改めて見るとこのシーンのカーズ大分異質だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:17

    ・カーズの性格的にわざわざこんなこと言うか?
    ・そもそも慎重な筈のカーズが敵陣に単身突撃してる時点で変

    エシディシが死んだのがよっぽど堪えんたんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:02

    闇の一族ほぼ全員敵に回しても自分について来てくれたんだぞ
    流石のカーズも思う所あるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:32:15

    カーズは仲間には普通に情あるからな
    番犬呼ばわりしてたサンタナにも食糧に困らないように石仮面置いてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:28

    究極生物になった後も仲間達とのケジメとしてジョセフ達倒そうとしてたし本性はゲスではあるけど仲間と認めやつには情の深いやつだと思うよカーズは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:40

    エシディシってカーズにタメ語で話してたし同格だったんだろうな
    唯一の対等な立場の友人が死んだらそりゃ悲しむでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:13

    何なら仲間に対する情の強さなら
    ジョジョのラスボスの中でも随一でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:35

    究極生命体になった後に人間とかどうでもいいけど仲間殺したジョジョは許さんと言ってるので仲間を大事にする心は本当だと思うよ仲間第一に動いてたけどみんな死んだからなりふり構わなくなったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:09

    岩人間と柱の男って対照的なところがあって岩人間はどこまで行ってもビジネスライクで好きになろうが最終的に殺すか喧嘩別れすると書いてるので逆にいえば柱の男は情と仲間意識がめっちゃ深いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:38

    後にワムウの決闘バカにしたってとこから仲間想いなのは変に感じたんだと思うけどあれはあくまで大好きな我が子がアホやって死んだから「ホント馬鹿な子だよ...(泣)」みたいなニュアンスであってワムウやエシディシのこと自体は普通に好きだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:48:00

    リサリサ戦だけが飛び抜けてゲスムーブしてたっていうか
    ワムウの後だから悪印象が強いのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:46

    究極後もカーズの性格としてはもはやジョセフに拘る必要全くないしむしろ追いかけるのはめんどくさいまであるのに「仇を打つために始末する必要がある」から延々と追跡してるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:49:57

    リサリサ先生のスペックなんでもかんでもジョセフの数倍の上にチート性能のマフラーあるからまともに行くほうが馬鹿なのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:47

    ワムウの決闘に関しては指輪埋め込む時から二人に呆れてたからね

    2人が好きなのは前提としてそれはそれとして呆れていたし苦言ずっとしてたのに治らずおまけにそれが結果でワムウは死んだ。

    まあ親として色々言いたくなる気持ちもあるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:00

    そもそもカーズは人間馬鹿にしてるし決闘に付き合う義理ないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:54:58

    仲間想いなのも卑怯な戦法取るのもどちらもカーズの性格なんだよ
    カーズは別に誇り高い決闘とか好きじゃないしむしろ卑怯卑劣な戦法を好んで取るけど、それでも仲間がいる間はその戦法を取らずにずっとワムウを尊重してたんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:52

    リサリサとの戦いでゲスムーブし出したのはやっぱり同胞全員失ったのが大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:02

    >>16

    あるいは元々ゲス行為がしたかったけどワムウが見てる前ではできるだけやりたくない見栄があったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:13:54

    ワムウの信条は不利になるとわかってても尊重してるしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:26

    冷や冷やしながら見守ってたのでカーズの心労がマッハ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:14

    エシディシは貴重な友人だったと思うよ成長やめて俺たちこのまんまでいいや…となってた闇の一族の中で一人だけ賛成して動いてくれるしエイジャの赤石ビームを手に受けても怒らないで興味持ってくれたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:48

    ワムウの流儀に沿って正々堂々戦って負けでもしたら2人の死が無駄になるからな
    究極生物になることが2人への手向けのつもりなら手段は選ばんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:20:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:37

    ワムウの指輪埋め込みにエシディシも便乗するあたり
    カーズはワムウの思想に(心配してるが故に)苦言や説教してるんだけどエシディシが間に入ってワムウの味方したりしてたんだろうなって。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:18:41

    自分と対等な立場がいるボスって考えるとカーズってジョジョだと大分珍しいボスしてるんだな

スレッドは10/9 18:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。