ロンダニーニってなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:31:04

    死神の技術体系は全部和語だと思ってたら突然変なの出てきてびっくりしたんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:33:43

    お言葉ですが初期は割とカタカナ読みの用語がありますよ
    まず尸魂界(ソウルソサエティ)がカタカナ読みだしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:35:14

    ロンダニーニさんが飼ってるわんちゃん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:29

    >>2

    👇トントン

    “死神の技術体系は”

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:39:04

    命令されて自ら喉を掻き切るって…
    ま…まさか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:40:48

    むしろ明確な元ネタが無いことが驚きなんだよね
    なんやこのオサレすぎる言語センスは(ギュンギュン)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:42:04

    >>5

    そもそもカタカナ読みの所に住んでる奴らの技術体系が何故全て和語だと思ったのかが分からない…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:43:21

    ティンダロス…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:45

    死神の詠唱って自壊させるの好きなあ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:08

    へー極東の蛮族も同じような詠唱するんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:45:42

    ロンダニーニって…ま、まさか
    ◇クンダリーニ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:46:34

    奇しくも螺旋を表す言葉が混ざってしまった
    ムフフ、毒チワワ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:05

    >>9

    なんでって…この詠唱以外では見当たらないからやん

    そもそもソウルソサエティはいわゆる霊界、あの世全体を指してるだけでそれ以外にはカタカタ語の地名出てこないヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:51

    西からの文化が流入して作られた鬼道なんだよね、他にも色々とチャンポンになっているところもあるらしいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:50:04

    >>15もしかしてバーンザウィッチ読んでないタイプ?

    あっちの詠唱も鬼道とやってる事別に変らないスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:50

    十中八九無名祭祀書が元ネタなのん
    まんま一読したあと書物を焼き払い、自ら喉を掻き切って死ぬって顛末があるし焼き払った書物が見つかった状況も鉤爪で喉を掻き切られた考察したいとともに見つかったって話なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:00

    >>15

    すみません、この詠唱が出てきたのは初期も初期なんです

    詠唱付きの鬼道なんてロクに登場してない時期に何で全部が和語だなんて思いこむんだよえーっ?

    もしかして最初から順番に読んでないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:53:02

    ロンド・ロンド・ロンド…?
    R・R・R…?
    いやちょっと待てよ
    ◇花で一つ、鳥で二つ、風…月
    ふぅん、今日は風が騒がしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:01

    全部読んだうえで「なんかこれだけ異質じゃない?」って意見ならわかるのん
    「突然出てきた」って感覚は俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:56:56

    >>19

    アニメ(確かアニオリ)を途中から見る→本誌で途中(フルブリング編終盤)から追う→最終章アニメ化でまた見始める→いい機会だから漫画を買う→イマココなんだ 満足か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:40

    >>21

    さっきから鰤スレ乱立してる荒らしなのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:48

    初期に死神の技術体系は全部和語だと何を持って思ったんだよえーっ
    判断材料全然ねえだろゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:19

    死神の技術体系でこれ以外に和語じゃない単語とか用語出てくるなら教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:29

    >>25この西梢局の詠唱を見なさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:03:47

    >>26

    これ破道の何番なんスか?それとも縛道?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:04:28

    >>27マジックっスよ 西の支部の鬼道に位置するものっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:05:38

    >>22

    なんの情報もなしにそんな訳の分からん読み方してることを考慮するのは無理です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:07:45

    >>25

    ちなみに技術開発局が作り出した改造魂魄は「モッドソウル」って読むらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:09:23

    >>28

    …なら死神の技術体系ではないですね🍞

    というか技術体系って言ってるのにやってることは実質同じだから同じ技術という理論は俺には理解不能

    出力の仕方が違うなら全く別の技術だろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:44

    >>31本当にエアプなんスね

    ブリーチ本編が東の支部でバーンザウィッチは西の支部なんスよ

    局が違うだけなんだから技術形態に全く影響無いと思うんスか?読んで来いよ蛆虫野郎

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:15:06

    技術体系に限定する意味がよくわからないのが俺なんだよね

    ソウル・ソサエティはもちろん、ホロウとかプラスとかホロウの個体名とか序盤から結構カタカナ出てるからあんま気にしたことないっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:40

    >>33

    尸魂界って死神と直接関係あるわけじゃないのん

    死神と関係あるのは瀞霊廷の方でこっちは日本語準拠っスね

    虚、整についても同じなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:13

    >>32

    もしかして空手の正拳突きとボクシングのストレートは実質同じだから同じ技術体系とか思っちゃうタイプ?

    東と西で明らかに技術体系ちがうのは読んでればわかると思われるが…

    本当に読んだんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:30

    >>35えっ逆にバーンザウィッチ読んでそんな違うと思った箇所あったら聞きたいっス結構似通った箇所あったんで

    どのキャラのどの技とか詳しくね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:25:08

    >>33

    なんでって…死神は日本語、ホロウはスペイン語、クインシーはドイツ語、フルブリングは英語が用語として使われてると思ってたからやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:55

    クインシーはクインシーで聖文字は英語なのなんなんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:32:13

    >>37

    別にいいっスよ

    ブルースパークが一番気になりましたねガチでね

    銃なんて持ってる死神はいないんだよね 当たり前じゃない?

    あっ今砕蜂はミサイル持ってるって言おうと思ったでしょ ほいだら雀蜂雷公鞭の先から撃つ鬼道があると本気で思ってるのか答えてもらおうかァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:11

    >>40いやそのブルースパークがどうして鬼道と無関係だと思うんスか?詠唱まであってやってる事は死神で支部違いなだけなのに

    後ブルースパークはあからさまに鬼道と対の名前になってるから明らかに似たようなものとして意識するよう描かれてるっスよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:37:58

    >>22

    ふうん、ならそう思ったとしても仕方がないという事か

    とは言え、話が発表された時系列を頭に入れた上で>>1の文章を考えるべきだったっすね、忌憚のない意見ってヤツっす

    最初から順番に読んだ読者は「ロンダニーニってなんだよ!?」とは思ってもカタカナが使われている事自体には然程違和感を覚えないんだ、共感が深まらないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:23

    ぶっちゃけ師匠の初期の構想だと死神たちあそこまで時代劇っぽい文化圏のつもりで描いてなかったと思ってんだ
    恋次も初登場時だけ妙にハイテクなゴーグルしてたしな ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:45:52

    何でホロウやプラスを別にするか全くわからないのがこのオレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:12

    >>41

    似てるからって同じ技術っていうのは違うと言っているんですよ本山先生

    そもそも完全詠唱かどうかで結果が変わるって言われてきたのに文言も技のエフェクトも違う技を同じ扱いするのは無理があるを超えた無理がある

    対として描かれてるのはそうだろうけど対ってのは反対って意味なんだよね

    むしろそっちこそ名前が似てるのと詠唱があるのと霊力を放つ以外で鬼道とマジックが同じ技術体系だと思う根拠を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:51:08

    >>39

    >>44

    聖文字も完現術も虚と整も全部魂魄に関わるものなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:55:14

    >>45逆にそこまで似ていて全く技術体系に影響が無いと何で思うのか教えてくれよ

    ワシは元から全く同じとは言ってないっスよ 多少でも似た体系が入っているのならカタカナぐらい使われるのは全くおかしくないと言ってるんだ

    そもそもカタカナの言葉はブリーチでも使われてるのもうめちゃくちゃ言われてるじゃないスか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:59:48

    関係あるもないも今の時点だと妄想でしかないからファンクラブで作者に聞いてみた方がいいんじゃないかと思ってんだ

    そんなことより今気づいたソウルソサエティで尸魂界が一発で変換できる方が驚きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:00:52

    ソーマフィクサーとか横文字使ってたじゃないスか
    あれ技術っスよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:32

    >>48

    十刃や砕蜂とかもSimejiだといっぱつなんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:43

    >>50ブリーチすごっ

    もしかして割と一発変換多いタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:10

    >>51

    これでもジャンプ三大看板と言われてた時期もあったんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:07

    >>47

    あーあゴールポストをずらしてしまったな 影響があるかないかなんて話はここまで一度も出てないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:56

    >>50

    あの…ワシのPCどっちも一発で変換できるんスけど…

    もしかして電子機器みんなメモリにBLEACH刻まれてるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:59

    >>53

    >>47

    もうやめえや

    おもろない痛いだけや

    >>48の言うように明かされてないことが多すぎてどっちとも言いきれないんだからくだらない争いなんかやめて犬は好きな詠唱を語れよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:17

    >>53>>32←トントン

    ワシはそのつもりでとっくに話題に出してましたよ

    文字も読めないならもうねんねや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:11:36

    >>26

    リベンジャー・ジョーの鉄の鍵ってなんか長くて嫌いなのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:27

    >>55

    槍打つ音色が虚城に響く...

スレッドは10/9 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。