この国はウマムスタン連合共和国といって 106

  • 1国家統合党総裁24/10/08(火) 20:21:41

    つい最近まで建国史の研究は体制側の人間以外は出来なかったの

  • 2国家統合党総裁24/10/08(火) 20:22:29
  • 3国家統合党総裁24/10/08(火) 20:48:03

    続きはこちらで

  • 4国家統合党総裁24/10/08(火) 20:52:27

    【1799年秋 クルグス地域 スイアブ近郊 第一王女軍本陣】


    ……それでスイアブからの返答は?


    「【ダイス】といった具合です (側近A)」


    ふむ……




    【交渉】

    グローリアスソングの要求 dice1d1000=978 (978)

    スイアブの許容範囲    250(恐怖、敗北補正)+dice1d1000=152 (152)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:37

    徹底抗戦かぁ…相手ソングなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:40

    このレスは削除されています

  • 7国家統合党総裁24/10/08(火) 21:05:09

    ……これはどういうことかしら?

    私は無条件での町長及びその家族の生殺与奪の引渡し、宝物庫及び食料庫の開放、
    住居及び娼婦の提供、軍の武装解除くらいしか要求していないのだけれど?

    「恐らく、要求が殆ど無条件降伏に等しいため、受け入れ難いのでしょう (側近B)」

    そうなの?
    まだ町長達は死刑にすると決まった訳じゃないし、余裕が出来そうなら対価を払っても良いと思っていたのだけれど……

  • 8国家統合党総裁24/10/08(火) 21:16:12

    「……少しだけスイアブに譲歩するか? (側近C)」

    「いや、無用だろう。第五王女負傷の件も含めてスイアブには要求を突きつけたんだ。
     それを拒否したということはコーカンド王家を舐めているということだ (側近A)」

    「俺達としてはどっちでも良いですぜ。ただ、何もしてないのに大金を貰っていると
     皆さんに思われるのは心外なんでそろそろ一働きしたい気も…… (傭兵隊長)」

    「確かに実戦は積んでおきたい。サンデー様の方は先の戦いで戦訓を得られただろうが、我々はそうではないからな (側近B)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:37

    処す?処す?

  • 10国家統合党総裁24/10/08(火) 21:23:32

    ……決まりね

    スイアブには明朝、日の出とともに攻撃を仕掛ける

    ただ、略奪や放火はしないように
    私達が冬を越す拠点になるのだから

    「分かりました、兵にはよく周知しておきます (側近A)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:24

    まあ姉上が苛烈なのは置いておいてもこれがこの時代の普通だよな
    この戦いで最も恐れられるようになったサンデーこそ最も穏やかで平和主義的というのが実に皮肉だ

  • 12国家統合党総裁24/10/08(火) 21:29:01

    「それとソング様 (側近B)」

    何かしら?

    「アルマトイの商家と名乗る芦毛のウマ娘がソング様に一目お会いたいと言って訪れてきています (側近B)」

    アルマトイ……、芦毛……

    「どうしますか?怪しいので追い払う方が良い気が…… (側近C)」

    ……いえ、そのまま通しなさい
    一応、確認しておきたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:06

    住民にはあまり手を出さないか
    良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:46

    >>13

    娼婦の提供という部分の解釈にもよるがあの要求の時点で「あまり」手を出さないと言わざるを得ないのがお辛いところ

    ウマ娘という戦いや政治ができる女性がいる分ヒトミミ女性の立場の弱さが伝わる話でもあるが、

    我々の歴史でも生々しい逸話は調べると出ちゃう部分なのよね……

  • 16国家統合党総裁24/10/08(火) 21:44:26

    【1799年秋 クルグス地域 スイアブ近郊 第一王女軍本陣】

    おー、アンタか?グローリアスソングっちゅうのは?
    時間割いてもうて何か申し訳ないわ

    ウチはアルマトイで商いをやっとるタマモクロス言います
    これから隣同士になるちゅうことなので宜しゅう頼んますわ

    それとこれはアルマトイの林檎な
    夕食の時にでも食べたってや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:03

    あっテムロフ氏の先祖だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:23

    秋りんごいいっすねぇ

  • 19国家統合党総裁24/10/08(火) 22:04:33

    あら、これは美味しそうね
    首筋から吹き出る血と同じくらい真っ赤で

    「せやろ?採りたてやからな。むっちゃ美味いで (タマ)」

    ……それでセミレチエ一帯を支配圏とする大ジュズ(部族連合体)、
    そのアクスエク(※)の者がいったい何の用かしら?


    ※Аксуйек
    白い骨という意味、伝統的なカザフ社会の特権階級 (貴族、青い血)
    起源をチンギス朝に遡る特別な氏族(カーンやスルタン、ホージャを輩出する氏族)などが含まれていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:34

    やっぱ感性がおぞましすぎるぜ姉上
    しかしタマがこのコメントに突っ込まないあたりこの感じがデフォの鎌倉武士みたいなもんなのかもしれないな

  • 21国家統合党総裁24/10/08(火) 22:16:58

    しもた、ばれてもたか……
    どうして分かったんや?

    「ばれるも何もその芦毛が何よりの証拠じゃない。『カザフの芦毛は草原のあらゆるものよりも尊い』。
     この言葉を知っているのならば、カザフ草原において誰に敬意を払うべきかは直ぐに分かるわ (ソング)」

    ……その言葉、ウチはあまり好きやないわ
    たかが毛色で何が分かるっちゅうのや

    「あら、それはごめんなさいね (ソング)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:45

    やんごとなき血筋に芦毛が多いのか
    遺伝なのか三女神のいたずらか

  • 23国家統合党総裁24/10/08(火) 22:24:59

    ただ、それはそれとして何の用?
    見ての通り、結構忙しいのだけれど……

    「いや、腹芸とかそういうのやのうて最初に言うたことが全てや。これからお互い領域が接することになるやろ?
     それでしょーもないトラブルが起きたらお互いに損や。やから、そういうのを避けるために挨拶に来ただけや (タマ)」

    あら、そうなの……

    しかし、少し気が早いんじゃないかしら
    私の軍が勝つとは限らないじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:28

    この商取引の間にサンデー側でなんか起きそうな気がしてくるやりとりだ

  • 25国家統合党総裁24/10/08(火) 22:30:32

    いや、勝つやろ

    ここまで全く無傷で大量の銃兵と砲兵を揃えとる軍隊と既に大量の指揮官を失い数を減らしとる軍隊
    こんなんどちらは勝つかなんて子どもでも分かるで

    しっかし、羨ましいわ
    こんな軍隊を指揮できるなんて

    ウチもこんな軍隊を率いてみたいわ、ほんまに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:32:01

    そりゃ確かにそうなんだが事前にそういうこと言うのはフラグなのよ
    ここまでの姉上の態度見た感じサンデーを恐れたり冷酷な印象を抱いてる感じがない(ダイスで怒り判定が入る程度には隔意も生じてない)ので、
    もしかするとそれはこれからなのかもしれないな

  • 27国家統合党総裁24/10/08(火) 22:37:56

    そういうことなら指揮することは出来ないけれど観戦してみる?

    「おっ、ええんか?やっぱなしは通じへんで? (タマ)」

    ええ、良いわ
    その軽妙な語り口が少し気に入ったから

    何だか、貴女とは長い付き合いになりそうな気がするわ

  • 28国家統合党総裁24/10/08(火) 22:38:36

    といったところで今回はここまで
    次回はスイアブ攻めとリザルト

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:11

    お疲れ様でした

    後世に伝わるように姉上がサンデーを恐れるより前に、サンデーが姉上に信を置けなくなってしまうかもしれんなあこれ
    現代のサンデー姉妹の不倶戴天の因縁的ルーツがこの二人にはあると思うので、
    性質の対極さとかはこれまででも出ていたがいよいよそこらへんの表出が始まってくるのだろうか

  • 30国家統合党総裁24/10/08(火) 22:45:17

    それはそれとして、支援SSへの返礼が未だに出来ていないので名付けだけでも先行して行なうことにするわ


    で、名付けに関してだけれどモブを超えたモブということなので変に凝った名前を付けるのは微妙

    なので、色々考えた結果、


    〇〇←これをそのまま名前にするわ


    どういう意味かと言うと以下のような意味よ


    名付け dice1d9=8 (8)

    1マルマル

    2dice1d2=2 (2) サークル

    3dice1d2=2 (2) スフィア

    4dice1d2=2 (2) トーラス

    5dice1d2=1 (1) リング

    6dice1d2=1 (1) オービット

    7dice1d2=1 (1) ムーン


    1ダブル 2ツイン

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:29

    このレスは削除されています

  • 32国家統合党総裁24/10/08(火) 22:49:16

    ミスなので振り直し

    dice1d7=6 (6)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:49:20

    ここでクリティカル(欄外)引くの、
    モブを超えたモブといえどもただのモブでは絶対ないものがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:49

    と思ったら普通に振り直しだった
    なんか列車の線路みたいな名前になったな

  • 35国家統合党総裁24/10/08(火) 22:56:52

    ダブルオービット、二つの軌道という意味ね

    初代カガンという太陽の周りを回るフジキセキとそのお供と考えるとまあまあ合っていると言えるかもしれない
    あるいは貴族(ネームド)と平民(モブ)という二種類の軌道と考えるべきか

    取り敢えず、疲労がキツイのでもう寝るわ……

    あと、「ダイスに当たらなかったけれどこっちのほうがいい」みたいなものが
    ダイス表にあったらそっちにするから言ってちょうだい(SS作者宛)

スレッドは10/11 22:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。