仮面ライダー版ウルトラマン列伝を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:22:44

    スレタイの通りです
    いちおう次回予告風の妄想も載せときます

    (BGM:レジェンドのテーマ)
    カグヤ様の目の前に広がる、無数の道…仮面ライダーの歴史。

    その中でもひときわゴージャスなあの戦いを振り返るとしよう。

    仮面ライダーディケイド、門矢士。

    彼の世界を巡る旅は終わった…かに見えた。

    仮初の幸せから一転、ダークライダーたちの脅威がディケイドに迫る!

    次回、仮面ライダー列伝
    「立ち上がれディケイド!ネガ世界の闇ライダー」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:26:57

    TTFCで良いからやって欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:12

    時の運行を守る戦士………電王。

    そんな電王といえば野上良太郎とイマジン達の友情。

    次回は彼等の絆の物語を振り返るとしよう…

    次回仮面ライダー列伝
    「時間の波を捕まえて!良太郎とイマジンズ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:36:20

    やるならたまに宝太郎とかが遊びに来て欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:02

    アウトサイダーズも交えて善意と悪意に焦点を当てたゼロワン特集とか面白そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:50

    よぉ。俺は地球外生命体エボルト

    この番組は今より俺がジャックした!

    次回はそんな宇宙一かっこいい俺の活躍を画面の前の地球人共にとくとご覧いただこう

    次回、仮面ライダー列伝
    「破滅の王襲来!名はエボルト!」
    チャオ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:27

    ヒーローは二人で一人!?

    仮面ライダーダブル以外にも複数で変身する仮面ライダーは存在する!!
    果たして君はどのくらい知ってるかな!?

    次回、仮面ライダー列伝
    『合体!融合!仲間とともに!!』
    これで決まりだ!(ナレーション:立木文彦 )

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:28

    ヘルヘイムの果実の力でオーバーロードの力を手にした戒斗。

    そんな彼を止めるべく覚悟を決める紘汰

    互いの執念のぶつかり…果たして黄金の果実を手に入れるのはどちらか…

    次回、仮面ライダー列伝
    「ラストステージ!鎧武vsバロン」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:59

    宝太郎の仲間であり超A級錬金術師黒鋼スパナ。

    次回はそんな彼の秘密を本人と共に見ていこう…

    黒き炎に包まれた彼を照らす光とは…

    次回、仮面ライダー列伝
    「笑えないジョークだ!我が字はヴァルバラド」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:56

    ちょくちょく遊びに来る令和ライダー勢

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:41

    カグヤ様以外にもナビゲーターがいる方式だと嬉しい
    スパークドールズ劇場みたいなミニコーナーもあったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:19

    >>11

    レジェンドケミー劇場とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:27

    翔太郎とフィリップ………

    風都における最強で最高のコンビ…

    迫るユートピアの影を打ち払い、街を守れ!

    次回、仮面ライダー列伝
    「風の街の2人!永遠の相棒」
    これで決まりだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:20

    時々ナビゲーターを乗っ取る福さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:52:56

    🍑「俺、参上!仮面ライダーの伝説を振り返る…面白そうじゃねぇか!カグラの野郎はパンナコッタ食うのに忙しいらしいから、今日は俺たちがやりたい放題やらせてもらうぜ!」
    🐢「先輩、カグラは僕らと同じ電車のヒーロー!あとパンナコッタじゃなくてハンドレッドね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:20

    みーた〜ん!見てるぅ!?

    次回はみーたんの為…ゲフンゲフン!これを見てる皆さんの為に、この俺猿渡一海の変身する仮面ライダーグリスの特集だ!

    それでは俺の活躍を主にみーたん。とくとご覧あれ!

    次回、仮面ライダー列伝
    「心火を燃やせ!北都の仮面ライダー!」
    心火を燃やして紹介するぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:58:30

    次回からはこの私グリオンが2週に渡り黄金の仮面ライダーを紹介する

    さあテレビの前の諸君も再び黄金に染まれ……

    次回仮面ライダー列伝
    「黄金(ゴン)の力!ゴールデンライダー大特集(前編)」

    新たなケミストリーの始まりだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:14

    みんな知ってるか?
    キバやサガ、ダークキバにイクサ…人間やファンガイアが作り出した鎧はたくさんあるんだ!
    次回はそんな「ライダーの鎧」を纏って戦った戦士達を紹介していくぞ!

    次回、『キバって行くぜ!心の音楽とキバの鎧」
    ウェイクアップ!運命の鎖を解き放て!
    (CV.杉田智和で)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:39

    次回から2週にわたってこの俺ケケラと…

    この私ベロバの推しライダーを紹介していくわよ

    次回はまずは私の推し…仮面ライダーバッファことミッチーの特集よ!

    次回、仮面ライダー列伝
    「牛と狸特集!我らの推しが一番(前編)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:43

    >>20

    Vシネまで入ってるならプロージョンレイジのフォーム自体への心境とか聞きたいな、素直に好きなのか複雑な気持ちなのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:13

    全てのライダーの力を受け継ぐ時の王者である我が魔王。

    そんな我が魔王の様々な歴史を、家臣であるこの私ウォズと振り返っていこう…

    次回、仮面ライダー列伝
    「降臨!時の王者になる男」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:22

    俺とは違うもう一人のガッチャード…

    次回はもう一人の俺こと、仮面ライダーガッチャードデイブレイクの分析をするよ!

    未来の俺の強さの秘密を徹底解説だ!

    次回、仮面ライダー列伝
    「未来に夜明けを!デイブレイクメモリー」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:58:39

    仮面ライダービルド、桐生戦兎が仲間達と繋いだ新世界の裂け目。

    散っていた仲間の思いを背負い、エボルトとの最後の戦いへ挑む

    地球の運命を掛けた最後の1戦………勝つのは果たして…

    次回、仮面ライダー列伝
    「開け新世界!ビルドが創る明日」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:31:44

    デストロンとの飽くなき戦いを続ける仮面ライダーV3。

    そんな彼の前に現れた謎の男、その名はライダーマン!

    デストロンの科学者であった彼はなぜデストロンをと戦うのか?

    次回、仮面ライダー列伝
    「復讐の鬼!ライダーマン登場」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:47:38

    こうなってくると本編終わった後のミニドラマ(ウルトラゼロファイト的なやつ)も欲しいところ
    やっぱカグヤ様主役になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:47:06

    >>26

    (何故かジョジョ立ちで石像になってるバトラー)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:25:52

    ヘイヘイヘイヘーイ!

    ゴージャスボーイ、この私を差し置いて仮面ライダーの歴史を振り返るなんて粋じゃないね

    来週は私、ジョージ・狩崎が番組をジャック!

    輝かしいライダーシステムの歴史を、その開発者と共に振り返っていこう!

    次回、仮面ライダー列伝
    「正義の系譜!ジョージ・狩崎とライダーシステム」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:30:23

    >>18

    タイトルに入ってるケミーはエルドラゴンかニジゴンちょっと捻ってドラゴナロスかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:48

    ナビゲーターの務めさせていただきますツムリです

    来週はスターオブザスターオブザスターズの浮世英寿様のご紹介をいたします

    さあ、ここからがハイライトです!

    次回仮面ライダー列伝『回顧Ⅰ:不敗の男』

スレッドは10/10 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。