ウイポの大会…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:31
    x.comx.com

    何だこの…なんだ?

    実際やってみるならどんな配合すればいいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:47

    消し忘れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:49

    発表された時からどうすんのかと思ったけどこの感じだとパワプロと似たような楽しみ方ができそうってこと以外なんもわからん
    まあ盛り上がりそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:54

    5頭くらいでいろんな条件でチーム戦するならともかく
    3歳12月終わりの馬1頭出しで2000~3000mで戦うんだと
    全員似たりよったりなプレイスタイルで誰が乱数勝ちするかのゲームになりません?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:16

    おそらくディープキンカメ使ったSP昇華が安牌かな?
    固有もディープ使えば確か2000-3000なら安定発動だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:38

    このレギュで独創的なスタイルで勝つ人いたら凄いけど

    10年リミットだと>>4になる可能性高くね?おもんなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:46

    ps版?switch版?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:48

    史実年代スタートで10年制限だとプレイヤーが突き詰められる配合理論って選択肢限られてる気が……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:34:03

    下手に配合練るより13年に産まれた成長型覚醒かつ2000〜3000走れるやつを史実調教で鍛えた方が良い気がするような

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:40

    せめて
    ・73スタートの30年間
    ・SP種・繁殖牝馬OK

    ぐらいは許してくれ。牧場長万作縛りでもいいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:41:55

    問題は馬主役でありプレイヤーである配信.者の多くがウイポ初心者っぽさそうなんだよ
    パワプロほど指示厨も湧かないだろうし思い思いの育成をした結果当日のレースは荒れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:57

    >>4

    >>11

    つまりリアル志向…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:06

    普通に100年やってもらわないとわからないっすよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:49

    数あるコーナーのうちの一個だし全員初心者だからワイワイやるだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:36

    これ史実時間じゃなく架空期間でやったほうが面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:42

    知らんけどオルフェにボコられて育成出来ないとかは起きないのかこれ?
    12年スタートだからクラシックは避けれるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:29

    ディープかスぺ辺りで順当に行くか何かサヨナラとかで大当たりでも引きに行くか
    あの時代スペシャル無しでサヨナラ狙える種牡馬居たっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:55

    スキルのリセマラクッソめんどくさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:51

    ウイポってレースにメタ要素?あるの?
    逃げ先行が多いと後ろの馬が有利になるみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:14

    史実馬ありならカイチョーナリブオルフェの誰か使うのが安牌になるのかな
    ウイポの性能どうなってんのか知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:38

    >>20

    2012年でスペシャル無しだからルドルフもブライアンも使えないぞ

    オルフェーヴルが使えるのも3年目からだからそこまで何使うかの問題も発生する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:15

    ウイポはケツブロックからの加速があるからなぁ
    正直対戦ツールとしてはお粗末

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:45

    エディットなんも書かれてないけどアリなのかこれ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:41

    >>19

    ウマ娘とは逆で追い込み有利の体感

    特に先行で負けたレースでも最後方で勝てたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:19

    >>19

    ラビット大逃げ混ぜると先行総崩れに出来るみたいな介入は可能

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:34

    史実馬育成無しつて資金稼ぎ用もアウトなんかな?
    他の年代のクリークやマンカフェみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:05

    エディットは有りなのかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:14

    まあ多分案件の一つでそんなガチで勝ち負け拘るやつ誰も居ないだろうからガバガバでも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:37

    >>19

    とりあえず後方脚質なら最後方強襲にしたほうが勝てるって感じで後ろ脚質メタ

    今回のルール上できないけど多頭出しして大逃げラビット戦術もできるし


    全員取れるから体験版ボーナスはアリなのかな?そうなるとその金札1枚がめっちゃ重要だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:02

    2012年スタートやったことないからこのルールの金札で何買うか考えながら繁殖牝馬漁ってたけど普通に考えてコレだわ
    子だし9両親SP系母父◯サンデーフリーで非の打ち所がねぇ

    問題があるとすればシュヴァル受胎済みだからルール上生まれたシュヴァル手放さないといけないところぐらいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:42

    >>5

    ディープ固有は2000・2400・3000で発動だから有馬じゃ無理だ

    狙うならスぺ固有

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:58

    楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:50

    エディットありで史実馬を競走馬として持てないなら繁殖牝馬と種牡馬エディットして種付け10年が一番手軽で強そうだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:24:58

    ウイポも栄冠的な面白さはあると思うしこういう楽しみ方が出来てもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:31:33

    とりあえず牝系持ちで父確立済みor父キンカメの牝馬をかき集めてそこにジャイアンツコーズウェイつけてスピ大活性引っ張りつつ母父〇の肌馬を量産して
    本命スぺのサブプランでダービー有馬狙いのハーツロブロイを使っていけばいいんじゃね
    どんな名牝を使おうが外れ引く可能性は十分にあるんだからとりあえず数を揃えていく方針で

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:47:25

    いっそゴルシ固有狙いで運ゲーやるって選択肢も思いついたが
    そこまでわかってるやつ多分参加者におらんよなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:49

    ウイポガチ勢でこのレギュレーションで大会やったら全員同じようなことしかせずガチでおもんないことになるだろうけど
    参加者ほぼ初心者だろこれ。ワイワイカオスを楽しむだけのやつじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:16:42

    >>36

    つっても10年しかないからそれで作れるのは1,2世代程度しか無いぞ

    もう1代配合でどうにかするのを前提にして、2代配合するにしても中長距離の馬を継続して付ける位じゃないと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:09

    大会って言ってもエンジョイ大会だし各々好きな種牡馬の上振れ産駒を出してみんなで勝ち馬予想がメインコンテンツでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:24:49

    「2021年12月4週まで」と明記しておかないと
    勘違いしたデータ登録してくる人いると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:26:43

    >>1

    「終わった次点」とかルールブックに誤字があるのはマズいやろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:30:31

    コンセプト決めて遊ぶ分にはなかなか楽しそうやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:58

    ストリーマーが配信しながらやる大会だから厳選ガチ育成しても盛り下がるだけや
    いかに個性を出しながら勝利を狙うかがポイントだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:34:22

    >>39

    うん

    書き込んでから「いやこれもうジャイコ挟まなくてもスぺロブロイハーツで数揃えて10年間のうちに出た上振れを1頭選べばいいだけやんけ」って気付いたよね

    施設引継ぎできんから名声稼いで種牡馬施設完成させるまで時間かかるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:37:40

    エディット有無を書かないと始まらないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:00:18

    父は固有持ちにした方が良いんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:12:02

    >>47

    そして強固有持ちはスペ、次点でテイオーとブエナ

    ブエナと同効果のオペラオーはブエナがスペの固有も引き出せる点で劣る

    乾坤一擲をはかるなら発動率50%のかわりに効果の高いゴルシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 02:20:47

    ただブエナは血統かなりスッカスカだし親系統ND(子系統ニジンスキー)が二本入るし今回のレギュじゃ虹札切ってまで欲しいかって言われると厳しいと思う
    やっぱスぺ産駒量産で上振れ狙いだろうな

スレッドは10/9 14:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。