するしかねぇな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:50

    >>73

    うちの地元のイオンシネマ遅れて上映開始したから館数拡大したのかと思ってたので館数少ない印象ゼロだったわ…

    イオンシネマならどこでもやってるイメージだった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:16

    この言葉を使うのが適切かどうかはともかく「餞別」や「冥土の土産」としてこれ以上はないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:50

    ドリームホースは上映館少ない&期間も短かったから仕事終わりに電車乗って神戸のレイトショーでギリギリ見たっけな
    日本で上映されても同様に基本単館系のマイナー劇場メインになるだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:00

    >>26

    でもこのスレの話題であるコディーズウィッシュには関係ないやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:22

    とりあえず映画制作が順調にいった上でヒットして日本での上映決まりますように

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:14:33

    今更だけどなんでBCってダート主体なのに芝のほうが「BCマイル」でこっちが「ダートマイル」って名前なん?と思ったら芝のがむかしからあってこっちは創設が割と最近(2007~)だったのね

    ちょっと意外

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:35:09

    >>85

    自分もなんでマイルだけ芝とダートの位置付けが逆なのか気になってたけどそういう流れだったのか

    やっぱダートマイルは他の距離と比べてマイナーなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:47:35

    日本というか中央競馬から馴染むとピンと来ないが世界のダートのメインは2000、1800、1200だからな
    1600の大レースなんてBCダートマイル除いたら存在しないレベル

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:56:35

    さ、サウジダービー…(小声)
    大井ははよダート1800左のレースを作れ、JRAはフェブラリーの芝スタートをやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:04:53

    競馬場の関係でダートマイルはスタート即コーナーみたいになるとこ多いし
    1800走れるならBCクラシック行くし
    1400走れるならBCスプリント行くし
    じゃあ「BCマイル」は要らんよね?という理屈

スレッドは10/9 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。